注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

PMDDの方との付き合い方

レス3 HIT数 1997 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/16 18:40(更新日時)

最近自分の年齢が上がってきたと共に、周りに更年期障害、PMS、PMDDの女性と関わることが増えました。
加齢とともに発症してしまうのもあるのでしょう。
自分もうつ病を経験してるので、気持ちはわかるので、調べたり理解しそっとしておいてあげたり自分なりに気を配ってはいるのですが、本人もとても辛いとは思いますが、直接イライラをぶつけられたり、イヤミっぽく意地悪(本人はそのつもりはないのはわかります)なことをされるととても辛くなります。。
共通してるのは、自分の話を聞いて欲しがる人がほとんどで、内容は良いものではなく毎回疲れてしまいます。
いけないとは思いますが、自分が傷つかないために距離をとることもあります。
まさか本人に、今日はイライラの波きてる?とかなんて聞けないし避けるのも悪いし、、同じように周りに症状がある女性がいる方、どうしてますか?
また症状がある方は周りにどうして欲しいのかな、、


タグ

No.2059830 14/02/08 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/08 22:30
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

私も有りましたが、最近は買い物で紛らわすよ!
ひどいのは、二十八から三十まででした…。
劣化や老いをなかなか認められない、太りは昔からぽちゃだけど、本格的肥満までなり。

自分の悪い立場を

信じられないでミクルでも本音で発散したり 自分の親すら大事に出来ませんでした。

No.2 14/02/08 23:15
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございました。
本人も本当に辛いんですよね。
うつ病も辛くてそれに似たものだと書いてあるからわかってはいるけど、
何もしてないのにトゲトゲしい態度されるとキツくてねぇ、、(T_T)
でもイライラするんですもんね、、
仕方ないですよね。
人生嫌になるとか泣けてくる、なぜ人が離れていくかわからない。何も悪いことしてないのに理由がわからない、と言われると邪険にできないし、
でも、体調は大丈夫だから出かけましょうと誘われても会うとプンプンしたり耳を疑うような暴言言ったりにらんできた方は、さすがに耐えられず、途中で用事ができたと言って、失礼してしまいました、、
それ以来会いづらくて連絡もしなくなりました
一人で買い物などでまぎらわすのは良いかもですね。
あなたの態度が辛くて今日はもう疲れて無理だよ、なんて言われたら辛いですよね?もちろん言えませんが、、
急用ができたと言う方がいいですよね?

No.3 14/02/16 18:40
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

私も更年期始まりました。
毎日首懲り、肩凝り、めまい、頭痛どれか必ずあるのでとても辛いです。
仕事も非正規なので休めないし…(>_<)

少しの事でイライラするし、ほんと辛いです…
ほんとに些細な事でイライラしてしまうのです。
ごめんなさいね…(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧