注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ああやんなっちゃった。自分に。

レス4 HIT数 2036 あ+ あ-

ヒマ人
14/02/08 21:32(更新日時)

批判覚悟(/_;),
私のバカな話を聞いて~。

特養勤務。ユニットの方が亡くなりました。
同じユニットのみんな
「お通夜にいく」と言っていたのに大雪大嵐(泣)
タクシーで行ったの私だけだったのよ(T_T)

それはいいのですが。
ただユニットで行く場合は代表が香典もってくしきたりだったので香典もなし。
お悔やみのみ。


気まずく早く帰ろうとしたら帰りのタクシーがなかなかこない。


ちょうどお通夜が終わり利用者の喪主の方に気を使って

「ロビーは寒いから控え室でお茶でも」
と言われ断ったのですが喪主さんも私に付き合いロビーにいてくれて申し訳なかったのでノコノコ控え室まで行ってお茶ご馳走になりました(--;)

どう考えても図々しいですよね(--;)


他のみんなもみんなだよ、「遅くなるよ。」ってメールした時「今日は無理だよ。」って誰も返してくれなかったもの。


常識で考えろってことですね。
バカでした。

14/02/08 19:32 追記
亡くなったユニットの方というのは職員ではなく利用者のお年寄りです。念のため。

14/02/08 20:15 追記
お通夜に行ったのは後悔してないけど喪主に気を使わせて、ご厚意に甘えっぱなしだった自分が許せないとです😥

No.2059780 14/02/08 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/08 20:50
名無し1 

批判覚悟とのことですが、批判する所(部分)が分からない。大雪の中寒かったでしょう。主さんの行こうという気持ち、気を使わせてしまったという気持ち、素晴らしいじゃないですか。本当にお疲れ様でした。

No.2 14/02/08 21:03
ヒマ人0 

>> 1 お香典を持っていけば素直にご厚意に甘えることもできたでしょうに、それを忘れた(というか会社代表の人がもってくるお香典を当てにしてた)から気まずさ倍増なんです😥

私のお話を聞いてくださりありがとうございました。

No.3 14/02/08 21:18
名無し1 

お相手の関係の方々は、そのしきたりの事は知らないですもんね。だから気まずかったという気持ちは分かりますが、そこは会社のしきたりに甘えて、お通夜の場という事もあり言い方は悪いですが気楽に考えましょう。

No.4 14/02/08 21:32
ヒマ人0 

名無し1さん、慰めのお言葉ありがとうございました。

本日の教訓をいかし使う使わないかかわらずお通夜にはお香典を用意しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧