注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

保育園から呼ばれる頻度

レス21 HIT数 10828 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 06:03(更新日時)

保育園に通われてる方に質問です。
時期にもよるかと思いますが、月に何回くらい保育園からお迎えの電話がありますか?

また何度くらいで呼ばれますか?
下痢でも呼ばれますか?

年齢も教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2059641 14/02/08 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/02/08 12:27
匿名さん0 

>> 1 1歳半の娘がいます。 呼ばれる頻度は月にしたら、1回いくかな・・・ぐらいで少ないです。 下痢だけでは、呼ばれないけど、38℃くらいな… ありがとうございます。
1歳で月1!優秀です(^^)

うち赤ちゃんから入れてるんですが去年は毎週のように電話が…涙
同じく下痢では呼ばれませんが、こちらは38.5から呼ばれるみたいです。
この時期ヒヤヒヤしますよねー(・_・;

No.6 14/02/08 14:28
匿名さん0 

皆さんのお子さん素晴らしい!!

うちの子1歳と2歳が通う園は未満児のみしか入れない3ヶ月〜3歳までのクラスしかありません。普通の6歳まで通える園は希望出してますが待機児童で入れませんでした。

ちびっ子ばかりなので、少し何かあれば赤ちゃんへの感染を恐れて電話がきます(・_・;
この前は目が少し赤いとかで呼ばれました(・_・;アデノではなかったですが、仕事にならないですー!涙

私は美容師をしてるのですが、ほぼ指名のお店でして指名されたら2時間とか拘束されます。
私にして欲しくて来てるのに途中で私事で帰るのは申し訳なくて、いつも呼び出しがあってから園には1時間とか待たせてしまうんです。保育士さんも迷惑だろうなぁ…。
朝の時点で熱がある時は休ませますが、朝一からお客様に4件ほど電話して予約ずらして貰ったりしてます。
同じ人に何度も断ってしまったり予約ずらさせてもらうことがあり、この前クレームが出てしまいました。
このままでは顧客が離れて行きます。
人気商売なので、指名たくさんとって予定たくさん入れたいけど、明日出れるか分からない。そんな毎日が続いていて、特にこの時期ハラハラして携帯なる度ビクビクします。

皆さんは呼ばれたら何分くらいで駆け付けますか?
職場にも保育園にもお客様にも迷惑かけてて嫌になります。

ちなみに両家親は県外で頼れません

  • << 17 何分くらいで駆けつけますか?との事ですが、私も、協力してもらっている親もすぐすぐに!って訳も行かない場合もあります(>_<) 基本的には30分くらいかな。 一番長く待たせて3時間って時もありましたよ(T-T)一度だけですが。 その時が保育士さんから「熱はあるんだけど本人は元気元気だからお昼くらいまでは別室で見てますよ~だから慌てないで」と言って下さいました。 私は県外に出ていたもので。 私も仕事との兼ね合いや夫婦での協力などでさんざん試行錯誤を重ねたり、暗中模索してました。 親への協力願いは、訳あって意地でも求めない!って長年思って来てたけど、そこは上司に諭されて親身になってアドバイスもらって親に頭を下げに行って今に至ります。 主さんもお子さんの小さい時期だけの事と割り切って、例えば仕事内容を少し変えるとか職場を変えて指名の無い立場でしばらく美容師を続けてみるとか。 何か少しでも打開策は無いですかね? 正に暗中模索ですよね…(泣) 「会社にも保育園にも迷惑をかけてて嫌になります」ってのが身に染みて分かります! 他には病後児保育(病院内で一時体調不良のお子さんを預かってくれる所)や、緊急の場合の短時間を見てくれる(保育園のお迎えをしてくれてその後数時間見てくれる)シッターさんなどの利用はどうでしょうか? お住まいの市町村によって様々な子育て支援もありますので、まずは調べてみるのも良いと思いますよ(^^)☆

No.9 14/02/09 19:05
匿名さん0 

>> 7 うちはもう小2と小1になりましたが、うちの子達もよく熱出してましたねぇ。 上2歳10ヶ月、下1歳8ヶ月から保育園でしたが、年少さんくらいま… ありがとうございます。
37.5で電話って…小さい子って体温高めだからすぐに37.5度とかでませんか?

うちと一緒で年子なんですね!
移しあいこ、しますよね…。
でもそれで月に1回しか電話がないなんていい方なのかもです(^^)
うち、毎週ですよ…涙。

キリがいい時まで見てくださいって言ってもいいものなんでしょうか…。

  • << 20 パート職員帰れ!! 子供風邪引いて帰れ 子供風邪引いて帰れ
  • << 21 パート職員帰れ!! 子供風邪引いて帰れ 子供風邪引いて帰れ

No.10 14/02/09 19:16
匿名さん0 

>> 8 保育士をしています。 どの程度でご連絡するかは園長の判断によるところが大きいですが、うちの園は38℃以上の発熱か、嘔吐下痢があったら連絡し… ありがとうございます。
休憩室のようなところがあるのですか??
やっぱり年少上がるまでは頻繁ですよね。

一週間休ませるというのは一週間連続で熱が出てたからですか?
それとも鼻風邪とかで自主的に休ませたのですか?
鼻風邪とかなら正直常に鼻水出てるかもです…。

  • << 13 再レスです。 大体熱が出ると3日くらいで下がるけど、咳とか残るので、おじいちゃんにみててもらったりしてました。 あとうちの子1歳で2回熱性けいれん起こしたので、37.5℃でお迎えでした。 まだ咳や鼻が出るのに保育園に預けるのはかわいそうで泣きそうでしたが、立派に5歳になりましたよ。

No.12 14/02/10 08:20
匿名さん0 

>> 11 かわいいママさんのお子さんが行っている保育園は熱どれくらいで電話ですか?

夕方、迎えに行く途中に電話で呼び出しが1〜2回あったということでしょうか?

インフルですと一週間くらい休むことになるので大変ですね!
うちの年子、インフルとかノロやロタはかかったことがないです(・_・;

No.15 14/02/16 19:57
匿名さん0 

遅くなりました。
皆様のお子様優秀ですね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧