注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ノリが悪い友達

レス17 HIT数 5713 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
14/02/07 20:32(更新日時)

私は普段二人の友達と三人で行動しているのですが、一人の子の行動に ? と思うことがあります。
・明日食堂に行こうと誘い、いいねー、楽しみ!と言っていたのに、なぜか次の日パンを買ってきて食堂では何も頼まなかった
・観光して、お昼!というときに試食いっぱいしてお腹いっぱいだからと言って何も頼まなかった(それでも私たちが分けたら食べたし、そのあと試食いっぱいしていた)
・クラスの子の誕生日でクラスみんなに先生からケーキが配られて、みんなその場で食べていたのに、自分だけタッパーにいれて持って帰った。
・サイドメニュー頼もう!(サイドメニューは三人で÷3しようと思っていた)と私たち二人がノリノリでも、自分はいらないから二人で食べて。と言う。(ちょっとあげると絶対食べる)
・クラスの行事のあるゲームでポテトチップスがあたり、三人であとで食べよう!と言ってもなぜかその場では食べず、輪ゴムでしめて持って帰った。

ざっとまとめるとこんな感じです。
まあ、人にはそれぞれ食べる量も違うし仕方ないのは仕方ないかもしれません。でも、彼女はバイキングではかなりの量を食べるので少食とかではなさそうに思えます。
なんか、彼女が三人で何か食べようってときに、ときどき 疑問に思うような行動を取るので食事に行くのがちょっと嫌で、自分からは誘いません。
みなさんは、どう思いますか?

タグ

No.2059355 14/02/07 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/07 17:41
名無し1 

おこずかいが少ないのでは?
節約しているのだと思いますよ。


  • << 9 レスありがとうございます。 私もそうかなと思いましたが、やっぱりそうなんですかね…。

No.2 14/02/07 17:57
旅人2 

良い言い方をすれば
出来るだけお金を使わない様にしたい性分
または節約している

悪い言い方をすれば
ケチ
でしょうかね。

まぁ、足並みが揃う様なお付き合いの仕方をすれば良いんじゃないかな。

一方的や押し付けにならず、お互いの意見を尊重し合えたら何よりなんですけどね。

自分の分を分けてあげて、後からイラッとするなら最初からしない方が良いです。

  • << 10 レスありがとうございます。 お金がないのかな?とは薄々思ってました。 あげるのは、イラっとするより、なんか申し訳なくってあげています。

No.3 14/02/07 18:08
大学生3 

なんだろ。家に持って帰るのは妹弟に分けてあげてる、とか?

なんだろ。
あんまりイヤに感じないのは私だけ?

主さん達若いでしょ?

家がお金無いとかさ。

  • << 11 レスありがとうございます。 きょうだいにあげているとかはないです。それは確認済みなので。 私もお金がないのかな?とは思ってました。

No.4 14/02/07 18:41
名無し4 ( ♀ )

私も大学生3さんに同意します。今はあまりないかもだけど? 貧乏子だくさんで、兄弟に持って帰りたいとか家庭に事情があるのでは❓ 自分だけって考えちゃったり❓ かなぁって感じました。

No.5 14/02/07 18:48
名無し5 ( ♂ )

その友達の家庭事情や懐事情を察してあげるのも友達として必要な要素だと思うんだが。

  • << 12 レスありがとうございます。 お金がないのかな?とは薄々思ってました。 ですがいつも食事に誘うのは私ではなく違う子でその子もちゃんと来るし、その子から食事に誘ってきたこともあったので、どっちなんだろうと思ってました。

No.6 14/02/07 18:52
通行人6 

17歳ならお金がないだけでしょ。
各家庭でお小遣いの金額も違うだろうし。

お金がない中でも付き合いが悪くならないように努力してるんじゃないかと思うよ。

確かにみんなで食事に行って1人だけ食べないなどの状況が嫌ってのもわかるし誘いにくいのもわかるけど、たまには誘ってあげたら?(^-^)

  • << 13 レスありがとうございます。 そうなんです。 みんなで食事に行って一人だけ食べないと、すごく気まずくなるし、お店にも失礼じゃないですか?何も頼まなかったときはさすがに、ジュースぐらい頼めばいいのに…と思ってしまいました。

No.7 14/02/07 18:57
名無し7 ( ♀ )

高校生の時の友達にいた(笑)

頼まないならまだ良いと思いますよ。
私の友達は頼んで「あ!お財布忘れてきちゃった」が毎回でしたからねf^_^;

お小遣いが少ないんだと思いますよ。
主さんがお友達のペースに合わせてみては?

  • << 14 レスありがとうございます。 そうなんですか! それは嫌ですね…(T_T)

No.8 14/02/07 19:07
通行人8 

私なら嫌だとは思わないです。
何か事情があるのだろうと察します。
自分からの視点で考えるだけではなく、
相手がどうして、そういう行動をとるのかを考えてはどうですか?

  • << 15 レスありがとうございます。 私もお金がないのかな。とは思ってました。(最初に書いてなくてすみません。) だけど、誕生日ケーキってその場のノリでおめでとうーって食べるものだと私は思ってたのでタッパーに入れたのはびっくり仰天しましたし、お店に入って何も頼まないというのはお店に失礼なんじゃないかなと思ってしまいました。

No.9 14/02/07 19:11
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 おこずかいが少ないのでは? 節約しているのだと思いますよ。 レスありがとうございます。
私もそうかなと思いましたが、やっぱりそうなんですかね…。

No.10 14/02/07 19:13
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 2 良い言い方をすれば 出来るだけお金を使わない様にしたい性分 または節約している 悪い言い方をすれば ケチ でしょうかね。 … レスありがとうございます。
お金がないのかな?とは薄々思ってました。
あげるのは、イラっとするより、なんか申し訳なくってあげています。

No.11 14/02/07 19:14
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 3 なんだろ。家に持って帰るのは妹弟に分けてあげてる、とか? なんだろ。 あんまりイヤに感じないのは私だけ? 主さん達若いでしょ?… レスありがとうございます。
きょうだいにあげているとかはないです。それは確認済みなので。
私もお金がないのかな?とは思ってました。

No.12 14/02/07 19:17
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 5 その友達の家庭事情や懐事情を察してあげるのも友達として必要な要素だと思うんだが。 レスありがとうございます。
お金がないのかな?とは薄々思ってました。
ですがいつも食事に誘うのは私ではなく違う子でその子もちゃんと来るし、その子から食事に誘ってきたこともあったので、どっちなんだろうと思ってました。

No.13 14/02/07 19:19
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 6 17歳ならお金がないだけでしょ。 各家庭でお小遣いの金額も違うだろうし。 お金がない中でも付き合いが悪くならないように努力してるんじ… レスありがとうございます。
そうなんです。
みんなで食事に行って一人だけ食べないと、すごく気まずくなるし、お店にも失礼じゃないですか?何も頼まなかったときはさすがに、ジュースぐらい頼めばいいのに…と思ってしまいました。

No.14 14/02/07 19:20
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 7 高校生の時の友達にいた(笑) 頼まないならまだ良いと思いますよ。 私の友達は頼んで「あ!お財布忘れてきちゃった」が毎回でしたからねf^_^… レスありがとうございます。
そうなんですか!
それは嫌ですね…(T_T)

No.15 14/02/07 19:25
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 8 私なら嫌だとは思わないです。 何か事情があるのだろうと察します。 自分からの視点で考えるだけではなく、 相手がどうして、そういう行動を… レスありがとうございます。
私もお金がないのかな。とは思ってました。(最初に書いてなくてすみません。)
だけど、誕生日ケーキってその場のノリでおめでとうーって食べるものだと私は思ってたのでタッパーに入れたのはびっくり仰天しましたし、お店に入って何も頼まないというのはお店に失礼なんじゃないかなと思ってしまいました。

No.16 14/02/07 20:06
社会人16 ( 30代 ♀ )

箇条書き読むと、全部ノリが悪いのではなく『お金が無い』が理由な気がします。
主さん達に気を使わせたら悪いから、表向きは出来る限り合わせてんじゃないかな。

察してあげましょ。

No.17 14/02/07 20:32
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね…
何も頼まない、というのもこっちは気を使いますが、それは仕方ないかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧