注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

解釈のアドバイスお願いします

レス7 HIT数 1399 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
14/02/11 16:50(更新日時)

自分の本来の性格はどんな感じかタロットカードで占ってみたところ、女教皇とソードのクイーンのカードが出ました。

それで初心者なので解釈に困っています。
どちらも青系の色なので恋愛よりは仕事向きかな?と思いましたがそれより先はよく分からず…。

解釈できる方、よろしくお願いします。

No.2059071 14/02/06 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/06 21:53
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

*追伸
ちなみにどちらも正位置でした。

No.2 14/02/07 16:16
通行人2 

>> 1 展開法は?

ワンオラクル+補足1枚またはワンオラクルを2回展開?

それともツーオラクルですか?

No.3 14/02/09 08:34
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>>2
すみません。
遅くなってしまいました。

ワンオラクル+補足1枚です。

No.4 14/02/10 12:32
通行人2 

>> 3 こちらこそ質問しておきながら追加情報に気づかなくてごめんなさい。

メインは女教皇ですが、二枚とも似たような意味合いを持つカードが出ましたね。

メイン+補足として読んでも、二枚読みしても大体同じ解釈になると思います。

「女教皇」は知性や精神性を表すカード
頭脳明晰で知性があり、物事を冷静かつ現実的に捉える人。
また、直観力や洞察力に優れているので、人の本心や物事の本質を見抜くことが出来る。
性格的には真面目で温厚。そして豊かな感情と純粋な心を持った人ですが、繊細で傷つきやすい一面もあります。
同じ年齢の人達と比べると、落ち着きがあり、ミステリアスな雰囲気と男女問わず人を惹きつける魅力を持っている。
神秘的なことに興味や関心を持ちやすい。
恋愛に対しては慎重派で、異性に対して警戒心が強く、自分の気持ちを表現するのが苦手。
向上心があり、恋愛よりも仕事のほうに熱中しやすい傾向にある。

「ソードのクイーン」コートカード4枚のクイーンの中でも一番の才女
強い意志を持った、知的で教養のある女性。
自分の力で困難を乗り越えることが出来る人。
人には優しいが、自分には厳しくなりやすい。
しっかりしている人のイメージがある。
実年齢以上の気品や落ち着きがある。
仕事に信念を持って取り組むキャリアウーマン。
人とは違った思考を持つ、個性的な性格。
物事に対しては慎重派。
恋愛に対しては用心深く、傷付きたくないという気持ちが強い。

以下、次に続きます…。

No.5 14/02/10 12:33
通行人2 

>> 4 …先程の続きです。

この二枚を通して読むと…
あなたは頭の回転が早い、聡明で知的な女性。
強い目的意識や向上心があるので、自分の意志を貫くことが出来る。
出しゃばったり目立とうとすることはない控えめで内向的なタイプ。
人に頼らずに、自分の道は自分で切り開いていける人。
確かに二枚とも色でみると、青いカードなので〔仕事〕としての意味合いが強くなりますが…補足のカードには、仕事と恋愛を両立できる人という意味合いもあります。
どちらかと言えば仕事に生きる傾向にあるが、恋愛に対してもっと柔軟な気持ちになれば両立は可能と読んでいいと思います。
また、どちらも独身女性や未婚の女性というイメージがありますが、これは今のあなたを表していると受け止めればいいのでは?
まだ高校生ですからね^^
仕事のほかに、この二枚には教養/知識/学びという意味もあるので〔学生である今のあなた〕を映し出しているのかもしれません。

展開するカード枚数が少ない分、ワンオラクルは簡単そうに見えますが、一枚だけで詳細な情報を読み取らなければいけないので実は解釈が一番難しい展開法です。
単純明快な答え、例えばYES/NOなどで使用するにはいいですが、このような質問には適していません。
このような質問の場合に一番適しているのは、生命の樹スプレッドだと思いますが展開枚数が多く上級者向きなので、ホロスコープ法が良いと思います。

偶然の必然性(シンクロニシティ)を応用して占う卜術(タロット/ルーン/易など)は時の流れ、方向性、人の気持ちを占うのが得意分野なので…
占術に興味がおありでしたら、生まれ持った性格などは、命術と呼ばれるほう(西洋占星術/宿曜占星術/紫微斗数/数秘術/四柱推命/九星気学)のいずれかも勉強されてそちらでみたほうがいいですよ^^

No.6 14/02/11 13:52
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 >>4
>>5

なるほど。
分かりやすい説明とアドバイスありがとうございました!

No.7 14/02/11 16:50
通行人7 

魂入れや浄化していますか?それもせずに占っても正確には出ませんけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧