注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

猫のカリカリで✋

レス5 HIT数 1908 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/06 10:08(更新日時)

猫のことで相談させてください。

まずカリカリについて。
・日本のみのり
・マザー
・ファーストチョイス
・ピュリナワン
・パーフェクトフィット
・ビューティープロ
どれかでも買ったことある方いますか?
上2つはネット通販で見かけてちょっと高すぎで躊躇しました無添加で安心安全そうで気になります。
3つから下は普通に売ってて良さそうだなと気になります。
買ったことある方の良かった点や悪かった点やこの中でいいよというのや安心安全だよというのがあれば教えてください。
ちなみにうちはカリカリは仔猫~2才までメディファス、2才~3才(去年暮れ)までキャネットチップ、今年からJPスタイルオーラルケアです。

あと我が家の猫は6月で4才ですが体重が6キロあります😅
大きいですよね…。
毎年予防接種に行って獣医さんには大きいけど太ってるわけじゃないから増やさないように気を付ければ大丈夫と言われてます。
なので特にダイエットさせたりはしてません。
おやつはもともとあげてません。
元は野良猫で獣医さんがいうにはメイクーンとヒマラヤンが入ってるそうで。
メイクーンは猫の中で一番体格がいいらしいので元の骨格が大きいみたいです😅
獣医さんが大丈夫というなら大丈夫ですよね?
あまりにも見た人みんなにデカっ‼といわれるので😅

No.2058657 14/02/05 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/05 22:34
匿名1 ( ♀ )

カリカリより缶詰の方が太りませんよ。 意外だけど。

  • << 3 レスありがとうございます✨ 缶詰もあげてます。 前までは缶詰をよく食べてましたが今のJPスタイルにしてから缶詰をたべなくなりました😅 カリカリがよほど美味しいのかな? お口が臭いのでカリカリを食べてくれるのはいいんですけどね。

No.2 14/02/06 08:16
匿名 ( ♀ 38x64 )

家もメインクーンのメス
その子供雑種との掛け合わせで二匹います


カリカリは 病院から買ってます

ペーパーエード 一キロ2300円
メールケアオス500グラム1050円
メールケアメス500グラム1050円
メダボリック500グラム1500円です
他に缶詰めもあげてます

メインクーンはメスなら五キロ オスなら八キロくらいが平均みたいですよ


家は好きなだけ食べさせてますが
太ってはないと診断受けます

運動量がハンパないので筋肉モリモリですが(笑)


メインクーン大きくて可愛いですよね💕

  • << 4 レスありがとうございます✨ 病院の買ってるんですね✨ メインクーンはやはり大きい種類なんですね。 うちのはオスなんで6キロはまだまだですね😁 でも雑種のメインクーンなんでこれ以上にはさせないようにします😅 メインクーンのメスちゃんと子供はなんキロありますか? うちのは大きいしヒマラヤンが入ってるから長毛で今の時期は抱っこすると湯たんぽ代わりになります😁

No.3 14/02/06 08:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 カリカリより缶詰の方が太りませんよ。 意外だけど。 レスありがとうございます✨

缶詰もあげてます。
前までは缶詰をよく食べてましたが今のJPスタイルにしてから缶詰をたべなくなりました😅
カリカリがよほど美味しいのかな?
お口が臭いのでカリカリを食べてくれるのはいいんですけどね。

No.4 14/02/06 08:29
匿名0 ( ♀ )

>> 2 家もメインクーンのメス その子供雑種との掛け合わせで二匹います カリカリは 病院から買ってます ペーパーエード 一キロ2300円… レスありがとうございます✨

病院の買ってるんですね✨
メインクーンはやはり大きい種類なんですね。
うちのはオスなんで6キロはまだまだですね😁
でも雑種のメインクーンなんでこれ以上にはさせないようにします😅
メインクーンのメスちゃんと子供はなんキロありますか?
うちのは大きいしヒマラヤンが入ってるから長毛で今の時期は抱っこすると湯たんぽ代わりになります😁

No.5 14/02/06 10:08
匿名 ( ♀ 38x64 )

家のメインクーンの母親は3歳で五キロ近くあります😁


その子供オスは6.5キロ
メスは雑種のお父さんに激似で3.8と小ぶりです

親兄弟と一緒に遊ぶと体格違うから潰されて必死です


主さんとこはオスですか
メインクーンは5歳までゆっくり成長するらしいです
6キロなら平均ですよ😊
冬は特に太るし毛はモクモクだし
頼れる大きさですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧