注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

子供が出来ない女性の語り場

レス41 HIT数 18925 あ+ あ-

患者さん
17/05/15 22:25(更新日時)

31歳、独身女性です。

31歳の誕生日の後、前厄になって5日後に急激な腹痛吐き気で救急車で運ばれ、病院を三軒救急車ではしごしました。

結果、卵巣嚢腫茎捻転で右の卵巣を摘出しました。

11歳のときにも卵巣嚢腫になっており、左の卵巣は摘出していたため、子供が出来ない体になりました。

私は大の子供好きで、良い母親になることばかり考えて生きてきました。

今は、結婚もできるかわからない、生きる気力もわかない、文字通り路頭に迷っている状態です。

同じように悩んでいる方、もしくは乗り越えて新しい生き甲斐を見つけた方、一緒にお話しませんか?

将来的には、子供が出来ない女性のコミュニティや、別の生き甲斐を見つけるヒントを探すような会を出来たらと思います。

まずは体験談の共有などから始められたらいいと思います。

よろしくお願いします。

No.2058575 14/02/05 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/02/07 12:09
患者さん0 ( 30代 ♀ )

あいさん、レスありがとうございます。

あいさんも子供が授かれない方でしょうか。

ご夫婦で納得されたなら養子も良い方法だと思います。


養子を迎えられる日が早くくるといいですね(o^∀^o)

No.4 14/02/27 04:12
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

こんばんは!

返信遅くなってすみません!

是非お話したいです!!!

19歳で卵巣全摘はつらいですね(>_<)

手術は最近ですか??

私も子供が大好きなのでまだ心の整理がつきません。。

No.5 14/04/06 03:27
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

あげあげ⤴

良かったらおんなじ状況のかたお話ししましょ(*^^*)

No.8 14/05/24 13:26
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

>> 7 不眠さん!!!

メッセージありがとうございます(≧∇≦)

またお話出来て嬉しいです!

私は体調いまいちで、不眠さんのメッセージ、きちんと返信したいので、またレスします!

取り急ぎご挨拶です(*^o^*)


No.10 14/05/28 20:00
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

>> 6 主さん、こんばんは。 別スレでは、横レスして雰囲気を壊してしまいすみませんでしたm(__)m 過去にそれで、浮気をされたことがあり、… 不眠さん、
返信遅くなってすみません(>_<*)

そして励ましメッセージありがとうございます(*^^*)

不眠さん、辛いことをお話して下さってありがとうございます。

ご家族はご病気のことや現在の状況は知らないのですか?

誰にも頼らないで立ち直るの、ほんとに辛いと思います。

不眠さん、ここでよければ気持ち吐き出してくださいね。

私も両親と上手くいってなくて、、子供の頃は母に殴られたり首しめられたり、あんたなんか産まれて来なければ良かったって言われたりしてました。

私も誰にも相談出来ずに家出を繰り返したりしていました。

私の場合はラッキーなことに、祖母が助けてくれて16歳で家を出ました。

その後も高3のときに母の起こした火事で祖母が亡くなったり、大学進学直前に父が無職になり、キャバクラで働きながら学校に行ったり、母に貯金を使い込まれたりしました。


周りの同級生はみんなノーテンキに見えて、お父さん何してる人?と聞かれるのも嫌だったことを思い出します(>_<)

自分が惨めで当時の彼氏や友達にはほんとのことなんて言えませんでした。

私はカウンセリングを受けはじめてからだいぶ自分を受け入れられるようになったかな、と思います。


でもまだ完全じゃないと思います。


私は両親のようになりたくないと思って、自分は良いお母さんになりたいと思ってたんです。


でも、もしかしたらこんな私の期待を背負って産まれてくる子は幸せになれなかったのかもしれません。


生きるって苦労の連続ですよね(>_<)

No.11 14/05/28 20:18
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

>> 7 主さんは、やっぱり友達と良い関係を築いていますよ。 お友だちに甘えたり、わがままを言ったり。 素直な自分を出せると言うことは、大切なこと… 私は、自分の産まれた環境が憎くて憎くて、親以外のものは全部自分で選ぶんだ!

可哀想な目にあった私が他の人より幸せになれないなんて不公平だってずっと思い続けて、意地をはって生きてきました。

素直でポジティブな性格になりたくてなったが正解です(>_<*)

私はワガママでプライドが高くて人と優劣ばっかりつけてるかなり性格悪い人間だと思います(^_^;)

病気になってから、やっと少しずつ謙虚になれてきた気がしますが、まだまだです…


病気になってから、私はどんだけ神様に嫌われてるんだ(>_<)とほんとに辛かったです、今でも辛いです。

でもずっと辛いのってほんとしんどくて…

仏教の本読んで、今世で私は子育て以外に優先しなければいけないことがあるんだなぁ、とか、謙虚さを学べた、とか無理矢理理由つけないと精神崩壊しそうなんだと思います。


私は惨めな自分が今でも許せなくて、生き物の癖に遺伝子も残せない自分が情けなくて、理由づけしないと自分を受け入れられないうちはまだ乗り越えられてないんだなぁって思ったりします。

私もまとまり無いし、ダークな話すみません💦


  • << 13 また、長くなってしまいすみません。 主さんと同じように、私も、色々あって、独りで強く生きる!って思って誰にも弱音を見せず、頑張って生きてきました。 でも、気がついたら、疲れはててて・・ 生きる気力がなくなってました。 家族への憎しみもなければ、自分への感情もなくなり、ただただ、もう疲れたから、終わりにならないかな・・と。 こんな自分が嫌とか辛いからとか、環境が不幸だからとかそんな感情もなく、最近、何だか無に近いんですよね。 穏やかな感情で、もう、いいのにな。と毎日思ってしまってます。 本当にただただ無気力で脱け殻のようです。

No.14 14/06/02 19:41
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

>> 13 不眠さん、返信が遅くなってすみません!

誰にも言えない悩みを打ち明けてくれてありがとうございます。

それは、、本当に辛いですね…

簡単な言葉は見つかりません。

すごく傷ついているだろうし、不眠さんが他人に心を開けないのは当たり前だと思います。

だって周りはいつも敵ばかりで、誰も助けてくれなかったんですもんね。

きっと疲れきってしまっているんですね。

近くにいればたくさん話を聞いて、少しでも気持ちを軽くしてあげたいです。

もし通えるところがあれば、保険診療でカウンセリングを受けれる診療内科を今通っている病院に紹介してもらうのはどうでしょうか?

無気力な今は、頑張る必要なんて何一つありませんが、不眠さんを傷つけた人々に不眠さんの人生まで踏みにじらせないでください(>_<)

不眠さんは、辛い過去があるけど幸せにならなきゃだめです。

くだらない人間に不眠さんの人生まで台無しにさせたらダメです(>_<)

この言葉は、私がセクハラを受けて仕事をやめた際に心に傷をおって、過去にレイプ経験がある方や、家族からDVを受けていた女性からかけていただいた言葉です。

ショックを受けていたときは何も考えられませんでしたが、少し元気なときにすごく心に響きました。

彼女たちは私がそんなふうに考えられないとか、無視をしても繰り返しそう言ってくれました。

だから私も、不眠さんが幸せな人生を築けるように何回でも言います。

そして、心の傷は隠したら膿がたまります(>_<)

ここでもいいし、カウンセリングでもいいので吐き出せることは吐き出してください(>_<)

お節介ですみません。

No.15 14/06/08 10:46
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

不眠さん、

自分の気持ちを勝手に押し付けてしまい、すみません。

今は無気力状態なんですもんね。

無理せずゆっくり休んでください!

またお話が出来そうなら日常会話でもいいのでしましょう♪
私のところは今日は良い天気です(*^o^*)

No.17 14/06/09 12:40
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

>> 16 不眠さん!

辛いときにご返信ありがとうございます(>_<)

そんな大変なことになっていたんですね…

不眠さんにとってものすごく大切なものを失ってしまって、本当に辛いと思います。。

どうすればその悲しみが癒えるか、私にもわからなくて、何もしてあげられないのがもどかしいです。。


気が向いたら、加藤ミリヤのlalalaを聞いてみてください(>_<)


ゆっくりお別れをしてくださいね。

そしてまたお話しましょう。

寂しいときや辛いときはスレにレスください(>_<)


不眠さんが笑顔になれる日が1日でも早く訪れるように、祈っています。

No.19 14/06/11 00:15
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

>> 18 不眠さん、

全然邪魔になんかなりませんよ!

近況が聞けて良かったです!

不眠さん、辛いですね。

不眠さんにとっての生きる希望をなくしてしまっている状態ですもんね。。

悲しんだり、無気力にならないほうがおかしいと思います。

不眠さんの生きる価値が~と、深くまで考えずに、今は愛犬ちゃんの死をたくさん悲しんで、傷ついている不眠さんをいたわってあげてください。

生きる価値や意味なんて誰にもないんだと思います。

それでも、どうせ死ぬまで暇潰すなら楽に潰そ~くらいの気持ちでいいのかな、と思います。

愛犬ちゃんの死と不眠さんの価値に繋がりはありませんし、今まで不眠さんが愛犬ちゃんを大切にしていたという事実が大事で、それは永遠になくなりません。

私はそれで充分だと思います。

ベタですが、愛犬ちゃんは不眠さんの幸せをいつも近くで願っているはずです!

No.20 14/07/09 23:45
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

不眠さん、

いつもありがとうございます。

辛いときに誰にあてるでもなくつらつらと書いたりしますが、不眠さんが返信くださると、本当に温かい気持ちになっていつも涙がでます。
(でも無理して返信はしないでくださいね。私も無理はしないので!)


台風すごいですね!
うちは東海なので明日明後日やばそうです(≧ヘ≦)

不眠さんの地域は大丈夫ですか?

天気が悪いと体も気分もしんどいけど、休むときは開き直ってのんびりしましょーね(*^o^*)

日本も休業だぁ!

私が嬉しくてレスしたので、レスのタイミングは気にしないでくださいねー!

No.23 14/07/16 21:22
luvirab ( 30代 ♀ DSXzWd )

>> 22 不眠さん、
エールありがとうございます(>_<)

不眠さん49日で復活するなんて本当にすごいと思います。

いろいろなことを抱えているから、本当にしんどいのに、行動出来ていて本当にえらい。

すごく頑張ってます(>_<)


私は気負いすぎてしまって、すぐにつぶれてしまいます。。
きっとこれは自分の問題なので乗り越えなきゃですね(>_<)

お互い無理しないようにしましょうね。
お仕事はいつからですか?

それまでの間は、夏休み満喫してくださいね(*^^*)

ちなみに私は中部地方に住んでいます!
私もぐるぐるしていてなかなか返信が出来ないでいました(*^^*)

最近は私がいっぱいいっぱいで、不眠さんにたくさん元気づけられています(>_<*)

ありがとうございます。

No.25 14/07/17 00:00
luvirab ( DSXzWd )

>> 24 不眠さん、こんばんは(*^^*)

不眠さんも辛い中、たくさん支えてくれてありがとうございます(>_<)

不眠さんからのメッセージ、本当にいつも元気付けられてて。

そうですよね、文章だから淡々と見えるけど…

久しぶりの仕事、緊張しますよね(>_<)

始まるまでのもどかしさもすごくよくわかります。

もし体力的に大丈夫なら早めに出てやれそうか判断したほうがすっきりするかもしれませんね(>_<)


そんなことがあったんですね…

今一番会いたくないタイプの人ですね。。

辛いですね。
痛いほどわかります。

自分も胸を張れるようなことばかりじゃないけど、こんなめに合わなきゃいけないくらいのことしたのかなぁ、とか私は思っちゃいます。

他人に嫉妬というか、自分に無いものを持ってる人を見ると自分が惨めになりますよね。

自分ってなんなんだろうって。

不眠さん、嫉妬していいし、落ち込んで当たり前ですよ。

不眠さんは今すごく大変な時期に自力で頑張ろうとしてるんだから、これ以上我慢したり苦しむ必要ないです。

不眠さんが不眠さんを責めないであげてください、嫉妬していいし、情けなくても弱くてもいいと思います。

私は不眠さんがすごくつらい経験をして、それでも頑張って自力で立ち上がろうとしてること知ってます。

誰よりも頑張ってるんだから、自分にぐらい甘えてください。

本当に負荷をかけないように、無理しないでくださいね。

お仕事は始まってみないとわからないけど、続いたらラッキーくらいに思えると気が楽ですけど…なかなか思えませんよね(>_<)実際。。

No.28 14/07/17 17:39
luvirab ( DSXzWd )

>> 27 はい、無理しないでくださいねー!

私も書きたいことがまとまらなくてぐるぐるして、作っては消し作っては消しってしちゃってます(^_^;)

無理して話題合わせなくてもいいし、書きたいときに書きたいことを書きたいように気楽に行きましょう!(*^^*)

No.30 14/07/18 23:48
luvirab ( DSXzWd )

不眠さん、こんばんは。

そういうことってありますよね><

今は本当につらい時期ですね。。。

前の職場の人間関係って上司とそりがあわなくてとかですか?

今回は毎日働くわけではないんですよね?
良い人たちだといいですね><

落ち着かないでしょうが、どうかリラックスされてお仕事までの
間をすごせるといいですね。

私も、不安でいっぱいですが前にあるきださなきゃと思ってます。><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧