注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もう彼氏のことが好きかわかりません…

レス22 HIT数 3553 あ+ あ-

神崎( Jd3Lv )
14/02/05 14:32(更新日時)

初めてまして、神崎と申します。当方学生、彼氏大学生(年上)です。今までいろいろあって好きなのかなぁ、とは薄々感じていましたが、今回の件で本当にあれ?となりました。
わたしがわがままなだけかもしれませんが、よろしければ聞いてください…

遠距離なのですが(飛行機に乗らないと会えません)、わたしが住んでるところが遠くて、ほしい本があるイベントに行けないため彼に「次に会うときにお金払うから欲しかった本を買ってきて」とお願いしました。(1冊千円の本を1冊)

買ってきてくれたのはいいのですが、明日発送するねからしばらく発送されず、暫くして「えっと、本は?」とLINEで尋ねると「来週発送するね」からまた一週間発送されず…忙しいならわかります。でもゲーセンに行ってるんです、堂々とTwitterで昼寝してた、って書いてるんです。バイトもしてないしサークルにも入っていません。
別にゲーセンに行ったり昼寝するのも個人の自由なのでとやかく言いませんが、どんだけわたしのことどうでもいいんだよ…となりました。

それでずっと本には触れられず、昨日の夜にやっと「そういえば昨日速達で発送したから」と言われました。
えっ?となりました。

発送する前から当方学生でお金がないので
「送料安く済ませたいから、クロネコメール便でお願いしていい?80円なんだよね。次会ったときに本代と一緒に払うからお願いしてもいいですか?」と言っていて、「いいよ」と言ってました。

なのになんで速達?送料安く済ませたいからって言ったのに?となり…
別に早く送ってとは頼んでいません。

疑問に思い
「なんで速達?」と尋ねると
「早く届いた方がいいと思って」

いやいやいやいや…気遣いは嬉しいけど送料安くしたいからって言ったのになんで100円もプラスするの…
呆れてしまい
「送料安くしたいから80円のクロネコメール便でお願いしますって言ったんだけどな…」と言うと(こんなことを言ってるわたしがケチですね…)

「じゃあ100円まけるから、80円でいいよ」と言われました。

はあ??!!!?!となりLINEは既読無視しています
いやいやいや、まけるってなに?勝手に100円プラスしといてまけるってなに?
(まず最初の時点で、彼氏なんだからカッコ良く「80円くらい俺が払うよ」と言ってほしかったです…元カレがなんでも払ってくれる人だったからかもしれません)

後からわたしがお金を渡すからって高い発送方法を選んだとしか思えません…。

なんかもう……。
しかも彼、日本語と漢字が不自由なのです。
日本語はおかしいし漢字も間違えすぎだし
(一度じゃなくて何度も書くので間違って覚えてるんだと思います)約束にルーズだし…なんでこんな人が好きだったんだろうな…と思います。
わたし自身アニメ系統が好きな人で、彼には言っていませんが(BL本を集めていることは知っています)二次元のキャラに恋するような痛々しい人間です。最近そのアニメの熱が戻ってきてまた二次元に恋しています。そのせいか余計に彼のことが好きなのかわかりません。というかもう好きな気持ちがほぼ無いです。

正直一人の方が楽です。
どうすれば良いのでしょうか。
わたしがわがままなのでしょうか…

No.2058458 14/02/05 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/05 10:24
匿名さん1 

こんな彼女いらないわ。

若い故だろうけど、いちいち細かすぎ。

遠く離れてるならそんなもんだし、彼はそういう人間なんでしょ。

別れなよ。

どこぞのマザコンかマメすぎる、口の上手いスケコマシとでも付き合ってなさいよ。

それとさ、主いくつ?


当方て(笑)

No.2 14/02/05 10:30
ラブラブさん2 ( ♀ )

まだ学生ならいくらでも他に出会いあるんだし、そんなストレス溜まる相手疲れるしメリット無さ過ぎ。

好きとかじゃなくて、彼氏が居ないって状況になるのが嫌なだけなんじゃない?

No.3 14/02/05 10:31
神崎 ( Jd3Lv )

調べたら当方の意味間違ってたみたいですね><すみませんでした><
高校生です。

やはり細かすぎなのでしょうか…

No.4 14/02/05 10:35
匿名さん4 ( ♀ )

本当に…
彼氏なの?

昼寝したって…
そんな男、嫌だな…
遠距離だし、近場で探しては。

No.5 14/02/05 10:38
神崎 ( Jd3Lv )

前々からよく嘘をつくし、虚言癖があるみたいで少しづつ本当に好きなのかなぁ…と思ってはいました。

彼氏がいなくなるのが嫌だ、というわけではないです...

No.6 14/02/05 10:44
匿名さん1 

こ、こ、高校生(°_°)

虚言癖があって、パチンコ好き、働かない男…


まぢでどこが好きなん?


さーさー
SNSなんかにどっぷらつかってないで
子どもはおてんと様の下で走って汗流してきなさい!!


マックのバイトでもしたら?

No.7 14/02/05 10:49
恋愛初心者7 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちでしょう(^-^;

お願いしといてそんな態度の主さんに、適当彼氏。
そんなに欲しければ通販なりにしては?

自分の都合だけで世界が回ってるわけじゃあるまいし、送ってくるたならまず感謝じゃないの?

  • << 10 通販がなかったのでお願いしました… やはりわたしも態度が悪かったですよね…

No.8 14/02/05 10:53
神崎 ( Jd3Lv )

すみません、えっと、パチンコではなくて音楽ゲームをやっています…わたしもその音楽ゲームのプレイヤーで、話が合って優しかったから惚れてしまったのかもしれません。一度会ったことはあります。

わたし自身対人恐怖症などいろいろあり(前に精神科に通っていました)、引きこもりがちで通信制の高校に通っています…。小学生のときからインターネット依存ぎみで、彼とは小学生のときから仲良くしてたので…。
仮に別れても6年間一緒にいた人たち(彼含め)にどんな顔をすればいいかわかりません…

一応外出はしますが、中学のときに部活の子達にいじめというか嫌がらせをされて外に出るのがこわいのです…
すみません…

  • << 12 そか(・ω・)ノわかった、わかった 別にねモグラ生活を否定するわけではないんだよね、 私もいっときそーだったからね。 けどまだ高校生でしょー。 どっかでふっきらないとさ。 一生モグラよ、あーた(・ω・) ネットでもさ結局こんなやって悩むんでしょー 精神やっちゃってる人にはモグラは逆効果なのよー リアルの人はどやって扱っていいかわかんないからさ、腫れ物触るみたいな対応しかできないよー 自分でえいやっ(・ω・)ノとどっかで飛び出さんと 外も中も一緒なんよー(・ω・) 親もいつまでも生きてないのよー 留学、ぅん海外いってみな(・ω・) 主の年ならまだお金もそんなかかんないし、留学無理なら日本でも島行きな! 確かあったよねー 登校拒否児集めたスクールとかさ 高校生でしょー(・ω・) ちょっと本気で生きること考えてみなー 今ならゆっくりいけるからさ 若さに甘んじてるとあっとゆうまにオバサンだよー 人生損しちゃうよー リアルもやなことたくさんあるけど、おもろいこともいっぱいあるよー(・ω・) 手に職つけるのもいーしさ。 田舎、いんじゃん? 土いじりもいーよ(・ω・) 花とか野菜とか とにかくおてんと様にあたりなさいな(・ω・)ね♫

No.9 14/02/05 10:54
匿名さん9 ( ♀ )

わざわざ、イベントに行って買って来てくれたなら、交通費とか手間賃とかかかったお礼に少し多目にわたしたりしないんですか?
それを送料が安いのでと言われた=お礼する気全くなしという事でうんざりしちゃったとか。

どちらにしても考え方とか違うし、遠距離だし、恋愛なんだから合わないと思ったら別れていいと思います。

  • << 11 交通費…そうですね、 こちら田舎で電車がないのでそこまで考えてはいませんでした…ありがとうございます。 お礼にお菓子作ってと言われていたので、その約束はしていました…

No.10 14/02/05 10:58
神崎 ( Jd3Lv )

>> 7 どっちもどっちでしょう(^-^; お願いしといてそんな態度の主さんに、適当彼氏。 そんなに欲しければ通販なりにしては? 自分の… 通販がなかったのでお願いしました…

やはりわたしも態度が悪かったですよね…

No.11 14/02/05 11:01
神崎 ( Jd3Lv )

>> 9 わざわざ、イベントに行って買って来てくれたなら、交通費とか手間賃とかかかったお礼に少し多目にわたしたりしないんですか? それを送料が安いの… 交通費…そうですね、
こちら田舎で電車がないのでそこまで考えてはいませんでした…ありがとうございます。
お礼にお菓子作ってと言われていたので、その約束はしていました…

No.12 14/02/05 11:08
匿名さん1 

>> 8 すみません、えっと、パチンコではなくて音楽ゲームをやっています…わたしもその音楽ゲームのプレイヤーで、話が合って優しかったから惚れてしまった… そか(・ω・)ノわかった、わかった

別にねモグラ生活を否定するわけではないんだよね、
私もいっときそーだったからね。

けどまだ高校生でしょー。

どっかでふっきらないとさ。

一生モグラよ、あーた(・ω・)

ネットでもさ結局こんなやって悩むんでしょー
精神やっちゃってる人にはモグラは逆効果なのよー
リアルの人はどやって扱っていいかわかんないからさ、腫れ物触るみたいな対応しかできないよー

自分でえいやっ(・ω・)ノとどっかで飛び出さんと

外も中も一緒なんよー(・ω・)


親もいつまでも生きてないのよー

留学、ぅん海外いってみな(・ω・)

主の年ならまだお金もそんなかかんないし、留学無理なら日本でも島行きな!

確かあったよねー

登校拒否児集めたスクールとかさ


高校生でしょー(・ω・)


ちょっと本気で生きること考えてみなー


今ならゆっくりいけるからさ

若さに甘んじてるとあっとゆうまにオバサンだよー

人生損しちゃうよー


リアルもやなことたくさんあるけど、おもろいこともいっぱいあるよー(・ω・)

手に職つけるのもいーしさ。

田舎、いんじゃん?
土いじりもいーよ(・ω・)


花とか野菜とか
とにかくおてんと様にあたりなさいな(・ω・)ね♫

  • << 14 ありがとうございます。 家庭のことでもうまくいってなくて今回のもぐちゃぐちゃになっちゃったのかもしれません。 この間学校に行ったとき、担任にも「たまには気分転換で外出なよ!図書室で本読むだけでもいいからさ!ね!」と言われました。 まずはわたしじしんが落ち着いた方がいいのかもしれませんね、、、

No.13 14/02/05 11:13
匿名さん13 

わがままだな〜主さん。

100円追加で怒るくせに、人には80円位出せよって、どんだけわがままなんだよ。

買ってきてくれて送ってくれて、その時間と動力に感謝出来ないの?

会った時にお金?

買ってきて欲しいなら、まず送金したら?

彼が主さんの事思いやれないんじゃ無く、主さんが彼を思いやれて無いんだよ。

  • << 15 確かにわがままだなとは自分でわかっています… それは感謝してますし、 彼に何回もお礼を言いました。 口座を持っていなく、手数料525円がかかる、ということで 彼も「会ったときでいいよ」と言ってくれたのでそこはお互い同意で話を進めていました そうですね…好きなのかな、と思い始めてから冷たかったかもしれません。 人にお願いするときは丁寧に接してるつもりだったのですが…

No.14 14/02/05 11:18
神崎 ( Jd3Lv )

>> 12 そか(・ω・)ノわかった、わかった 別にねモグラ生活を否定するわけではないんだよね、 私もいっときそーだったからね。 けどまだ… ありがとうございます。

家庭のことでもうまくいってなくて今回のもぐちゃぐちゃになっちゃったのかもしれません。
この間学校に行ったとき、担任にも「たまには気分転換で外出なよ!図書室で本読むだけでもいいからさ!ね!」と言われました。

まずはわたしじしんが落ち着いた方がいいのかもしれませんね、、、

  • << 16 あ(・ω・) がっこーは行ってんだ えらいじゃん つか 先生にも言われてんじゃんょ(笑) 本はいいよー あのさ劇団四季のアンダーザシーだっけ? 好評でさ今年の8月まで延長してんだけどさ アリエル役の子めっちゃいいよー(;_;) 声聞くだけで、アリエルの心情、情景まで見える 私はど田舎で観にいけないから友達に頼んでCD送ってもらったんだよね そんだけで感動(;_;) 主も感受性豊かだから、なんかそっち系ハマッてみれば?(・ω・)ノ ちなみに私は落ちそうになったらフィギュアスケート見てるよ(・ω・) 女はね、やっぱ気持ち上がるもん必要だよねー 散歩もいいよー 走るのいやなら歩け!歩けー! あ、今さむいか(笑) とりあえず主にその男は合わないよ。 自分を成長させてくれるもの、 先生、本とかちゃんと選ぶんよー(・ω・) 親もね、完璧じゃないんだからね(・ω・) 悪縁になるくらいなら離れな! 若いうちはどーとでもなる! ただし、ずるさ、人の不幸の上に自分の幸せ見つけたらだめだぞ(・ω・) 不倫とかさ、盗っ人とかね 主はまだぜーんぜんいけるから(・ω・)

No.15 14/02/05 11:22
神崎 ( Jd3Lv )

>> 13 わがままだな〜主さん。 100円追加で怒るくせに、人には80円位出せよって、どんだけわがままなんだよ。 買ってきてくれて送ってく… 確かにわがままだなとは自分でわかっています…

それは感謝してますし、
彼に何回もお礼を言いました。

口座を持っていなく、手数料525円がかかる、ということで
彼も「会ったときでいいよ」と言ってくれたのでそこはお互い同意で話を進めていました


そうですね…好きなのかな、と思い始めてから冷たかったかもしれません。
人にお願いするときは丁寧に接してるつもりだったのですが…

No.16 14/02/05 11:29
匿名さん1 

>> 14 ありがとうございます。 家庭のことでもうまくいってなくて今回のもぐちゃぐちゃになっちゃったのかもしれません。 この間学校に行ったとき… あ(・ω・)
がっこーは行ってんだ えらいじゃん

つか 先生にも言われてんじゃんょ(笑)

本はいいよー
あのさ劇団四季のアンダーザシーだっけ?
好評でさ今年の8月まで延長してんだけどさ
アリエル役の子めっちゃいいよー(;_;)
声聞くだけで、アリエルの心情、情景まで見える
私はど田舎で観にいけないから友達に頼んでCD送ってもらったんだよね
そんだけで感動(;_;)

主も感受性豊かだから、なんかそっち系ハマッてみれば?(・ω・)ノ

ちなみに私は落ちそうになったらフィギュアスケート見てるよ(・ω・)


女はね、やっぱ気持ち上がるもん必要だよねー


散歩もいいよー

走るのいやなら歩け!歩けー!

あ、今さむいか(笑)


とりあえず主にその男は合わないよ。


自分を成長させてくれるもの、
先生、本とかちゃんと選ぶんよー(・ω・)


親もね、完璧じゃないんだからね(・ω・)

悪縁になるくらいなら離れな!

若いうちはどーとでもなる!

ただし、ずるさ、人の不幸の上に自分の幸せ見つけたらだめだぞ(・ω・)
不倫とかさ、盗っ人とかね


主はまだぜーんぜんいけるから(・ω・)

  • << 19 学校つらいけれど頑張っています… わたしも本とか演劇とかが好きなので調べてみます!ありがとうございます。 そうですね、 氷が溶けたら走ってみます!笑 前向きに進んでみます。 彼とは話し合ってみます。 温かいお言葉ありがとうございます。 涙でちゃいました…笑

No.17 14/02/05 12:07
アドバイザー17 ( 20代 ♀ )

まずね、そういう本を彼氏に頼むのが間違ってると思うんだ(´・ω・`)

私も二次元好きだけど薄い本ってあんまり興味なくて…。
でも都内に近いから友達がサークル参加してたりイベント通ってたりで主さんと同じ趣味の子が周りにいるんだよね。
そういう子ってさ、欲しい本があっても行けない時はイベントに参加する人に代行頼んだりしてるよ。

一度だけ友達に連れてってもらったことがあるけど、入る時にイベント参加費だかパンフ代だかで1000円くらい払わなきゃいけないでしょ?
(まぁ土地やイベントによるのかもしれないけど…)
だから参加しない人に頼むより、参加する人で出来れば同じジャンルが好きな人についでで買ってきてもらった方がいいと思うんだよね。
そういう友達がいないなら、twitterやmixiで探して作ればいいしさ。


私も彼氏いるしお互いに似たような趣味だけど、趣味関係の場所(執事喫茶とか舞台とか…)は友達としか行かないし、彼氏が興味ないことに付き合わせたりはしないよ。
そういう話しを彼氏としないわけじゃないけど、同じ趣味の友達とした方が楽しいし盛り上がるよ(`・ω・´)

主さんは同じ趣味の友達がいないから彼氏に…ってなっちゃうと思うんだけど、出来ればネット上だけでもそういう友達を作って頼んだ方がいいと思うよ♪

No.18 14/02/05 12:21
神崎 ( Jd3Lv )

>> 17 レスありがとうございます。

ええと、
彼に頼んだのは普通の同人誌です><

ジャンルとかではなくて、コミケの
創作物の普通の漫画本です。
好きなジャンルのBLの薄いものは通販で買っています〜

BLのことについては、Twitterで別のアカウントをつくって活動しております。
なので彼に好きなジャンルのお話をふったりはしていません。ただBL本が好きなことだけバレているだけです…!
同ジャンルのお友達はたくさんいますよ〜


  • << 20 う〜ん。 普通の同人誌とかそういうジャンルに限らず彼氏には頼まない方がいいよってことなんだけどな(^ω^;) 頼むことについてなんとも思わない?

No.19 14/02/05 12:24
神崎 ( Jd3Lv )

>> 16 あ(・ω・) がっこーは行ってんだ えらいじゃん つか 先生にも言われてんじゃんょ(笑) 本はいいよー あのさ劇団四季のア… 学校つらいけれど頑張っています…

わたしも本とか演劇とかが好きなので調べてみます!ありがとうございます。


そうですね、
氷が溶けたら走ってみます!笑

前向きに進んでみます。

彼とは話し合ってみます。


温かいお言葉ありがとうございます。
涙でちゃいました…笑


No.20 14/02/05 13:00
アドバイザー17 ( 20代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。 ええと、 彼に頼んだのは普通の同人誌です>< ジャンルとかではなくて、コミケの 創作物の普通の漫… う〜ん。
普通の同人誌とかそういうジャンルに限らず彼氏には頼まない方がいいよってことなんだけどな(^ω^;)

頼むことについてなんとも思わない?

No.21 14/02/05 14:16
通行人21 

まだ学生さんだし、すぐ会える距離で彼氏探した方が楽しくない?
会えないと気持ちも離れがちになるしね。
ある程度気持ちが固まってからでないと、遠距離は難しいよね。

No.22 14/02/05 14:32
匿名さん22 ( ♀ )

彼氏は なぁ~んも 考えてないんじゃない!?
悪気もなければ、相手の気持ちを考えて行動する事もない…

わたしならば、そんな彼はイライラしそうなので オサラバします。

主さんには、自分の事 「痛々しい」と言っちゃうあたり、何故か好感持てました
そんな遠くの面倒臭いのより、近場の気の合う彼がきっと みつかりますよ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧