注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

整形して何が悪い?

レス92 HIT数 10843 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
17/05/27 17:03(更新日時)

整形を否定する方にお伺いします。
整形を否定する理由はなんですか?
私は美しい容姿ならばそれが作り物だろうと関係ないと思うのですが…整形して性格が明るくなって自信が持てるなら、こんな良いことはないし安いものだと思います。
また、その方たちは、恋人が整形をカミングアウトしたら別れますか?

タグ

No.2058352 14/02/05 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/05 00:22
ヒマ人1 

メンテナンス大変だろうし、一度やったらアチコチいじりたくなったり一生涯満足することないんだろうな…と可哀想になります。

褒められないと完璧じゃないんだと不安になり、人も外見で判断、競い合うのに捕らわれり、人の言葉に過剰反応、子供が出来たら全然似てないと言われバレるんじゃないかとビクビクした人生になりそうだね。

あまりに改造し過ぎてたら無理かも。

No.2 14/02/05 00:28
匿名2 

否定はしないけど、自分の事ばかりを考えた結果だと思うとキモい。

冴えない人なら特に💧

No.3 14/02/05 00:28
名無し3 

整形する事自体は否定しないが、作り物の美形と元々が美人の人を比較すると、どうしても作り物は劣りますね。

うなぎもマグロも、養殖より天然物の方が需要があるみたいにね。

No.4 14/02/05 00:34
社会人4 ( 30代 ♀ )

顔に大きなイボがあるとか、通り過ぎる人が振り返るくらいの不細工とか、若返りとか、そういうのなら理解出来ます。
つまり生活に支障が出ないようにする整形&元に戻す整形。

が、単に『もっとたくさんの人に顔を誉められたいだけ』『美人だと言われたいだけ』『モテたいだけ』が理由の整形は引きます。
そういう人は基本顔の優劣で人を判断する(だから整形したがる)ので、価値観が合いません。

でも大好きな恋人が整形してると知ったら、私は引きはするけど別れられないかなぁ。
元の顔写真は見せて貰います。

ちなみに女友達が整形したら、顔を作り変えてまで綺麗に見られたい願望が強いのか…と、何か悲しくなる。
でも男が女の外見重視するのは私も分かってるし、気持ちは理解出来る。
でも事前に相談されたら止めます。

No.5 14/02/05 00:52
通行人さん ( 20代 ♂ sCcWl )

主さんの書いていることもわかります。明らかにここがだめ!みたいなの(イボとか?)を直すのはいいと思います。

ただ、そうでない場合は、よほどひどいのでなければ、自分の欠点を受け入れられない人はそれだけ器が小さく他人の弱さも許せないのじゃと思ってしまいます。

あと、単純に子供と全然似てなくなったり、子供が整形前の顔そっくりだったらどうするんですか?

No.6 14/02/05 01:12
名無し6 


主のスレも否定的だよ。


肯定的ならカミングアウトなんて意味ないよね?

堂々と整形手術してますって言えばいいじゃん!



No.7 14/02/05 01:32
匿名7 

したい!って思ったらすれば良い。ただ どんな手術にもリスクは、あるから覚悟しないといけないよね💧

No.8 14/02/05 09:53
匿名さん ( 4mFbSb )

したい人はすればいいと思う。
してるからって言われても、気にはしない。

外見だけで人を好きにならないタイプなもんで。

No.9 14/02/05 10:41
ロワゾ ( xKUMRb )

仕上がりがどれほど絶世の美女であっても、所詮『作り物』であることに変わりはありませんから。例えて言うのなら、造花と生花の違いでしょうか。

やはり何の手も加えられていない自然の顔立ちが何より美しいと思いますが、こればかりはご両親次第ですね。

No.10 14/02/05 11:16
名無し10 ( ♂ )

化粧は落とせば分かるけど整形は落ちないよね?

「こことここは整形」と言えとまでは言わないけどハッキリ言って詐欺だよ。

よほど他の人と比べて難点がある人は仕方ないと思うけど、世の中は美形もそうでない人もいるから成り立っているんだと思う。

皆が整形しちゃうと世の中ロボットみたいだ。

そんな考えが浸透するとクローン人間まで認めるようになりかねない。

No.11 14/02/05 17:21
匿名11 ( 20代 ♀ )

否定する理由→皮膚の下に何か埋めたり骨を削ったりなんて恐ろしすぎて無理。これに尽きる。
それから、メンテナンス費用も一生涯かかるから半永久的に顔をいじり続けるなんて現実的じゃない。

他人が整形をしようが基本はどうでもいい。身近な人だったらまあ、好きにすればと思う。プチ整形とかあまり身体に負担がかからないやつならね。
知り合ったばかりで、これから仲良くなるであろう人が「もはや別人じゃん」クラスにまで整形してたらさすがに無理。気持ち悪い。顔を大改造するというのが生理的に嫌悪感を覚える。

No.12 14/02/05 17:22
名無し12 

整形したらしたで『造りモノ』

不細工は不細工でバカにして貶しまくる。



男って、頭悪いよな(笑)
自分のツラだって大したこと無いクセによ(笑)


No.13 14/02/05 19:49
名無し13 

居ますよ、知り合いで整形してそれは綺麗になった子。

ハゲの既婚絶倫金持ちに奉仕し続けたり、韓●国のパチ●ンコ卸しの金持ちに必死で媚びたり。
お金が有り余りメンテナンスが生きてる限り可能ならいいです。じゃないと100%崩れますので彼女達のような身体を張った社交性をあなたが発揮できるなら否定しませんよ。金があってもマメじゃなきゃ保てないし、ボトックスなんかは子宮に溜まるから子供産むのはキツイかもね。できないなら将来周りをびっくりさせるような顔になって怖いんでやらない方向で…

No.14 14/02/05 20:17
フリーター14 

別れません
でも整形は反対です(宗教上)

No.15 14/02/05 20:31
名無し15 

年寄りになるまでメンテ?

虚しいな

腕も足も首もシワシワ

全身シワシワ

どーする?

No.16 14/02/05 21:27
小学生16 

私は整形に反対です


ハッキリ言いますが、整形顔はすぐわかるし、不自然で醜いです


自分だけ綺麗だと思い込んでいるだけですよ


整形するなど、先祖代々を愚弄している


人は顔ではない

中身です


整形顔は崩れて、またメンテナンス、ツギハギしなければならないのが大変だと思います


失敗したらお化けです


そんなリスク犯す必要ありますか?


バ○ラなどは醜の骨頂ですね
命の危険まで侵して


整形顔、醜の代表と気づいていないのは本人ばかりなり

  • << 27 整形顔は気持ち悪いの一言に尽きます。 人口の美は天然のそれには決して叶わない。

No.17 14/02/05 22:31
大学生0 ( 10代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。正直こんなに付くとは思ってなかったので良い意味で衝撃でした(笑)
一人一人にお返しすることはできませんが、代わりに一気に返レスさせていただきます。
私は皆さんの意見を批判するつもりはないし、批判する権利は誰にもないです。
しかし、整形の何が悪いのか、未だに分からないです。
造花と天然の花、良い例えだと思いますが、天然の花はいつか枯れます。しかし造花は枯れないです。それなら私は造花を選びます。しかし整形で得た美しさは必ず枯れます。だから少し違うかな、と思いました。
私は整形を考えています。男のひとにモテたいとか、持て囃されたいとかではなく、昔の自分より美しくなることで強くなって、自信を持ち、自分を好きになりたいからです。全てとは言わないけれど、整形する人の多くが同じ考えを持っているのではないかと思います。
人間は所詮顔だと思ってます。親から貰った体は自分のものなんだか今だけかもしれませんが、年を食って顔が関係なくなるのなら、整形が崩れた顔でも問題ないかな、と思います。私は今が美しければいい、10年後も20年後もできれば美しくありたい、30年後はどうでもいいやと思ってます。
親から貰った体をどうしようと勝手だと思います。(友達から貰ったプレゼントと同じ感じです)
整形した人を美しいと思うのは本人だけじゃないと思います。少女時代とか。誰から見ても綺麗かな。世の中は人の美醜で成り立ってるわけではないと思います。整形してロボットのような顔ばかりの社会の何がいけないんだろうと思います。他のことで競えばいいじゃないですか、比べることは他にもあるんだから。
ついでに一つ。バニラさん、あれも一つの生き方だと思いますよ。それが彼女の選んだ道ならば、批判する権利は誰にもないです。

  • << 19 私も整形肯定派です。 主さんは、具体的にどこを整形したいですか? 「整形顔は不自然」なんて言ってるのが居ますが、整形顔なんて、初対面では誰にも分かりませんよ(笑) 顔が不自然だと思ったら、本人にわざわざ「あなた整形でしょ?」聞くの??w ヴァニラさんみたいに、あっちもこっちもの「あからさま」な人は別ですが、目や鼻を少しいじった程度では、本当に分かりません。 プロの整形外科が「顔をガン見」して、何とか分かる程度なんです。 整形顔かどうか直ぐ分かるのは、過去の「整形前」の顔を知っている場合のみ。 芸能人でも、綺麗だと「コイツ整形」って決まり文句のように言う阿呆が居ますが、過去の顔と印象が違う…?と思うからです。 過去の顔と言っても、学生時代でまだ幼さが残る顔との比較だったり、それに加えて写真映りが悪かったりもするから、写真との比較なんて、あまりアテにはならないんですよね。 整形肯定派ではありますが、「整形依存症」には気を付けてください。 依存症はもう、綺麗であることから逸脱してしまってる場合があります。 いじり過ぎて「顔面崩壊」では、本末転倒です。
  • << 40 主は可哀想だと思う 整形は自由だけど 主の考えは 美しさと逆行してる 今さえ綺麗でいたら 良い❓ 30年後は どうでも良い❓ 違うでしょ〜 歳とったら分かりますよ 若いうちは天然な 美しさが際立つけど 30年後は アンチエイジングに 余念が無くなります 若いうちから整形 したら… 歳を重ねた時 既に整形出来なく なりますよ 顔の筋肉に影響を きたして無表情に 見えて… 笑っても不自然に… 30年後なんて あっと言う間よ

No.18 14/02/06 02:21
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ 84Q3Sb )

うん、否定する権利は誰にもない。
それはそうです。同じように整形した人を受け入れるか否定するかの権利が貴方にはないのと一緒です。
整形するのは全く悪くはありません。ただ相手がそれを受け入れてくれるかは別問題です。
少なくとも私なら整形してるのなら友達や親には言えません。
特に「自分の体なんだから好きにしてもいい」なんて考えの人とは付き合いたくも無いですね。
絶対に考え方が合わないですから。
主さんは主さんの考えで受け入れてくれる人を見つけて幸せになってください。

No.19 14/02/06 07:02
名無し12 

>> 17 皆さんレスありがとうございます。正直こんなに付くとは思ってなかったので良い意味で衝撃でした(笑) 一人一人にお返しすることはできませんが、… 私も整形肯定派です。

主さんは、具体的にどこを整形したいですか?

「整形顔は不自然」なんて言ってるのが居ますが、整形顔なんて、初対面では誰にも分かりませんよ(笑)

顔が不自然だと思ったら、本人にわざわざ「あなた整形でしょ?」聞くの??w

ヴァニラさんみたいに、あっちもこっちもの「あからさま」な人は別ですが、目や鼻を少しいじった程度では、本当に分かりません。

プロの整形外科が「顔をガン見」して、何とか分かる程度なんです。

整形顔かどうか直ぐ分かるのは、過去の「整形前」の顔を知っている場合のみ。

芸能人でも、綺麗だと「コイツ整形」って決まり文句のように言う阿呆が居ますが、過去の顔と印象が違う…?と思うからです。

過去の顔と言っても、学生時代でまだ幼さが残る顔との比較だったり、それに加えて写真映りが悪かったりもするから、写真との比較なんて、あまりアテにはならないんですよね。


整形肯定派ではありますが、「整形依存症」には気を付けてください。

依存症はもう、綺麗であることから逸脱してしまってる場合があります。

いじり過ぎて「顔面崩壊」では、本末転倒です。

No.20 14/02/07 07:24
通行人20 ( ♀ )

私は、綺麗になるなら、良いと思いますよ❗流石に、原型を留めないほど整形するのは親に申し訳ない気がしますが、しみとり、シワ伸ばし、脂肪吸引、歯の矯正ぐらいなら、良いと思います。

No.21 14/02/07 09:07
名無し21 

腕のいい医者ならメンテしなくても保てるよ
がんばって探して

No.22 14/02/07 10:04
通行人22 

私の姉は整形してます。
元々不細工ではないのに何故?て思ったけど整形をしたことで前向きになり、両親は喜んでたな。姉の友達も今のが好きとかいってた。
で、結婚して子供が産まれた。
子供(女の子)が見事に姉そっくり。
旦那さん家族がえ?なに?みたいになって姉は浮気を疑われ整形してると言ったら騙したとかで離婚。整形しなければよかったと子供見ながら切実に言ってる。
旦那さんに言わなかった姉が悪いけど。
整形しなくても普通にお付き合いしてる人いたしなんか勿体無いなぁと思った。

  • << 41 横すいません。 お姉さんはどこをどのくらいいじったんですか?

No.23 14/02/07 10:46
匿名23 ( ♀ )

美しく生まれつかなかった事実を認め受け入れる謙虚さがないから否定します。
気持ち悪いし。

No.24 14/02/07 10:48
名無し24 

整形自体は悪くはないですね。
ビートたけしさんみたいに不慮の事故で顔を怪我された方には整形手術は仕方ないことであると思ういます。
それから顔にコンプレックスを抱き整形により前向きになれた方もたくさんいらっしゃいますよね。
良いことだと思います。
しかし、整形の美しさは20代までです。
30代前半あたりから必ず崩れてきます。
定期的にメンテナンスしている芸能人でさえも失礼ですがおばあちゃんみたいな顔になってますよね。
まだ30代なのに修正不可能な現状維持で精一杯な方もいらっしゃいますよね。
整形の花盛りはほんの一瞬です。
いじりすぎたら、いじったぶんだけ後が悲惨な顔になります。
ネットでもハリウッドスターが整形しすぎて顔がお化けみたいになった画像がアップされてますよね?
あれ偽りではないのです。ほんとうにあーなりますよ。
整形をしてない人であんな老け方をする人は特殊な人を除いてはいないと思います。
30代は30代の老け方(年齢に応じた)をします。
TVで誰だったか忘れましたが、整形しまくっている人たちに対して『整形の花盛りは短いので近い将来崩れてきて悲惨な状態になったときに、メンタルを壊してしまうことのないように今からある程度将来のことの自分のメンタルのことをしっかり考えたほうが良いと』言っていました。
何度もいいます。
整形をしなかったら30代はまだまだ綺麗です。
いじりすぎたら30代はもぅおばあちゃんみたいな顔です。
そとに出れなくなる可能性もあると思います。


No.25 14/02/07 12:33
名無し25 

整形するってことは、相手の方から性格より容姿を気に入られ付き合ったり結婚したりする理由になってももちろん構わないということですよね?


そしたら、相手にとっては整形前のあなたならもしかしたら恋愛対象外かもしれない。そのとき詐欺だと、騙されたと言われたら?リーガルハイでもやってましたねぇ。


整形してもいいけど相手に隠すならどうよ?って思う。だからどっちかっていうと否定

No.26 14/02/07 17:13
名無し26 ( ♂ )

整形は自由だしかまわないと思う。
付き合うのもかまわない。
ただ結婚はしない。
子供が関係するから。

No.27 14/02/07 17:46
小学生16 

>> 16 私は整形に反対です ハッキリ言いますが、整形顔はすぐわかるし、不自然で醜いです 自分だけ綺麗だと思い込んでいるだけで… 整形顔は気持ち悪いの一言に尽きます。


人口の美は天然のそれには決して叶わない。


No.28 14/02/07 21:19
大学生0 ( 10代 ♀ )

鼻にプロテーゼを入れる整形をするつもりです。
それ以外はしません。カウンセリングしてもらった医者から、それだけなら比較的低価格でできると言われたので、近いうちにします。
ただ、ちゃんとリスクも知った上でしなければいけませんね。信頼できる病院でやってもらいます。
私は、自己満足(美しくなった自分を好きになる、自信を持つ)のために整形をするので、容姿で選ぶ方とお付き合いすることも子供を生むことも致しません。
そもそも恋愛に興味がわきません。子供も五月蝿いので好きになれません。
だったら相手を裏切ることにも似ていない子供を生むことにもならないので、一石二鳥ですね(笑)
最後に、美しく生まれなかった自分を認めて受け入れる謙虚さがないので整形は否定とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、その方にお伺いします。けして批判しているわけではありませんが、ぜひご意見を頂きたいので、教えていただけると幸いです。自分を認めて謙虚になる、確かに素晴らしいことだとは思います。しかし、より向上心を持ち、もっと良くあろう、美しくあろうとする人間の、どこが間違っているのでしょうか?私には、とても間違っているとは思えないのです。
行き着く先は整形ですが、その前にもちろん努力はしているはずです。
また、整形した顔が醜いとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、あなたは少女時代やその他の整形美人を醜いと思っている、ということですよね?眼鏡はご購入されましたか?度は合っていますか?

  • << 62 ミクルにも鼻プロテーゼ抜去をした方のスレがあるし、過去に手術をしてまた戻した方の話しも良く聞いてみるといいですよ。 私は整形をカミングアウトされても「ふぅ~ん」程度です。私自身は怖いので出来ません。

No.29 14/02/08 17:35
名無し29 ( 30代 ♀ )

肯定も否定も、しないですが、もし失敗したときどうするんだろうって思ったことはあります。
私は大丈夫と思ってするんでしょうが、失敗したらこんなはずじゃってならないかなって。

No.30 14/02/08 18:28
アウディファン ( 30代 ♂ HUH5Sb )

顔のつくりと内面は密接な関係にあるけど、整形するとそれが不均衡になる

だから整形した人は鬱にかかりやすいんじゃないかな

よっぽどの不細工が整形するのは否定しませんが

No.31 14/02/08 23:11
名無し31 

メリットもあるだろし、そこはわかります。


でもリスクを考えると自分はできないです。


まず、一時的な美しさを手に入れて何が楽しいのかわからない。

メンテナンスが大変そうだし、老化が早すぎるし。お金もかかる。


40歳すぎたら周りの皮膚が崩れるから悲惨ですよ。
整形をした芸能人で年を取ってからも綺麗な人っていますか?????いないでしょ。


整形をする人って、今のことしか考えてないカンジでそこに引きます。精神的な意味で。

No.32 14/02/08 23:55
匿名32 ( ♀ )

個人的に整形は自分を失う行為だと思いますので、わざわざ失っておいて自信を持ってどうする?と思います。

私は整形する人を不思議な人だな~と思います。

ただ、バセドウ病のために眼の減圧手術をする等 何か不便があってするのなら良いと思います。

No.33 14/02/09 00:33
匿名33 ( 20代 ♀ )

整形して自信持つ人より、いまいちな容姿でも性格や特技なんかを磨いて自信を持ってる人の方が魅力的だと思いますね。
整形して顔が綺麗、またはかっこよくなって満足してる人って、結局人間を容姿で見てるんじゃないの?って思ってしまう。
そんな人には、容姿だけで人が寄ってくるような人にしかなれないんじゃないかなって。

好きになった人が整形だったとしても、それはそれで気にしないけどね。

あれ?なんか私矛盾してるかも(笑)

No.34 14/02/09 00:41
名無し31 

>> 33 矛盾してないと思いますよ😉

きっと好きになる時は中身を見て好きになるのでしょう?
だからけっきょく整形は関係ない、ということでしょう

No.35 14/02/09 01:44
通行人35 

私は賛成派です。
小さい頃に親にお前はブスだブスだと言われて、多分普通だったとは思うのですが、親の言葉は強いですね!自分はブスだと思いこんで生きてきました。
普通に生きて行きたかったので、1人暮らしを始めた時に、プチ整形で目を二重瞼にしたとたん、周りの反応が凄いのなんの。可愛いー!付き合いたい!友達になりたい!と男女から好かれました。
結局プチ整形なのですぐとれちゃいましたが、今はアイプチ使ってます。
綺麗になると自分も明るくなるし、とにかく周りの人が優しいです。
綺麗になって損は一つもありません。行き過ぎない程度に磨いて行きたいですね(^^)

No.36 14/02/09 02:24
匿名36 ( 20代 ♀ )

元の顔も見せといてほしい。

No.37 14/02/09 03:09
名無し37 

プチぐらいならいいと思います。

しかし…自分の子供がまったく違う顔で生まれてくる可能性あるじゃないですか…。

それは嫌だな。

それに歯並び(出っ歯など)やいわゆるしゃくれなんかは病気だからね。ちゃんと疾患名つく。
遺伝するけど歯医者に小さい頃から通えば防げるし。

顎や歯並びはめっちゃ綺麗な変な顔の人とかあんまり見たことないし…
整形はやっぱり反対だなぁ

No.38 14/02/09 19:50
通行人さん ( 20代 ♂ sCcWl )

整形することそのものより、整形しなければならない精神性が問題なんですよ。人の欠点や弱さを受け入れられない人は不幸です。主さんの言うことを見てると、顔どうこうよりももっと良くしなければならない部分は多いと感じます。

今の主さんがもし整形して綺麗になっても、美人とは思われないでしょう。顔は綺麗だけど。となると思いますよ。ちなみに自分は少女時代は気持ち悪いです。まあ顔だけじゃないし、整形してなくてもですが。自分の狭い価値観が全てと思わない方がいいですよ。

No.39 14/02/10 06:04
名無し39 

金がかからないのは鼻骨折。かなり高くなった!

No.40 14/02/10 10:55
匿名 ( ♀ Z4TySb )

>> 17 皆さんレスありがとうございます。正直こんなに付くとは思ってなかったので良い意味で衝撃でした(笑) 一人一人にお返しすることはできませんが、… 主は可哀想だと思う

整形は自由だけど
主の考えは
美しさと逆行してる

今さえ綺麗でいたら
良い❓

30年後は
どうでも良い❓

違うでしょ〜
歳とったら分かりますよ

若いうちは天然な
美しさが際立つけど

30年後は
アンチエイジングに
余念が無くなります

若いうちから整形
したら…
歳を重ねた時
既に整形出来なく
なりますよ

顔の筋肉に影響を
きたして無表情に
見えて…
笑っても不自然に…

30年後なんて
あっと言う間よ

No.41 14/02/10 11:38
名無し41 ( ♀ )

>> 22 私の姉は整形してます。 元々不細工ではないのに何故?て思ったけど整形をしたことで前向きになり、両親は喜んでたな。姉の友達も今のが好きとかい… 横すいません。
お姉さんはどこをどのくらいいじったんですか?

No.42 14/02/10 12:06
名無し42 

でも結局、自分好みの顔の人が実は整形でしたっていっても、大抵の人は「そんなこと、気にしないよ」っていいますよ、普通。

No.43 14/02/10 12:53
たま ( 40代 ♀ B63mb )

主さん
整形がテーマの小説読んでみたらどうかな
百田尚樹さんのモンスター
壮絶です
読み物として面白いけどね

No.44 14/02/10 13:44
名無し12 

やれ精神性がどーとか、性格がどーとか、綺麗事が好きな偽善者ばっかだね(笑)

結局人間は見た目です。
まずは見た目から入ります。
美しくなければ、可愛くなければ、興味すら持って貰えない。

不細工は、「中身」を知って貰う切欠すら無いんですよ。

ここで綺麗事言ってる人は、見た目でイジメられたことのない「ぬるま湯」人間でしょ(笑)
見た目「普通」の人達なんだよね(笑)

そんな連中に、整形したい、自分の顔にメスを入れたい衝動に駆られる辛さなんて、分かる筈がないんだよ。

【ぬるま湯は黙れよ】と言いたい。

  • << 52 自分は容姿(だけではないですが)で虐められていた時期がありました。しかし否定派です。なぜなら、全てとは言いませんが、過去を受け入れて消化できたからです。 もちろん、奇形とか本当にちょっと…というのならわかりますが、かなりの割合で気持ちの問題でしょう。自分も整形してイケメンになったら人生変わるんじゃ…とか、女の子にモテるんじゃ…とか考えた時期もありました。でも、それは根本的な解決にはならないと気づきました。 結局人は、自分の人生を受け入れて歩いていかないといけないのだと思います。そして、表面ばかりいくら取り繕っても、見る目のある人には見抜かれるし、内面からの魅力には適わない。だからそういう人になりたい、と思いました。 綺麗事ではなく、切実に思います。大切なのは精神性だと。逆に言えば、もしも整形に物理的なリスクが無いとしたら、そしてそういった事をクリアした上で、それでも前向きな気持ちで整形するのなら、それもいいと思います。 ただ確信しますが、そういう人がいたとしてもその人は整形を必要とはしないでしょう。なぜなら、その人は整形しなくても幸せに生きられる精神性を持っているはずだからです。
  • << 53 禿同

No.45 14/02/10 13:55
くるみ ( 40代 ♀ 8lDeSb )

あまりに酷ければ整形して自分に自信持つのも手でしょう。
化粧と同じですよ。最近の化粧なんて原形無いじゃないですか。
私には娘が二人いますが、どうしても目を大きくしたいと言えば許します。目頭切開くらいなら。歯列矯正だって輪郭まで変わるくらいだし整形みたいなもんでしょ?

No.46 14/02/10 14:18
匿名46 

もう、何十年も昔ですが…高校卒業して、会社に入社した時、同期の女の子は30人も居ました。
みんな、地方から出て来た娘が殆どで、ホッペも赤くて…綺麗〜なんて思える子は、失礼ながら数人程度でした(笑)
でも、みんなとっても素敵な娘ばかりで、
いつの間にかみんな綺麗になっていました。
中でも特に、恋をしてる友人達は、ホント、顔立ちだけではない、何とも言えない美しさ!正しく、輝いてるんです。
表情と言い何と言い、絶対に整形では生まれない美しさだと思います。
そんな経験があり、私は女性というものは皆美しくなれるもの。美しさは、顔立ちではなく、笑顔や表情で、内面からかもし出されるものと思えるのです。
整形しちゃったら、きっとそれは生まれない気がするので、私は反対です。

No.47 14/02/10 14:40
アウディファン ( 30代 ♂ HUH5Sb )

>> 46 人の顔って4割が性格、6割が遺伝子で決まるそうです

No.48 14/02/10 15:35
匿名48 ( ♀ )




整形しするかしないかは本人の自由だけど、結婚相手には事前に整形前の写真を見せるべき。


それをしないで結婚したら、詐欺だよね。


それから主さん。


親から貰った身体をどうしようが、自分の勝手だと言ってるけど、その考え方は違うのでは?



No.49 14/02/10 15:43
アウディファン ( 30代 ♂ HUH5Sb )

整形はよっぽどのことがない限り反対だけど、
『親から貰った顔を・・・』っていうお決まりの常套句は理解できない

この言葉の本意ってなんだろ??

No.50 14/02/10 17:17
名無し50 

この世の中見た目が一番だよ

見た目がいいだけで得することは事実

可愛い綺麗のほうがいいに決まってる

だから私も整形して少しでも自信がつくなら賛成だな

自分自身が綺麗ぢゃないから、余計にそう思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧