注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

犯した罪...悩んでます

レス3 HIT数 834 あ+ あ-

匿名
14/02/04 04:03(更新日時)

先月アルバイトをしていた所で万引きをして見付かりました。
お金を返してくれるなら警察や両親に言わないと言っていただけたので、その日は紙に契約書みたいなのを書いて帰りました(いくらを何日までに返す事を書きました)。
金額が多かったので店長の口座を教えてもらいそこに振り込む形で話は終わりました。

後で口座を教えると言われたので私はそのまま家に帰りました。
連絡が来るまでお金を出来るだけ用意していたのですが数日経っても来ず...不安と恐怖で耐えきれなくなり私から連絡をして数日後に教えて頂きました。
しかしその時に、警察に事情を説明した。お金を返してもらえなかった時のために監視カメラの録画だけしてる。でも、両親には言わないと言われました。
さらに怖くなった私は口座を教えてもらったすぐに3分の2のお金を振り込み、後日に残りの分を振り込みました(口座を教えてもらってから1週間ぐらいで返金しました)振り込んだ後にどちらとも連絡はしました。1度目に連絡をした時には返事がなく、後日に振り込んだ時に連絡しても返事が来なかったら嫌なので、返事がほしい&この件が無事に終わったかの確認がしたいという内容で連絡しました(実際はもっとちゃんとした感じで書きました)。

金曜日に銀行へ確認しに行く。とだけ連絡がありましたが、それから連絡は来ません...金曜日も過ぎています。
どうなっているのか知りたいです。
私から連絡しても良いのでしょうか?
店長はもう私と関わりたくないと言っています。なので、連絡しないのだと思っています。店長は忙しので電話は出ないです。

出来れば、メールでこの一件が無事に済んだ事を知りたいです(メールだと文字が残るので安心するので...)。

私としては、関わりたくなくても無事に解決するまで連絡はしてほしいです。
どうなっているのか知りたい場合、なんて連絡するといいのでしょうか?
なんだか最初の話と違う事になりそうで怖いです。
不安と恐怖で店長の連絡のなさに苛立たしさも感じてしまいます(逆ギレですよね、)
私はどうしたらいいのでしょうか?
最悪、私はどうなるのでしょうか?
やっぱり警察に捕まるのでしょうか...。

タグ

No.2058009 14/02/04 03:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/04 04:00
匿名 ( N5vuSb )

金額が多いと言うのは万引きした額よりはるか上回ると言う事?

No.2 14/02/04 04:01
遊び人2 ( ♀ )

レジからお金を取るのは万引きとは言いません。
窃盗です。


警察沙汰になるかはわかりませんが仕方ないですよね。

No.3 14/02/04 04:03
匿名 ( N5vuSb )

あっ勘違い万引きじゃなくレジから盗んだの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧