注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

つぶやきー心の声ー

レス0 HIT数 1170 あ+ あ-

社会人
14/02/03 04:01(更新日時)

無計画に出来婚した人って、お金のことも無計画だな。
35と29の夫婦。子供5才。
意味の無い引っ越しに親兄弟に大金借りてまで引っ越す理由って何ですか?(笑)
自分の子供の誕生日やクリスマスのプレゼント買うのまで人の金あてにするなよ。
愛情があるなら誕生日やクリスマスまで頑張って貯金したら?
で、引っ越すのに借りた金はいつどうやって返すの?
その金返す前にまた引っ越すとか言い出しそう。
だいたいさ、嫁さんよ…17か18で彼氏の子身籠ったのに相手の親に反対されて彼氏にも見捨てられておろしたのにさ、しかも高校も中退するはめになったのにだよ?
よくもまぁまた別の相手と結婚も何もしてない状況なのに妊娠出来たね。
なんかもうそうなると、妊娠も中絶も原因はあんただよね。
男は喜んで中に出すだけだし。
たまたま二度目は責任取って結婚してくれたけど。
結果良ければ全て良しじゃなくてさ、私はそれまでの過程も大事だと思うよ。
それからさ、子供の手術するとか言ってたけど、結局しないわけ?
遊園地とか行っちゃったからお金無くなったのかな?(笑)
本当にさ、子供大事なら遊びに金かけないで、今は我慢して貯金したら?
入院して手術して通院ってなったらどうすんの?
それも人に頼る気満々ですか?
自分達で頑張ってやっていこうって決意とかないわけ?
やりたいようにやって、最初から誰かをあてにしてて、見てて苛々するわ。
親としての覚悟とか決意とかもう少し持った方がいいと思うよ。
とりあえず子供の手術費貯めようや。
借金返済はその後で毎月少しずつ返してさ、出来れば次の引越し費用も自分達で貯めて。
手術費は全部自分達で負担しなくてもさ、ちゃんと努力するなら足りない分くらいは親に出してもらったっていいよ。
とりあえず無駄に引っ越すのはやめてな。

タグ

No.2057607 14/02/03 04:01(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧