注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

別居中の子供の学費

レス7 HIT数 4084 あ+ あ-

匿名
14/02/06 21:24(更新日時)

今夫と別居中です。婚姻費用は調停できまり、支払ってもらってます。離婚調停はこれからです。

保育園入学を控えた3歳の子供がいます。保育料は夫の収入から2万~という感じです…。婚姻費用と別に保育料半額負担をしてもらえる可能性はありますか?

というのも、私は現在無職で実家にいるのですが保育園に預けてパートを始めるのと同時にアパート暮らしをしたくて…。パートだとさすがに保育料と家賃をはじめとした生活費支払いはきついです。離婚成立までは夫の収入で保育料決まるので高いですし…


この場合どうなりますか?

タグ

No.2057597 14/02/03 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/03 08:34
専業主婦1 ( ♀ )

別居中と言う事は、これから離婚する予定なんですかね。
だとしたら、フルタイムで働く事を視野に入れないと実家出て暮らすのは厳しいですよ。

No.2 14/02/03 08:53
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。パートですが実家をでるつもりです。パートですが時給2000円くらいの有資格者の技術職なのでなんとかなると思っています。離婚後は保育料も無料になるらしいので、暮らせると思います。

  • << 7 そうなんですね。 時給2000円出る有資格者ならこれからの生活あまり心配する事ないと思います(^-^) 保育料は昨年の収入で最初の1年は無料だと思うので、1年子供にちょっと寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、 生活の為です。心を鬼にして1年は貯金の為にも多めに働いてみたらどうでしょうか⁇ 他人事には言ってるつもりはないです。 実は私もシングルマザーだったんですが、 再婚するつもりは無かったので、子供には寂しい思いをさせてしまったんですが、 再婚するまで1千万貯めました。 育児に仕事。家事とすごく大変になるかもしれないんですが、子供は親の背中を見て育ちます。 お母さんの接し方、気持ち一つで子供は変わりますから大丈夫だと思います‼︎ あまり無理なさらず、頑張って下さいね。

No.3 14/02/03 09:42
匿名3 ( ♀ )

私の場合は、無理でしたよ。

  • << 5 ありがとうございます。参考になりました。

No.4 14/02/03 10:01
専業主婦4 ( ♀ )

あの…母子家庭だから保育料0ではありませんよ、収入がそこそこある人は払ってます。
保育料頂けるかはご主人に相談されてみては?

  • << 6 市に問い合わせたところ、今まで無収入なので無料になるとのことでした。仕事はじめたら収入に応じた額になると思います。

No.5 14/02/03 15:48
匿名0 

>> 3 私の場合は、無理でしたよ。 ありがとうございます。参考になりました。

No.6 14/02/03 15:49
匿名0 

>> 4 あの…母子家庭だから保育料0ではありませんよ、収入がそこそこある人は払ってます。 保育料頂けるかはご主人に相談されてみては? 市に問い合わせたところ、今まで無収入なので無料になるとのことでした。仕事はじめたら収入に応じた額になると思います。

No.7 14/02/06 21:24
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。パートですが実家をでるつもりです。パートですが時給2000円くらいの有資格者の技術職なのでなんとかなると思っています。… そうなんですね。
時給2000円出る有資格者ならこれからの生活あまり心配する事ないと思います(^-^)

保育料は昨年の収入で最初の1年は無料だと思うので、1年子供にちょっと寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、
生活の為です。心を鬼にして1年は貯金の為にも多めに働いてみたらどうでしょうか⁇

他人事には言ってるつもりはないです。
実は私もシングルマザーだったんですが、
再婚するつもりは無かったので、子供には寂しい思いをさせてしまったんですが、
再婚するまで1千万貯めました。
育児に仕事。家事とすごく大変になるかもしれないんですが、子供は親の背中を見て育ちます。
お母さんの接し方、気持ち一つで子供は変わりますから大丈夫だと思います‼︎

あまり無理なさらず、頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧