注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

どこに行けばマトモな趣味教室あるの⁉怒

レス9 HIT数 1285 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
14/02/08 16:35(更新日時)

このムカつく気持ちをどうしたら良いのやら…
😠〰💣

某カルチャーのダンス教室に行ってました。最初は人も多くいい感じの教室でした。講師は某有名劇団の出身で大層な経歴?の持ち主です。それは結構なんですが、だからって何でも許せるわけはないです。

最初は愛想も感じも良かった女性講師、そのうち、何かしら無意味は干渉をするように。
『そんなドラマ見て喜んでるようなレベル低い人達には…』
『あんなの(テレビ📺の芸術劇場)、偽物のかかし!!』
終いにはレッスン中に突然キレて
『この部屋で私の気に入らない髪型しないで!』
『ヒール履くな、ミニ履くな』
『おしゃれする暇と金あったら練習につぎ込め❗』
『私があんた達のレベルの時にはもっと制限厳しくて泣く泣くやってたのに』

と、およそ望まざる事ばかり言うように。男性の生徒やスタッフと話してるだけで変に勘ぐって、いかにも
『付き合ってるね』
みたいに言うし、正直失礼過ぎます。
私は大人で、仕事も持ってて、おしゃれもしたい。
将来ダンス上手いお婆ちゃんになりたくて通っていました。大会あれば出たいし、人にも正直自慢したい気持ちはあります。
ですが楽しくやりたいです。キレイになりたいです。
キレイになりたいのに、醜くなって余裕なく苦しんでまで、プロ並の下積み修行を買う気はありません。

講師のバカにするような、アマチュアの大会や発表会に衣装着飾って出たいです。そうですよ❗
下手くそなベルやシンデレラになりたいですよ❗

そんな機会もなく、何年も小学生並の基礎を、バカに高い金出して買いたくない、第一もう遅いです。
私は仕事を持つアマチュアです。
今は不景気で、色んな講座でも、とにかくやたらに厳しい講義を高く売ろうとします。客の意志は無視(笑)

勝手な商売も、いい過激にして欲しいです。

続きます。

No.2057503 14/02/02 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/02 22:41
遊び人0 ( ♀ )

もう我慢の限度を超え、カルチャーの受付にぶちまけたいだけぶちまけ、退会しました。

終わったと思ったら、しつこい不在着信とメールが😱『発表会に出せばいいの?』
『靴と髪型言ったから怒ったの?』
『とにかく、受付に誤解だったとお詫びの連絡を入れてくれ、それから話し合いを』と。
ふざけるな…(怒りMAX👊)気分悪い。
どうして他人の気持ちをちょっとは考えようとしないんだろうか…ある意味凄いや😓💧

受付に、そのメールごと言い付けたのは言うまでもありません。

もう嫌でトラウマです。なんでカルチャーに金払って、下手くそ呼ばわりまでは講義だから仕方ないが…

頭から爪先まで何もかもダメだダメだと言われ、
禁酒だの禁煙だの、男性スタッフとも話すと勘違いをされ、テレビや雑誌もDVDすら禁止されなきゃならないの?
私は、彼女が推奨する、糞感じ悪い知らない歌手だの美容師だの、彼女自身より、ディズニーのDVDの方が好きです。
笑いたければ笑うがいい。私はわけわかんない『本物の芝居』とやらより、
『魔法にかけられて』や
『美女と野獣』や
…そんなものの方が好きになれます。
第一、マトモな人間でいられる気がする!!😫

先日、マトモな人間のイケメンのいるマトモな美容室に行き、やっと人間らしい落ち着きを取り戻しました…😲💨

もう、人間を捨ててまで習いませんから。

No.2 14/02/02 22:41
通行人2 

それはお気の毒。
多分、芸能ネタはタブーなんでしょうね。
華やかにドラマのお仕事をされている方達も同じく劇団出身であったり、学生の演劇部出身であったりしますから、自分の方が当時優秀だったのにとか、今の先生の身の上と比べてしまったりと、イライラするのでしょう。
そんなご気性だから実力があっても上手くいかない事も多いのでしょうね。

No.3 14/02/02 22:54
遊び人0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
私の愚痴爆発のスレを読んで頂けて、感謝しています。

私にはわからない、大きな苦労や裏ルールはあるんだろうとは思います。

しかしプロとして、全く素人の子供や大人を相手に仕事するからには、
プロとアマチュアの違いを線引きする事は必要だと思います。
信念や希望を通したければ、自分の後輩と呼べるレベルの人間だけを相手にすべきかと…

2さんが言われるように、あの性格とやり方だから、実力や経歴があっても損をされるのかな…と思います😅

No.4 14/02/03 02:43
自由人4 ( ♀ )

~スクールってサービス業だと私は思うのです。

その先生はわかって無いんですよ。

生徒が居なくなれば、スクールは終わりでしょう?

お金を払う分、真剣ですが、やはり楽しくなければ続きませんよ。

生徒さん同士が和気あいあいとし、みんなでダンスをしていくうちに、段々と差が付いていく。

それは、仕方のないこと。

でも、そうしながらそのスクールに通うのが楽しくならないと、意味がないですよね。

趣味の世界なんですから。

辞めて当然だと思います。

No.5 14/02/03 09:39
遊び人0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
私も、全くもってそう思います。

しばらくは、好きなDVDも観れないほどにトラウマでした🌁(-_-#)🌁

彼女の言う芸術論?の意味が私のような凡人にはさっぱり解りませんが…
「半端な人間、特に半端に出来る人間を厳しく切り捨てても作品を守る」
という主義だかなんだかが…とにかく嫌いです。
単純に、美しくありません

実際何がレベルが高いのかなんて解りかねますが、
やっぱり楽しいとか、
これが好きなんだって気持ちが大事だと思います。
それが全部なくなっちゃうとか、あるいは生徒なら特別優秀な高校生だけに許されるものになったら…
スクールには一般人は居なくなりますよね😅
客席からも、かなり居なくなっちゃいますよ😲💦

夢を売る側の人にも、そこの所を理解して欲しいものです。

No.6 14/02/03 10:41
自由人4 ( ♀ )

>> 5 その先生?も、いつかわかる時がくるのではないですかね。

大体、普通の、ダンスが好き程度のスクール生を集めて何をしたいのか?

全てがその先生?の自己満足でしかないのに。


私の伯父がゴルフのレッスンプロを何十年もしていますが、生徒さんを納得させて、満足させてこそのレッスンプロだと思います。


それでも、十数年続いている生徒さんは一握りです。


現在、80歳代のオバサンが居て楽しそうだと言っていて、他の生徒さんたちとの和も大切だと言ってます。


アマチュアでも大会に出て優勝する人、3歳から習う僕ちゃんと色々な方々居ますが、その方々のニーズに合わせてレッスン出来るのが、本当のプロだと思います。


レッスン料で食べて生活するのは、先生のほうで生徒さんではないですものね。


辞めて正解です。

また、違う楽しく出来るスクールみつけましょう?

無名でも、素晴らしい先生は沢山いると思います。


No.7 14/02/03 17:03
遊び人0 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

私もゴルフ⛳を習うなら、叔父さんみたいな先生に習いたいです😆
打ちっぱ、もう何年も行ってませんが、懐かしいなぁ…

スクールも人が集まる所なんで、先生や仲間との相性や満足感も大事だと思います。

人を教える事は専門の知識やスキルも必要なんでしょうが、気持ち良く伝える事が出来るという事も大切な能力だと思います。

わかる人には、わかるんでしょうね😅

No.8 14/02/08 14:43
自由人8 

それは災難でしたね。そのインストラクターも、後50年位過ぎれば理解するかも知れませんよ。
ただ、中途半端なプロなのでしょう。
映画等に出演を一人目指されて居られるのでは有りませんかね?

No.9 14/02/08 16:35
遊び人0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
100年後にでも、解って欲しいものです😅

多くの女性が憧れ、タレントも輩出してる所の出身だけあって、芸能界には知識と批判を凄く持ってる人です。ご自身がどの程度の野望があるのかは?不明?ですが…

見る側の人間にとっては、こちらが求める、楽しめるカッコ良さや面白さをくれる人が有り難いのです😆🎶それに尽きますね😄

そういう意味では、凄い経歴のプロじゃなくても、
元体育会系チームで、学生の部活等に親切に教えてくれるような地域の人の方が私は好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧