注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

ゴミ処理場を利用した事がある人!!

レス8 HIT数 3289 あ+ あ-

匿名
14/02/02 21:38(更新日時)

家庭ゴミの捨て方について質問です。
格自治体にある、クリーンセンター(ゴミ処理場)に自分でゴミを持っていって処分した事があらる方な質問です。(引っ越しなど、大量のゴミが、出た場合などに)
可燃、不燃ゴミに分けるのはもちろんですが、処理場に行くと中身は見られるのでしょうか?
(例えば下着とかも捨てる際…)
持っていく時は何に入れていくといいのでしょうか?
あと、カード会社などの明細などシュレッダーするのが面倒でそのまま取ってあるのですが、シュレッダーかけた方が良いのでしょうか。
処理場を一般人でも利用出来ると聞いたので、ぜひ利用してみたいなと…


14/02/02 18:37 追記
とりあえず洋服類を、処分したいと思います。ブラジャーなどは洋服と一緒にまぎれこませて処分で大丈夫でしょうか!?

タグ

No.2057380 14/02/02 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/02 17:56
匿名1 ( 50代 ♂ )

償却処分するのは持ち込みならチェックは無いと思いますよ。

車ごと炉の入口まで行き 投棄する形を 取ると思いますけど。

No.2 14/02/02 18:18
匿名0 

>> 1 早速ご回答有り難うございます。
近々利用してみたいと思います!

No.3 14/02/02 18:20
名無し3 ( ♀ )

1さんの意見通り、

中まで車を横付けできますので、ゴミ袋に入れてれば、ポイポイ投げ込めます。
もう、手の届かない所なので、シュレッダーかけなくても大丈夫と思います。

でかい布団なんかは、袋に入れてなくてもそのまま投げ込みできました。

No.4 14/02/02 18:33
匿名0 

>> 3 有り難うございます。
こんな便利な方法があるなんて!
ご回答助かります!徐々に片付け、ゴミ処理してきたいと思います

No.5 14/02/02 18:54
名無し5 

自治体にもよりますが 私の所は100キロまで一律料金です。無駄のないように考えて持参して下さい。

No.6 14/02/02 19:44
苺ちゃん ( ♀ I0ylb )

主さん今晩✨
私は不燃物大型処理場で働いているものです✋
下着類等は専用の袋に入っていれば✋
確認等はしません✋


明細書、カード類などを処分される場合✋私個人の意見ですがシュレッダーなどで細かくされた方がいいと思います✋


その地区によって仕事の仕分けの違いはあると思いますが💦私の処理場では✋
陶器や台所用品や様々な物が入れ混じった状態で入ってくるので✋
袋を開け細かく仕分けします✋


明細書やカードはそのままゴミとしてこちらで処理を行っています✋


参考になるかはわかりませんが💦
あしからずm(__)m

No.7 14/02/02 21:17
匿名0 

>> 6 専用の袋ですか!?
透明の大きめの袋に洋服とまとめてという方法でも大丈夫でしょうか!?
明細書とか紙類は紙類で袋にまとめようかなとおもったんですが…
そのまま焼却するわけではないのでしょうか!?

No.8 14/02/02 21:38
苺ちゃん ( ♀ I0ylb )

>> 7 私の仕事場での持ち込みされるお客様は専用の袋に入れ✋
持ち込みされてます。
主様の地区での応対がどうなのかがわからないので💦
そのまま焼却の持ち込み(カードや書類など)であれば✋
主様の対応でも大丈夫ではないかと思います👌


下着衣類などは専用の袋に入れて持ち込みされた時は中を開けず✋決められた場所へと保管します✋黒い袋や透明の袋であってもきちんと確認できない状態であれば✋
中身を確認しきちんと分けなければならないので💦開ける事もあります✋

私の地区では新聞、衣類、雑誌を入れる専用の袋があり✋
混ぜて入れられると新聞は新聞、衣類系は衣類系、雑誌は雑誌と仕分けをしなければいけませんm(__)m💦
たまに混ざって捨てられる袋があります、なので仕分けをする時に女性の下着など見かける事もあります💦

きちんと守ってくだされば✋開ける必要はないので✋安心されてください✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧