ハウスクリーニング

HIT数 8995 あ+ あ-

匿名( G70xre )
17/03/08 16:41(更新日時)

ハウスクリーニングの仕事をやってる方、やっていた方いますか?
朝が早くて、帰りが遅い、週一休みとかは当たり前でしょうか?

No.2057135 14/02/02 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/02 02:24
匿名1 

俺はそのハウスクリーニング会社に仕事を出してる側の人間です。

これから3月一杯迄、年内で一番忙しい時期になります。

賃貸系ですが。終わるまでやって貰います。無理は当たり前。現場朝7時入り、そこからワンルーム4件位は当たり前にこなして貰いますよ。一件4時間。移動時間や休憩で17〜18時間やらせる時も有りますよ。

No.2 14/02/02 02:44
匿名 ( G70xre )

>> 1 私はアルバイトとしてハウスクリーニングの仕事が決まったんですが、そこで働いている人の話を聞いて辞退しようか迷っていましてスレを立てました。
給料の事はいくらくらい稼ぎたいか?とか面接で聞かれましたが、正社員の給料が求人に書いてあったのより少なくて、バイトも週5でフルタイムで働けばそれ以上稼げるので多分シフトは少ないと思いましたが給料には波があるんだろうなって感じた事と、1ヵ月働いたら正社員にさせられるかもしれないって話をされました。
そこの会社は人が足りないらしくて、今の時期に面接を受けたので採用された気がします。
私の希望に合っていないんじゃないか?って感じてきたので、辞退しようかと思います。

No.3 14/02/02 03:58
匿名1 

>> 2 主さんはハウスクリーニングってどの様な仕事かは理解できていますか?

ハウスクリーニングは本来、美装業といい、美しく装わせる掃除です。自宅の掃除とは全く違いますよ。職人仕事です。

本格的にやる気持ちが無ければなかなか難しい仕事の部類に入ると思います。そして仕上がりが良ければ高給だし、悪けりゃバイトにもならない場合だって有りますね。

やれブラックだの、求人票と違うだの、そこから物言えば出来る仕事なんてないと思いますよ。人並みに出来ての表示給与ですよ。

便器の中の溜まり水に手を突っ込んで水アカ落しで擦ります。当たり前の仕事です。流し台の排水口に手を突っ込んで、中蓋を取り出し磨き、ゴミカゴも磨きます。極薄手袋してても当たり前に水は入りますし、手汗もあって、水か汗かわからないんですよ。厚手手袋なんて、仕事にゃ使い物になりませんしね。

リフォームの最後の仕上げの仕事です。いくら綺麗に壁貼っても、床直しても、最後の美装がダメなら全てがダメになります。だから本当に大切で重要な仕事です。普通のハウスクリーニングでも、仕上がり次第で次が決まります。油まみれなんて序ノ口です。

割は合わないけどやり甲斐と仕上げた時の達成感で頑張れる仕事だと思います。銭金ならば、他の仕事だと思いますけどね。

No.4 14/02/02 04:26
匿名 ( G70xre )

>> 3 私は甘くみていたかもしれません。
自分には合わない気がするので辞退します。

No.5 14/07/17 16:16
匿名5 ( 40代 ♂ )

若い頃バイトしましたけど…
多分今も昔も変わらずなら…週1休みが
多いのでは?
現場と受け渡し期間にも寄りますが…
正直滅茶苦茶キツいかな…
夏は特に最悪かな
エアコン付けて
掃除出来ない一軒家は本当にサウナ状態出し…冬逆に寒くても…直ぐ暑くなり
頭から湯気出ますょ!
体調管理の調整は
辛いかも…
内装工事関係人も
本当に凄いと…
外仕事も滅茶苦茶
暑いけど…中仕事も本当にキツいですょ!

No.6 17/03/08 16:41
匿名6 

うちは土日祝休みで8:00に入り16:00に終わります。
会社によりけりだと思いますね。
朝早く夜遅く終わるのはうちでは考えられないです。
他の方の作業内容(?)を見ているとなんだか哀れに思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧