注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

最悪な旦那

レス19 HIT数 7249 あ+ あ-

名無し
17/10/02 22:24(更新日時)

お悩み掲示板では大変お世話になりありがとうございました。
4さん、こちらを教えていただいてありがとうございます。
遅くなってしまったので見つけていただけるか不安ですが。。
私の旦那は物に当たります。
10か月になった子供の前でも構わずにします。
その度に何度も離婚を考えますが、踏み切れずに今の状態でだらだら悩んでいます。
離婚よりも治してくれるのが一番ですが、治すのは難しいですか❓
治った方や治した方等のお話を聞きたいです。
物に当たるのもDVになりますか❓
皆様なら離婚しますか❓
機嫌がいい時は楽しいと感じる時もあるから何とかこれまで続けてこられたのだと思います。

No.2057070 14/02/01 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/01 23:23
名無し1 ( 30代 ♂ )


そのイライラは、旦那さんのご両親のせいですね

幼少時代、どうだったか聞いたことありますか…?

No.2 14/02/01 23:33
匿名2 

私がそうでした。
嫌な気持ちや何となくモヤモヤした気持ちを抱えたまま溜め込んでしまい、爆発。自制がきかなくなりました。

カウンセリングでストレスの吐き出し方や解消法を教えてもらって、日々の生活のなかで練習を繰り返し、イライラを溜め込むことも派手に物に当たることもなくなりました。

カウンセリングに通うことは、冷静なときに夫と話し合って決めました。

全ての回答にならずごめんなさい。また、旦那様のタイプとは違っていたら申し訳ありません。

No.3 14/02/02 00:20
名無し0 

早速暖かいご意見ありがとうございます。
そういえば幼少時代の話はあまりした事無いです。
義親はかなり変わった人です。
2さん、大変参考になりました。
旦那にも病院行って欲しいけど絶対に行かないです。
私のせいでこうなるから私が治せば治るといつも言います。
私はただ冷静に話し合いたいし、普通に喧嘩をしたいだけなのに。
娘が可哀想です。

No.4 14/02/02 00:59
匿名2 

>> 3 お返事ありがとうございます。

カウンセリングルームはお悩み相談室だと思ってください。
保険対象外なので1回あたりのお金はかかりますが、ずっと通うものではありませんし、根本からの解決につながるでしょう。

まずは主さんが行き、カウンセラーの指示ということで旦那様にも来ていただいてはいかがでしょうか。
そこで旦那様は自分のしていることに気付かれると思います。

物に当たる以外のストレス解消法を身につけたら、話し合いもできます。

No.5 14/02/02 01:10
匿名5 

本人に相当の覚悟がなけれは治すのは無理でしょう。
また、そういう親を見て育つと子供に精神的に何らか被害をもたらせます。
即離婚しなくても、別居から始めたらどうですか?
また、旦那が別居を拒否するなら、両方の両親を交えて話し合いをしたらどうですか?
子供の将来を主さん達が左右します。
でもでも…とウジウジしてないで、腹をくくってください。

No.6 14/02/02 01:24
匿名6 

物に当たる、次はどうなるでしょう?

聞かなきゃわからないことでしようか?

否定したい気持ちはわかりますが、改善した話やアドバイスがありましたか?

酷くなる事はあっても改善する事はありません。もしあればこれほどまでDVが問題視される事は無いでしょう。それが答えですよ。

DVは
平穏期⇒爆発期⇒ハネムーン期⇒平穏期⇒爆発期と循環します。その中のハネムーン期を信じてしまうから離れられないのです。

しかし離れた人はわかったんですよ。ハネムーン期が盛り上がれば盛り上がるほど、爆発期もパワーアップする事を。

まやかしの優しさは優しさではありません。
まやかしの楽しさは後から訪れる嵐を呼ぶ起爆剤です。頭に乗って喜んでいるから付け上がられるのです。

少しは学習しましょう。

本当に愛しているなら、愛している相手が辛い思いや悲しい思いをする事をすると思いますか?そんな単純な理論でさえわからなくなっているのです。そう、洗脳されているのです。

ストックホルムシンドロームを調べてください。主さんのように加害者に依存する精神疾患です。

ダラダラとしてしまってる。治るかも知れないと思ってる。私がいなきゃダメになってしまいそう。

これらは全てストックホルムシンドロームです。


No.7 14/02/02 11:27
匿名7 ( ♀ )

主さん こんにちは。お悩み掲示板でレスしたNo.4です😃
何気なく覗いたらこちらのスレを見つけたので、再びおじゃましました。また書き込みしたいので宜しくお願いします⤴

No.8 14/02/02 11:28
おしゃべり好き8 

物に当たったあと、片付けは誰がしてますか?

No.9 14/02/02 11:46
名無し0 

ありがとうございます。
4さん、遅くなったのに見つけていただいて嬉しいです。
またよろしくお願いします。
片付けは絶対にさせてますが、適当にするので結局私が後から大変なめにあいます。
出会って10年足らずですが、暴力はまだ一度もありません。
これから可能性あるなら離婚したいです。
暴力だけは絶対に許せないです。
カウンセリング、いいですね。
でも旦那が来てくれるかは怪しいです。
私に治せとしか言わないから困ります。

  • << 11 お疲れ様です。 主さんも気が休まらない生活を送られていて、大変ですね。 今何かするとしたら 冷静なときに、不満があったら物に当たらずに話をしてほしい旨を伝えたり、危険を感じられるなら別居もありだと思います。 ただ、旦那様自身に自覚がないとのこと、主さんが余計責められたり、なかなか納得されないかもしれません。 まずは一日も早く、主さんがカウンセリングで対面相談されることだと思います。きっとカウンセラーがアドバイスをくれます。

No.10 14/02/02 12:54
ないち ( 30代 ♂ cqrkye )

負けないでください。

No.11 14/02/02 16:31
匿名2 

>> 9 ありがとうございます。 4さん、遅くなったのに見つけていただいて嬉しいです。 またよろしくお願いします。 片付けは絶対にさせてますが、適当に… お疲れ様です。
主さんも気が休まらない生活を送られていて、大変ですね。

今何かするとしたら
冷静なときに、不満があったら物に当たらずに話をしてほしい旨を伝えたり、危険を感じられるなら別居もありだと思います。
ただ、旦那様自身に自覚がないとのこと、主さんが余計責められたり、なかなか納得されないかもしれません。

まずは一日も早く、主さんがカウンセリングで対面相談されることだと思います。きっとカウンセラーがアドバイスをくれます。

No.12 14/02/03 09:00
名無し0 

皆様暖かいご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
2さん、何度も暖かいご意見嬉しいです。
カウンセリングというのは市役所に相談したらいいのでしょうか?

しょっちゅう物に当たる訳では無くて喧嘩の時に旦那の機嫌が悪かったらみたいなので、私の言い方も悪いのかもしれないです。

  • << 15 こんばんは。 遅くなって申し訳ありません。 ご無事ですか? 私はメンタルクリニックに併設されたカウンセリングルームを利用しました。 他を調べてないので申し訳ありませんが、DV電話相談などでも教えてくれるかもしれません。 主さんはご自身の言葉遣いを気にされているようですが、そういった悩みも軽減するアドバイスをもらえると思います。 そうならないのが願いですが もし喧嘩時に危険を感じたら、いつでもSOSを出せるように、今のうちに予防として電話相談をされてはいかがでしょうか。

No.13 14/02/03 18:09
匿名7 ( ♀ )

こんばんは。結婚して何年ぐらいですか、何回ぐらい物に当たったのかな。主さんは、治る希望があれば離婚はしたくないんですよね❓ でも、怒らせないように言いたいこと我慢するのって疲れてきませんか。

No.14 14/02/05 19:45
名無し0 

>> 13 ありがとうございます。
結婚7年目です。
我慢するの、とっても疲れるし私の性格的にも、無理だと思います。
せめて言い方だけでも努力してなるべく優しく言う様に努力した方がいいのかなって思いますが難しいですよね。
自分の短所を治すのは大変な事だから旦那も同じですよね。

  • << 17 7年ですか うちより1年先輩ですね。主さん夫婦は普段は仲いいのかな、うちは私のほうが生理的に駄目だから仲悪いけど。旦那さんはこども可愛がってますか。

No.15 14/02/05 20:58
匿名2 

>> 12 皆様暖かいご意見ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 2さん、何度も暖かいご意見嬉しいです。 カウンセリングというのは… こんばんは。
遅くなって申し訳ありません。
ご無事ですか?

私はメンタルクリニックに併設されたカウンセリングルームを利用しました。
他を調べてないので申し訳ありませんが、DV電話相談などでも教えてくれるかもしれません。

主さんはご自身の言葉遣いを気にされているようですが、そういった悩みも軽減するアドバイスをもらえると思います。

そうならないのが願いですが
もし喧嘩時に危険を感じたら、いつでもSOSを出せるように、今のうちに予防として電話相談をされてはいかがでしょうか。

No.16 14/02/05 22:23
名無し0 

>> 15 何度もありがとうございます。
いざというときの為に準備するのは大切な事ですね。
そういったカウンセリング探してみますね。
私もカッとなると言葉遣いが悪くなってしまうので、治したいと常々頑張っているのですが、やはりカッとなると出てしまうんです。
自分も治せないのに他人にばかり治せとは都合いいですよね。

No.17 14/02/06 13:09
匿名7 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 結婚7年目です。 我慢するの、とっても疲れるし私の性格的にも、無理だと思います。 せめて言い方だけでも努力してなるべ… 7年ですか
うちより1年先輩ですね。主さん夫婦は普段は仲いいのかな、うちは私のほうが生理的に駄目だから仲悪いけど。旦那さんはこども可愛がってますか。

No.18 14/02/07 15:02
名無し0 

>> 17 7さんありがとうございます。
旦那さんの事生理的に無理なんですか?理由は何ですか?
旦那さんはどんな方ですか?
私は娘に兄弟は作ってあげたいけれど、旦那と子作りとかもう絶対に無理なので悩んでいます。
娘1人だと後々娘が寂しいですよね。
旦那は子供を欲しがっていたので娘を可愛がってはくれるし、育児も協力してくれる方だと思います。
たまにいい所があると我慢しなきゃいけないなと思います。

No.19 17/10/02 22:24
いちご ( ♀ 5fWs1 )

初めまして。
今はどんな状況ですか…
今、私がまさしく同じ状況なので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧