注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

ジェルネイルのオフの仕方、オフ剤について

レス2 HIT数 2134 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
14/02/02 13:03(更新日時)

最近セルフでジェルネイルを始めました。

ノーヴのキットを使っているのですが、リムーバーがあまり落ちが良くありません。

ジェルの表面をファイルで軽く削り、リムーバーを染み込ませたコットンを爪の上に当たるように置いてアルミを巻き、ゴムの指サックを付けて20分待ってます。

端だけは少しめくれますが、真ん中は全く変わらず。
ウッドスティックでガリガリ削り落とせるくらいには柔らかくなるので、いつも真ん中はガリガリ削ってます。(固まった紙粘土くらいの柔らかさ?)

でもコレってやって良いんでしょうか?
本来ならスルンと落ちるようになるまでリムーバー浸す作業を繰り返すべきですか?
ウッドスティックを使ってるので爪の表面は削れてないように見えますが、やはり爪に良くないでしょうか💦

最近リムーバーがなくなったので、他のオフ剤の購入も考えています。
100mlなら500円、500mlなら1000円前後で、オススメのオフ剤ありませんか?
あと、やはりアセトン100%の方が簡単に落ちやすいでしょうか?

ちなみにプライマーは使ってません。
ポッテリした爪は好みじゃないので、ジェルはあまり厚く塗ってません。

No.2056957 14/02/01 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/02 08:58
匿名さん1 

好みだと思うのですが、私は手先が荒れようともアセトン100%のものでオフしています。それでも、ぺろんと綺麗に全部剥がれるわけではありません^ ^なので、ジェル自体を削るのは問題ありませんよ。加減が強く、自爪まで痛めてしまうといけないので、もし削らなきゃとれないようであれば削って大丈夫です^ ^

No.2 14/02/02 13:03
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ハードジェルじゃなくてソフトジェルを使ってますよね?ファイルで光沢がなくなるまでしっかりと削ってますか?コットンは爪のサイズより少し大きめにカットしてしっかりアセトン染み込ませてますか?アセトンは100%の物が一番落ちがいいです。ウッドストックで軽くはがしとり最後にブァッファーで綺麗に磨いてあげればいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧