注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ノンシリコンシャンプー

レス8 HIT数 2385 あ+ あ-

匿名さん
14/02/02 18:08(更新日時)

今度シャンプーを変えようと悩んでいます。

今までノンシリコンはあまり使ったことがなかったのですが、最近色々なノンシリコンのサンプルを使ってみて良かったのでノンシリコンに変えようと思っています。

たくさんサンプル使った中で
1.Giftのスカルプ(黄緑のパッケージ)
2.V.Aのスカルプ(青のパッケージ)

が候補に残りました!

スカルプって書いてあるのが頭皮にも髪にもスッキリして気持ちが良かったのでスカルプにしようかと思うのですが…

ノンシリコン使っている方、おすすめ教えてください。

20代半ば

硬い、太い、くせ毛、髪の量多い、ロング
値段は上記に書いたものが上限です。500mlで1000円まで。

14/02/01 17:54 追記
2.のV.AはN.Aだったかもしれません…うろ覚えですみません

No.2056826 14/02/01 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/01 14:35
匿名さん1 ( ♀ )

私も太くて量が多くて癖毛です

今はいち髪が合ってるみたいです

  • << 3 回答ありがとうございます! いち髪、以前使ったことがあるのですがわたしにはいまいちでした… 同じような毛質でも合う合わないあるんですね

No.2 14/02/01 15:07
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

個人的におすすめがティモテです(^ω^)
ノンシリコン、オーガニックで1000円しません。
ノンシリコンなのに泡立ちが抜群です。
グリーンティーの優しい香りも好きです。
私には合ってましたね

  • << 4 回答ありがとうございます! ティモテですね? ドラッグストアでもありますか? 一度探してみたいと思います

No.3 14/02/01 17:49
匿名さん0 

>> 1 私も太くて量が多くて癖毛です 今はいち髪が合ってるみたいです 回答ありがとうございます!

いち髪、以前使ったことがあるのですがわたしにはいまいちでした…

同じような毛質でも合う合わないあるんですね

No.4 14/02/01 17:53
匿名さん0 

>> 2 個人的におすすめがティモテです(^ω^) ノンシリコン、オーガニックで1000円しません。 ノンシリコンなのに泡立ちが抜群です。 グリ… 回答ありがとうございます!

ティモテですね?
ドラッグストアでもありますか?
一度探してみたいと思います

No.5 14/02/02 09:09
匿名さん5 

主さんと髪質が似てます^ ^

ノンシリコンは美容師さんいわく、あまりオススメしませんとのことでした。少しお金を出せば、もちろんノンシリコンの方がいいらしいのですが市販のものであれば、シリコン入ってないと髪質的にはあまり良くないのだそうで…。食器用洗剤で髪を洗うのと同じなので。

ですが、ハホニコというメーカーから出ているノンシリコンはオススメです。トリートメントいらずで、シャンプーひとつで大丈夫なくらいです^ ^感動レベルですよ!トリートメントは週1くらいで大丈夫で、あとはシャンプーのみで違和感なく、むしろツヤツヤサラサラになりました。

ネックなのはお値段で…。300mlで3000円します。それでもリピートするのは感動モノだからですが…もっと安ければいいのに^^;

ドラッグストアなどで売っているものならば、スティーブンノルがオススメです^ ^これも他のノンシリコンよりきしまず、髪質が改善されていきます。シャンプー、コンディショナー、トリートメント、全て2000円弱だったと思います^ ^
お試しの3日分くらいのやつも売ってますしぜひ試してみてください。他にスプレーやオイルなども出てますので、揃えて使うとなお良しでした★

  • << 7 回答ありがとうございます! 安物のノンシリコンってだめなんですか(>_<)食器用洗剤って聞くと怖いですね… 今はお金かけられなくて、ドラッグストアで悩みに悩んでティモテを買ってみました!2さんの助言とわたしもグリーンティーの香りが昔から好きで…(^O^) またシャンプーにお金かけられるようになったら参考にしてみます ありがとうございました☆

No.6 14/02/02 11:47
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ髪質です!
N.Aのしっとりタイプ(茶色のボトルに入ってる)を使ってます😃
スカルプタイプ(青色のボトル)も使ったことありますが、私はしっとりタイプの方がまとまりが良い気がします。
ボトルで\945位だったかな😃
いくつかノンシリコンシャンプーを試してみましたが、N.Aは泡立ちが良く、私には合いました。

  • << 8 回答ありがとうございます! N.A、青のスカルプも茶のしっとりもサンプル使ってみました。 わたしは青のスカルプが頭皮が元気=髪が元気になった気がしました(笑) N.Aはどちらもきつい香りもなく洗い心地は良かったです! ティモテを買ってみたんですが、もしだめだったらN.Aにしてみようと思ってます☆

No.7 14/02/02 18:02
匿名さん0 

>> 5 主さんと髪質が似てます^ ^ ノンシリコンは美容師さんいわく、あまりオススメしませんとのことでした。少しお金を出せば、もちろんノンシリ… 回答ありがとうございます!

安物のノンシリコンってだめなんですか(>_<)食器用洗剤って聞くと怖いですね…

今はお金かけられなくて、ドラッグストアで悩みに悩んでティモテを買ってみました!2さんの助言とわたしもグリーンティーの香りが昔から好きで…(^O^)

またシャンプーにお金かけられるようになったら参考にしてみます

ありがとうございました☆

No.8 14/02/02 18:08
匿名さん0 

>> 6 私も主さんと同じ髪質です! N.Aのしっとりタイプ(茶色のボトルに入ってる)を使ってます😃 スカルプタイプ(青色のボトル)も使った… 回答ありがとうございます!

N.A、青のスカルプも茶のしっとりもサンプル使ってみました。
わたしは青のスカルプが頭皮が元気=髪が元気になった気がしました(笑)
N.Aはどちらもきつい香りもなく洗い心地は良かったです!
ティモテを買ってみたんですが、もしだめだったらN.Aにしてみようと思ってます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧