注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

海上自衛隊は遊び人?

レス61 HIT数 42939 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/08/20 11:08(更新日時)

昨年、自衛隊のとあるイベントへ友達と行ったときの話です。

私達のすぐ近くに20才代位の女性グループがいました。その方達の会話です。

A「海上自衛隊ってカッコいいよね。彼氏だったら絶対自慢しちゃうなぁ」

B「え~っ、海上自衛隊?ダメだよ、遊んでるし。無難に航空自衛隊にしときなって。」

という会話が聞こえてきました。私と友人は首を傾げ、海上自衛隊でも会社員でも遊んでる人はいるし、航空自衛隊の人だって遊んでる人はいるしその逆で真面目な人もいるしちょっと失礼だよね…と話してました。

なんだったんでしょうか?

過去に遊ばれたとか、そんなとこでしょうか?

意見などいただけたらうれしいです。

No.2056816 14/02/01 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/01 10:25
名無し1 ( ♀ )

人によるでしょ。

陸自は15万、海自は4万の隊員。統計的に考えても、海自だけにチャラいのが集まってるとは言えないと思います。

しかし、勤務体形を考えると、チャラいというか遊びたくなるのもわかりますね。

船に乗って、長期遠洋任務に入ったら、デートどころか、陸とは連絡もままならずで、お付き合いが長続きしない方が多いそうです。
ですから、陸上勤務の時に必死に恋活されるので、そういう噂やらが多く出てくるのでは?


空自は、パイロットのイメージが強いのではないのですかね。
パイロットは選ばれしエリートですから。


  • << 11 主さんごめんなさい。 主さんはそういうつもりじゃないのわかりました。 ただ陸にもヘリコプターや輸送機のパイロットさんと海上自衛隊も航空基地があってパイロットいるんで、海上というと どうしても艦隊というイメージがあると思いますが海自も航空基地に飛行隊があってパイロットさんいますよ。 元現場にいた方が海は遊び人が多いように言われてましたが 陸・海・空で人数がいちばん多いのは陸上ですし会社員でも医者、他の公務員 遊び人はどの職業にもいっぱいいると思います。
  • << 15 私もそう思います。 前に地元の港に一般公開で護衛艦がきたとき夜港を通ったら、飲み屋から出てきた隊員の方をお見かけしました。

No.2 14/02/01 10:27
Rj ( ♂ TwYySb )

海自は、巡視船等でハワイ等に行かれたりするから、いわゆる都市伝説して居るのでは?

  • << 16 都市伝説ですか・・・確かにそうかもしれませんね。

No.3 14/02/01 10:42
通行人 ( ♀ hOykb )

主人も海上自衛官で 海上の航空部隊やヘリをのせてる護衛官 に乗っていた事もありますが陸・海・空 主人の同期や先輩・後輩・上司皆さん真面目ですが陸・海・空・人によってチャラい人や遊び人もいると思いますが真面目な人いっぱいいます。
そんなの警察官・消防・海上保安官・だって同じだと思います。
それと航空がエリートと言ってた人がいますが陸・海・空 とも防大卒の自衛官が エリートです。 何もしらないで勘違いしないで下さい。

  • << 5 不快に思われているようなのですが、ちゃんと読み取って下さい。(>_<) 私は、何もパイロットだけがエリートであるなどと申しておりません。 そのイベントに来ていた女性達が、一般的なイメージとして、パイロットをエリートと思っているのでは?と主さんの疑問にお答えしただけです。 イベントに来てる人が必ず自衛隊について正しい情報とイメージ持ってるわけではないと思いますので。
  • << 17 おっしゃるとおりだと思います。 私の仕事は製造業ですが、ホントひどい人いますもん。 奥さんとの間に子供ができなかったけど愛人が妊娠したから、奥さんと離婚して愛人と結婚したとか・・・

No.4 14/02/01 11:02
匿名4 

>> 3 元自衛官の♀です。防大だけがエリートじゃありません。難関と呼ばれるものには、航空学生(戦闘機パイロットの卵)も、防衛医科大もあります。

自衛隊妻さん、他のレス者に、知った様な事言うなみたいなレスするのやめましょうよ。

海上自衛官、結構遊んでたよ。(勿論、全部じゃないけど、お遊び人口は多い方だったかも)
奥さんや彼女の見えない所で遊んでたかな…。見えない所で遊ぶ…それも思いやりだと思いますけどね。

まっ、遊ぶ遊ばないに関しては、海上自衛官に限らず、どの職業も同じだけど。

奥さんや彼女を愛する気持ちと遊びは別物みたいです。

愛されてればいいんじゃないかな?

  • << 9 元婦人自衛官さん、 失礼しました。 私も防衛医大は防衛 大学より難関なのはしってます。 ですが医官はまた自衛官の職種は違いますよね。 難関でエリートのパイロットさんもいるエリートでしょうし航空学生の方も幹部でエリートでしょうけど、それじゃどうして航空学生の方の奥様方は防大での自衛官の奥様方を妬んで意地悪するのですかね。
  • << 19 「車のブレーキと人間には遊びが必要」 っていう言葉を社会人になりたての時先輩が言っていたのを思い出しました。今思えば…ただの言い訳ですね。

No.5 14/02/01 11:03
名無し1 ( ♀ )

>> 3 主人も海上自衛官で 海上の航空部隊やヘリをのせてる護衛官 に乗っていた事もありますが陸・海・空 主人の同期や先輩・後輩・上司皆さん真面目です… 不快に思われているようなのですが、ちゃんと読み取って下さい。(>_<)

私は、何もパイロットだけがエリートであるなどと申しておりません。
そのイベントに来ていた女性達が、一般的なイメージとして、パイロットをエリートと思っているのでは?と主さんの疑問にお答えしただけです。

イベントに来てる人が必ず自衛隊について正しい情報とイメージ持ってるわけではないと思いますので。

  • << 7 1さん、気にする事ないですよ。 ちゃんと読み取れますよ。 一般の人から航空はパイロットのイメージがあるというのは普通の意見ですし、1さんはパイロットだけをエリートなんて一言も言ってませんし。 防大は自衛隊のエリートですが、どの職種もどの階級も、みんな命懸けなのは一緒です。 防大卒の幹部、現場からの叩き上げ、双方がいて初めて成り立ちます。 気にしなくていいと思います。

No.6 14/02/01 11:12
名無し1 ( ♀ )

>> 5 訂正
>パイロットをエリートと思っているのでは?

ではなくて、
パイロットはエリートであるから、空自に良いイメージを持ってるいるのでは?

です。すみません。

No.7 14/02/01 11:14
匿名4 

>> 5 不快に思われているようなのですが、ちゃんと読み取って下さい。(>_<) 私は、何もパイロットだけがエリートであるなどと申し… 1さん、気にする事ないですよ。
ちゃんと読み取れますよ。

一般の人から航空はパイロットのイメージがあるというのは普通の意見ですし、1さんはパイロットだけをエリートなんて一言も言ってませんし。

防大は自衛隊のエリートですが、どの職種もどの階級も、みんな命懸けなのは一緒です。

防大卒の幹部、現場からの叩き上げ、双方がいて初めて成り立ちます。

気にしなくていいと思います。

  • << 10 確かにそうでした。 失礼しました。 皆同じ命がけでお仕事されていて、色々な職種や階級があるからなりたっているのに。

No.8 14/02/01 12:27
名無し8 

なんの職業でも色んな人がいるっていう当然のことになぜ気づけないんだろう。

No.9 14/02/01 13:02
通行人 ( ♀ hOykb )

>> 4 元自衛官の♀です。防大だけがエリートじゃありません。難関と呼ばれるものには、航空学生(戦闘機パイロットの卵)も、防衛医科大もあります。 … 元婦人自衛官さん、 失礼しました。 私も防衛医大は防衛 大学より難関なのはしってます。
ですが医官はまた自衛官の職種は違いますよね。
難関でエリートのパイロットさんもいるエリートでしょうし航空学生の方も幹部でエリートでしょうけど、それじゃどうして航空学生の方の奥様方は防大での自衛官の奥様方を妬んで意地悪するのですかね。

No.10 14/02/01 13:07
通行人 ( ♀ hOykb )

>> 7 1さん、気にする事ないですよ。 ちゃんと読み取れますよ。 一般の人から航空はパイロットのイメージがあるというのは普通の意見ですし、1… 確かにそうでした。 失礼しました。 皆同じ命がけでお仕事されていて、色々な職種や階級があるからなりたっているのに。

  • << 12 今は女性自衛官と言います。婦人自衛官・婦人警官・看護婦などという言い方はしません。 防大出自衛官の奥様を航空学生出自衛官の奥様がひがんでいじめる?よく理解出来ない世界ですね。確かに自衛隊は縦社会ですけど、奥様方が直接任務に当たってるわけじゃないですよね?何で旦那の階級で奥様が喧嘩してるんですか?旦那が命懸けで訓練している時に官舎等でそんな争いしているのは、何だか悲しくなりますね。奥様方も予備自衛官などを経験して、訓練がどんなものか知った方がいいのでは? 色々な職種があります。幹部だけで自衛隊は成り立ちませんし、逆に叩き上げだけでも成り立ちません。お互いに持っていないものがそれぞれあります。 奥様方は、旦那の階級で喧嘩などせずに、激務でヘトヘトなご主人をいたわってあげて欲しいです。ストレス半端じゃないですから…。
  • << 13 もしかして奥様(貴女)に意地悪する奥様がいて、ひがみでいじめるとおっしゃったのですか?もしかして官舎ですか? 奥様は奥様の世界で苦悩はあるでしょう…。意地悪な人がいても、そんな人は相手にせずに、気の合う人と楽しく過ごして下さいね。官舎は大変だと聞いています。 奥様もお身体に気をつけて、旦那様を支えてあげて下さい。旦那様が必要としているのは奥様の支えですから。

No.11 14/02/01 13:16
通行人 ( ♀ hOykb )

>> 1 人によるでしょ。 陸自は15万、海自は4万の隊員。統計的に考えても、海自だけにチャラいのが集まってるとは言えないと思います。 し… 主さんごめんなさい。
主さんはそういうつもりじゃないのわかりました。

ただ陸にもヘリコプターや輸送機のパイロットさんと海上自衛隊も航空基地があってパイロットいるんで、海上というと どうしても艦隊というイメージがあると思いますが海自も航空基地に飛行隊があってパイロットさんいますよ。
元現場にいた方が海は遊び人が多いように言われてましたが 陸・海・空で人数がいちばん多いのは陸上ですし会社員でも医者、他の公務員 遊び人はどの職業にもいっぱいいると思います。

No.12 14/02/01 14:19
匿名4 

>> 10 確かにそうでした。 失礼しました。 皆同じ命がけでお仕事されていて、色々な職種や階級があるからなりたっているのに。 今は女性自衛官と言います。婦人自衛官・婦人警官・看護婦などという言い方はしません。

防大出自衛官の奥様を航空学生出自衛官の奥様がひがんでいじめる?よく理解出来ない世界ですね。確かに自衛隊は縦社会ですけど、奥様方が直接任務に当たってるわけじゃないですよね?何で旦那の階級で奥様が喧嘩してるんですか?旦那が命懸けで訓練している時に官舎等でそんな争いしているのは、何だか悲しくなりますね。奥様方も予備自衛官などを経験して、訓練がどんなものか知った方がいいのでは?

色々な職種があります。幹部だけで自衛隊は成り立ちませんし、逆に叩き上げだけでも成り立ちません。お互いに持っていないものがそれぞれあります。

奥様方は、旦那の階級で喧嘩などせずに、激務でヘトヘトなご主人をいたわってあげて欲しいです。ストレス半端じゃないですから…。

  • << 18 そうです、航空学生の奥様達に嫌というほど嫌みや意地悪され、いつも悩んでました。 私も主人の階級は私に全く関係ないですしやっかみとしか思えないやり方でやられました。 主人は防大卒で私が 高校しか出てない事で高校しか出てないのに防大卒の主人と結婚した事を図々しいとか釣り合ってないとかもご主人が航空学生の奥様に散々言われました。

No.13 14/02/01 14:23
匿名4 

>> 10 確かにそうでした。 失礼しました。 皆同じ命がけでお仕事されていて、色々な職種や階級があるからなりたっているのに。 もしかして奥様(貴女)に意地悪する奥様がいて、ひがみでいじめるとおっしゃったのですか?もしかして官舎ですか?
奥様は奥様の世界で苦悩はあるでしょう…。意地悪な人がいても、そんな人は相手にせずに、気の合う人と楽しく過ごして下さいね。官舎は大変だと聞いています。
奥様もお身体に気をつけて、旦那様を支えてあげて下さい。旦那様が必要としているのは奥様の支えですから。

  • << 20 官舎住まいです。 官舎って本当につらいです。 主人一選抜で3佐になった時からいじめられる事が多くなり 2佐になった時は同じ防大同期の奥様からの意地悪が始まりました。 ありがとうございます、主人にかなり心配かけてしまいましたが頑張ります。

No.14 14/02/01 19:44
匿名14 

自衛隊の奥さんたちって、やたらエリートとか階級とかにこだわる人が多いと思えるのは気のせい?主婦なのに、なんだか自分が自衛官になったみたいな言い方する人多いし(*_*)
階級だって旦那さんのものであって、奥さん自身じゃないのに。
遊ぶ人とかはどの職業にもいると思います。

  • << 21 そうなんです、自分達には全く関係ないのに自分の肩に階級線がついてるのかと びっくりするような 勘違いしてる奥様もいらっしゃいます。

No.15 14/02/01 21:06
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 人によるでしょ。 陸自は15万、海自は4万の隊員。統計的に考えても、海自だけにチャラいのが集まってるとは言えないと思います。 し… 私もそう思います。
前に地元の港に一般公開で護衛艦がきたとき夜港を通ったら、飲み屋から出てきた隊員の方をお見かけしました。

No.16 14/02/01 21:09
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 海自は、巡視船等でハワイ等に行かれたりするから、いわゆる都市伝説して居るのでは? 都市伝説ですか・・・確かにそうかもしれませんね。

No.17 14/02/01 21:18
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主人も海上自衛官で 海上の航空部隊やヘリをのせてる護衛官 に乗っていた事もありますが陸・海・空 主人の同期や先輩・後輩・上司皆さん真面目です… おっしゃるとおりだと思います。

私の仕事は製造業ですが、ホントひどい人いますもん。

奥さんとの間に子供ができなかったけど愛人が妊娠したから、奥さんと離婚して愛人と結婚したとか・・・

No.18 14/02/01 21:21
通行人 ( ♀ hOykb )

>> 12 今は女性自衛官と言います。婦人自衛官・婦人警官・看護婦などという言い方はしません。 防大出自衛官の奥様を航空学生出自衛官の奥様がひがん… そうです、航空学生の奥様達に嫌というほど嫌みや意地悪され、いつも悩んでました。
私も主人の階級は私に全く関係ないですしやっかみとしか思えないやり方でやられました。
主人は防大卒で私が 高校しか出てない事で高校しか出てないのに防大卒の主人と結婚した事を図々しいとか釣り合ってないとかもご主人が航空学生の奥様に散々言われました。

  • << 22 そうだったんですか…。辛い想いをされましたね…。意地悪する奴は、どの業界もイヤなものですね! 今はもう意地悪されていませんか?気持ちは落ち着きましたか?大丈夫ですか? 旦那の階級だとか、高卒のくせにだとか、言ってる事がワケ分からんババアが多いですな💧アホの言う事は、気にしちゃダメですよ😉 官舎とか遊びに行っても、幹部の奥様方って優しい人多かったですよー😄普通に高校卒業して奥さんに成った人もたくさん知ってます😄だから気にしなくていいと思います‼ 逆に曹クラスの奥さんの方が強烈なキャラが多かったかも‼勿論、いい人もいましたが、やたら旦那の階級にこだわり張り合ってて、煮ても焼いても食えない様なオバハンとかいたりして☆ 私もね「2曹のくせして、ありえねー‼」とか「ヤクザ2曹‼」とか、散々悪口言われました😅 気にしてたらキリないんで、スルーしてましたけどね😆 もう自衛隊辞めちゃったけど、縦社会は大変だ😲 奥様方にもそれが浸透してるんじゃ、きついですね😢 ストレスに気をつけて、ユッタリとお過ごし下さいね✨

No.19 14/02/01 21:23
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 4 元自衛官の♀です。防大だけがエリートじゃありません。難関と呼ばれるものには、航空学生(戦闘機パイロットの卵)も、防衛医科大もあります。 … 「車のブレーキと人間には遊びが必要」

っていう言葉を社会人になりたての時先輩が言っていたのを思い出しました。今思えば…ただの言い訳ですね。

  • << 24 主さん😄 ブレーキと女遊びが一緒やて⁉ 車屋が怒るぞ😱 と言うか、ムリヤリ車を持って来るとは、痛い言い訳ですな💧 女遊びは男の病気みたいなもので、トホホですな…全く😱 業界問わず、やる奴はやる、やらない奴はやらないって感じでしょうな😅 あまりにもふざけた遊び人野郎で、それがもし自衛官ならば「貴様‼腕立て100回‼」でオッケーさ😁 そんなオタマジャクシ野郎は撃沈したれ😁‼ まっ、おりこうさんもアホもゴロゴロ居るのが、悲しいかな…世の中なんでしょうな💧 女子のみなさん、ガンバロー‼

No.20 14/02/01 21:28
通行人 ( ♀ hOykb )

>> 13 もしかして奥様(貴女)に意地悪する奥様がいて、ひがみでいじめるとおっしゃったのですか?もしかして官舎ですか? 奥様は奥様の世界で苦悩はある… 官舎住まいです。 官舎って本当につらいです。
主人一選抜で3佐になった時からいじめられる事が多くなり 2佐になった時は同じ防大同期の奥様からの意地悪が始まりました。
ありがとうございます、主人にかなり心配かけてしまいましたが頑張ります。

No.21 14/02/01 21:30
通行人 ( ♀ hOykb )

>> 14 自衛隊の奥さんたちって、やたらエリートとか階級とかにこだわる人が多いと思えるのは気のせい?主婦なのに、なんだか自分が自衛官になったみたいな言… そうなんです、自分達には全く関係ないのに自分の肩に階級線がついてるのかと びっくりするような 勘違いしてる奥様もいらっしゃいます。

  • << 23 やだやだ、妖怪ババアのひがみ! 負けないで下さいね!! 私が自衛隊組織を離れてなくて近所だったら、お茶でもしながらお話聞いてあげられたのですが…😢(ぺーぺーの2曹が何言ってんだか😆ですが😅) とにかく、魑魅魍魎の妖怪ババアには負けないで下さい😉 応援しています❤

No.22 14/02/01 21:48
匿名4 

>> 18 そうです、航空学生の奥様達に嫌というほど嫌みや意地悪され、いつも悩んでました。 私も主人の階級は私に全く関係ないですしやっかみとしか思えな… そうだったんですか…。辛い想いをされましたね…。意地悪する奴は、どの業界もイヤなものですね!
今はもう意地悪されていませんか?気持ちは落ち着きましたか?大丈夫ですか?

旦那の階級だとか、高卒のくせにだとか、言ってる事がワケ分からんババアが多いですな💧アホの言う事は、気にしちゃダメですよ😉

官舎とか遊びに行っても、幹部の奥様方って優しい人多かったですよー😄普通に高校卒業して奥さんに成った人もたくさん知ってます😄だから気にしなくていいと思います‼

逆に曹クラスの奥さんの方が強烈なキャラが多かったかも‼勿論、いい人もいましたが、やたら旦那の階級にこだわり張り合ってて、煮ても焼いても食えない様なオバハンとかいたりして☆

私もね「2曹のくせして、ありえねー‼」とか「ヤクザ2曹‼」とか、散々悪口言われました😅
気にしてたらキリないんで、スルーしてましたけどね😆

もう自衛隊辞めちゃったけど、縦社会は大変だ😲

奥様方にもそれが浸透してるんじゃ、きついですね😢

ストレスに気をつけて、ユッタリとお過ごし下さいね✨

  • << 27 ごめんなさい、元女子自衛官さんにレスしようとして間違え て主さんのところにレスしてしまってました。 主さんにも元女子自衛官さんにも申し訳ないです。

No.23 14/02/01 21:59
匿名4 

>> 21 そうなんです、自分達には全く関係ないのに自分の肩に階級線がついてるのかと びっくりするような 勘違いしてる奥様もいらっしゃいます。 やだやだ、妖怪ババアのひがみ!
負けないで下さいね!!
私が自衛隊組織を離れてなくて近所だったら、お茶でもしながらお話聞いてあげられたのですが…😢(ぺーぺーの2曹が何言ってんだか😆ですが😅)

とにかく、魑魅魍魎の妖怪ババアには負けないで下さい😉
応援しています❤

  • << 26 ありがとうございます。 自衛隊にいて近所だったら話し聞けたのにと言って下さり、応援して下さってると言って下さりありがとうございます。 本当に気持ち救われましたし嬉しかったです。ストレスためないように頑張ります。

No.24 14/02/01 22:21
匿名4 

>> 19 「車のブレーキと人間には遊びが必要」 っていう言葉を社会人になりたての時先輩が言っていたのを思い出しました。今思えば…ただの言い訳です… 主さん😄

ブレーキと女遊びが一緒やて⁉
車屋が怒るぞ😱
と言うか、ムリヤリ車を持って来るとは、痛い言い訳ですな💧

女遊びは男の病気みたいなもので、トホホですな…全く😱

業界問わず、やる奴はやる、やらない奴はやらないって感じでしょうな😅

あまりにもふざけた遊び人野郎で、それがもし自衛官ならば「貴様‼腕立て100回‼」でオッケーさ😁
そんなオタマジャクシ野郎は撃沈したれ😁‼

まっ、おりこうさんもアホもゴロゴロ居るのが、悲しいかな…世の中なんでしょうな💧

女子のみなさん、ガンバロー‼

  • << 29 その言い方 わりと聞くけど。

No.25 14/02/01 23:00
通行人 ( ♀ hOykb )

ありがとうございます。
同期の奥様で苦手な方もいらっしゃいますが、海上の航空学生の奥様には今だに嫌みや色々言われたりしてます。 大分こういうのってやっかみだから気にするようにするようになり、逆にかわいそうな人達なんだと思うようにしてます。それでもやはり多少落ち込む時もあります。

No.26 14/02/01 23:04
通行人 ( ♀ hOykb )

>> 23 やだやだ、妖怪ババアのひがみ! 負けないで下さいね!! 私が自衛隊組織を離れてなくて近所だったら、お茶でもしながらお話聞いてあげられたの… ありがとうございます。
自衛隊にいて近所だったら話し聞けたのにと言って下さり、応援して下さってると言って下さりありがとうございます。 本当に気持ち救われましたし嬉しかったです。ストレスためないように頑張ります。

No.27 14/02/01 23:24
通行人 ( ♀ hOykb )

>> 22 そうだったんですか…。辛い想いをされましたね…。意地悪する奴は、どの業界もイヤなものですね! 今はもう意地悪されていませんか?気持ちは落ち… ごめんなさい、元女子自衛官さんにレスしようとして間違え て主さんのところにレスしてしまってました。
主さんにも元女子自衛官さんにも申し訳ないです。

  • << 31 3さん、もしアレなら、他でスレ立てでもして話しますか?

No.28 14/02/02 00:45
名無し28 

遊ぶ人は遊ぶ。遊ばない人は遊ばない。

同級生に海自幹部の男の子がいます。
海自は出会いがない上に、たとえ彼女が出来ても出航して連絡がつかなくなれば
自然消滅してしまう事が多いので、陸上にいるときに彼女のスペアを3人確保していた人がいたと言っていたことがあります。
母体が大きいと様々な人間がいるので、この職業だから遊び人ときめてしまうのは良くないと思うけど、上記のような事情も影響しているのかな、と。
ただでさえ出会いがないのに、せっかく知り合えた女性と出航のたびにフラれていては婚期を逃してしまうと思う人もいるんじゃないかな。


あとねー、自衛官妻の話や官舎の話は板違いだと思うから、他のところでお願いしてほしいな。
どんな嫌がらせされたのか知らないけどさ、いつまでも根に持つようだと官舎どころか、普通の社会でも生きていけないよ。意地悪な人なんて官舎だけじゃないんだからさ。私も元自衛官で勤務していたとき、勘違いしている奥さんたくさん見てきたけど、そういう人は自衛官にも多く存在するし、民間にもいるからね。

  • << 33 聞いた話ですけど、独身のまま定年になる人も珍しくないそうですね。海自に限らず自衛隊全体の事でも言えそうですが。

No.29 14/02/02 09:38
匿名29 ( ♀ )

>> 24 主さん😄 ブレーキと女遊びが一緒やて⁉ 車屋が怒るぞ😱 と言うか、ムリヤリ車を持って来るとは、痛い言い訳ですな💧 女遊びは男… その言い方 わりと聞くけど。

  • << 32 マジっすか? 私がアホなだけかも。すんません💦 私の周り、もっと下品な言い回しする奴だったです😱 「女ぁ~?パンツみてえに毎日コロコロ変えてるぜぃ!」とか💧アホな事言ってた奴いたなぁ~😱 まっ、遊ぶ奴・遊ばない奴はどの業界にもいますからねぇ~😱 女グセは病気みたいなもので、奥さんが迷惑するから気の毒ですけどね。

No.30 14/02/02 10:49
ヒマ人30 

船乗りは、みなとみなとに現地妻いる人もいるから、病気に気をつけたほうがいいよ。よくある話しだよ!

  • << 35 それ、本当に⁉ 海の男はフェミニストが多いと思っていたけど、経験豊富だからなの⁉

No.31 14/02/02 10:58
匿名4 

>> 27 ごめんなさい、元女子自衛官さんにレスしようとして間違え て主さんのところにレスしてしまってました。 主さんにも元女子自衛官さんにも申し訳な… 3さん、もしアレなら、他でスレ立てでもして話しますか?

No.32 14/02/02 11:04
匿名4 

>> 29 その言い方 わりと聞くけど。 マジっすか?
私がアホなだけかも。すんません💦

私の周り、もっと下品な言い回しする奴だったです😱

「女ぁ~?パンツみてえに毎日コロコロ変えてるぜぃ!」とか💧アホな事言ってた奴いたなぁ~😱

まっ、遊ぶ奴・遊ばない奴はどの業界にもいますからねぇ~😱
女グセは病気みたいなもので、奥さんが迷惑するから気の毒ですけどね。

  • << 34 なんかウケた(^^) だけど、そういう人は迷惑なんで地球から出て行ってほしいですね。

No.33 14/02/02 11:50
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 28 遊ぶ人は遊ぶ。遊ばない人は遊ばない。 同級生に海自幹部の男の子がいます。 海自は出会いがない上に、たとえ彼女が出来ても出航して連絡が… 聞いた話ですけど、独身のまま定年になる人も珍しくないそうですね。海自に限らず自衛隊全体の事でも言えそうですが。

  • << 38 独身多いのは男ばかりの中で生活して、お金あるし、洗濯、裁縫、アイロン掛け、靴磨きが完璧に出来るものね。お嫁さんに欲しいくらいよね。

No.34 14/02/02 11:55
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 32 マジっすか? 私がアホなだけかも。すんません💦 私の周り、もっと下品な言い回しする奴だったです😱 「女ぁ~?パンツみてえに毎日… なんかウケた(^^)

だけど、そういう人は迷惑なんで地球から出て行ってほしいですね。

  • << 36 アホ過ぎてウケますよねぇ~😱 インキンタムシ(?)で普段からボリボリかいてたし「インキン皇子、あっち行け!」ってよく言ってましたよ(笑)。奴の彼女の顔が膿んだ時はさすがに「お前のせいじゃねーの⁉」って、周りから攻められてましたよ。彼女は、たまたま目をこすり過ぎて膿んだだけみたいでしたが、インキン皇子は、普段の行いが悪いから、真っ先に疑いかけられてましたよ😱 ああいうインキン皇子が居るから、全部がそうなんだとか言われちゃうんですよね😱

No.35 14/02/02 12:02
通行人35 ( 20代 ♀ )

>> 30 船乗りは、みなとみなとに現地妻いる人もいるから、病気に気をつけたほうがいいよ。よくある話しだよ! それ、本当に⁉
海の男はフェミニストが多いと思っていたけど、経験豊富だからなの⁉

  • << 37 私は艦艇勤務してたから本当だよ。結婚してたって 遊んで病気貰って 船に乗ってる間に治療して直すの。この人がっ!(◎_◎;)っていう意外だなって思う人もいるけど。

No.36 14/02/02 12:11
匿名4 

>> 34 なんかウケた(^^) だけど、そういう人は迷惑なんで地球から出て行ってほしいですね。 アホ過ぎてウケますよねぇ~😱
インキンタムシ(?)で普段からボリボリかいてたし「インキン皇子、あっち行け!」ってよく言ってましたよ(笑)。奴の彼女の顔が膿んだ時はさすがに「お前のせいじゃねーの⁉」って、周りから攻められてましたよ。彼女は、たまたま目をこすり過ぎて膿んだだけみたいでしたが、インキン皇子は、普段の行いが悪いから、真っ先に疑いかけられてましたよ😱
ああいうインキン皇子が居るから、全部がそうなんだとか言われちゃうんですよね😱

No.37 14/02/02 12:45
ヒマ人30 

>> 35 それ、本当に⁉ 海の男はフェミニストが多いと思っていたけど、経験豊富だからなの⁉ 私は艦艇勤務してたから本当だよ。結婚してたって 遊んで病気貰って 船に乗ってる間に治療して直すの。この人がっ!(◎_◎;)っていう意外だなって思う人もいるけど。

No.38 14/02/02 12:53
ヒマ人30 

>> 33 聞いた話ですけど、独身のまま定年になる人も珍しくないそうですね。海自に限らず自衛隊全体の事でも言えそうですが。 独身多いのは男ばかりの中で生活して、お金あるし、洗濯、裁縫、アイロン掛け、靴磨きが完璧に出来るものね。お嫁さんに欲しいくらいよね。

No.39 14/02/02 13:12
匿名4 

>> 38 確かに…身の回りの事全部出来ますねぇ~。叩き込まれたし…教育隊では、ちゃんと出来ないと台風でしたしね💧
何でも出来る面では理想の男ってトコだろーが、私は自衛官の男とは一緒になりたくなかった~💧
マザコン多かったし、一番身近にインキン皇子がいたから、ある意味トラウマ(笑)。
私は陸上勤務だったけど、船で勤務していた人達はとても大変だったと思います。
航海手当つく分、激務☆

No.40 14/02/02 14:23
名無し40 

自衛官のイメージが悪くなるような発言は控えましょうよ
関係者ならなおさら

No.41 14/02/03 19:22
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

毎日規律の中での生活


回りは海また海


陸にあがると、女が欲しくなり、現地で調達


もと、自衛官からききました


たまにくるカフェバーで片っ端から女あさりしてました


普段はすごい方です


ストレス半端ないのねと思いました


彼女居なかったからね当時は

今はなんか偉くなったらしい、落ち着いているのか

カフェバーにも来ないらしい


私は相手してませんよ😁

No.42 14/02/04 00:40
名無し42 

しときなっ、てって、まず自衛隊の男性に相手にして貰ってからの話しだよね、もしかして、遊びすてられたのかも。私も仕事は関係なく、遊び人はその人の性分じゃないかなと思います。

No.43 14/02/04 02:46
匿名43 

防大卒だけでは普通の自衛官です。

No.44 14/02/04 06:42
匿名29 ( ♀ )

>> 43 普通の幹部自衛官が正しいでしょ!

No.45 14/02/04 09:24
匿名43 

まぁそもそも自衛官がエリートではないのでその中にエリートは存在しない。

No.46 14/02/04 10:15
匿名29 ( ♀ )

>> 45 自衛官の中にはエリートは存在するでしょ!

No.47 14/02/04 10:40
匿名43 

>> 46 悪いがしない。
エリートだと思ってる人は存在します。

No.48 14/02/04 15:50
匿名29 ( ♀ )

>> 47 上に登りつめる人はエリートでしょ!

No.49 14/02/04 16:42
匿名43 

たとへ上まで上がってもエリートといえるのだろうか?
エリートは入隊しない。

No.50 14/03/01 19:26
名無し50 

人によりけりなんでしょうね。
彼が海自ですけど、陸にいるときは毎日電話くれますよ。ただ出港しているあいだは電話くるのも飲み会後ですけどね。
キャバクラ行く時も連絡あるけど特に気にはしてません。風俗行く時は内緒で行くようにするわ。ってふざけて話したりもしてるけど、毎晩電話してくるってことは行ってないんかなー?と。
行ってるんですかね?(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧