注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

DVで警察(110番)に電話したのに…酷い対応でした

レス112 HIT数 34366 あ+ あ-

匿名
18/03/28 00:08(更新日時)

昨日、旦那と激しい喧嘩をして110をしました。そのあと警察が家に来たのですがその対応が悪かったように思います
旦那は怒って暴れて皿を割りコップも割り窓ガラスを割りました。私にも手を出したため危ないと思い110しました
私は元旦那のときもありシェルターを希望しましたが(元旦那はもっと酷く首を絞められたりして殺されかけた)警察は相手にしてくれませんでした。自分たちで解決しなさい。みたいなかんじでした

警察ってみんなこんなものなのでしょうか?それとも私が相談するところが間違っていたのですか?
旦那は警察がくると人が変わったみたいに落ち着き、警察の人は『旦那さんは落ち着いてますね』って言っていました…
私は怖くて震えていたのですが…😢
あと旦那は私が全部悪いみたいに言ってました。

タグ

No.2056653 14/01/31 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/02/01 14:29
既婚者11 ( ♀ )

あの…警察が頼れないとかクズって書き込んでる隙間の時間に、荷造りしていますよね?

前に書いたけど、私の友人が暴れた時に友人が言ってました。「警察はクズ」って。
だけど私は警察が救世主に見えましたよ。
暴れて、物がたくさん壊れて、私も取り押さえてた人達も傷だらけ…そんな時に来たパトカーは本当に正義の味方でした。

警察が来た後、ほとんど落ち着いた友人でしたが、それでも周囲の状態を判断して、友人は連行されました。

つまりね、本当に主さんに身の危険がある状態ならば、ちゃんと警察は動きますよ?そんな無能じゃありません。

主さんは当たり前だけど主観で書き込んでるけど、本当に旦那だけが悪い状態?
そうならサッサと離婚して、ネットで民間シェルター調べて入居しちゃえばよいですよ。
警察がクズなら、自分でどうにか逃げるしかないですよね?

No.52 14/02/01 15:18
新婚さん52 ( ♀ )

警察がダメなら、市とかの相談窓口に行ってみたらどうでしょう?
無料で相談のってくれる弁護士とか紹介してもらえないのかな?
とりあえず頼れそうな所は手当たり次第調べて相談のってもらいましょう。
また、傷つけられたり、アザなど出来るなら医者に行き診断書?は貰っておくといざって時に良いかも。
暴言も言うなら毎度録音等して旦那が居ないときに警察に相談しに行ってみては?
証拠とかないと多分うごいてくれないですから…

No.53 14/02/01 15:25
専業主婦53 ( ♀ )

>> 18 ほんと税金泥簿ですよね そんなことで何度も警察を呼ぶほうが税金泥棒じゃないですか❓

被害届けだして、別れたらいいやん、前の旦那もでしょ?
学習しないの❓❓❓

警察だってただじゃないんだから😥
自分でなんとかしないと。

No.54 14/02/01 15:58
新婚さん52 ( ♀ )

>> 41 削除されたレス よく、騙される人がいるから騙す人もいると言いますが、誰が一番悪いとお思いですか?

確かにその男性を引き寄せたのも結婚したのも主かもしれません。
しかし、暴力は罪です。
手をあげた方が悪いと判断されます。
ようは、あなたは犯罪者をかばうんですね。
そういう人がいるから犯罪者なんて減らないんですよ。

ようは騙される側も騙されない努力は必要だけど、騙す人がそもそも陰湿なんだよ。
貴方はもし騙されたりしても、嘆かず騒がず泣き寝入りするんでしょうね。
だけどそういう人に限って自分が同じ目にあったりするとヒステリック起こすからね。
貴方は一度凶悪な騙し屋等に騙されたり裏切られたりしてみたらいいです。
されたことのない幸せな環境に恵まれてきたから分からないことが沢山あります。
されたことがあるなら、あんな酷い暴言を吐けるはずがありませんから。

因みに私は騙されることも、DVに遭ったこともないですので。

  • << 56 誰もが犯罪者が悪いと言うし誰も犯罪者を庇ってませんよ?大丈夫ですか?ヒステリー?
  • << 63 今のDVに対する公共機関の考え方を書いておきますよ。 暴力行為は明らかに犯罪です。しかし暴力を振るわせる迄追い込んだ場合も犯罪とされる場合が有ります。力が無いから腕っぷしで勝てないからとモラハラな言動で追い込んだ場合、共に加害者となるのですよ。 その可能性が在れば、片方だけを救済するのは間違いになります、だから、警察は以前にも増して民事不介入を徹底しているんですよ。 この主さんの場合もスレレスの内容からもわかるように、相手を焚き付けた可能性が有りますね。だから、お互いで解決しなさいとなるんですよ。 それが平等の考え方なんですよ。

No.55 14/02/01 16:06
通行人55 ( 40代 ♀ )

警察批判は、良く分かりました。

で、この先どう生活していくつもりですか?
主さんの、話はいくらでも聞けますが誰も助けられないですよ。

No.56 14/02/01 16:32
結婚したい4 

>> 54 よく、騙される人がいるから騙す人もいると言いますが、誰が一番悪いとお思いですか? 確かにその男性を引き寄せたのも結婚したのも主かもしれ… 誰もが犯罪者が悪いと言うし誰も犯罪者を庇ってませんよ?大丈夫ですか?ヒステリー?

  • << 58 あなたはようは騙される側がわるいと言ってるんです。 犯罪者側をかばってるとしか言えませんが? ましてや頭が悪いだの、レス削除しただの、自分の身に起きたらどうなのか踏まえてレスするべきでは? 今起こっている問題へのアドバイスは無しに今さら主さんがダメだから等といって解決に至るんでしょうか? ただの侮辱じゃないですか それでは元も子もないと思いますが? 私は至って冷静ですけど?ヒステリック起こされた発言したのは貴方の方かと…

No.57 14/02/01 16:39
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

多分今頃また…


旦那さんに仮の姿で優しく騙されてんだろうなぁ

駄目だよ!騙されちゃ!
フォアグラと一緒だよ

美味しく食べるためにいいもの食べさせる

いかに暴力を奮うためにやたらと甘いこと言うからね

たまに泣いたりも平気だよ

同情引いといて

なぜわかってくれないの


なんでわからんのじゃ

わかってくれないから叩いた!

無視されたから殴った

理不尽極まりないんだから無駄だよ

No.58 14/02/01 16:52
新婚さん52 ( ♀ )

>> 56 誰もが犯罪者が悪いと言うし誰も犯罪者を庇ってませんよ?大丈夫ですか?ヒステリー? あなたはようは騙される側がわるいと言ってるんです。
犯罪者側をかばってるとしか言えませんが?

ましてや頭が悪いだの、レス削除しただの、自分の身に起きたらどうなのか踏まえてレスするべきでは?
今起こっている問題へのアドバイスは無しに今さら主さんがダメだから等といって解決に至るんでしょうか?
ただの侮辱じゃないですか
それでは元も子もないと思いますが?

私は至って冷静ですけど?ヒステリック起こされた発言したのは貴方の方かと…

  • << 61 言ってませんけど?

No.59 14/02/01 17:40
新婚さん52 ( ♀ )

>> 58 失礼、頭が悪いとは書かれてなかったです。その様なニュアンスで~頭を疑うと書かれている所です。

因みに主さんが今までどんな経緯で旦那さんと知り合い結婚に至り、結婚生活を送ってきたかはわからならないのに
努力だの理解だのと言うのもちょっと勝手じゃないですか?

とりあえず主さんは、こんな警察は普通なのかを聞きたかったのか、ちょっとよくわかりませんけど、前に書いたように警察を動かせるだけの証拠は無いと厳しいかもしれません。
今回の旦那さんとのいざこざで110するのが初めてなら尚更です。
ただのヒートアップした夫婦喧嘩にしかとってもらえず、被害届も明らかな傷とかないと…
まず、自分の身は自分で守らなきゃの精神を持って頑張って下さい。
離婚するなら、今度はそういう人に引っ掛からないように…

No.60 14/02/01 18:39
匿名38 

>> 41 削除されたレス ミクルはアメーバのようなブログではないから、スレ主に削除権限はないですよ。

シスオペや削除に皆さんからの一票で削除になるわけです。

自分でスレを立てるとよくわかります。

No.61 14/02/01 18:56
結婚したい4 

>> 58 あなたはようは騙される側がわるいと言ってるんです。 犯罪者側をかばってるとしか言えませんが? ましてや頭が悪いだの、レス削除しただ… 言ってませんけど?

No.62 14/02/02 01:50
匿名13 

ほらね。また消えてる。

経験で学んでない事を書いてるのは俺だけじゃ無いけどね。

  • << 83 匿名13さん 他にも仰ってる人いましたが主さんにレスは消せません 他の人に削除されたのです 私はNo.13のレスもNo.41のレスも読んでませんから何故、削除されたのか分かりませんけどNo.46のレスは消されてません。前の2件は何かしらのNGワードあったのかも 主さん横レスすみません

No.63 14/02/02 01:59
匿名13 

>> 54 よく、騙される人がいるから騙す人もいると言いますが、誰が一番悪いとお思いですか? 確かにその男性を引き寄せたのも結婚したのも主かもしれ… 今のDVに対する公共機関の考え方を書いておきますよ。

暴力行為は明らかに犯罪です。しかし暴力を振るわせる迄追い込んだ場合も犯罪とされる場合が有ります。力が無いから腕っぷしで勝てないからとモラハラな言動で追い込んだ場合、共に加害者となるのですよ。

その可能性が在れば、片方だけを救済するのは間違いになります、だから、警察は以前にも増して民事不介入を徹底しているんですよ。

この主さんの場合もスレレスの内容からもわかるように、相手を焚き付けた可能性が有りますね。だから、お互いで解決しなさいとなるんですよ。

それが平等の考え方なんですよ。

No.64 14/02/02 13:07
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

63さんのおっしゃる通りだよ

だから主さんは自分は悪くない!って言い切れるならできることはいくらでもありますからね

例えば…心療内科とか通院してても

その薬のせいでおかしなことをしたり言うから制止しようとひっぱたいたんです

と言われたら主さんが頭おかしいみたいに言われるし

酒乱な旦那さんにお酒飲ませたのはあなたでしょうと言われる

または2人で晩酌中なら酔っ払いの夫婦喧嘩だと言われる

過去に浮気を疑われたことがあるなら仕方がないと言われる

暴力反対!って言ってもね…実際は

あなたはどうなんですか?

ってなりますからね

そこ冷静に話できるなら早く立ち直れますよ


そこで

もういいわ!どうせ…

って警察なんか役所なんか!って投げたら負け!
ほらあなたも疚しいってレッテル貼られて生きて行かなきゃならなくなりますよ


中途半端はダメ!


主さんまだ憎いとか悔しいって気持ちがあるから元気だよ


誰に負けても自分には勝とうよ


幸せなんて他人任せじゃなれないよ

自分で勝ち取るもの


男にすがってちゃダメ!

主さんが自分に勝った時に幸せは訪れます!


だってとどうせって言ってる間は無理!


私は私!って境界線引こうよ


あなたのために…とかあなたがいるから…は自らを崩壊させます


自分を大事にできない者が誰も大事にできませんよ


あ…私おかしなNPOとか宗教じゃないからね(^w^)

ただの実体験です

No.65 14/02/02 13:49
匿名37 

横レスから話が過熱して、主題からかけ離れていってる気がしますね。

スレ文や返レスを見る限り、警察の対応がどうなのかっていうことだけに終始してる訳で、主さんは自分達夫婦の今後についてのアドバイスなど別に求めてないと思いますよ。

主さんからの発言がないので結局警察に何を求めてるのか解りませんが、単に自分の思い通りに対応してくれなかったことの逆恨みからくる愚痴を言いたかっただけなんだと思います。

内容から特に緊急を要する切迫感も感じませんし、精々旦那が嫌いだって程度なんでしょう。

No.66 14/02/03 00:50
匿名 ( 9WK8Lb )

警察で間違いはないかな。しかし今回の場合警察に何か求めるのは間違い。夫婦喧嘩は事おさまればはいサヨナラですよ。ケガしてたり刺されたりしてたら話は別。拘わりどちらかの見方になることもまずないでしょうね。どちらが嘘言ってるなんて決めつけられないから。

No.67 14/02/03 02:57
匿名0 

>> 42 警察ってクズですねって言ってるけど じゃあ主さんの旦那は? クズ以下のゴキブリですか? で そのゴキブリと結婚したのは誰ですか? … 主です

じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。

それでも許せますか?私なら許せません。

あなたは私やこのような経験をしたことがないからわからないんですよ

  • << 72 あくまでも主さんの件に対しての意見に、全くの別件持ち出して「じゃああなたは…」っておかしいでしょ? 皆さん警察の役割を理解しての意見なんだし、主さんのスレ文やレス内容ではどうして喧嘩になったのか、警察にどういう説明をしてそういう結果になったのか、経緯も何もなく、ただ警察の対応が自分の思い通りにならなかっただけで酷い対応でしたって言ったところで同意なんかされませんって。 自分の意に削ぐわない意見に噛みついてるところをみると、警察に対してもそういう態度でしか説明しなかったから相手にされなかったんじゃないのかとすら思ってしまいます。 つまり、主さんのこのスレのやり取りを見る限り、結局は警察に対してのただの言いがかりにしか見えないんですよ。
  • << 74 言ってる意味全然わかりません なにが言いたいの? 私の言いたいことはこの件で一番悪いのは警官じゃないでしょうってこと そもそも最初に手あげた旦那さんが一番悪いんでしょ? そこまで必死に警察批判するのって不自然だし 時間の無駄だよ あと私は主さんと違って危機管理能力があるから 警察のお世話になることはありません
  • << 75 警察はどんな対応をすればよかったのですか?

No.68 14/02/03 03:02
匿名0 

>> 15 正直… 今現在の旦那からの暴力でケガはありませんか? あれば警察はすぐに対応しますよ 署内にDVやストーカー担当がいますから女性支援の窓… 主です

警察に『被害届けを出したい』と言ったけど『まさか別れたりしないですよね?あまり大事にするとお互いによくないですよ』とわけわからんこと言われました。

  • << 76 大事と言うのは、 「身内である旦那さんを起訴して前科者にしない方がよい」 と言う意味なのでしょうね。 確かに子供がいたり、収入がカツカツの場合、旦那さんに前科がついたことで 仕事がクビになったり、再就職が難しくなるかも知れません。 世間の風は犯罪者には厳しいですから。 もう別れるつもりで、とことん報いを受けさせたい!この恨みは刑務所や留置場で思い知れ! と考えているなら、ガンガン被害届を出して、犯罪者として罰を受けてもらえば良いと言う意味もあるのでは? 私だったら、慰謝料請求して離婚しますし、自分の収入がありますから そんな旦那は会社を懲戒解雇でもされて、刑務所に行けば良いと思いますが。 主さんに収入がないなら、よくよく考えなさいと言う意味でしょうね。

No.69 14/02/03 03:03
通行人69 ( 20代 ♀ )

女性からしたら、切実な問題なのにね💨
負けるな、主さん❗ 婦人警官を増やしてほしい❗

  • << 71 主です。ありがとうございます 負けずに頑張ります

No.70 14/02/03 03:06
専業主婦70 

弁護士さんとか、DV相談じょだとか、あるのではないかな?、

No.71 14/02/03 04:13
匿名0 

>> 69 女性からしたら、切実な問題なのにね💨 負けるな、主さん❗ 婦人警官を増やしてほしい❗ 主です。ありがとうございます

負けずに頑張ります

No.72 14/02/03 11:39
匿名37 

>> 67 主です じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。 それで… あくまでも主さんの件に対しての意見に、全くの別件持ち出して「じゃああなたは…」っておかしいでしょ?

皆さん警察の役割を理解しての意見なんだし、主さんのスレ文やレス内容ではどうして喧嘩になったのか、警察にどういう説明をしてそういう結果になったのか、経緯も何もなく、ただ警察の対応が自分の思い通りにならなかっただけで酷い対応でしたって言ったところで同意なんかされませんって。

自分の意に削ぐわない意見に噛みついてるところをみると、警察に対してもそういう態度でしか説明しなかったから相手にされなかったんじゃないのかとすら思ってしまいます。

つまり、主さんのこのスレのやり取りを見る限り、結局は警察に対してのただの言いがかりにしか見えないんですよ。

No.73 14/02/03 12:54
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

主さん

味方したかったけど貴女には力が貸せないわ

まだそうやって減らず口叩けるんなら大したDVじゃないからね

人のせいにして一生男の稼ぎあてに生きていくんだね


人の揚げ足ばっかとって自分の足元見えないんだからしょうがないわ


本当に切実なら

さくら

で探してね


まだしばらくいつでもいるからさ

No.74 14/02/03 15:33
匿名9 ( ♀ )

>> 67 主です じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。 それで… 言ってる意味全然わかりません
なにが言いたいの?

私の言いたいことはこの件で一番悪いのは警官じゃないでしょうってこと

そもそも最初に手あげた旦那さんが一番悪いんでしょ?

そこまで必死に警察批判するのって不自然だし 時間の無駄だよ

あと私は主さんと違って危機管理能力があるから 警察のお世話になることはありません

No.75 14/02/03 17:49
結婚したい4 

>> 67 主です じゃああなたは知らない男が家に入ってきて強姦されそうになり110した。なのに警察は寝惚けてたんだろうって笑った。 それで… 警察はどんな対応をすればよかったのですか?


No.76 14/02/03 19:11
匿名38 

>> 68 主です 警察に『被害届けを出したい』と言ったけど『まさか別れたりしないですよね?あまり大事にするとお互いによくないですよ』とわけわから… 大事と言うのは、

「身内である旦那さんを起訴して前科者にしない方がよい」

と言う意味なのでしょうね。


確かに子供がいたり、収入がカツカツの場合、旦那さんに前科がついたことで
仕事がクビになったり、再就職が難しくなるかも知れません。

世間の風は犯罪者には厳しいですから。

もう別れるつもりで、とことん報いを受けさせたい!この恨みは刑務所や留置場で思い知れ!
と考えているなら、ガンガン被害届を出して、犯罪者として罰を受けてもらえば良いと言う意味もあるのでは?


私だったら、慰謝料請求して離婚しますし、自分の収入がありますから
そんな旦那は会社を懲戒解雇でもされて、刑務所に行けば良いと思いますが。


主さんに収入がないなら、よくよく考えなさいと言う意味でしょうね。


No.77 14/02/04 01:39
匿名 ( 9WK8Lb )

怒りが警察に向いてるかと、旦那に向けないとね。そもそも警察官の仕事や対応わかってない無知と思いますよ。何故警察なんてあてにできないかと言われるか、どこまで介入してくるかくらい知ってからものいいなさい。

  • << 99 警察も大変。 主さんが何の落ち度もなく、一方的に暴力を振るわれたのならしょうがないけれど、 不倫してたのがばれたとか、日ごろから家事が怠慢で浪費してたとか、 旦那さんにストレスを与え続けてたのならしょうがない事だと思うし、 一度や二度来た警察がそれを判断するのは難しい。 一方的に110番した方ばかり保護するのもねぇって感じで、 シェルターに行きたければ市役所に相談すればいいじゃない? 去年の市川のストーカー殺人だって、ふたを開けてみたら、 男を食いまわして利用した女に天罰を下ったってオチだったし。 あれだって、DV, ストーカー相談して警察を味方につけてたけど、 実際は9月まで同棲していたのに、二股掛けてて、もう一方が条件がいいから と一方的に家を出て別れたって事にして、納得いかなかった同棲相手が 話をしようと会いに行ったのをストーカー扱いしてたし、 さらに結婚をちらつかせてお金をつぎ込ませた男にもう用はないと 別れ話をして別れるのなら注ぎ込んだお金を返せといわれたら ストーカー扱いで警察に届出? そりゃ相手もぶちきれますよね。追い詰められますよね。 だから、主さんが被害者だと言い張ってるけど、 喧嘩にいたった背景がわからないから、同情できない。 もう一度言うけど、言葉の暴力も立派なDV。 前にも書いたけど、うちの弟は警察呼ばれたけど直接怪我させていないのと、日ごろ我慢してたのは ご近所さんの証言もあったし、ビデオ、音声で証明できたから、 逆に慰謝料もらって離婚しました。 クレジットカードの履歴から購入してたブランド物は没収させていただきました。 (ほぼ身一つで出て行ってもらいました。実家があるので問題ないでしょう) 自分で生活できず、夫の給料で生活しているのだから、感謝しなくちゃ。 DVがいやなら離婚すればいいこと。 貯金0で一人で生活できないって・・・・さがしゃ住み込みの仕事だってある。 働く気がないだけなんじゃないの? ×2(の予定)で男に懲りない?

No.78 14/02/04 03:43
ゆい ( ♀ JkIsLb )

レス読んで、貴女が原因ではないですかね。


元旦那も暴力、今の旦那も暴力…普通に考えて貴女が変わらないからそんな暴力男性ばかり。


警察署の対応から、貴女が悪いからではない?


暴力させてしまう性格をどうにかしないと、また暴力男性と付き合ってしまいますよ?

No.79 14/02/04 05:35
通行人79 ( ♀ )

夫婦喧嘩で警察呼んだんだとしても よっぽどな大きなことになってなければ 動いてくれないよ(>.<)夫婦喧嘩の度に警察呼んでたら 国内の警察官本当の仕事が出来なくなるし。
他の人も言ってるように 主は男性に暴力ふるわれるタイプなんであれば 主は男性を自分の支配下におき 追いつめるタイプで 我慢できずに男性が暴力ふるったところで 大騒ぎしてるんじゃないの?
男性ばかり責めてるけど まずは主が変わる必要あると思う。

No.80 14/02/04 06:00
通行人80 

だったら結婚するなや!
それで問題解決!

No.81 14/02/04 09:04
匿名 ( 20代 ♀ u3Chl )

確かに暴力はいけないけど、わざと男性を煽りたてる女性もいるよね。
なんかそういうのはお互い様って感じだよね。

被害届け出せなくてむしろよかったんじゃない?旦那が捕まれば貴方はお金ないから生活できなくなるじゃん?笑

私も昔同棲してる彼氏にDVされて警察呼んだけど、私は警察が救世主に見えたよ。警察がくれば彼氏は絶対おとなしくなったし、心身共に疲れてる時に警察の人は私の話を聞いてくれて心配してくれたから。それだけでも警察呼んだ価値はあったように思います。

110番呼んでも来てくれないなら税金泥棒だけど、来てくれたならそうじゃないと思うよ。

No.82 14/02/04 09:24
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

また気になり来ました


主さん数ヶ月前の私と同じ


みんな主さんを責めないであげてください


どこに怒りをぶつけていいのかわからないだけ


まだ旦那さんを愛してるって思い込みたいだけなのよ


それが共依存ってヤツらしいからね


主さんは私が悪いからとか私さえいなければ主人は殴らないって思ってることでしょう


警察署で調書とられながらまだ旦那さんを庇うようなことを言ってるでしょう


主さんの愛情って歪んでるよ


自分がしてあげる


してあげてる


あくまでそれは主さんの我だからね


あなたは何もできないと自分で自分を認めようよ

してあげてるって気持ちでしか自分の存在を認められないんだよね


わかるよ


ただね…自分は何もできないんだって思い知った時に主さんは変われます(^w^)


良い子、良き妻、強い母

そんなもん捨ててしまえばいい


堕落したひとりの人になればいい


そこまで行かなきゃ主さんは立ち直れないよ


無責任ってまた批判あるでしょうけど主さんはね

物心ついた時から四角四面でこうしなきゃって常に追い込まれてきたんだと思う


何処か逃げ場欲しかったよね


でも助けてって人は放っておけない


過去の旦那さん…

お母さんなんていない!

とか言う施設育ちだったりおばあちゃんに育てられた男じゃないですか?

主さんは自分を大事にしなきゃダメ!


自分のこともままならないのに人をどうこうできません


暴力に耐えてもね

我に帰った時に私みたいに元にもどらない傷が身体中に残ったら


主さんを現実に戻してあげたいな…


No.83 14/02/04 09:28
匿名83 

>> 62 ほらね。また消えてる。 経験で学んでない事を書いてるのは俺だけじゃ無いけどね。 匿名13さん

他にも仰ってる人いましたが主さんにレスは消せません

他の人に削除されたのです


私はNo.13のレスもNo.41のレスも読んでませんから何故、削除されたのか分かりませんけどNo.46のレスは消されてません。前の2件は何かしらのNGワードあったのかも

主さん横レスすみません

No.84 14/02/04 09:53
通行人84 ( ♂ )

病院に行かれて、診断書を作って頂きましょう。完了しましたら、夫を刑事告訴の準備です。
刑事告訴は、地検ですからね。
受理されましたら、早ければその日の内に逮捕です。

No.85 14/02/04 10:46
匿名37 

>> 84 まさにその通りです。

84番さんの仰る通り行動を起こして下さい。
これで主さんの望み通り、旦那はめでたく前科者、若しくは前歴者です。

おそらく罪状は傷害罪になるでしょうから告訴状の取り消し、示談に応じない限り留置所で丸2日、送検されれば更に10日、拘留延長がつけばまた更に10日拘留されます。

主さんは警察、若しくは検察からの呼び出しがありますから、そこで重罪を望みますと応えて下さい。
順調にいけば起訴されますので。

これで多少警察への不満も解消されるはず。

  • << 87 ただ刑事告訴だけだと、良くて逮捕迄です。 慰謝料も有るのでしたら、民事訴訟が必要ですからね。
  • << 101 主です 診断書ってすごい傷とかじゃないとダメですよね? もうボコボコにやられるまで耐える自信がなくやばそうだと自分から逃げちゃうくせついてしまいました ヤバそうなときは雰囲気でわかるのでその場合は身を引くかんじですね… 体が傷を負わなくなった代わりに心の傷がボロです

No.86 14/02/04 10:51
匿名37 

>> 85 また間違えた。
重罪じゃなくて厳罰ね。

No.87 14/02/04 11:32
通行人84 ( ♂ )

>> 85 まさにその通りです。 84番さんの仰る通り行動を起こして下さい。 これで主さんの望み通り、旦那はめでたく前科者、若しくは前歴者です。… ただ刑事告訴だけだと、良くて逮捕迄です。
慰謝料も有るのでしたら、民事訴訟が必要ですからね。

No.88 14/02/04 11:43
通行人84 ( ♂ )

>> 87 ただ、旦那さんの見せかけの改心にほだされて刑事告訴を取下げると同じ事件で警察は動きません。
言葉は良くないかも知れませんが、『毒を喰らわば、皿まで』だと考えますね。
後はスレ主さまが決めて下さいませ。

No.89 14/02/04 12:11
匿名89 ( ♀ )

そうですか…

私もDV受けてたので解ります。
警察ってそんなもんなんですね。深く様子を見ずに、酷いッ!!

  • << 100 主です 警察は深く考えてないですね お互いが悪いって解決しちゃうし… 今回はたいしたことないみたいだからもし捕まえたいならもっと酷いときに110してくださいって言われましたから

No.90 14/02/04 12:40
ベテラン主婦90 ( ♀ )

主さん。

どうしても許せないのなら、弁護士雇って被害届け出したらいかがですか?

でもね、

そもそも2度の結婚で、二人ともDV化。

これはなんでしょうかね。
貴女がDVを誘っているのでは?
激しい喧嘩。貴女は言ってはならないような言葉を発したんじゃないんですか?

言葉も暴力ですよ?
肉体的暴力ばかり言いたいかもしれませんが、
主さんにも原因があると思います。

たとえば、家事育児を手抜きをし、旦那さんが残業して遅く帰ってくるのにご飯の用意がない。
自分は優雅にお昼は友達とランチ。
旦那さんは500円前後のお弁当。
朝は起きない。
朝ごはんも作らない。
ご主人にゴミ出しをして自分は布団の中から行ってらっしゃい。

ちょっと不満を言うとものすごい形相で夫の悪口。
で、反撃するけど口じゃ勝てないからいつも我慢。
ある日我慢の限界から、物にあたったところ、妻が警察へ110番。
被害届けを出されたが、逆に訴えた。
実は日ごろの妻の態度に嫌気が差し弁護士に相談してた夫が録画・録音していた。
結果、有責者は妻となり、夫の方が慰謝料もらうかたちっで離婚成立。
ただし妻には貯金がなかったので洋服のみ渡して出て行ってもらった。
結婚生活中買ったブランドのバック等はおいていかせた。
(夫のカードで購入したものなので)


私もせいせいした。

これうちの弟の話。

  • << 98 主です 酷いです 一緒にしないでください 料理はちゃんとやってたし朝も起きてました もちろん弁当だって 掃除もしてた お昼に友達とランチなんていきません そんなお金があるなら家族旅行行きたいし… お酒も飲まないタバコすわない、 それでも私が悪いの? もちろん浮気してません 元旦那は酒乱でしたから酒はいると意味わからずに暴れてました そのせいで私は精神的にボロボロ

No.91 14/02/04 12:45
ベテラン主婦90 ( ♀ )

生きていくために旦那と一緒にいるっていうんだったら、
おとなしく旦那の言う事を聞いておけばいいんじゃないの?

フルで働いているんだったら、贅沢言わなきゃ一人暮らしくらいできるでしょ?

専業主婦だったら、2度目出し、夫にそうさせる要因があるんじゃない?

まさか不倫がばれて旦那が暴れたとかじゃないですよね。

暴れた理由がわからないのでなんともいえないんだけど。

たとえばね、不倫しててばれて旦那に刺されて殺された。
世間では・・・ああ、しょうがないね・・・ですね。

No.92 14/02/04 12:47
通行人92 

録音機?をしかけたらどうですか?同じ場所に居合わせるときは常にまわしておくとか。そしていつ何時にどのような暴言や暴力をうけたか記録し、写真[割れた窓やコップ または殴られた箇所など]をとるなど証拠を残す。
ただあなたは離婚を望んでいるのですか?ならば今日から今から証拠を集めましょう。あと警察も人それぞれ。誠意のない対応もあるかもです。そもそも旦那が悪いのですから、早く確個たる証拠を集めましょう!

  • << 96 盗聴による盗聴記録は法的証拠に出来ません。 盗聴自体が犯罪です。犯罪で得たものが法的証拠になることは絶対にならないのです。 自白を求める際の材料として使うのが限界です。

No.93 14/02/04 13:04
通行人93 

スレしか見てないけど警察なんかただの税金泥棒!



バカずらして毎日のように踏切や一時停止の箇所に点々として構えて立ってる
うちは田舎だからか知らないけどさ、
他にやる事ないのかよっ
ていつも思うわ。




いざ主のようなトラブルがあれば
こうゆう対応されるじゃん




ちゃんと仕事しろだよねホント

No.94 14/02/04 14:10
通行人94 ( ♀ )

DV法やストーカー規制法が確立して10年以上も経つのに警察なんてアテにはなりません😒


所詮他人事で
犬も食わない程度にしか捉えられてないのが
現実なんですよね😓


私もかつて
元ダンナに散々な目に
遭わされて命の危険に晒された為
110番通報して
駆け付けてはくれたものの
元ダンナの巧い口車に
乗せられて 私を保護してくれるどころか
その警察官は私に対し
自分の身の上話??
みたい事を切り出して
『夫婦なんて長くやっていれば色々な問題が起こって当然!私なんか子どもの教育問題で女房といつも意見が食い違いしょっちゅう喧嘩になりますよ!』って


お前の夫婦喧嘩の事なんか
聞いてないよ💢💢と思いながら
『暴力‥しかも首に手をかけられて締め付けられたので通報した!』と訴えても
結果的には
『夫婦の問題なんだから自分たちで解決して』という
くだりでしたからね😒



主さんも大変でしょうけれど 旦那さんの居ぬ間に
区役所の管轄で運営している 女性相談窓口に行かれて 現状を全てお話されて
身の保全策を打った方が
良いと思います😓


私も お陰様で
保護されて3ヶ月
国のお世話になっておりましたが、この度
自立のメドがついたのを機に3月から
子どもとアパートを
借りて娘と二人で前向きに
過ごして行きます😄




No.95 14/02/04 14:28
匿名83 

主さん、怖い思いして助け求めたら冷たい態度されて辛かったんでしょうね…

警察は正義の味方、弱者を守ってくれる市民の救世主

理想と現実に差があり過ぎてショックだったでしょうね

でも一番悪いのは旦那です

旦那が暴れなければ警察と関わらずに済んだ筈です。


今回のスレはただ単に悔しさや悲しさや怒りや苦労を愚痴りたいだけだったのでは?と私は思います間違っていたら申し訳ありません!


どなかかも仰られていましたがレスや横レスが飛躍して話がDV旦那と離婚にまで盛り上がりましたが主さんは、どうしたいんでしょうか。


批判レスが多くて主さん余計に嫌な思いされて悩んでいるんじゃないかと心配です

  • << 97 主です そうですね。助けてほしかったのに警察はなにもしない、正義のヒーローでもなんでもない。すごく悲しかったです シェルターっていったら軽く笑わられたのできずつきましたね たいしたことないって思ってるみたい。 相談するとこ間違えたのかな?物凄く悲しかったな

No.96 14/02/04 19:26
匿名96 

>> 92 録音機?をしかけたらどうですか?同じ場所に居合わせるときは常にまわしておくとか。そしていつ何時にどのような暴言や暴力をうけたか記録し、写真[… 盗聴による盗聴記録は法的証拠に出来ません。
盗聴自体が犯罪です。犯罪で得たものが法的証拠になることは絶対にならないのです。
自白を求める際の材料として使うのが限界です。

No.97 14/02/05 08:38
匿名0 

>> 95 主さん、怖い思いして助け求めたら冷たい態度されて辛かったんでしょうね… 警察は正義の味方、弱者を守ってくれる市民の救世主 理想と… 主です

そうですね。助けてほしかったのに警察はなにもしない、正義のヒーローでもなんでもない。すごく悲しかったです

シェルターっていったら軽く笑わられたのできずつきましたね
たいしたことないって思ってるみたい。

相談するとこ間違えたのかな?物凄く悲しかったな

No.98 14/02/05 09:26
匿名0 

>> 90 主さん。 どうしても許せないのなら、弁護士雇って被害届け出したらいかがですか? でもね、 そもそも2度の結婚で、二人ともD… 主です

酷いです

一緒にしないでください

料理はちゃんとやってたし朝も起きてました
もちろん弁当だって
掃除もしてた

お昼に友達とランチなんていきません
そんなお金があるなら家族旅行行きたいし…

お酒も飲まないタバコすわない、

それでも私が悪いの?

もちろん浮気してません

元旦那は酒乱でしたから酒はいると意味わからずに暴れてました
そのせいで私は精神的にボロボロ

  • << 103 すみません。 レスが前後してしまいました。 あなたに何も落ち度もなく、暴言も吐いていないのなら、 市役所とかに相談してみたらどうでしょう? 痣ができるほどの暴力を振るわれたのなら、 その都度写真と日時を記録して、病院にも行って診断書をもらう。 (その時どうしてそうなったか詳細に記録) そんなに大きな傷じゃなくても打撲でもOK (診断書もお金いりますが。1000円~2000円) それにあなたと旦那、それぞれ貯金0であれば、 今のうちに就職先を見つけ、住むところを見つけ、別居する準備をするか、 市役所に相談して(無料相談があるはず)保護施設を紹介してもらうとか、 できることはいろいろあるはず。 (でもやっぱり1か月2ヶ月分くらいの生活費はあった方がいいけど) とにかくあなたにこれといった非がないんだったら、 証拠を取り続け、生活準備をし、離婚調停して離婚してください。 そして今後結婚は・・・しないほうがいいと思います。 同じようなことが2度続くとなると・・・ 知らず知らず自分自身がそういう相手を選んでるって可能性もありですから。 もしもお子さんがいるんでしたら、もう男に頼るのはやめて、 お子さんの親に徹し、男を見る目が出来てから熟年再婚を目指しましょう。

No.99 14/02/05 09:28
ベテラン主婦90 ( ♀ )

>> 77 怒りが警察に向いてるかと、旦那に向けないとね。そもそも警察官の仕事や対応わかってない無知と思いますよ。何故警察なんてあてにできないかと言われ… 警察も大変。

主さんが何の落ち度もなく、一方的に暴力を振るわれたのならしょうがないけれど、

不倫してたのがばれたとか、日ごろから家事が怠慢で浪費してたとか、
旦那さんにストレスを与え続けてたのならしょうがない事だと思うし、
一度や二度来た警察がそれを判断するのは難しい。
一方的に110番した方ばかり保護するのもねぇって感じで、
シェルターに行きたければ市役所に相談すればいいじゃない?

去年の市川のストーカー殺人だって、ふたを開けてみたら、
男を食いまわして利用した女に天罰を下ったってオチだったし。
あれだって、DV, ストーカー相談して警察を味方につけてたけど、
実際は9月まで同棲していたのに、二股掛けてて、もう一方が条件がいいから
と一方的に家を出て別れたって事にして、納得いかなかった同棲相手が
話をしようと会いに行ったのをストーカー扱いしてたし、
さらに結婚をちらつかせてお金をつぎ込ませた男にもう用はないと
別れ話をして別れるのなら注ぎ込んだお金を返せといわれたら
ストーカー扱いで警察に届出?
そりゃ相手もぶちきれますよね。追い詰められますよね。

だから、主さんが被害者だと言い張ってるけど、
喧嘩にいたった背景がわからないから、同情できない。

もう一度言うけど、言葉の暴力も立派なDV。
前にも書いたけど、うちの弟は警察呼ばれたけど直接怪我させていないのと、日ごろ我慢してたのは
ご近所さんの証言もあったし、ビデオ、音声で証明できたから、
逆に慰謝料もらって離婚しました。
クレジットカードの履歴から購入してたブランド物は没収させていただきました。
(ほぼ身一つで出て行ってもらいました。実家があるので問題ないでしょう)

自分で生活できず、夫の給料で生活しているのだから、感謝しなくちゃ。
DVがいやなら離婚すればいいこと。
貯金0で一人で生活できないって・・・・さがしゃ住み込みの仕事だってある。
働く気がないだけなんじゃないの?
×2(の予定)で男に懲りない?

  • << 106 私も90さんと同じ意見ですね😓 旦那さんの一方的な DVと言ってますが 主さんに 一点の曇りが無いのに こんな状況になることに疑問を抱きます。 90さんもご指摘の通り 暴力って殴る蹴るだけじゃないですからね😠 警察レベルの暴力?に 至るまで 相当な 『暴言』を浴びせたんじゃないですか?? クチで勝てない旦那さんであることを 百も承知の上で 言いたい放題 相手の プライドをズタズタに裂いた結果 感情の抑えが利かず 拳が先に出てしまったように思えます😓 こういう場合って 手を挙げた方が 『負け』であるから 男が100%加害者になるのは仕方ないんでしょうけれど 主さんの一方的な 被害感情には悪意さえ 感じます👀

No.100 14/02/05 09:29
匿名0 

>> 89 そうですか… 私もDV受けてたので解ります。 警察ってそんなもんなんですね。深く様子を見ずに、酷いッ!! 主です

警察は深く考えてないですね

お互いが悪いって解決しちゃうし…

今回はたいしたことないみたいだからもし捕まえたいならもっと酷いときに110してくださいって言われましたから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧