注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

モラハラ気味の旦那 パート4

レス500 HIT数 13311 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
14/06/24 11:17(更新日時)

モラハラ気味の旦那 パート4です。

もみじさん
あみさん
プーさん
さやかさん
ジュンさん
☆さん
前のスレに来て頂いてた方も、そうでない方も
モラハラの旦那に悩んでいる方々。

是非遊びに来て下さい。
みんな、同じ立場ですので、楽になれます。


No.2056487 14/01/31 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/01 00:06
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

皆さん 引き続きよろしくお願いします

No.2 14/02/01 00:33
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 1 もみじさん、宜しくお願いします。

No.3 14/02/01 06:26
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

スレたてありがとう。

みなさんよろしくお願いします。

No.4 14/02/01 22:24
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

みなさん、こんばんは~。

またよろしくお願いします(*^o^*)

旦那は、これから帰って来るみたい。
早く寝たいんだけどな…。

  • << 6 あみさん。こんばんは。いつも、旦那さん帰ってくるまで起きてるの?大変だね。 私は、仕事の時は起きてるかな、でも飲みに行く時は 寝てしまうけど。 育児も疲れるから、寝れる時は寝たいよね。

No.5 14/02/03 02:28
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんばんは。
皆さん、おつかれ様です。
寝れなくなってしまったよ。またまた3人目の、話。

私も、このままピル飲み続けて諦めてもらうしかない。
排卵日狙うって口実作れば、月いち我慢すればいいけど
それも凄く嫌だ(T_T)
どうすれば諦めてくれるんだろう。

旦那は、調子良いことばかり言うから、話にならなくて。
そんな話はいいから、じゃあ出来たら誰が面倒みるの?という話な訳で、旦那はただ3人いたら楽しいとか、子供たちに弟が出来たらいいな、とか軽い考え。障害あっても受け入れるだって。何でそんな大切な事、簡単に言えるのか不思議。
良い事しか考えてないから、最悪な事も考えなよっていいたい。どこまでフォロー出来るのか聞きたいよ。バカってこの事だよね。

お前の身体の事も考えてるって言うけど、産む時の事ばかりで、産む前も後も、今いる子供たちの面倒誰がみるの?
たまたま、母親に少し話したら、凄く怒られたよ。
年子で本当にうちの母親にはお世話になったから、今も大変なのに、何言ってるの?って。
うちの旦那が私の身体の心配を何もしてない。とタダの願望だけで、男の子欲しいなんて罰が当たるよと言われた。
旦那の悪口は言わないできたけど、それもバレてしまうのも時間の問題かも。

すぐに出来るよ、大丈夫だよって、そりゃ育児して来なかった人は簡単に言えるよね。
もう、恨みしかないよ。本当。

  • << 7 リナさん、おはよう。 また3人目の話し? もういい加減諦めて欲しいよね。 産むときのことしか考えてないって、本当にその通りだよ。 今いる子供達のことや、周りにも負担がかかるっていうことを全く考えてないし、リナさんの身体のこと考えてるって、 何をどうに考えてるんだろうね。 ただ、自分の要求を叶えたいがために、とりあえず良いことを言ってるだけにしか思えないよ。 弟を作ってやりたいだとか、3人居たらにぎやかだとか、そんな単純な考えで納得できるわけないじゃんね。 うちの旦那も含めて、バカとしか言いようがないよ。 私も、リナさんと同じ考えで、産むときより産む前と産んだ後の育児ことや、やっぱり年齢的にもいろんなリスクを考えると、簡単に次の子とは考えられないよ。 それより一番は、旦那を信用してないから、自分にかかる負担を考えると無理って思うよ。 この話をされると、どっと疲れるよね。眠れない気持ちもわかるよ。 諦めさせるいい方法はないのかな。
  • << 10 リナさんおはよ~。 大丈夫?旦那さんもしつこいね。 旦那さんには、子宮の壁が薄いから、妊娠したら危険だから諦めるように先生に言われたって言えば?実際、私は1ヶ月検診の時言われたよ。 妊娠すれば、子宮の壁が破れる危険があるから三人目は進められないって… 男の人ってさ…口先だけで、なにもしようとしないじゃない?産前産後、妊娠出産は病気じゃないって… 旦那さん一人で二人の面倒見るのは不可能だよ。そんなに赤ちゃん欲しければ、ポポちゃんかメルちゃんで遊べって買ってあげたら? リナさんは自分の身体守らないと精神的に疲れちゃうよ? うちは、レス歴が、長いけど…最近やたら男の子が…とか言ってくるよ。 私は、確実に男の子ができるって言われても嫌だけどね。言わせといてスルーしてるよ。 早く諦めてくれたらいいね。

No.6 14/02/03 02:31
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 4 みなさん、こんばんは~。 またよろしくお願いします(*^o^*) 旦那は、これから帰って来るみたい。 早く寝たいんだけどな…。 あみさん。こんばんは。いつも、旦那さん帰ってくるまで起きてるの?大変だね。
私は、仕事の時は起きてるかな、でも飲みに行く時は
寝てしまうけど。

育児も疲れるから、寝れる時は寝たいよね。

No.7 14/02/03 06:10
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 5 こんばんは。 皆さん、おつかれ様です。 寝れなくなってしまったよ。またまた3人目の、話。 私も、このままピル飲み続けて諦めてもらう… リナさん、おはよう。

また3人目の話し? もういい加減諦めて欲しいよね。
産むときのことしか考えてないって、本当にその通りだよ。
今いる子供達のことや、周りにも負担がかかるっていうことを全く考えてないし、リナさんの身体のこと考えてるって、 何をどうに考えてるんだろうね。

ただ、自分の要求を叶えたいがために、とりあえず良いことを言ってるだけにしか思えないよ。

弟を作ってやりたいだとか、3人居たらにぎやかだとか、そんな単純な考えで納得できるわけないじゃんね。

うちの旦那も含めて、バカとしか言いようがないよ。


私も、リナさんと同じ考えで、産むときより産む前と産んだ後の育児ことや、やっぱり年齢的にもいろんなリスクを考えると、簡単に次の子とは考えられないよ。

それより一番は、旦那を信用してないから、自分にかかる負担を考えると無理って思うよ。

この話をされると、どっと疲れるよね。眠れない気持ちもわかるよ。
諦めさせるいい方法はないのかな。

No.8 14/02/03 06:29
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 7 あみさん、ありがとう。
そうなんだよね。良いことは何とだって言えるよ。
もし、私が入院でもしたら?旦那は、フォロー出来ないんだから、うちの両親が大変になるだけなんだよ。
そういう事も考えてないし、何とかなるでしょって軽く考えてるから、本当にムカつくんだよね。
私、早めに2人目の時に安静になってしまったから、上の子を抱っこ出来ないとか、重いもの持てないとか、本当に大変だったんだ(>_<)
また、そうなったらどうするつもりだろう。
そして、産後だって年だから、回復も良くないかもしれないし、ましてや3人育てるんだから、無理もしなくちゃならない。
多分、旦那はそうなったら夜変わってミルク作るでもない、上の子達の面倒を見るでもない、と思うよ。

私も、そんなに体が丈夫ではないから、体調悪くなったりもするし、早めに更年期になりそうだし、何か今もストレスでプチ更年期っぽいから、精神科とか行ったとか、婦人科行って卵子調べて貰ったら、妊娠しづらいらしい…とか、何か考えて、諦めさせるしかない。

とにかく、私が欲しくない!って旦那に刃向かっても多分喧嘩になるし、向こうも意地になるから、私の事を同情させるような感じに持ってくのが一番うまく収まる気がするんだよね。
ただ、それがいつ諦めてくれるかが問題。あと、1年とかなら耐えられないし。。。

何か自分の事ばかりでごめんね(T_T)
また、平日になったね。やっとだよ。
あみさんは、週末大丈夫だったかな? 

  • << 15 リナさん、こんにちは。 私も、穏やかな週末は過ごせなかったよ。 また運転中に、前の車にイライラして、てめえ死にたいのか!とか暴言はくし、お前の中に、俺の存在はどのくらいあるだとか、相変わらず下らない話しされて、疲れる週末だったよ。 リナさん、二人目妊娠中にそんな辛い思いしたんだね。 それを知ってるのに、三人目の話をしてくるなんて、旦那さん思いやりないよね。 私もね、妊娠中に持病が悪化して入院したり、切迫早産で入院したり、周りに迷惑かけっぱなしだったんだ。 そんな状態で子供がいたら、かわいそうな思いさせたと思うよ。 前に、私も、身体のことを心配させて諦めさせる作戦使ったけど、自分の命より子供の命だろ!病気でもがんばって産んでる人はいるのに、お前は、初めから諦めてるからダメなんだ!って、うちは、話しにならなかったよ(∋_∈) モラ男は、とにかく自己チューで、自分の思い通りにするためには、訳のわからない理由で言いくるめようとしてくるから、話しにならないよね。 リナさんの同情作戦で、旦那さんの考え方が変わってくれるといいけど、私と同じパターンだったらかわいそうだなぁ。 うちの辺りは、さっきまですごい雪が降ってたけど、リナさんちの方は、どう?

No.9 14/02/03 06:34
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

もみじさん、大丈夫かな?
決めたぞって何が?
怖いよね。
子供の事も、ちゃんと話し合っても結局は自分の思い通りにさせたいだけだし。
せっかく居ない間は、少し穏やかに過ごせても、帰ってきたら同じだよね。
居ない間も、電話で変な事言うし。

No.10 14/02/03 09:38
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 5 こんばんは。 皆さん、おつかれ様です。 寝れなくなってしまったよ。またまた3人目の、話。 私も、このままピル飲み続けて諦めてもらう… リナさんおはよ~。

大丈夫?旦那さんもしつこいね。
旦那さんには、子宮の壁が薄いから、妊娠したら危険だから諦めるように先生に言われたって言えば?実際、私は1ヶ月検診の時言われたよ。
妊娠すれば、子宮の壁が破れる危険があるから三人目は進められないって…
男の人ってさ…口先だけで、なにもしようとしないじゃない?産前産後、妊娠出産は病気じゃないって…
旦那さん一人で二人の面倒見るのは不可能だよ。そんなに赤ちゃん欲しければ、ポポちゃんかメルちゃんで遊べって買ってあげたら?
リナさんは自分の身体守らないと精神的に疲れちゃうよ?
うちは、レス歴が、長いけど…最近やたら男の子が…とか言ってくるよ。
私は、確実に男の子ができるって言われても嫌だけどね。言わせといてスルーしてるよ。
早く諦めてくれたらいいね。

No.11 14/02/03 23:59
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 10 プーさん、ありがとう。
そうだね何かそういう事言って、諦めて貰うしかないよね。いいアドバイスありがとう!

そうそう、義母がね、私の味方だと思ったら、やっぱり息子可愛いのか、子供の話したら
「リナさんのご両親は猛反対なんでしょ?」だって。
びっくりしたよ。私は、自分の子供が年子だったから、スゴく両親にはお世話になったんだよね。
だから、また負担かかるのは、私とうちの両親なんだよ。なのに、義母は義父が病気だから、孫の面倒は見れないって言ってるんだよ。なのに、その言い方って、図々しいにも程がある。
自分は面倒見ないけど、息子が欲しいって言ってるから産んでやって、って聞こえない?
なんか、ガッカリしたよ(T_T)

でもね、もし妊娠したら、また安静になるかもしれないし、産まれてからも多分お義母さんを気軽に頼ったりしてくると思うので、お義母さんも大変になる思いますよ。
私も産後、年も年だから、大変だろうし、上の子達の面倒ちゃんと見れるかもわからない。そんな時はきっと、あなたの息子は手伝わないから、お義母さんが大変ですよ。
ついでにうちの両親にも負担かけたくない。
散々お世話になったので。と言っておいたよ。
実際2人目産まれた時も、お義母さんはほとんど見てないし、たまにワガママ息子が子供みててよって気軽に言ってくるのも嫌だったみたいだから。

そしたら、やっぱりモラハラの母親だから、そうなるのもわかるみたいで、そうよねー、と言って納得していたけどね。

プーさんの所もそんな事言ってるんだ。バカだね。
普段の態度からして、よくそんな事言えるよね。やっぱり病気だよ。普通なら、普段そんな態度で都合よい時ばかり
人が自分の思い通りに動くと思ったら大間違えだよ。

私も、上手い事言って諦めさせるように頑張るね!

No.12 14/02/04 08:35
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 11 おはよ~。

味方がいないと、切ないけど…大変なのはリナさんだから頑張ろうね。
上の子が小学生になっても新生児を見るのは大変だよ…
義母がそんなんだから息子も無責任なこと言えるんだろうね。振り回されるのは勘弁だよね。

まだまだ、寒いしお互いに体調気をつけないとね。

昨日は、義実家に行って…疲れたよ…
子どもは我が儘言うし…恵方巻とそばのために行ったようなものだよね…生活リズム崩れるし…帰り際、下の子にぐずられて大変でした。

  • << 17 プーさん、ありがとう。   今度、義母に言われたら、私が新生児連れて実家に帰った時は、一ヶ月位上の子達お義母さんにお願い出来ますか? うちの実家は子供3人は無理なんで…って言ってみるよ。 そういう、普通の事が考えられないのが、もうおかしいんだよね。 プーさん大変だったね。義実家行くのも疲れるよね(>_<) 下の子グズるとか、すごいわかる。大変だったね。 みんなさ、自分が子育てしてないから、好き勝手言えるんだよね。旦那も義母も。しかも、昔の苦労とか忘れてるし、今の私達の育児と、モラハラ相手の大変さは、やってる人しかわからない。

No.13 14/02/04 08:55
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

おはようございます 朝 旦那と少し喧嘩になりました 朝になって 息子の学校参観の話しをしだして 自分が休む都合の話しばかりして 肝心の参観日のお便りを どこにしまったかを忘れていて 私に全部渡したとかで 喧嘩になり 下の子の保育園の話しまで 持ち出してきたので イラっとしちゃいました その後 お便りは案の定旦那のパソコンの上に置いてあるしって 全くって感じでした その事もあって 上の子が 起きてきたとき トイレ我慢して階段下りてきちゃって 間に合わなくて つい叱り付けしまい 息子に泣きながら謝りました 怒っちゃいけないって わかっていても 親として何とかしてあげたい気持ちに なってしまうと 駄目ですね 反省の毎日です(泣)

  • << 18 もみじさん、こんにちは。 自分の、子供の事になると、誰でもそうなってしまうよね。 しんどいけど、旦那にイライラしたら私も子供たちに余裕持って接する事出来ない。このまま、ずっとそうなのかと思うと、子供にも申し訳ないって思う。 でも、やっぱり子供守るのも自分だし、強くならないとなー(T_T) うちもそうだけど、もみじさんの旦那さんてどうしてそんなにいつもイライラしてるんだろうね。 ダメ出しばかりされたら、こちらが精神的に病んでしまうよ。それが気づかないのかな。最近は、精神科行って鬱って言われたとか、嘘でも旦那に言ってやりたいとかまで思うよ。 もみじさんの旦那さんなら、病院に殴りこみに行っちゃいそうだけとね(>_<)

No.14 14/02/04 10:22
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 13 もみじさんおはよ~。

まったくひとさまの旦那さんだけど…困った人だね。うちもそうだけど…
なにか無くなるとすぐ人に責任なすりつけるよね…自分は散らかしたい放題、汚したい放題なのに…
私も昨夜、実家の帰りに子どもに怒ってしまったよ。たいしたことではないのに…自分の中で余裕がないんだろうね。なのに、大好きって言ってくれる子どもたちに反省の日々だよ…
子どもに関しては抱えてる悩みは違うけど…もみじさんなら大丈夫だよ。反省してるってことは悪いことしたなぁって子どもに愛情もっている証拠だよ。
お互いに旦那さんのことスルーできるくらい強くなりたいね。

No.15 14/02/04 13:04
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 8 あみさん、ありがとう。 そうなんだよね。良いことは何とだって言えるよ。 もし、私が入院でもしたら?旦那は、フォロー出来ないんだから、うち… リナさん、こんにちは。

私も、穏やかな週末は過ごせなかったよ。

また運転中に、前の車にイライラして、てめえ死にたいのか!とか暴言はくし、お前の中に、俺の存在はどのくらいあるだとか、相変わらず下らない話しされて、疲れる週末だったよ。


リナさん、二人目妊娠中にそんな辛い思いしたんだね。
それを知ってるのに、三人目の話をしてくるなんて、旦那さん思いやりないよね。

私もね、妊娠中に持病が悪化して入院したり、切迫早産で入院したり、周りに迷惑かけっぱなしだったんだ。
そんな状態で子供がいたら、かわいそうな思いさせたと思うよ。

前に、私も、身体のことを心配させて諦めさせる作戦使ったけど、自分の命より子供の命だろ!病気でもがんばって産んでる人はいるのに、お前は、初めから諦めてるからダメなんだ!って、うちは、話しにならなかったよ(∋_∈)


モラ男は、とにかく自己チューで、自分の思い通りにするためには、訳のわからない理由で言いくるめようとしてくるから、話しにならないよね。


リナさんの同情作戦で、旦那さんの考え方が変わってくれるといいけど、私と同じパターンだったらかわいそうだなぁ。


うちの辺りは、さっきまですごい雪が降ってたけど、リナさんちの方は、どう?

  • << 19 あみさん、旦那さんひどいよね。 それは、普通なら旦那さんの方から気遣って、体が心配だから2人目は止めようね、という話になる事なのに。 うちも、結構シツコイからなかなか諦めてくれなそうだよ。しかも、お金の事とか自分の話とか散々して、私が言いたいのはそこじゃないよ!って話になっちゃうんだよね。自分の妄想の中で、もう3人目が出来るって感じで、それも男の子になってるし気持ち悪いったらないよ。 年だから、出来ないかもしれないよと言ったら、体外受精の話までされたよ。頭おかしいよね? 本気じゃないけど、そういう話も聞くだってさ。しかも、その人は2人目の話だから、私は3人目だから、違うでしょ?2人健康な子供がいるんだから。と思うんだけど、どうしても、諦められないっぽいから、最悪離婚届持って、話するしかないよね。 そうなって、初めて自分が勝手な事言ってたと気がつくのかもね。 あみさんも、そんなに大変な思いしたなら、絶対に止めた方がいいね。高齢出産は体力いるもん。 産後の肥立ちが悪くて亡くなった人も居るんだよ。昔の話じゃないよ。だから、あみさんの旦那さんにはそこら辺軽く考えて欲しくないよ。 週末も大変だったんだね(>_<)お疲れ様です。

No.16 14/02/04 14:44
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 15 こんにちわ。

あみさん…旦那さんひどいね。人の命をなんだと思ってるんだろう。命をかけて妊娠を継続させて出産するのに…
妊娠したら出産できるのは当たり前とかトラブルが、なくて当たり前ってことはないのに…
うちも理解がないから三人目なんて考えたこともないよ。
でも…最近、俺のお腹には赤ちゃんいるから遊べないとか、ふざけたこと言ってるよ。
車に乗っていて暴言とかうちも必ずあるよ。確かに危ないって思うこともあるけど…
駐車場に停めるのにも凄い自己中発揮して喧嘩になりそうなことあったよ。
全て正しいと思ったら間違いなのにね。
お互いに気苦労絶えないけど、頑張ろうね。

  • << 20 プーさん、こんばんは。 車に乗ってる時の暴言て嫌だよね。あんただけの道じゃないだろ!って言いたくなるよ。 バイパスは80キロが普通みたいに思ってるらしく、この間は、60キロで走ってたお年寄りをあおって、抜かす時ににらんでたよ。 ホントに恥ずかしくて、後ろにスモーク貼ってて良かったって思ったよ。 子供のことも、妊娠して無事に出産できる人ばかりじゃないのに、簡単に考え過ぎてるよね。 もし、私が死んだらどうするわけ?って聞いたら、死ぬって誰が決めたんだよ!って、屁理屈ばかりで話しにならないよ。 モラ夫の妻は、余計な苦労が絶えないよね(T_T) 精神的に負けないようにがんばろうね。

No.17 14/02/04 15:57
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 12 おはよ~。 味方がいないと、切ないけど…大変なのはリナさんだから頑張ろうね。 上の子が小学生になっても新生児を見るのは大変だよ… … プーさん、ありがとう。  

今度、義母に言われたら、私が新生児連れて実家に帰った時は、一ヶ月位上の子達お義母さんにお願い出来ますか?
うちの実家は子供3人は無理なんで…って言ってみるよ。
そういう、普通の事が考えられないのが、もうおかしいんだよね。

プーさん大変だったね。義実家行くのも疲れるよね(>_<)
下の子グズるとか、すごいわかる。大変だったね。
みんなさ、自分が子育てしてないから、好き勝手言えるんだよね。旦那も義母も。しかも、昔の苦労とか忘れてるし、今の私達の育児と、モラハラ相手の大変さは、やってる人しかわからない。

No.18 14/02/04 16:07
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 13 おはようございます 朝 旦那と少し喧嘩になりました 朝になって 息子の学校参観の話しをしだして 自分が休む都合の話しばかりして 肝心の参観… もみじさん、こんにちは。
自分の、子供の事になると、誰でもそうなってしまうよね。
しんどいけど、旦那にイライラしたら私も子供たちに余裕持って接する事出来ない。このまま、ずっとそうなのかと思うと、子供にも申し訳ないって思う。
でも、やっぱり子供守るのも自分だし、強くならないとなー(T_T)
うちもそうだけど、もみじさんの旦那さんてどうしてそんなにいつもイライラしてるんだろうね。
ダメ出しばかりされたら、こちらが精神的に病んでしまうよ。それが気づかないのかな。最近は、精神科行って鬱って言われたとか、嘘でも旦那に言ってやりたいとかまで思うよ。
もみじさんの旦那さんなら、病院に殴りこみに行っちゃいそうだけとね(>_<)

No.19 14/02/04 16:16
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 15 リナさん、こんにちは。 私も、穏やかな週末は過ごせなかったよ。 また運転中に、前の車にイライラして、てめえ死にたいのか!とか暴言はくし、… あみさん、旦那さんひどいよね。
それは、普通なら旦那さんの方から気遣って、体が心配だから2人目は止めようね、という話になる事なのに。

うちも、結構シツコイからなかなか諦めてくれなそうだよ。しかも、お金の事とか自分の話とか散々して、私が言いたいのはそこじゃないよ!って話になっちゃうんだよね。自分の妄想の中で、もう3人目が出来るって感じで、それも男の子になってるし気持ち悪いったらないよ。

年だから、出来ないかもしれないよと言ったら、体外受精の話までされたよ。頭おかしいよね?
本気じゃないけど、そういう話も聞くだってさ。しかも、その人は2人目の話だから、私は3人目だから、違うでしょ?2人健康な子供がいるんだから。と思うんだけど、どうしても、諦められないっぽいから、最悪離婚届持って、話するしかないよね。
そうなって、初めて自分が勝手な事言ってたと気がつくのかもね。

あみさんも、そんなに大変な思いしたなら、絶対に止めた方がいいね。高齢出産は体力いるもん。
産後の肥立ちが悪くて亡くなった人も居るんだよ。昔の話じゃないよ。だから、あみさんの旦那さんにはそこら辺軽く考えて欲しくないよ。

週末も大変だったんだね(>_<)お疲れ様です。

  • << 21 リナさん、こんばんは。 旦那さん、だいぶ妄想しちゃってるねー。 なんか、妊娠は当たり前で、しかも男の子決定ってシナリオができあがってる感じだね(>_<) 体外受精って、そこまでしてでも三人目が欲しい理由って、いったい何なのかな?聞いてみた? ちなみにうちは、一人じゃ納得がいかないからだって。 年齢的に考えても、今から妊娠、出産、育児って考えたら、かなりの負担がかかるもんね。 旦那さんや周りのサポート無しでは、厳しいよね。 お義母さんも、孫の面倒をたいして見てこなかったから、簡単に考えてるみたいだけど、育児しながらモラ夫の面倒みるって、相当大変だからね。 モラってすぐにお金のこと考えるけど、そうじゃなくて、もっと違う理由で反対だからって言いたいよね。 三人目の話しをされるかと思うと、旦那さんと一緒にいるのドキドキしない? 私は、旦那とテレビ見てる時に、妊婦さんや子供が二人以上いる家族が出ると、また何か言われるかな…ってドキドキしちゃうよ(∋_∈) 明治安田生命の♪時を越えて~♪のCMでさえドキドキの対象だよ。

No.20 14/02/04 23:11
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 16 こんにちわ。 あみさん…旦那さんひどいね。人の命をなんだと思ってるんだろう。命をかけて妊娠を継続させて出産するのに… 妊娠したら出産… プーさん、こんばんは。

車に乗ってる時の暴言て嫌だよね。あんただけの道じゃないだろ!って言いたくなるよ。

バイパスは80キロが普通みたいに思ってるらしく、この間は、60キロで走ってたお年寄りをあおって、抜かす時ににらんでたよ。
ホントに恥ずかしくて、後ろにスモーク貼ってて良かったって思ったよ。


子供のことも、妊娠して無事に出産できる人ばかりじゃないのに、簡単に考え過ぎてるよね。

もし、私が死んだらどうするわけ?って聞いたら、死ぬって誰が決めたんだよ!って、屁理屈ばかりで話しにならないよ。

モラ夫の妻は、余計な苦労が絶えないよね(T_T)
精神的に負けないようにがんばろうね。

No.21 14/02/04 23:54
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 19 あみさん、旦那さんひどいよね。 それは、普通なら旦那さんの方から気遣って、体が心配だから2人目は止めようね、という話になる事なのに。 … リナさん、こんばんは。

旦那さん、だいぶ妄想しちゃってるねー。
なんか、妊娠は当たり前で、しかも男の子決定ってシナリオができあがってる感じだね(>_<)

体外受精って、そこまでしてでも三人目が欲しい理由って、いったい何なのかな?聞いてみた?
ちなみにうちは、一人じゃ納得がいかないからだって。

年齢的に考えても、今から妊娠、出産、育児って考えたら、かなりの負担がかかるもんね。
旦那さんや周りのサポート無しでは、厳しいよね。

お義母さんも、孫の面倒をたいして見てこなかったから、簡単に考えてるみたいだけど、育児しながらモラ夫の面倒みるって、相当大変だからね。

モラってすぐにお金のこと考えるけど、そうじゃなくて、もっと違う理由で反対だからって言いたいよね。


三人目の話しをされるかと思うと、旦那さんと一緒にいるのドキドキしない?

私は、旦那とテレビ見てる時に、妊婦さんや子供が二人以上いる家族が出ると、また何か言われるかな…ってドキドキしちゃうよ(∋_∈)

明治安田生命の♪時を越えて~♪のCMでさえドキドキの対象だよ。

No.22 14/02/05 00:56
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 21 あみさん、こんばんは!

♪時をこ~えて~

(笑)わかる!
うちは、男の子連れてる人を見かけたりとかテレビで男の子の、赤ちゃん観たりすると、なんか居心地悪いかなー(>_<)

三人目っていうのは、単に三人いたら楽しいだろうなだってさ!バカか!

もう、早く諦めて貰う様に、我慢して排卵日にやることやって、産婦人科行って、なんか子宮の状態がもう老化して良くないから、出来にくいし、2人いるなら3人は諦めた方がいいかもって言われたとか言わなくちゃ。

ピル飲んでるから、多分99%くらいは大丈夫だろうし、排卵日とかも適当に言っておけば良いし。
多分うちの旦那には、それが一番いいと思うんだよね。
こっちがその気ないのわかると、逆切れするからね。

ただ、作る振りするのも、とりあえずは、もし出来たら
上の子2人をどうするつもりなのか?
自分は仕事で面倒見れないんだから、旦那の実家に頼めるのか?確認して安心出来ないと無理って言ってみようかな。何て言うだろうね。
さっき、2人目産んでしばらく書いていた日記みてたら、ほとんどうちの実家にお世話になってて、それを話してみようかと思うんだ。


あみさんも、そこまで言われたら旦那さんに気持ち冷めるよね。当たり前だよ。
悪い事考えるの、当たり前じゃんね。産むのはこっちなんだから。
もし、モラハラ旦那が産む立場だったら、どうなると思う?もう、想像出来ちゃうよね。体力とか、精神的にも、痛いのも、自分が苦労する事には敏感なんだから、こっちが怒られるでしょうね。
お前が産むんじゃないのに、勝手に決めるな!と。
モラハラって相手の気持ちにたって物事考えるっていう能力がもう、マイナスくらい無いんだよ。
ここで、あみさんの話とか、もみじさんもプーさんも、さやかさんも、人の旦那さんながらも、本気で頭来るからね。
全く、疲れる旦那だよね。

No.23 14/02/05 01:24
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

プーさん リナさんありがとう

また喧嘩しちゃった 子供達の飲みかけのジュースを冷蔵庫に入れといたら 旦那がこぼしたらしくて 激怒 私が悪いんだけど それだけでって私だったら思うけど

下の子を託児所に入れられないか悩んでいるのに 簡単に考えている旦那に イライラ こっちは 明るく楽しくやりたいだけなのに 旦那がすぐ暗くしちゃうし もっと辛かったのが 本当に苦しんでいるのに わかってくれなくて だって最終的に 子供達を背負っていくのは ほとんど母親だから 恥をかくのは私だけで良いんだから 恥をかくのが嫌なら やらないでって 私には的しか居ないって 言ったら 旦那は俺かおかんか 的だと思うなら殺せ また母親と同じ事言っていると思った

私が子供達が自立出来れば良い 結婚とか考えて居ないって言ったら 子孫として子供を作った 家系を途絶えさせたくないから 結婚してもらいたいって 子供ってそこまで考えて作るものなの? 違うと思う 家系だって 途絶える時は途絶えるし 第一私達が 子供達の結婚まで 生きているとは限らないし 歳を考えれば自立させる方が先だよ 結婚なんて 子供達が考える事だし もっと衝撃的だった一言 私は最初から 自分の能力も考えて 普通の子供が出来るかわからいけど 本当に良いの 子供を作る事は どんな子供でも自分の子供として受け入れていく覚悟があるって 何度か旦那に話したと言うと あんたにそんなハンディーあるなら 何故教えなかったえッ? って そう私を知的障害者として見ていたんです 子供が欲しい言ったのは 旦那の方なのに まるで 私が勝手に作ったみたいな言い方されて ショックでした 結局 我慢するしかないと言う諦めしか 答えがでなくて 旦那の考え方は間違っているのに 話しを通そとしている それなのに自分は正しいみたいな言い方して 疲れた もうわからなくなってしまった 私が嫌事も我慢して背負っていくしかないのかな😢 本来なら 職場の上司がしっかり監督して欲しい気持ちは あるけど 前に職場の上司の奥さんと 私関わってしまったのが原因で 移動させられたと 旦那は 私を責めている事もあるので また仕事に影響してしまうと 結局 離婚覚悟で相談しないといけないから それが 一番厄介なんだよ うちの親は 職場に相談したらと サラッと言うけど 旦那が理解出来る人なら 問題ないけど そうじゃないから 難しい 実家も間には入れない 間に入ると 結局私が責められる事を 知っているから


No.24 14/02/05 06:33
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 23 もみじさん、辛いね。でも、自分を責めないでね。
旦那さん、頭来る!そうなんだよね。何でだろ。男って勝手だよね。
私も、あんまり詳しく書けないけど、本当は跡取りが必要なんだ。だから、男の子って言ってるの。でも、今時女の子が跡取りやっても良いし、お婿さんだって良いし、第一会社がどうなってるかもわからないんだから、まずは私の身体が大切。子供たち育てていくのは母親なんだから私が倒れたら困るの。それが、私もうちの両親の考え方。そして、旦那はどんな子でも受け入れるっていうよ。でもね、口なら何とでも言えるんだよ。
これまでの言動みたら、信じられない。だから、自分の事と子供たち守るしかないって思ってるよ。

もみじさんの旦那さんも、そんな事言うのはやっぱり病気だよ。だって、どうして最初から言わなかったんだって、そんなのもみじさんのせいにされても、違うからね。
はっきり、あなたの遺伝子だよって言ってやりたい。
もみじさんは、畑を貸してあげただけだよ。
産んであげたのに、何なのその態度。こちらも、そんな風に言いたくないし、子供は可愛いし、でも旦那さんがそんな態度してきたら、こっちも言いたくなるよね。


本来なら、2人が結婚して、奇跡的に子供が出来て、夫婦どちらかが居なくても出来なかった子供なんだよ。宝物だよ。だから、大切に育てていかないとならないし、もみじさんもただそれだけなのにね。

上司の事は聞いても、大きな問題に発展して、またもみじさんの立場が悪くなるなら言えないしね。
どこにも言える所が無いってしんどいよね。
何しても、もみじさんのせいになって、責められてどこまで人のせいにする人なんだろう。
本当に、いつか罰が当たると思う。もみじさんも、仲良く笑って過ごしたいだけなのにね。辛いよね。

No.25 14/02/05 16:31
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

リナさんありがとう
頑張るしかないんだよなぁ〜 だって旦那ったら 離婚したい言う割には もう夏休みの旅行予約しているんだから 何だかなぁ〜 何処連れていくのを 口実に離婚から逃げている感じがしてならないよ

No.26 14/02/05 23:22
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

もう~!旦那何なの!

仕事の合間に帰って来て、夕飯食べたら、子供のお風呂手伝ってもらうと思ってたけど寝ちゃって、そこまではまだいいとして、お風呂から出て着替えさせてたら「寒いんだけど」って、忙しいから無視して、歯磨きとか寝る準備してたら、「お前さ、何回言わせるんだよ!寒いって言ってんだろ!風邪ひいたらどうすんだよ!」だって!

だったら自分で布団持ってきてかければいいじゃんね。
どうせ、今手が離せないとか言うと、布団持ってくるくらいすぐだろ!それくらいもできないくらい忙しいんか!って責めるんでしょ?
だから、無言で頭まで布団かけてやったよ。

子供に会いたいのはわかるけど、リズムが狂うし、文句言って寝てるだけなら、邪魔だから帰って来なくていいから!

旦那が帰って来ると、余分な仕事が増えるし、イライラするからホント疲れる。

  • << 28 あみさん大丈夫? 旦那さん…お子ちゃまだね… たぶん構ってほしいんだろうけど…もう少し言い方変えるとかあるよね? ただでさえ、子どもが小さいうちのお風呂は大変だよ…今、特に寒いし… あみさんもリナさんも旦那さんに尽くして凄いと思う…うちは、子どもができてからは…子ども中心の生活に切り替えたよ… 夫婦で二人ってことが、なくなったから…時間とともにイライラし始めるのがわかって…暴言、舌打ちだからね。 少しずつあみさんが楽になるようにしていくのはどうかな? 子どもちゃん見るから相手できないからねってさりげなく言って…段々離れていく…そうすれば、嫌でも自分でやらなければならなくなるから。 文句言われてもスルーして…言われたら悔しいし辛いけど。相手にしなけれぱ、旦那さんも諦めてくれるかな? もう少しすれば子どもちゃんも手かかからなくなってくるし…今、一番辛いと思うけど愚痴りながら乗り越えようね。お互いに旦那を操れるようになるまで頑張ろう。

No.27 14/02/06 07:56
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 26 あみさん、おはよう。
大変だったねー(>_<)
まるでうちの旦那そのものだから、本当によくわかるよ。
そして、一人目の時はそんな事ばっかりだった。
だんだん、出来ない事をわからせて、2人いたらほとんど旦那の事は無理→うちは、年子だったしね。
それには時間かかったし、今でもそうだからねー。
直らないよね(>_<)

というかさ、あみさんの仕事が増えるだけなんだよね。
旦那さんは自分のワガママっていうのわかってない。全く。
ただ、自分のエゴ全開。帰ってきて、妻子の顔見てご飯食べ満足。少し眠くなった…でしょ?
最低限、自分の事は自分でやれ!だよね。
なら帰ってこなくていいよ。
あみさんのお子さん、なんとなく年齢わかるから、まだまだ大変なの分かるし、お風呂とか大変だよね。
手伝いに来るならまだしも、その態度ムカつくよね。
あみさんが、イライラしながら育児してる姿は、私と全く同じだから(T_T)

色んな方法を試してきたけどね、旦那の機嫌によるから
それも大変だよね。
私は下の子が子供が幼稚園へ行くようになって、やっとやっと少し余裕出てきて、旦那に「ごめーん、ちょっとそこにあるから、自分でやってもらっていい?」←下手にでたり。
あと、バタバタバタバタして、旦那も手伝わないとならない状況にして、あまり帰ってきても、自分の仕事が増えるだけ…と思わせてみたりね。

自分の勝手な思いで、こっちのペース崩されたくないよね。うちは、どっちにしろ私だけが大変なのはわかってるんだけど、とりあえず旦那にもリスクあるようにしてるよ。うちでも、五年くらいかかって、やっとやっと旦那がすこーしわかったくらいだから、あみさんの旦那さんも
まだその、ムカつく態度なかなか直らなそうだねー(>_<)

ここで、愚痴ってスッキリしてね。
毎日寒いから、あみさんもお子さんも風邪にきをつけてね!

  • << 36 リナさん、こんばんは。 リナさんも、今の旦那さんにするまでに、いろんなやり方を試して、試行錯誤しながらがんばってきたんだね。 モラハラは、簡単に旦那改善計画ってわけにはいかないもんね。 昨日も帰って来たけど、またお風呂でバタバタしてる時に帰って来たから、昨日は、何もしないで子供のことだけやってたら、そそくさとまた仕事に行ったよ。 早く行って良かっけど、そのあと子供がなかなか寝なくて、寝かしつけるのに、11時過ぎまでかかったよ。 昨日は、バタバタ作戦が効果あったけど、毎回そうってわけじゃないから、それが気を使うんだよね。 今日は、夜中に帰ってくるみたいだから、いつもは起きるけど、今日は、寝たふり作戦してみるよ。 明日は、全国的に雪の予報だね(>_<) まだまだ寒いから、風邪引かないように気を付けようね。

No.28 14/02/06 09:55
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 26 もう~!旦那何なの! 仕事の合間に帰って来て、夕飯食べたら、子供のお風呂手伝ってもらうと思ってたけど寝ちゃって、そこまではまだいいとして、… あみさん大丈夫?

旦那さん…お子ちゃまだね…
たぶん構ってほしいんだろうけど…もう少し言い方変えるとかあるよね?
ただでさえ、子どもが小さいうちのお風呂は大変だよ…今、特に寒いし…
あみさんもリナさんも旦那さんに尽くして凄いと思う…うちは、子どもができてからは…子ども中心の生活に切り替えたよ…
夫婦で二人ってことが、なくなったから…時間とともにイライラし始めるのがわかって…暴言、舌打ちだからね。
少しずつあみさんが楽になるようにしていくのはどうかな?
子どもちゃん見るから相手できないからねってさりげなく言って…段々離れていく…そうすれば、嫌でも自分でやらなければならなくなるから。
文句言われてもスルーして…言われたら悔しいし辛いけど。相手にしなけれぱ、旦那さんも諦めてくれるかな?
もう少しすれば子どもちゃんも手かかからなくなってくるし…今、一番辛いと思うけど愚痴りながら乗り越えようね。お互いに旦那を操れるようになるまで頑張ろう。

  • << 32 プーさん、こんばんは。 尽くすなんて、全然だよー(>_<) 多分、あみさんもそうだけど、私も旦那に色々言われたくないとか、面倒臭い事になりたくないから、いやだけど 合わせてる感じだと思う。 舌打ちとか、そういうのがスルー出来ないっていうか(>_<)なら、合わせておけば気分よくさせておけばって思うんだけど、我慢してやってる事だからすごくストレスたまるんだよね。 だから、プーさんみたいに完全に子供との生活にして、何を言われても、自分のペースでやってれば、旦那さんは自分の事やらないとならなくなるから、その方が私も自分の行動に、嘘がなくて健全な気がするよー、私はプーさんの方がすごいって思うけどな(^_^) やっぱり、無理して合わせてるのって限界があるんだよね。本当は嫌なのにやったりしても、嫌な気持ちって伝わるし、モラハラってそういう所が敏感な気がする。 私はずーっと我慢してきちゃったから、今になって怨みみたいになっちゃってるし、自分の気持ちに忠実に生きれたら幸せだなーと思うけど夫婦って難しいね^_^; 全て言ってもダメだと思うし、されてる事考えると優しい気持ちさえ持てなくなってきちゃうから(ノД`)
  • << 37 プーさん、こんばんは。 子供さん、体調悪いの?大丈夫? リナさんのレスにもあったように、私も、尽くしてるわけじゃなくて、そうした方が後々めんどくさくないし、文句言われたくないからやってるって感じなんだ。 でもね、前よりはだいぶスルーできるようになったんだ。 勝手に言ってろって心で思いながら、フ~ンて聞けるようにはなってきたしね。 ただ、旦那が運転中に責められて無言になると、そのことに腹をたてて、ものすごい運転し始めるから、その時の対応は未だによくわからないよ。 私も、子供が産まれて、子供のことだけをやってたことあるんだけど、うちは、子供<旦那、もしくは子供=旦那じゃないと、拗ねて超めんどくさかったんだよね。 子供より旦那なんて絶対あり得ないよね(`o´) プーさんみたいに、本当にスルーできるようになれれば、すごく楽になるんだろうなぁ。

No.29 14/02/06 20:42
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

あみさんも苦労するね 旦那さん ママにお布団掛けてもらってたのかな? うちの旦那は うるさいけど自分の事は自分でやるから 逆に余計な事したり邪魔すると怒るから 声は掛けるタイミングが難しいから 変に大変なんだけど あみさんの 旦那さんタイプも困るね お子ちゃまが もう一人えてるよ 大変だ😓

  • << 38 もみじさん、こんばんは。 うちのは、超構ってちゃんだから、ホント子供がもう一人いる感じだよ。 旦那は、ご飯とか片付けとかは勝手にやるんだけど、後で俺はいい旦那だろアピールされたり、何もできない嫁扱いされたり、そういうのがあるから、やらせる方がいいのか私がやった方がいいのか難しいんだよね。 もみじさんの旦那さんも、自分勝手のわからず屋で大変だね。 うちもよくあるけど、いったい何がしたいの?とか、どうすればいいわけ?ってことが多いよね。 子供さんのことも、もみじさんがやった方がスムーズにいくのに、旦那さんが間に入るから、簡単なことがなんだか難しくなってるって感じだもんね。 でも、もみじさんが勝手に行動したら、まためんどくさいことになるだろうし、思うように動けないから八方塞がりだよね。 うちも、子供が大きくなって、保育園や学校に行くようになって何かあっても、旦那には相談できなって思うよ。 夫婦で落ち着いて話し合えないって辛いよね。

No.30 14/02/06 21:07
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

リナさん 皆さんこんばんは✋ 何だか旦那の考えている事が サッパリわからん

息子の学校の事も 何度も どうするの? って私に聞いてくるから 同じ事何度言えば気がすむだか 私は支援にとりあえず入れて様子見ればって 何度も話しているのに 後はあんたの返答しだいなのに 何で聞いてくるかな〜

下の子も 無認可の所で 預かってくれる所見つけたよと 話せば 無認可が気にいらないのか 息子の行っている保育園でもいいよ はっ今の保育園が気にいらない言うから 他の預かってくれる所探したのに まだ息子の保育園から連絡こないだろとか言うか 何なのって言いたい 会話が疲れるし 旦那の顔見ているだけで 暗くなる もう少し明るく話せないって言いたい 顔何とかしないと 子供達近くに来ないよ旦那

  • << 33 もみじさん、こんばんは。 そうなんだよね、モラハラって結局は話し合いが出来ない自分の、思いばかりで周囲は振り回されるだけ。 もう、もみじさんの意見は言ってるのに、それに不満があるから、いつまでも同じ質問してくる。 モラハラは、周りが自分と同じように考えない事が、不思議って、思っちゃう人だから。 で、また堂々巡りだよね。 じゃあ、今の保育園…て、それが気に入らないっていうので、ここまできたんだよね?って話だよね。 うちも、日常会話から全てそうだから、わかるよ。 文句は言うよね。何にしても、自分の思い通り出ない事はケチつけたいんだよ。 あれはイヤ。この方法もイヤ。こちらが、それなら!と散々動いて探して、これは?というと、うーん、やめよう。結局最初の所にしよう。 あるある。時間返せだよ。 だから、最初からそう言ってるよね?だよ。 私は、結婚して仕事やめたのも、旦那に言われたからだけど、毎日一緒に、いたら、今更だけどこんななら、仕事辞めなくて良かったのに。と言われたり(子供出来るまで続けたかったのね、私は) また、別の仕事始めて妊娠して、少しだけ先生に動きすぎと言われただけで、いつ辞めるの?とキレたよ。 だから、その時はもう旦那の意見に左右されずに、仕事続けたよ。 多分辞めでも、何かまた不都合があると、辞めない方が良かったのにと言われるのがわかるから。 もみじさんの所は、お子さんの問題だから2人で相談していくしかないけど、もみじさんが、私に決めさせて!と言って、決めて後から何があっても、私のせいにして責めないで!と誓約書を書かせたいよ。 モラハラは、後出しジャンケンするっていうけど、まさにそうだよね。疲れるよねー(>_<)

No.31 14/02/06 23:51
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

もう~(>_<)
せっかく長くレス打ったのに、最後の辺りで消しちゃったよ(ToT)

これから片付けがあるから、また明日ゆっくりみんなにレスするね。

ちなみに、今日も旦那、仕事の合間に帰って来たよ。
また帰って来たの?って気持ちを、顔に出さないようにするのが大変だったよ(>_<)

No.32 14/02/07 00:26
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 28 あみさん大丈夫? 旦那さん…お子ちゃまだね… たぶん構ってほしいんだろうけど…もう少し言い方変えるとかあるよね? ただでさえ、子ど… プーさん、こんばんは。
尽くすなんて、全然だよー(>_<)
多分、あみさんもそうだけど、私も旦那に色々言われたくないとか、面倒臭い事になりたくないから、いやだけど
合わせてる感じだと思う。

舌打ちとか、そういうのがスルー出来ないっていうか(>_<)なら、合わせておけば気分よくさせておけばって思うんだけど、我慢してやってる事だからすごくストレスたまるんだよね。
だから、プーさんみたいに完全に子供との生活にして、何を言われても、自分のペースでやってれば、旦那さんは自分の事やらないとならなくなるから、その方が私も自分の行動に、嘘がなくて健全な気がするよー、私はプーさんの方がすごいって思うけどな(^_^)

やっぱり、無理して合わせてるのって限界があるんだよね。本当は嫌なのにやったりしても、嫌な気持ちって伝わるし、モラハラってそういう所が敏感な気がする。

私はずーっと我慢してきちゃったから、今になって怨みみたいになっちゃってるし、自分の気持ちに忠実に生きれたら幸せだなーと思うけど夫婦って難しいね^_^;
全て言ってもダメだと思うし、されてる事考えると優しい気持ちさえ持てなくなってきちゃうから(ノД`)

  • << 35 リナさんありがとう。 今のところ旦那も暴言はいたり、在宅してる訳ではないからみなさんのところより楽なのかもしれない… 夫婦って他人同士が一緒に生活するから、環境や考え方、食事とか違うのが当たり前で… その違う部分を、お互い妥協したり我慢しながら1つの家族を作っていくと思うんだよね。 だからリナさんや、あみさんも我慢しすぎるのは違うと思うんだぁ… モラ男は話しが通じないから、難しいけど…みんなの我慢や考えは旦那さん方に、聞いてほしいと思うよ。 みんな一方的に、旦那側が騒いでみんなを傷つけてるからね。なかなか答えは出ないし… 出たところで、別れるとか、覚悟も私にはないから…みんなが自分なりの時間を作ってリラックスできるのが、理想だよね。 なんかなにが、言いたいのか自分でもわからないけど…ごめんね、 昨夜、下の子が吐いてしまったので、しばらくレスできないかと思います。 憂鬱な週末くるけど頑張ろうね

No.33 14/02/07 00:40
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 30 リナさん 皆さんこんばんは✋ 何だか旦那の考えている事が サッパリわからん 息子の学校の事も 何度も どうするの? って私に聞いてく… もみじさん、こんばんは。
そうなんだよね、モラハラって結局は話し合いが出来ない自分の、思いばかりで周囲は振り回されるだけ。
もう、もみじさんの意見は言ってるのに、それに不満があるから、いつまでも同じ質問してくる。
モラハラは、周りが自分と同じように考えない事が、不思議って、思っちゃう人だから。

で、また堂々巡りだよね。
じゃあ、今の保育園…て、それが気に入らないっていうので、ここまできたんだよね?って話だよね。

うちも、日常会話から全てそうだから、わかるよ。
文句は言うよね。何にしても、自分の思い通り出ない事はケチつけたいんだよ。
あれはイヤ。この方法もイヤ。こちらが、それなら!と散々動いて探して、これは?というと、うーん、やめよう。結局最初の所にしよう。
あるある。時間返せだよ。
だから、最初からそう言ってるよね?だよ。

私は、結婚して仕事やめたのも、旦那に言われたからだけど、毎日一緒に、いたら、今更だけどこんななら、仕事辞めなくて良かったのに。と言われたり(子供出来るまで続けたかったのね、私は)
また、別の仕事始めて妊娠して、少しだけ先生に動きすぎと言われただけで、いつ辞めるの?とキレたよ。

だから、その時はもう旦那の意見に左右されずに、仕事続けたよ。
多分辞めでも、何かまた不都合があると、辞めない方が良かったのにと言われるのがわかるから。

もみじさんの所は、お子さんの問題だから2人で相談していくしかないけど、もみじさんが、私に決めさせて!と言って、決めて後から何があっても、私のせいにして責めないで!と誓約書を書かせたいよ。
モラハラは、後出しジャンケンするっていうけど、まさにそうだよね。疲れるよねー(>_<)

No.34 14/02/07 06:23
もみじ ( 40代 ♀ ywgpLb )

リナさん おはよう

誓約書とかも弁護士に書いてもらい 認印もしてもらってあるんだよ でも結局書いてある事が 理解できないんですよ だから誓約書は役にたたないの 逆に脅されて 変な誓約書かかされたりするから 書いてと言えないんです

旦那は会話少ない こっちが 会話するきっかけ作っても 何だか避けている感じ もうちょっと何か気にさわる言葉を言えば 態度を変えちゃうから そんなに男って弱い生き物なのかな〜

旦那の親は 男は弱くて当たり前だと思っていて 鬱病だから許されるみたいな言い方していた 役に立たない母親

ただ単に息子を 我が儘にさせているだけ 我が儘な事をしているのは息子なのに 一緒に生活していないのに わかっているような話しをするなと言いたいよ 理解に苦しむ

私に学校に行かせたくないみたい 私が行くと余計な話しされるのが嫌みたい だったら送り迎えも 自分がやれと言いたいよ

そんなに弱かったら 子育てなんてできないよ 旦那よ弱いにも程がある やる事だけやって 適当に相手して ほっとこう

明るい家庭が欲しい 一人で頑張っているのが 馬鹿みたい

やっぱり旦那は 家庭での過ごし方が わからかないんだよね

今の仕事も 結局行く所がないと言う理由で 行かされたみたいだから 親に棄てられたみたいなものだし 親も面倒臭い事から逃げただけ 旦那と居ると 暗くなっちゃうよ でもここで愚痴言えるだけ幸せだよ ありがとうリナさん

  • << 42 もみじさん、こんばんは! そうなんだ、ちゃんと書いてあっても理解されてないなら、意味がない誓約書になってしまうよね。 義母さん、男は弱い生き物、だからあんたが強く育てなかったからでしょ?と言いたい。 多分、甘く育ててしかも、そんなに息子を信用してこなかったんじゃない?だから、親としてキチンと教育しないで仕方ない仕方ないってここまできちゃったんだよね。 そうなんだよ、会話一つこちらが気を使って、なんでその いちいち傷つくのかわからないけど、なら何も言えないよって思うよね。 私は、実際本人にも言ってるけど、そんな取り方されるなら、思ってる事言えないよ。って。 で、旦那がまだ少し余裕ありそうな時は、本人に向かって 「大変ですねー、うちの長男。一番大変!」 て言ったり 難しい人だねー!とも言うよ。 あまり言うと、またキレてしまうけどね(>_<)

No.35 14/02/07 11:39
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 32 プーさん、こんばんは。 尽くすなんて、全然だよー(>_<) 多分、あみさんもそうだけど、私も旦那に色々言われたくないとか、面… リナさんありがとう。

今のところ旦那も暴言はいたり、在宅してる訳ではないからみなさんのところより楽なのかもしれない…

夫婦って他人同士が一緒に生活するから、環境や考え方、食事とか違うのが当たり前で…
その違う部分を、お互い妥協したり我慢しながら1つの家族を作っていくと思うんだよね。
だからリナさんや、あみさんも我慢しすぎるのは違うと思うんだぁ…
モラ男は話しが通じないから、難しいけど…みんなの我慢や考えは旦那さん方に、聞いてほしいと思うよ。
みんな一方的に、旦那側が騒いでみんなを傷つけてるからね。なかなか答えは出ないし…
出たところで、別れるとか、覚悟も私にはないから…みんなが自分なりの時間を作ってリラックスできるのが、理想だよね。
なんかなにが、言いたいのか自分でもわからないけど…ごめんね、

昨夜、下の子が吐いてしまったので、しばらくレスできないかと思います。
憂鬱な週末くるけど頑張ろうね

  • << 41 プーさん、お子さん大丈夫かな?また、落ち着いたらゆっくりきてね。 そうだよね、我慢は良くないって思う。 その積み重ねが、恨みみたいになっちゃうから、本当ならその都度出した方がいいんだよね。 文句言われても、こっちも意見があるしね。 私も、たまってしまうと爆発するから、言いたいこと言うけど、普段言わないから、相当モラハラの胸にぐっと来る事言っちゃうみたいだよー?^_^; でも、本音言っておかないと、ならどうして合わせてたの?ってなるから、やっぱり旦那がキレても自分の気持ちは伝えるべきだね。 プーさんのレスみて、そうだなーと思ったよ。 最近は、ちょくちょく気を使ってくるけど、私も冷めてしまってるから、素直にありがとう!って思えないよ。 

No.36 14/02/07 23:12
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 27 あみさん、おはよう。 大変だったねー(>_<) まるでうちの旦那そのものだから、本当によくわかるよ。 そして、一人目の時は… リナさん、こんばんは。

リナさんも、今の旦那さんにするまでに、いろんなやり方を試して、試行錯誤しながらがんばってきたんだね。
モラハラは、簡単に旦那改善計画ってわけにはいかないもんね。


昨日も帰って来たけど、またお風呂でバタバタしてる時に帰って来たから、昨日は、何もしないで子供のことだけやってたら、そそくさとまた仕事に行ったよ。

早く行って良かっけど、そのあと子供がなかなか寝なくて、寝かしつけるのに、11時過ぎまでかかったよ。

昨日は、バタバタ作戦が効果あったけど、毎回そうってわけじゃないから、それが気を使うんだよね。

今日は、夜中に帰ってくるみたいだから、いつもは起きるけど、今日は、寝たふり作戦してみるよ。


明日は、全国的に雪の予報だね(>_<)
まだまだ寒いから、風邪引かないように気を付けようね。

No.37 14/02/07 23:37
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 28 あみさん大丈夫? 旦那さん…お子ちゃまだね… たぶん構ってほしいんだろうけど…もう少し言い方変えるとかあるよね? ただでさえ、子ど… プーさん、こんばんは。

子供さん、体調悪いの?大丈夫?

リナさんのレスにもあったように、私も、尽くしてるわけじゃなくて、そうした方が後々めんどくさくないし、文句言われたくないからやってるって感じなんだ。

でもね、前よりはだいぶスルーできるようになったんだ。
勝手に言ってろって心で思いながら、フ~ンて聞けるようにはなってきたしね。

ただ、旦那が運転中に責められて無言になると、そのことに腹をたてて、ものすごい運転し始めるから、その時の対応は未だによくわからないよ。

私も、子供が産まれて、子供のことだけをやってたことあるんだけど、うちは、子供<旦那、もしくは子供=旦那じゃないと、拗ねて超めんどくさかったんだよね。

子供より旦那なんて絶対あり得ないよね(`o´)

プーさんみたいに、本当にスルーできるようになれれば、すごく楽になるんだろうなぁ。


No.38 14/02/08 00:11
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 29 あみさんも苦労するね 旦那さん ママにお布団掛けてもらってたのかな? うちの旦那は うるさいけど自分の事は自分でやるから 逆に余計な事したり… もみじさん、こんばんは。

うちのは、超構ってちゃんだから、ホント子供がもう一人いる感じだよ。

旦那は、ご飯とか片付けとかは勝手にやるんだけど、後で俺はいい旦那だろアピールされたり、何もできない嫁扱いされたり、そういうのがあるから、やらせる方がいいのか私がやった方がいいのか難しいんだよね。


もみじさんの旦那さんも、自分勝手のわからず屋で大変だね。
うちもよくあるけど、いったい何がしたいの?とか、どうすればいいわけ?ってことが多いよね。

子供さんのことも、もみじさんがやった方がスムーズにいくのに、旦那さんが間に入るから、簡単なことがなんだか難しくなってるって感じだもんね。
でも、もみじさんが勝手に行動したら、まためんどくさいことになるだろうし、思うように動けないから八方塞がりだよね。

うちも、子供が大きくなって、保育園や学校に行くようになって何かあっても、旦那には相談できなって思うよ。
夫婦で落ち着いて話し合えないって辛いよね。


No.39 14/02/08 23:29
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

みなさん、こんばんは。

雪凄かったね~!うちの辺は、20センチ以上積もったよ!


今日ね、旦那に自分勝手だとか、めんどくさい女とか言われて、あまりにもムカついたから、キレちゃった。
「人のこと面倒くさいっていうけど、100人に聞いても全員が、あんたの方が面倒くさいやつだって言うよ!
それに、自分勝手な行動してるのはそっちで、私は、ずっとそれを我慢して耐えて付いてきてるよね?まだ文句があるわけ?ふざけんなよ!」って言ってやったよ。

そしたら「じゃあ、俺の稼いだお金使うなよ!」って言うから、「よくそんな恥ずかしいことが言えるね、家族のために働きたくないなら、さっさと独身になれば?毎回同じようなこと言われて、こっちも限界なんだよね!どうぞご自由に!」って言ったら黙ってたよ。

その後、なんか急に明るく話し出したりして、気を使ってるつもりだろうけど、どうでもいいからって感じ。

まだまだ言い足りないけど、ちょっとはスッキリしたよ。

明日も外出できなそうだから、ずっと家の中で一緒か…また何か言われたら、逆ギレ覚悟で言ってやろうっと。


  • << 43 おはよ~。 あみさん凄いよ! でもそこまで追い詰められてたんだね… モラ男は強気で言わないとわからないよね。 うちは、私が話ししても全て否定的に捉えられて お前が悪いと言われるから なにも話す気しないもん。 子どものことも相談しないよ。 うちもよく めんどくさい奴とか 誰のおかげで食べてるんだとか言われる… 最低だよね。言っていいことと悪いこともわからない… まぁそれがモラ男なんだけどね。 久々にでかけるるみたいだけど…憂鬱… メチャクチャになってごめんね

No.40 14/02/09 01:25
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 39 あみさん、お疲れ様!
よく言ったね、えらい!

モラハラは結局気が小さいから、そうして気を使ってきたりするけど、なら最初から気を使え!って感じだよね。

そのコロッと変わる態度でまたイライラするよね。
うちの旦那も、あまりに子供3人てしつこいから、適当にあしらってたら、その気があると勘違いされたみたいで、急に早く帰ってくるようになって、子供のお風呂とかやり始めたんだよね。
でも、最近子供が風邪ひいて薬飲んで、昼間寝てしまって、夜に起きてるから、そういう事が出来ないってわかった時点で、また遅く帰ってきたり、飲みに行くようになったんだよね。

なんか、その態度みてたら、益々気持ちがさめてきたよ。そうして、自分の思いを通したい時は、こっちに気を使ってきたりして、でも思いが通らないってわかると、急に変わるんだよね。
結局は、子供が出来たら全く協力なんてしないんだと思ったら、もう、絶対に作りたくない!って思ったよ。

週末こんな天気で、出かけられないから、旦那も嫌みたいけど、一緒に出かけても、気分悪くなるから、どっちもどっちだね(^_^;

あみさんも、ストレスたまると思うけど、そのまま強気で頑張ってね!

  • << 50 リナさん、おはよう。 子供さん、調子が悪くて大変だったね。 でも、早めに元気になったみたいで良かったね。 旦那さんさ、出かけられないイライラをぶつけてくるって何?さっさと1人で出かければ?だよね。子供が熱が上がってきた時の反応も、超ムカツクね!フ~ンて…自分が言われたら、絶対キレるのにね。 子供が一番に考えられないなら、三人目とか言わないで欲しいよね! それに、子供が調子悪くて子作りできそうにないってわかったら、飲みに行くとかも引くね。 うちは、子作りは今のところ諦めてくれてるみたいだけど、そういうことはやりたいみたいで、ベタベタ触ってくるから気持ち悪いよ(>_<) やるかやらないかは男が決めるのが普通だとか、女をバカにしたような言い方してるし、好きな人に誘われたなら、多少無理してでも付き合うけど、冷めまくってる人とじゃ、拷問と同じだからね。 うちも週末はずっと家に居たから、神経が疲れたよ。 子供が、遊んで欲しくてパパって近付いたら、テレビが見たいからって、洗い物してる私の方に行けとか言うから「今ね、ママは忙しいから、パパと遊んでてね」って言ったら、「何が忙しいだ!洗い物なんかいつでもできるだろ!」だって。 テレビ見てゴロゴロしてる人に、暇人扱いされたくないんですけど!って超腹がたったよ。 それに、お前お前うるさいから、「お前って呼ぶなよ!」って叫んでやったよ。 この間ね、テレビで、旦那さんといると、自然に笑顔になれて優しい気持ちになれるって言ってる人がいて、好きってそういうことだよね!て気付いて、改めて旦那のこと好きじゃないんだなってわかったよ。 自然に笑顔なんて、有り得ないな(-.-;)

No.41 14/02/09 01:32
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 35 リナさんありがとう。 今のところ旦那も暴言はいたり、在宅してる訳ではないからみなさんのところより楽なのかもしれない… 夫婦って他… プーさん、お子さん大丈夫かな?また、落ち着いたらゆっくりきてね。

そうだよね、我慢は良くないって思う。
その積み重ねが、恨みみたいになっちゃうから、本当ならその都度出した方がいいんだよね。

文句言われても、こっちも意見があるしね。
私も、たまってしまうと爆発するから、言いたいこと言うけど、普段言わないから、相当モラハラの胸にぐっと来る事言っちゃうみたいだよー?^_^;

でも、本音言っておかないと、ならどうして合わせてたの?ってなるから、やっぱり旦那がキレても自分の気持ちは伝えるべきだね。
プーさんのレスみて、そうだなーと思ったよ。

最近は、ちょくちょく気を使ってくるけど、私も冷めてしまってるから、素直にありがとう!って思えないよ。 

No.42 14/02/09 01:46
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 34 リナさん おはよう 誓約書とかも弁護士に書いてもらい 認印もしてもらってあるんだよ でも結局書いてある事が 理解できないんですよ だか… もみじさん、こんばんは!
そうなんだ、ちゃんと書いてあっても理解されてないなら、意味がない誓約書になってしまうよね。

義母さん、男は弱い生き物、だからあんたが強く育てなかったからでしょ?と言いたい。
多分、甘く育ててしかも、そんなに息子を信用してこなかったんじゃない?だから、親としてキチンと教育しないで仕方ない仕方ないってここまできちゃったんだよね。

そうなんだよ、会話一つこちらが気を使って、なんでその
いちいち傷つくのかわからないけど、なら何も言えないよって思うよね。
私は、実際本人にも言ってるけど、そんな取り方されるなら、思ってる事言えないよ。って。
で、旦那がまだ少し余裕ありそうな時は、本人に向かって
「大変ですねー、うちの長男。一番大変!」
て言ったり
難しい人だねー!とも言うよ。

あまり言うと、またキレてしまうけどね(>_<)

No.43 14/02/09 10:00
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 39 みなさん、こんばんは。 雪凄かったね~!うちの辺は、20センチ以上積もったよ! 今日ね、旦那に自分勝手だとか、めんどくさい女とか言わ… おはよ~。

あみさん凄いよ!
でもそこまで追い詰められてたんだね…
モラ男は強気で言わないとわからないよね。

うちは、私が話ししても全て否定的に捉えられて お前が悪いと言われるから なにも話す気しないもん。
子どものことも相談しないよ。
うちもよく めんどくさい奴とか 誰のおかげで食べてるんだとか言われる…
最低だよね。言っていいことと悪いこともわからない…
まぁそれがモラ男なんだけどね。
久々にでかけるるみたいだけど…憂鬱…
メチャクチャになってごめんね

  • << 53 プーさん、こんにちは。 子供さん、調子悪いのに出かけさせられてかわいそうだったね。 調子悪い時なんて食べられないのに、怒鳴るなんて最低だよ。自分の思い通りの休日が過ごせなかったから、ご機嫌斜めっておかしいよね。1人で勝手にどこでもどうぞだよね。 うちも、休みとか何か予定があっても、前もって言わないからホント困るよ。 いつもと違う行動してるなと思って、こっちから聞くと、どこどこ行くとか言い出して、準備が遅いって怒られたりしてて、だったら前もって言えよ!っていっつも思うよ。 日曜日にまた嫌み言われて、旦那が横になってたから毛布掛けたら、遅いんだよ!俺が風邪ひいから、誰が生活費稼ぐんだ!だってさ。 普通は、ありがとうじゃない? こういうことが重なって、冷めていくんだよね。 リナさんのレスにも書いたけど、旦那といて優しい気持ちになるなんてこと全くないよ。 こうした方がいいかなとか、こうすれば怒らせないかなとか考えてるから、旦那に対して自然に振る舞うなんてできないしね。 自然に笑顔になれる相手って、やっぱり穏やかな人だよね。 モラハラ旦那じゃ、無理だよね。

No.44 14/02/09 14:51
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

みんな、こんにちは!
今日も、モラハラ旦那ムカつくよー!
愚痴らせてね(^_-)

子供が、風邪ひいてて元気なんだけど熱もあるから家にいるんだけど。
それにストレスたまってるのか、出かけたいとか、外出出来そう?とか何も聞いてこないで、勝手に機嫌悪くなってるんだよね、旦那。

別に、それは勝手にすれば?って感じなんだけど、たまたまクリーニングから返ってきた旦那の服に、染み抜きのタグがついてて、それを持ってきて、これって染み抜きしてあるの?って。
でね、私も大分前のだから、忘れてて、見当たらないなら、してあるんじゃない?それか、そうやって言われるのわかるから、このタグついてるけど、染み抜きする?って確認したかもよ、と言ったんだよ。
そしたら、さっきから言い訳ばっかりするな!だってさ。

だって、忘れる事ってあるし、言い訳じゃなくて、
もしかしたらそうかもって話だし、しかもうちの
旦那って細かいから、そういうのうるさいから、いつも私も後から文句言われないように、気をつけてるんだよね。

そんな文句言うなら、自分で管理して欲しいよ。
結局、全て人のせいにするし、自分の事都合悪い事は、忘れるし、何でも人に頼むから、結局全て相手のせいになっちゃうんだよね。
こっちも、クリーニング出すの仕事だからやってるけど、そんな風に言われるのなら、やる気なくなるよ。

その時の気分で、会話の内容が全然変わるから、こっちは本当に疲れる。
調子よく、いいよ!って言っても後になって、どうしてそうしたのか?みたいに責められるしね。

子供が体調悪くて、出かけられない事でそんなにストレスたまるなら、3人目なんてよく言えるよね。
それに、出かけたいなら1人で出かければいいのに、小心者だからそれも出来ないし、それを奥さんに当たるのがおかしいよね。
本当に、疲れる人!多分旦那の中では、私が悪くなってるんだよね。自分本位で考えられる人って幸せ者だよね。
普通なら、自分がこんな事でイライラして恥ずかしいって反省して欲しいよ。こんなんじゃ、ダメだとね。
でも、いつか、きっと痛い思いするんだよ。
その時が楽しみだよ。

No.45 14/02/09 15:34
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 44 リナさん同じだよ…

今日は久々に出掛けたら、上の子が真っ青で咳してたから…旦那に言いに行ったら…不機嫌になったから…車にいるからゆっくり見ていいよって言ったら…すぐ車にきて、なにもなかったって、ブス…~っとして
外食していて子どもが食べれなかったら怒鳴って…挙げ句のはてには、夜はうどんでいい?って聞いたら…あんたが作るものに文句言ったことないだろって…
家に帰って熱測ったら38°ほどあったから子どものお風呂お願いしたら…ブツブツ文句言って…今、いびきかいて寝てるよ。

モラ男は、妻がやって当たり前…なにかなくなったら人のせい…全て自分は正しくて妻は悪いって考えなんだよね?子どもの調子がが悪かったら…まずは子どもの心配するか、自分がでかけたかったら一人で行けばいいんだよね。

バカにつける薬はないっていうけど本当だよ。
せっかくの休日が台無しだったね。
リナさんも子どもさんよくなるといいね。お大事にね。

No.46 14/02/09 15:54
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 45 プーさん、お子さん大変だね(>_<)大丈夫かな、落ち着くといいけど…

旦那さん、最低だね…-_-#
普通なら子供の事一番に心配するよ。
おかしいよね。機嫌悪くなるなんて。
うちも、結局さっき1人で出かけたけど、また子供が熱あがってきちゃったんだよね。だから、出かける時に、
また○○、熱出てきちゃった…って言ったら。
ふーん。だよ?
そうなの?大丈夫かな?とか、夕方だとまたあがっちゃうのかなぁ?とか、言うでしょ普通。でも、普通じゃないから期待しないけど、ふーん、てあんた。
自分が熱あがってきて、私が、ふーん、て言ったらあんたキレるでしょうが?どうしてわからないかね。
もう、理解不可能だよね。

寝てるだけ静かでいいよね。
うちも、たまに朝そのまま起きてこなければいいのに。って思う時ある。もう、末期だね私も(>_<)

No.47 14/02/10 11:17
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 46 リナさんこんにちわ。

子どもは元気に学校と幼稚園に行ったよ。
ご心配おかけしました。

モラ男は本当に基準が自分だから相手の痛みもわからないんだろうね。
子どもは、いつ急変するかわからないから熱とかあると心配だよね。
うちも久々の胃腸風邪で大変だったもん…
育児って母親一人でやるものではないんだから、二人のうち一人が調子が悪かったらもう一人を見るとか、買い物行ってくれるとかしてほしいよね。
自分だけ機嫌悪かったら奥さん子どもに八つ当たりとか違うと思うし、機嫌とかとらなくていいから労ってほしいよね…
うちも末期だよ?関心ないし…いない方が楽だしね。

No.48 14/02/10 14:07
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 47 プーさん、お子さん良かったね!
お疲れ様でした。うちも、2人元気に行ったよ。
旦那は、夜もどんどん寝て、別にいいんだけどね(>_<)

私が頭来るのは、自分がマッサージして貰いたいとか、あわよくば、私と子作りしたいとか、そういう事思ってる時は、いつまでも起きてるんだよ。
気持ち悪いんだけど、まだ電気ついてるよ!早く寝ればいいのに!って思うのね。

でも、子供が病気してたり、昼間子供が薬飲んで寝ちゃって、変な時間に起きてしまって、私も夜なのに寝れない…とか、そういう助けて欲しい時は、どんどん知らんぷりして寝ちゃうんだよね。
本当に性格悪いっていうか…なんか、そこ越してると思う。何だろうね、よくもそこまで自己中で生活出来るなーって思う。

プーさんの旦那さんも、そんな小さい事で機嫌悪くなったり、本当にこれ以上がっかりさせないで欲しいよね。
平日になったから、嬉しいよー!
また、明日休みかな?うちは、そういうの全く教えてくれないから予定たたないよ。すぐにギリギリになって言ってくる。わざとかって位。
こっちが、旦那に合わせるのが当たり前くらいに思ってるんだろうねー。あー、ムカつく。

No.49 14/02/10 14:34
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 48 リナさんありがとう。
うちも同じ…子作りしたい時は、ずっと起きてるんだよね。今日する日?とか聞いてくるし…ベタベタさわってくるし…気持ち悪くてしょうがないよ。
自分自分ではなくて思いやってほしいよね。
子育ては一人でやってるようなもんだもん。

休みにしても、なかなか言わないと思うと朝!今日休みだからって… はぃ?って感じだよね。
外出したと思ったらいきなり○○行こうか?ってメチャクチャ遠くに行きたがるし…そこで、○○は今度にして違うところにしよ?って言うと機嫌悪くなるし…ほんと最悪だよ。
リナさんの気持ち痛いほどわかるよ。
自己中はスルーでお互い楽になれますように。

  • << 61 プーさん、こんばんは! なんか、ここまでモラハラって言動が同じなんだと思うと 怖いっていうか…やっぱり病気なんだね。 だって、もし心の中ではそうしたい欲があったり、自分勝手にしたい願望があっても、普通なら、でも奥さんが大変そうだから、とか、疲れてるみたいから…とか、気を使うだろうし、疲れて育児も手伝いたくないと思っても、自分の子供だから、気にしたりするはずなんだよ。 それが、大人の男性だよ。 そして、奥さんは家族であっても母親じゃないから、無償の愛なんて無いんだよ。だから、旦那さんも少しは努力しなくちゃだめなんだよね。 仕事の予定とかも、やっぱり言わないんだね。 もし、こちらが言わないなら、予定がたたないと、怒るんだから、相手の事考えて、早めに言うとか、常識ではそうなんだけど、モラハラは常識って多分わかってなくて、自分の考え方が常識になっちゃうから、困ったもんだよ。

No.50 14/02/11 08:19
あみ ( 30代 ♀ vAIdl )

>> 40 あみさん、お疲れ様! よく言ったね、えらい! モラハラは結局気が小さいから、そうして気を使ってきたりするけど、なら最初から気を使え!… リナさん、おはよう。

子供さん、調子が悪くて大変だったね。
でも、早めに元気になったみたいで良かったね。

旦那さんさ、出かけられないイライラをぶつけてくるって何?さっさと1人で出かければ?だよね。子供が熱が上がってきた時の反応も、超ムカツクね!フ~ンて…自分が言われたら、絶対キレるのにね。
子供が一番に考えられないなら、三人目とか言わないで欲しいよね!
それに、子供が調子悪くて子作りできそうにないってわかったら、飲みに行くとかも引くね。


うちは、子作りは今のところ諦めてくれてるみたいだけど、そういうことはやりたいみたいで、ベタベタ触ってくるから気持ち悪いよ(>_<)

やるかやらないかは男が決めるのが普通だとか、女をバカにしたような言い方してるし、好きな人に誘われたなら、多少無理してでも付き合うけど、冷めまくってる人とじゃ、拷問と同じだからね。


うちも週末はずっと家に居たから、神経が疲れたよ。

子供が、遊んで欲しくてパパって近付いたら、テレビが見たいからって、洗い物してる私の方に行けとか言うから「今ね、ママは忙しいから、パパと遊んでてね」って言ったら、「何が忙しいだ!洗い物なんかいつでもできるだろ!」だって。
テレビ見てゴロゴロしてる人に、暇人扱いされたくないんですけど!って超腹がたったよ。
それに、お前お前うるさいから、「お前って呼ぶなよ!」って叫んでやったよ。


この間ね、テレビで、旦那さんといると、自然に笑顔になれて優しい気持ちになれるって言ってる人がいて、好きってそういうことだよね!て気付いて、改めて旦那のこと好きじゃないんだなってわかったよ。

自然に笑顔なんて、有り得ないな(-.-;)

  • << 60 あみさん。こんばんは! 旦那さん、完全にあみさんの事、自分の所有物だと思ってるよね。 こっちの気持ちとか、全く無視なんだよ。本当にムカつくよね。 私も、散々ムカついてるから、喧嘩の時もそれ以外でも、 また私の事を馬鹿にしてる!馬鹿にしないで!とか、あとは何でそんなに上から目線なの?とか言うとね、そんな事無いとか、言い訳してくるんだよ。 だから、馬鹿にしてるんだよ!だって、ならどうして、いつも俺の言う事を聞けとか、わかったって言えばいいんだとか言うの?って言い返すんだよね。 結局、お前の言い方がムカつくとか、お前が何とか、とか言うから、言い方とか、あんたに言われなくないって思うよ。 布団掛けたらかけたで、文句。どっちにしろ文句なんだよね。今度何か言われたら、やってもやらなくても文句言われるから、嫌だって言ってみれば? 本当に、あみさんの仕事増やすの許せないよ。しかも、仕事増やして、プラス嫌な気持ちにさせられてるからね。 私も、お互い思いやってる夫婦とか見てると、羨ましいよ。友達の所とか、仕事であんまり旦那さんが居ないんだけど、たまに家にいて子供が起きてると、いつもこんなに大変なのに、ママよく頑張ってるね!すごいね!って言ってくれるんだって。しかも、二人目が幼稚園に通い始めたら、やっとゆっくり出来るねって言ってくれたみたい。 そんな旦那さん、羨まし過ぎるよ。 うちは、全く理解ないし、私がゆっくりするのなんて、許せない感じだもん。 本当に、人として最低だと思うよ。自分の奥さんだよ?奴隷じゃないんだから。 あみさんも、まだまだお子さん手がかかるから、色々大変だろうけど、ここで愚痴ってお互い頑張ろうね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧