注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

私は最近自殺をしようとしました。

レス26 HIT数 7271 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
15/07/19 09:41(更新日時)

私は地域のとある高校に通ってい女です。

最近友達や家族との関係にうんざりしていました。
私の友達は自分のことしか考えていない自己中心な人ばかりで、上辺だけの付き合いをしている人ばかりでした。
そんな人ばかりで、私のことを理解してくれる人もいませんでした。

家に帰っても、祖母はお金や祖父、姉の愚痴ばかりを私に言ってきます。まだまともに働くことの出来ない私にはその事が苦痛でしかありませんでした。

母親は私がまだ幼いときに亡くなり、父親は年に数回しか帰ってこない。相談でき、心を許せるはずの存在は誰もいませんでした。

そんなある日、私は自殺を試みました。縄が無かったので長めの延長コードを部屋にある棒に結び、側には今まで思っていたことを綴った遺書を置き、膝をついた状態で首を吊りました。

頭が熱くなり、耳元ではキーンとした音がなり始めました。ですがそれは数秒の間だけで、段々と手足が冷たくなり、血の気がひいていくのを感じました。

そこでふっと恐ろしい、死ぬのが怖いという感情が芽生えました。色々な事に嫌気がさして、もう死にたいと思っていたのに……

その後は首の延長コードを外ししばらくじっと座っていました。しばらく考えていたらまだやりたいこと、知りたいこと、会いたい人など沢山出てきました。そこで、あ~私はまだ生きたいんだ。なんだかんだ言っても離れたくないんだ。って思いました。

流石に次の日はダルかったので学校を休み、その次の日に行きました。

学校のみんな、もちろん家族も私が自殺しようとしたなんて知りません。今まで通り普通に接してくれます。

自殺を諦めたあの日以来私は前よりも前向きな性格になった気がします。
これから高校を卒業して社会人になり新しい生活が待っていると思うと不安でいっぱいですが、辛いことがあったら家族でも、友達でも、ネットの方でも誰でもいいので一人で悩まずに相談しようと思うようになりました。

もし自殺を考えている方がいましたら無理に止めろとは言いません。ただ、もう一度考え直して見て下さい。
やりたいことはありませんか?見てみたいテレビ番組はありませんか?
行ってみたい場所はありませんか?

そのためだけに今よりちょっと長く生きてみませんか?



ここまでの長文読んで下さってありがとうございます。同じような考えの方いましたら、良かったらコメント下さい^^


No.2056162 14/01/30 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/30 16:52
名無し1 ( 20代 ♀ )

五回ほど自殺未遂しましたよ。首吊りは紐が細すぎて切れてしまったり逆に太すぎて死ねなかったりリスカはまず死ねないしODもまず死ねないし後処理が苦痛だった。自殺ってもっと簡単にできると思ってたのに…。失敗した後に残るのは失敗した事でのアホらしさと自殺すらできない自分のバカさ。もぉアホらしくて諦めた。

No.2 14/01/30 16:56
名無し2 ( ♀ )

ありがとう

その気持ちが嬉しいよ

No.3 14/01/30 19:50
名無し3 

薬は後がつらいよね。中途半端だと頭が本当にメリメリッて壊れるんじゃないかと思うぐらいのすんごい頭痛。うまくいくようにしたら、気づいたら病院で胃洗浄で経験したことのない苦しみ。リスカはやったことない。生きる方が今んとこ楽。

No.4 14/01/30 19:57
匿名4 ( ♀ )

離婚した時、リストカット何回かやった。

今、思うと死ななくて良かったと心から思う。

生きてりゃ何とかなるさ!!

No.5 14/01/30 20:27
田んぼのボン太 ( y0EIc )

ウンウン、キツかったネ。

あのネおいちゃんは思った。

中~後半のコメントはおいちゃんはニンマリしてたヨ😊

うん、家庭・世間で世の中は気ムズい亊が有る。人間の青春の成長どきは色んな事を経験してキミのように大人に成長して行きます。

死んじゃイカンですよネ。

第一にキミの思いのみんなに迷惑をかけたり、アッ!遺書に書くの忘れてた。とか

死んだら「無」になってしまいますよね。

気持ちも姿形も無くなってしまう。

寺の坊主は自分は死んだ事無いで教えられたアレこれをみんなに説教💰…聞いてる人々は葬儀終えてからの自分のアレこれ事を考えてたり。


と言う事は、自分のキツさをあと少しづつ頑張って行けばいずれ必ず笑顔の日々が出来て来ます。


キミの悪し善し経験に頭が下がりました。

No.6 14/01/30 20:31
さくら ( 40代 ♀ 2Bpx1 )

主さん大丈夫🍀


多分私と同じなら首くくって

もういいや…って意識が薄れてきて諦めかけた時によく言う走馬灯のように色々思いが駆け巡ったんだろうなぁ


一回そこで自分は死んだんだよ

そこからまた始めればいい

だってうちの娘や息子より若いもんね

私も自分が自傷癖で腕中火傷だらけでね

娘のリスカの傷見て何て声をかけていいのかわからなかった

見つけてから毎回お風呂に声をかけにいきましたよ

一度あまりにいつもお風呂が長いから不審に思ってたら案の定そうだったので…

自分がしっかりしなきゃ
良い子でいなきゃ

って寂しくても甘えることなく頑張りすぎた反動だろうね

これからは良い子しなくていいし頑張らなくていいからね

自分を大事にできないと誰にも大事にしてくれないし

甘えられるところに手をさしのばさなきゃ救ってももらえないし

何より最後は誰もが自分は自分でしか立ち直れないからね


おばちゃんで良ければいつでも話聞くよ


今日こんなことがあった~!

でもいいから言ってきてね(^w^)


  • << 10 さくらさん、ありがとうございます! 本当にいいんですか、甘えちゃっても(汗

No.7 14/01/30 20:52
田んぼのボン太 ( y0EIc )

今自殺を考えているキミたち、主さんを始めレスコメントのおばちゃん・おいちゃん達は心痛を感じます。

人間はムカつく・悲しみ・自分なんてとか色んな悩みが有るし、我々もそうだった。

あのナ、一緒にまとめて全部を考えてワケわからんようになるより、一つ一つから考えて対応していきたいですネ。一つ一つ答えが必ず出るはず。

…スレ主さん、おいちゃんコメントが一言多かったネ。ゴメンナサイ🙇


No.8 14/01/30 21:18
高校生0 ( 10代 ♀ )

皆さんコメントありがとうございます!

私は自殺未遂で終わって本当に良かったと思っています。

ちょっとしたことでも、楽しいことや新しく知ったこと、友達とも前より仲良くなれたこと……

その一つ一つが生きている喜び、証になっているんだと思います。

自分自身を好きになって下さい。それこそ誰からも嫌われてしまったら生きているのも辛いと思います。もちろん自分からも嫌いにならないで下さい。

周りの人が嫌になったのなら一度悩み掲示板などに書き込みをしてみることをオススメします。きっと誰か必要としてくれる人が見つかるかもしれませんよ?どんな形でも周りにはきっとあなたを想い、支えてくれる人がいるはずです。


私は明日も学校なので、また頑張りたいと思います。生きていて良かったって思えるような人生を築き上げる為にも。

No.9 14/01/30 21:36
名無し9 ( 30代 ♀ )

良かった あなたが生きてて!
もっと大人になったら今度はかけがえのない心から大切な、愛する存在があなたにできます。

  • << 11 コメントありがとうございます! そうですね、頑張って生きたいと思います。 社会に出ればきっと私のような人間でも好きと言ってくれる人が現れる、そう思いながら頑張りたいです。

No.10 14/01/30 22:04
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 6 主さん大丈夫🍀 多分私と同じなら首くくって もういいや…って意識が薄れてきて諦めかけた時によく言う走馬灯のように色々思いが駆け巡ったん… さくらさん、ありがとうございます!

本当にいいんですか、甘えちゃっても(汗

  • << 13 いいよ~(^w^) 聞くしかできないかもしれんけどいいかな

No.11 14/01/30 22:08
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 9 良かった あなたが生きてて! もっと大人になったら今度はかけがえのない心から大切な、愛する存在があなたにできます。 コメントありがとうございます!

そうですね、頑張って生きたいと思います。

社会に出ればきっと私のような人間でも好きと言ってくれる人が現れる、そう思いながら頑張りたいです。

No.12 14/01/30 22:15
社会人12 

よく気付いてくれたね。よく頑張ったね。あなたの心は、本当にきれいなんだね。何もかも、これからなんだよ。幸せになるんだよ。

No.13 14/01/30 22:55
さくら ( 40代 ♀ 2Bpx1 )

>> 10 さくらさん、ありがとうございます! 本当にいいんですか、甘えちゃっても(汗 いいよ~(^w^)


聞くしかできないかもしれんけどいいかな

No.15 14/01/31 11:34
名無し15 

まさしくそうです
自分も何としても生きたくてリストしました
周りの困ってる人と語り合って下さい

No.16 14/01/31 11:44
名無し16 ( ♂ )

おかえり


あなたに素晴らしい日々を

No.17 14/01/31 13:18
さくら ( 40代 ♀ 2Bpx1 )

今日も楽しく学校行ってるのかな?


今頃は昼からの授業前の睡魔に襲われてるんだろうなぁ(^w^)

No.18 14/01/31 15:18
匿名18 ( 30代 ♀ )

主さんが生きる道を選んでくれてほっとしました。
自分を理解してくれる人に出逢いたいと私も思いますがそれは間違った考えだと思います。
ただひたすら誰かに理解を求めても、自分がその人を理解していなければ心が通じ合うわけないんです。
他人に歩み寄る気持ちを大切にしていれば人付き合いも苦痛ではなくなります。
少しずつ前向きに生きていけることを願っていますね。

No.19 14/01/31 15:37
ヒマ人19 

死にたいって人に伝える人は助けて欲しいから言えるから大丈夫、本当に死を考えてる若い人は黙って死を選んでしまう。虐めは大人でも楽しみで遣っている人間もいるよ。60過ぎでも。いつまでもいつまでも過去を持ち出し語ったり噂を作ったり。考え方一つで生きていけるだけの話。人間みんな毎日死に向かって生きているんだから自分から絶つのは勿体ないよ。

No.20 14/01/31 16:19
匿名20 

≫学校のみんな、もちろん家族も私が自殺しようとしたなんて知りません。今まで通り普通に接してくれます。

深読みかも知れませんが、ちょっとだけ、この文章に引っ掛かる物を感じました。

「~してくれます」という言葉には、相手に対する感謝や深い遠慮、申し訳無さが込められる事が多いのです(たまに相手に対する皮肉が込められていたりするケースもありますが、今回はそれは考えなくて良いでしょう😅)。
一時期は自殺をする程精神が追い詰められていたのに、それを抜けてこの反応……私はそれに、軽い違和感を覚えました。普通だったら、「私はこんなに苦しんだ(苦しんでいる)のに、みんなは何もなかったようにしている……悲しい、何で私だけ?」という思考回路になってもおかしくないと思います。

私の深読みだったら良いのですが……スレ主さん、日頃から周りの人に気を遣い過ぎていませんか?あまり独りで我慢していると、また何かの拍子に「揺れ戻し」が起こるかも知れませんよ!!!!😲
十分に、気を付けて😣



さて……
少し、話は変わりますが。

≫もし自殺を考えている方がいましたら無理に止めろとは言いません。

「自殺は絶対に良くない、止めろ」と言い切る人はたくさんいます。
ありふれてはいますが、決して間違った言葉ではありません。安易な気持ちで言われたら、これほど軽い言葉はありませんが……それなりに芯が通った人間が言えば、しっかりとした重みのある言葉になると思います。

しかし、「自殺を無理に止めろとは言わない」という言葉を発する事ができる人は、そうそういません。自分の弱さを知った上で、誤解を恐れない勇気を持った人間しか、この言葉を発する事はできないのです。
私は、あなたの強さの中に、謙虚さと優しさを見た気がしました。

しかし、そんなあなただからこそ……先程言った「揺れ戻し」が怖いと、私は思っています。

ミクルを見て回ると、重い怨嗟の声に会うことも少なくありません。今のスレ主さんは、ミクルを見て回るのは控えた方が良いかも知れません😞

その一方で……何かあったら、気軽にここに書き込んでみて下さい。気持ちが少し楽になるかも知れませんよ😉



長々とすみません😣

スレ主さんの考えが、「ある発想」に至ってしまった時……「揺れ戻し」が来ると私は見ています。
それを防ぐためにも……スレ主さんが、どうか良い人に巡り会えますように!!!!😢

No.21 14/02/07 02:49
みくろ ( 20代 ♂ RQmkye )

主さんかっこいいって思いました。
自殺を乗り越えて一つ強くなったんですね。
僕もがんばろうって思いました。
勇気をもらえました。
ありがとうございます。

No.22 14/02/07 16:46
狂児 ( ♂ FisIc )

いい話を聞いた。
今の気分が晴れ晴れとしてるのが伝わって、凄くいい。

No.23 14/10/08 19:46
雑談苦手 ( 20代 ♂ f2eQxe )

ありがとうございます。
本当に、キツいです。
だけど、まだ頑張ります。
ありがとうございました。

No.24 14/12/09 21:47
誠 ( ♂ 3nv9xe )

👷💪誠
生き抜くことに心から応援してます‼
2014 10 09 21:45

No.25 15/02/23 17:18
名無し25 

いい話をききました👍

前に向いて頑張ろうと思いました✊

No.26 15/07/19 09:41
名無し25 

発言する勇気大事に感じました😌

また頑張る力をもらった気がします⤴

ありがとございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧