注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

霊感がお強い方。

レス40 HIT数 18203 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
17/11/10 23:21(更新日時)

私が、最初に見たのは小学生です。
黒い真っ黒い影が私の前を横切り
友達の家に入っていくところを見ました。
これが最初ですが
特にしょっちゅう見るわけでもなく
ときどき見える程度でした。
私ははっきり見えているのに
隣りにいるお母さんが見えていないとか
声が聞こえたり。などです。
しかし、ごく普通な生活を送れているので
「うち、ときどき見えるんよね〜」
とネタ話し程度で言っていました。
しかし、つい昨日
仕事が終わるのが深夜2時、帰ると午前3時前です。
ふと、私から10mほど行ったところにある青い蛍光灯の下に
赤い服、着物のような服を着て
その着物の下から白い靴下のようなものを
履いているおばあちゃんが立っていました。
綺麗で一張羅な感じがしました。
横向きに立っており、私が小さな声で
「え…」と言うと
こちらを向き、目が合い
そして、また横を向いて歩いて行きました。
元々目が悪いのですが
一段とボヤけていて相手の顔は
あまり分かりませんでした。
帰ってお母さんにゆうと
「徘徊してるんじゃない?」
と言われたのでそのままにしていました。
しかし夜中の午前3時前、一張羅を着たおばあちゃんなんかいるのかなぁと思いました。
それに幽霊だったのか人間だったのか全く分かりませんでした。
しかも、目が合うのは初めてのことで
いろいろググると
あまり、悪い霊でもなさそうでした。
しかし、引っかかったのが黒い影。
死が近いと見るとのことですが
これを見たのは小学生で
もうかれこれ7年くらい生きているので
大丈夫かなぁと思っているのですが
少し心配です。
霊感が強い人は
幽霊と人間の見極めが
難しいときはありますか?
どうすれば見極められますか?
黒い影は大丈夫ですか?
質問たくさんしてすみません。

14/01/29 23:43 追記
今、思えばですが
周りは暗い中、蛍光灯の灯りだけだったのですが
とても着物が綺麗に見えました。
影がないとゆうのかな。
それから、声を出したのがおばあちゃんから10メールくらい離れていたし
とても小さな声だったので声が聞こえる状況ではないのかなと思います。

タグ

No.2055838 14/01/29 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/29 20:53
ヒマ人1 ( ♀ )

黒い影は、何度も私も見たことがありますが、誰だか感じることができたので、特に心配することはありませんでした。
おばあちゃんは、徘徊もあり得ます。
うちの祖母も、時間は関係なく徘徊していましたから。
霊感が強い人は、ハッキリ分かるのだと思いますよ。
私は、霊より生き霊に憑かれるみたいです。

No.2 14/01/29 21:06
名無し0 ( 10代 ♀ )

>>1
私は霊感強い方ではないので
見極めができません(>_<)

No.3 14/01/29 21:23
名無し3 ( ♀ )

怨霊です

気をつけて下さい

No.4 14/01/29 21:43
名無し0 ( 10代 ♀ )

>>3
怨霊とはどちらのことですか?
おばあちゃんですか?
黒い影ですか?
どう気をつけたらいいですか?

No.5 14/01/29 22:13
名無し5 ( ♀ )

霊の事はわからないけど、絢爛豪華な着物をだらしなく身にまとい、引きずるように歩くお婆ちゃんに遭遇したことあります。
えっ?とびっくりしていると、息子さんらしき男性が慌てた様子で走ってきて連れ帰っていかれたので何となく状況が理解できました。

No.6 14/01/29 22:19
北辰 ( ♂ kjVQRb )

自分はめったに見えない方ですが
主さんがおばあちゃんを認識し
目があったということは
向こうも主さんを認識したって事
以前にこちらのサイトで
人間と幽霊の見分けがつかず
何度も間違って話し掛けた事が何度もあるって方がおられました
次第にその人なりなりき見分け方を見つけたみたいです…

ただ引っ張られ無い様に注意して下さい


それと黒い影は
怨霊と言う方もおられますが
「あやかし」と言う場合もあります

No.7 14/01/29 23:22
匿名7 

私は嫁いで以来霊感爆発です。何せ仏間からしょっちゅう声が聞こえたり、裏の竹藪がぼうっと光ったり。霊感が嫁入り道具です。

No.8 14/01/29 23:35
匿名8 

お寺にお祓いして戴いたら如何ですか?
しっかり食べてよく寝て下さい。
きっと貴方の御先祖様が守ってくれるでしょう😃

No.9 14/01/29 23:42
名無し0 ( 10代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
今、思えばですが
周りは暗い中、蛍光灯の灯りだけだったのですが
とても着物が綺麗に見えました。
影がないとゆうのかな。
それから、声を出したのがおばあちゃんから10メールくらい離れていたし
とても小さな声だったので声が聞こえる状況ではないのかなと思います。

No.10 14/01/29 23:47
匿名7 

>> 9 気持ちが楽になりましたか?今夜はゆっくり休んで下さいね😊

No.11 14/01/30 00:42
名無し0 ( 10代 ♀ )

>>10
ありがとうございました(*^^*)

No.12 14/01/30 06:52
名無し12 

お化けのことはよく解らんけど。

フツーに佇んでいる霊と、明らかに「これはヤバい」と感じる霊が居る。

フツーに佇んでいる霊には「オツカレーッス」とかフツーに挨拶してしまう。
で、後から気付く。
「あんな時間に、あの場所に人が居るのは絶対におかしい…っつか今の誰?」と。

花卉で働いてたんだけど。
よく葬儀場から付いてきてしまう霊が居たもんだよ。
小学生だったり、オッチャンだったり。

で、ついこの間「ヤバい家」ならあった。
そこの家だけ、モヤがかかったようになってて。灰色のモヤと言うか。
多分無人の家。空き家。
「ヤベェ、見たら絶対にダメだ!」
と思って、見ないように見ないように慌てて通り過ぎた。

No.13 14/01/30 06:54
名無し13 

水商売で帰りは徒歩です。

黒髪で赤い服が好きな私は何度も幽霊に間違われていたのでしょう。

私の姿形のそのままの噂です💧

私が歩く道は心霊スポットになっています。

No.14 14/01/30 08:14
匿名7 

朝方にお化けを見ました。枕元に立っていました。眠れない夜を過ごしたのはこれも関係しています。ひいおばあちゃんの命日が近いからかな?忘れて何かいないよ、どうか安心してね。

  • << 16 横レスすみませんm(_ _)m お化けって… 曾お婆様気の毒ですよぉ(^^;) お墓参りして下さい。 仏壇に曾お婆様の好物を供え手を合わせるだけでも良いです! 年忌供養があるならば是非、参加してあげて下さい。

No.15 14/01/30 08:35
匿名15 ( ♀ )

霊能力者です。

まず、霊と人間の見極めですが…
同じ人型をしていても霊は肉感的ではない場合があります。
人型をしていない 黒い靄、煙状の時もあります。
肉感的で後から『この世のもの』ではないと気付く時もあります。
生き霊系に多いです。

世の中には霊感応者と呼ばれる人は多いです
霊を感じたり、見たりしますが霊能力者と違うのは、霊を感じたり、見たりするがそれ以上の能力は持たない。

良く霊との遭遇で言われるのがたまたま波長が合った時に見えたり聞こえたり、匂いを感じたりする(ラジオの周波数に例えられます)

主さんが見たものは、文面から見て 人である可能性が高いので特に心配はいらないと思います。

数年前に見た黒い影は、不幸事の際に良く現れるお迎え(死神)の類かと思われますが、主さんに害はありませんので安心下さい。

霊感応者は、知らず知らずの間に憑かれたりします。
防御策としては、興味本位でいわく付きの場所や心霊スポットに近付かない事
香りを身に付ける(香水など)
貴金属を身に付ける

それでも長く体調を崩すような場合は、真言宗系のお寺さんで祈祷をお受け下さい。

長くなりましたが、地のものを良く食べ、よく眠り、元気に楽しい毎日を送れば負は近付かないです(^_-)

No.16 14/01/30 08:41
匿名15 ( ♀ )

>> 14 朝方にお化けを見ました。枕元に立っていました。眠れない夜を過ごしたのはこれも関係しています。ひいおばあちゃんの命日が近いからかな?忘れて何か… 横レスすみませんm(_ _)m

お化けって…
曾お婆様気の毒ですよぉ(^^;)

お墓参りして下さい。
仏壇に曾お婆様の好物を供え手を合わせるだけでも良いです!
年忌供養があるならば是非、参加してあげて下さい。

No.17 14/01/30 10:11
社会人17 

どうなんでしょう。
私は霊がいるのを感じるので見分けがつかない事は全くないです。
感じてからそっちに目をやると案の定いたっ!って感じです。
怖い霊もそうでない霊も感情がそのままダイレクトに私に入ってきます。
なのでヤバイかどうかもわかります。
話しかけてくる時は耳元で囁かれるような、脳にダイレクトに話しかけられてるような感覚です。

上の方もおっしゃってましたが、私は感じるわかるだけで、それ以上の事は何もできません。
私もとりつかれた事もあるようですが、負の感情を自分が持ってなければ霊は自然と去りました。

私の経験上では、形のない霊は怖いものでした。
だいたいは人間と姿形同じに出てきましたから、見た目だけではわからない方もいるんですかね?

No.18 14/01/30 10:38
通行人18 ( 40代 ♀ )

霊媒体質一族です(^_^;)

祖母の代から霊障騒動は日時茶飯事。

完全に意識を乗っ取られる憑依体験も数回あり、 酷いときは精神病院へ強制入院(憑依され常軌を逸した行動をし始めたので)させられた事もあります。


祖母も若い頃そんな目にあったそうで…
しかし
祖母の時はとても法力の強い行者さんにお世話になって、1晩で憑依霊を対処してくれ…翌日には元通り…。


私の場合、その行者さんはもう他界していたので、祖母のように一晩で解決できる事もなく…
独学で数年かけて普通の生活を取り戻しました。



この経験から言えることですが…、


『常に意識の在り方を自己管理する』


これに尽きます(^_^;)


不安,恐れ,悩み…興味…,
この波長にあったチャンネルのモノを『無意識に』私達は引き寄せます。


全ては自分の波長が招いているのです。


そんな筈はない!そんなこと望んでないし
引き寄せたくもない!理不尽に遭遇する事故のようなものだ…と思うかも知れませんが、
『無意識』であり
『潜在意識』にあるので …実に実に、認めたくないけど事実なのです(T_T)


ですので…


日々、『自覚』と『訓練』で自分の波動を上げていくしかありません。


自身の波動が上がれば、自然とそのようなモノとは遭遇しなくなります。


ハッピーでラッキーなオーラを纏えます。


毎日、毎日の…地道な
『自覚』と『訓練』で…
必ず身に付く『技術』であると、私は思います。

主さんはまだまだお若いので…

これから不確かなモノに不安にさせられないように、
『自分はどうありたいのか』
を明確に『意識』してがんばってください。


あなたがあなたの世界の柱なんです(^_^)v


応援しています。



No.19 14/01/30 11:01
名無し19 

横レス、失礼します。
チョッと気になりました。
批判レスではないので、気を悪くされたらスミマセン。

主様の文面の中で、着物と白い靴下?履き物?が見えた。と書いてありました。
が、
10メートル先、しかも、主様視力が良くないとのこと。

これは、不思議ですね。

あまり、霊感について語るのはお薦めしません。
霊は、悪いモノが取りつくとタイヘンです。

お気になさらない事を、お薦めします。

No.20 14/01/30 12:34
匿名20 

主様
15、18様
この場をお借りして是非聞かせていただきたいのですが。

私自身に霊感等があるのかは分かりません。
時々不思議な現象を見聞きしますがそれが気のせいなのか、本当に霊的なものなのか、それとも統合失調症なのか、主様同様、見分けがつかず戸惑っています。
去年から特に回数が多くなってきて、その都度どう対応したらいいか困っています。

自然現象では、風向きと全く相関せず草木の一部が風で揺れて藁くずを巻き上げる(時に音もする)のを見ます。
人間出てくる時は、普通の人間と全く変わらず昼間はっきり見えます。
2週間前に神社の境内で見ました。
細身で浅黒い顔、今の季節にしては薄着、小さいペットボトルを片手に持ち、帰ろうとする私にぼそぼそと話しかけてきました。
お参りをしたのか、何かお願いをしたのか、お礼参りですか?とか、小さい声で言いながら私の後を付いてきます。
(失礼な表現ですみませんが)おかしな人かもしれないと怖かったので、軽く会釈して言葉はかわさず早足で立ち去りました。
私が鳥居を出た後、その方が、
(具体的にどう言ったか覚えていませんが)私の範囲はここまでだからここでお別れします、さようなら…、の様な事を言われたので、何だったのだろうかと
今後このような場合はどう対応してよいのか悩んでいます。

去年は電車内で東南アジア系の日本語が達者な男性に後で待ち合わせましょうと声をかけられました。
ナンパかと思いましたが普通のアラフォー主婦に声かけるのは違和感を感じます。
そういう時はとにかく何かが異質に感じます。

そして18様のお話にあったように私も去年2日間気が狂いました。
自宅で安静にしていたら徐々に正気に戻りました。

皆様がおっしゃる様に心と身体の体調管理を心がけるようにしたいですが、またおかしくなったらどうしようと心配です…。

No.21 14/01/30 13:21
通行人18 ( 40代 ♀ )

>> 20 20さん私の意見は…スレ主さんにお伝えした通りです。


あなたにも同じ事が言えます。


重要なのは…
最優先事項は、まず


『あなたがどうしたいか』
なのです。
ここを明確に自覚し、進路を定めます。


Q:今後このような場合はどう対応してよいのか悩んでいます。


…ですが、


あなたは、このような場合に
『対応できるように なりたい』のですか?
それとも
このような事態に『遭遇しないようになりたい』のか?


無意識下に、『このような場合』を想定していれば
『対応するようになる』事象が現れるでしょう。


『対応できるようになりたい』ならば、その進路を…


『遭遇したくない』ならその進路を明確に意識し、そう訓練していきます。


Qまたおかしくなったらどうしようと心配です…。


…ですが、


心配で不安なのはわかります。
経験者ですから(^_^;)


しかしこちらも…


心配と不安が同じものを招きますので…
根気よく
『私はもう大丈夫』
『この経験はもう済んだこと』
『私は同じ体験を必要としない』
『私は安心安全な日常をおくる』


…と意識に明確に繰り返します。
これが、地道な訓練です。


大変かと思いますが自分の波動は自分で上げるしかないのです。


サポート的な役割に…
霊能者さんのおっしゃる、
貴金属,お香,

浄化塩や浄化系のアイテム…は使うと便利ですよ(^_^)v


私も自分にあうものを使っています。


少しでも早く安心して穏やかになれると良いですね。



No.22 14/01/30 14:12
匿名22 

はっきり見たりはしませんが、子供の頃霊なのか人間なのか?
わからない物をみたりはしました。あまり、気にとめたりしませんでしたが、私は感じやすい方だと思います。
その人間がもつ、波動のようなもが伝わってきたりあとは、昔遊廓だった場所の古道具屋に入り、鳥肌が立ったり、いい神社に行くと独特の空気を感じたりします。
たまに、見えそうな霊の気配はかんじますが、
しらんぷりして意識をしないようにしています。

本当に霊を見る人は霊を観ることに集中しないとなかなか見れないと思います。

オーラもみたりはしますが、目で見る感覚ではなく、頭の視覚のところに直接はいってくる不思議な感覚です。

No.23 14/01/30 14:54
名無し23 ( 40代 ♂ )

現実的なものとしてハッキリ見えたなら、生きた人間のおばあちゃんでしょう。
ぼうっとしてたなら徘徊老人と思われます。
おばあちゃん、その後ちゃんと帰れましたかねぇ。
声かけてボケてるなら警察とか連絡してあげたらよかったかもですが、まあ普通そこまでお節介できないですよね。

素通りやむなしです。

No.24 14/01/30 15:07
匿名24 

日本刀に霊的なもののふの魂を感じる。

No.25 14/01/30 15:51
匿名20 

18様
お返事ありがとうございますm(__)m
私は遭遇したくないので、説明してくださったように心を強くしたいです!
変わった状況を見聞きするたびにいちいち引っ掛かっていると、現実生活にも影響が出てくるので、
気にしない、見ない、聞かない、
毎日穏やかに気持ちを持つよう心がけたいです。
丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます!


主様、
今までも何かを見たり感じたりされているので、 もしかすると人間ではないものを目撃されたのかもしれませんね。
でもそう思うと怖くなるので、どなたかが徘徊していたと思い込むというのはどうでしょうか。。

No.26 14/01/31 01:46
匿名15 ( ♀ )

>> 25 遅くなりすみませんm(_ _)m

私の所に霊障かとお見えになる方の1000人にお一人位が、本物の霊障に煩わされています。
その他の方は強い思い込みであったり、医学や科学的に説明される事が大きい。

多重人格者も稀に霊的な作用である場合もありますが、精神科の範疇、薬の副作用である場合が殆どです(^^;)

全ての人間に第六感は備わっており 感度の良し悪しです。

私はたまたま、神道の家系に生まれ、霊能力を生業とする家にご縁があり嫁ぎました。
30数年 修行(霊媒体質の方の言われる訓練)も続けていますので、『見たくない時は観ません』
霊は日常茶飯事、朝昼晩、深夜 何処にもいますからね
一々反応していては此方が疲れます。

主さん、No.20番さんの場合
体調が優れない、なんか重いなと感じた時はお風呂に粗塩を一掴み、お猪口に一杯程度のお神酒を入れて入浴、最後に流水で洗い流してしまえば軽いものは、とれます。
普段の心構えとしては『私に頼って来られても何もしてあげられません!』とスパッとスルーするべきです。

穏やかな日々が送れますようにお祈りしています
m(_ _)m

主さん、長文失礼しました。

  • << 28 No.20さん× 匿名20さんでしたm(_ _)m

No.28 14/01/31 01:56
匿名15 ( ♀ )

>> 26 遅くなりすみませんm(_ _)m 私の所に霊障かとお見えになる方の1000人にお一人位が、本物の霊障に煩わされています。 その他の方… No.20さん×

匿名20さんでしたm(_ _)m

No.29 14/01/31 02:40
名無し29 

多分ちょっと違うと思いますが…私がたまに見るのは、男爵が被っているような帽子を被った黒い人です。
ですが、顔とかはなく、体全身マントに包まれているみたいな影で、たまに同じものを見ると言ってる人に会います。

ただ、嫌なのが胸騒ぎがしてその黒い人を何度か見かけると必ず身内が誰か死ぬんです。
だけど、それとは違う人の影だったら特に気にしなくても大丈夫だと思います!

No.30 14/01/31 18:01
フリーター30 ( 20代 ♀ )

私も霊感あります。人間と霊のみわけかた…。
透けるかすけないかぐらいですかね(^_^;)
私も子供のころはおじいちゃんとか髪の長い女の人をみたときは恐怖でした。
おじいちゃんは祖父だったのでこわくなかったのですが、女の人はそれこそリアルだったのですが違いはなんだか全くオーラがなかったです。なんというか生きた人間の。ただただ怖い、人間じゃないっと思いました。私もよく黒いの見ますよ。それはこわくないんですが、おばあちゃんは気になって様子をみにきたのかもしれないですね。

No.31 14/01/31 19:30
匿名20 

15様
ご丁寧にたくさん教えてくださり、ありがとうございますm(__)m
深く考えず、気を強く持ち、色々な事に振り回されないよう気をつけて生活したいです。

見分け方…、
私は普通の人間と全く変わらずはっきり見るので、変な人にたまたまよく遭遇するだけと思い込もう!

主様は目撃した場所を普段よく通るのでしたら、そのたびに怖い思いをされないか心配です。。

No.32 14/01/31 20:21
フリーター30 ( 20代 ♀ )

いえいえ、そこまで見えるのも恐怖ですね、私はもうなれましたが(^_^;)知り合いも主さんみたいにすごく、リアルで見えるときがあるみたいで、勉強してたら隣りで除きこんできたとか、(こわがらせちゃったらごめんなさい)その人はひたすら無視をされてるみたいです^_^;一人の霊に構ってたら弱い部分に霊がつけこんでくるんですって、だから私はなるべく、リアルで見えた場合はアカウントをとらず無視することを心がけています。なかなかむずかしいですが(^_^;)気にはなるんですけどね(^_^;)もしも、そのおばあさんがぬしさんに助けを求めてきたとしたら目があったじてんでなにかしてくると思いますし、ぬしさんもお気をつけて(*^^*)

No.33 14/02/01 01:03
名無し33 

まず黒い影、これは普段暮らしている上で見るものの残像だと思います。小学生くらいの子なんてよくみますよね。

お婆ちゃん。認知症を患っている方かもしれません。ご家族が心配しているかもしれないのでまずは110番。
幻覚、幻聴は身体が緊張状態の時によく起こります。若しくは鬱とかね。

No.34 14/02/26 21:08
匿名34 

黒いかげ➡︎なんら問題ありません。
心配無用です。

No.35 16/02/26 02:40
名無し35 

黒い影は、お知らせだよ。



黒い影見るのは、よくないよ。

No.36 16/02/29 15:04
匿名36 

私も子供の頃から強くて怖い思いをしてきました。
色々な先生に相談したのですが中々解決しなくて、今は祖母から紹介された先生に診てもらって楽になりましたよ。

こうゆう言い方は良く無いと思うんですが当たりの先生って少ないのかな?って思いました。
他の先生方はお金が凄く高くて私じゃ払えなくて…私の悩みをお金じゃない!と親身になって色々と動いてくれた先生には今でも感謝しています。

相談者さんも色々と相談したらいかがですか?

No.37 17/02/04 13:17
旅人37 

私もその様な事がありました。
小5の時に新聞(番組表)を床に敷いて読んでいたら、
目の前にある開いた状態のドアから真っ黒い服装の人が通って、
(家族にそんな服装の人はいない)見上げたら、
誰もいませんでした。

No.38 17/02/04 13:20
旅人37 

家の中で火の玉らしき物を見た事があります。

No.39 17/11/10 20:50
匿名39 

( 。’ω’)y─┛あ

No.40 17/11/10 23:21
匿名39 

>> 39 コイツら全員でたらめばかり

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧