注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

インフルエンザ 副作用・薬に詳しい方お願いします

レス5 HIT数 7227 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/01/30 21:47(更新日時)

2歳の子と私が初めてインフルエンザA型に感染してしまいました。
二人とも予防接種をしていたので軽い方みたいですが,私が薬の副作用が酷く今日再受診しました。
もともと病院にあまりいったことがなく子供の熱が出ても市販の葛根湯やゼリアの漢方解熱剤を使用して今まで大丈夫でした。
日曜の夜から38°夜中は咳で苦しくて眠れず
月曜日,朝から39°となり
ネットで調べて病院へ

聴診器や喉もみず触りもせず

インフルエンザキッド使用して反応が出たから薬を処方
【全て5日分
カロナール朝昼夜2錠
アストフィリン朝昼夜1錠
ムコソルバン朝昼夜1錠
ジェニナック朝2錠
リレンザ1日2回2吸入5mgを2回なので10mg1日20mg吸うと言うことになります】
薬を月曜日の昼から飲み初めて頭痛と咳が何となくよくなった感じで夜には37°8になり夕方リレンザを吸ったら身体がふわふわしたりめまいがしたり
副作用かなって思い
翌朝熱を測ったら34,8でした。めまいがしてふらふらしたので
病院に電話したらカロナールだけのまないであとはしっかりと飲んでくださいと言われて飲んでいました。子供が二人いるのでまともに休めてないままよるがきて食後に薬をのみ吸入をうっかりしてしまい23時ごろ吸入したら動機息切れが起きて眠れなくなりました。気持ちがそわそわした感じになりました。
子供たちもいつもより早く寝てくれたのに⤵⤵
薬を飲む前になかった吐き気もおきて今朝も胸焼けのような気持ち悪さがあって⤵
咳もまだ痰が絡むような咳で⤵⤵
めまいはあいかわずで
手も少し震える感じだったので今朝は薬を飲まずに病院に行きました。

【胃のムカムカ】→逆流食道炎親がそうなんだよ遺伝なんだよ。
と言われ
【めまいは】→自律神経からくるものこれも遺伝なんだよ。薬のせいではないと…
ちなみに身内にこのような症状な人いません。
いないので『身内にいないんですが』というと
『なってるけど病院にいかないだけなんだよ』
って…

なので
カロナール以外は薬をしっかり飲むように言われて,胃薬でムコスタ
ガストローム、ガスロンが処方されました。
医師の発言に疑いがあります。
皆様どうおもいますか?

またインフルエンザに感染した方どのような薬を飲みましたか?

教えてください。

他に病院が近くになく、子供二人を連れていかなくてはならないので
これから違う病院と言うのは厳しいです。

でもこの病院がおかしいなら次回から行かないようにしようとおもいます。

また、薬剤師さんに相談したら
【ジェニナックはのまなくていい、リレンザは3日使用すれば大丈夫だから】と言われました。
病院で血圧を測ったら90の60でした。


No.2055702 14/01/29 14:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/29 17:03
♂♀ママ1 ( ♀ )

私、2回インフルエンザになった事あるけど、40℃以上でフラフラでした。

タミフルですぐ治りました😃

タミフルはもう使わないのかな❓
6年前です。

No.2 14/01/29 17:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 子供にタミフルが処方されました。

No.3 14/01/29 19:28
♀ママ3 ( ♀ )

フアフアするのも薬のせいではなくて、インフルエンザの症状だと思います。
私もそうなりましたよ。動悸がするのもめまいも頭痛も関節が痛むのも、胃がムカムカするのもありました。
これは副作用ではないと思いますよ。
私の平常の血圧は主さんと同じで上は100より上になることはありません。

No.4 14/01/30 16:08
匿名さん4 ( ♀ )

今日から子供がインフルエンザですが、リレンザのみしか出ませんでした。
頭痛が辛そうだったので、カロナール欲しかったんですが、出してもらえませんでした😔

タミフルは、子供には出せないと言われましたよ?
6年前だったか、違う病院では出されたんですがね。


今回、初めてリレンザ使用しましたが、あまり受け付けない味?のようでした。

症状は、頭痛・吐き気・だるさ・・・今寝てます。


No.5 14/01/30 21:47
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございました。薬を飲むのをやめたら症状がなくなりました。
薬のせいだったみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧