注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

障害者の男性の独身率

レス62 HIT数 30925 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/07/11 15:24(更新日時)

私は、30過ぎの男性の
身体障害者です
私を含め私の周りの
男性の
身体障害者は独身ばかりです
安定した職についている者も
いるのにです
私はもう恋愛や結婚は
諦めましたが

一生を独身で終える障害者も
珍しくありません特に男性は
私もその1人ですが

皆様はどうしてだと思いますか
やっぱり経済力や色々な
要素から避けられがち
なんですかね

タグ

No.2055277 14/01/28 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/28 14:43
通行人1 

言い方キツイかもだけど 経済力より 自分が相手に手助け多くなり、女性のほうが体小さい人多いから大変だと思いました。
でも女性でも体力ある人や身長ある人ならいいと思いました。

No.2 14/01/28 14:55
匿名さん2 ( ♀ )

失礼ですが、主さんご自身もうよくわかってらっしゃるのでしょう
最後の数行に答えをお書きになっています

  • << 8 再レス失礼します 他の方のご意見全部は見てないです 私の文章では不十分でした 障害がある方で結婚する方はいます、皆が生涯独身ではないですね 私の従姉妹は施設で勤務していて、同僚の先生方(障害のある方)が健常者の女性と付き合ったり結婚するという話を聞いています 出会いのチャンスや環境もあると思います

No.3 14/01/28 14:58
匿名さん3 ( ♀ )

私の旦那は脳性マヒで上肢障害者3級です。
私は下肢障害者3級。
お互いに結婚を諦めたアラフォー同士で、たまたま紹介してもらって結婚しました。

私は下肢障害者と言え、杖を片手にあれば家事はほとんどできます(重い物は無理)。
旦那も一番強い障害は、片手が震えるだけで、基本的に何でもできます。
主さんの障害がどの程度かわかりませんが、基本的な生活ができて、ある程度の安定した収入があれば、まだまだ諦めないで良いと思いますよ。

都道府県の障害者交流センターの結婚相談室にプロフィール出してますか?
そこに出しておくと、お見合いの話しがくる可能性ありますよ。

ちなみに私も旦那も出してましたが、全く別のルートから私達は出会いました。

No.4 14/01/28 15:37
通行人4 

障害と言っても色々あるし、なんとも言えませんが、私の周りの方は、本人が元から諦め気味の方も多いかなと思います。
介助や治療費など相手にかける負担や、本人は良くても相手の親族から反対されないかなど考えると、積極的になれない部分もあるのかもしれません。それについて話した事はありませんが、若い頃から結婚に興味はないようでした。

ただ、40代ですが、障害関係なく私の周りは未婚が多いです。

No.5 14/01/28 15:56
匿名さん5 

乙武さんは結婚してるよ。
絶対できないわけじゃない。
ハンデをカバーする何かを持たないといけないのでは?
障害者以外にもハンデのある人はいますよ。

  • << 15 私は、障害者ですが結婚してます。 嫁は、一般でいう健常者です。 嫁は、こんな私でもいいともう2年半立ちます。 子供はまだいませんが営みは週2程あります 仕事は、電気工事の仕事に昨年に転職しました。 その前は、介護福祉士として介護の最前列にいました。 諦めず、しっかり行けば道は開ける。 昔、流行った漫画で 諦めたらそこで試合終了だよとありました。 大丈夫です。頑張って下さい

No.6 14/01/28 19:03
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

確かに、生活で介助が必要なのか、女性としては子供が欲しければ性行為が可能なのか、妊娠・出産・育児が可能なほど経済力があるのか、などなど不安に思う事は多々あります。

ただ、そういう不安に一緒に向き合っていこうと思える魅力がある相手なら、恋愛や結婚の対象になると思います。

失礼かと思いますが、大なり小なりみんな問題はあって、五体満足でも無職でギャンブル好き、暴力を振るう、女遊びが過ぎるなどなど最悪な男でも結婚をしている事実…
こんな男と真摯に向き合うのは困難ですが、主さんのように、現実や不安と向き合える方には恋愛も結婚もまだ諦めないで欲しいです。

No.7 14/01/28 19:12
通行人7 

障害の度合いにもよります。
ですが正直に言いますと、、

障害を越えられる程の魅力を、見付けられないからです。
障害によって、互いの両親の介護や子育てなどに支障が出てしまうのであれば、結婚は有り得ません…。

No.8 14/01/28 19:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 失礼ですが、主さんご自身もうよくわかってらっしゃるのでしょう 最後の数行に答えをお書きになっています 再レス失礼します
他の方のご意見全部は見てないです
私の文章では不十分でした
障害がある方で結婚する方はいます、皆が生涯独身ではないですね
私の従姉妹は施設で勤務していて、同僚の先生方(障害のある方)が健常者の女性と付き合ったり結婚するという話を聞いています
出会いのチャンスや環境もあると思います

No.9 14/01/28 19:39
匿名さん9 

人によります

No.10 14/01/29 07:17
スー ( 40代 ♂ 8Dqq )

私は腎不全で透析、脳梗塞で右半身不随で電動車椅子に乗っています。

しかし、そんな情況ですが妻はいます。

プロポーズの後、回答がなかったので「障害があるから結婚出来ないならハッキリ言ってよ!」と泣きながら言ったら彼女いわく「自分の方が出来が悪く不釣り合いだ」と悩んだとのこと。

ヘルパー2級で英文科卒業の立派な学歴でポッチャリで大柄な妻です。今は医療事務士しています。
私はテレビ脚本家です。
大柄な…という点は重要ですね。何だかんだでホントに助かってます。

障害があっても相手を納得させられるポイントがあれば結婚は出来ますよ。ましてやしっかり収入があれば尚更です。

がんばれ‼

No.11 14/01/29 07:49
匿名さん11 

前にダウン症の女性達が仮想結婚式をやったって、新聞で読んだけど、障害者は結婚難しいよ。今は男も女も無理して結婚しないから、相手がいないからって障害者選ばないだろ。

No.12 14/01/29 13:41
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

苦労するのは、わかるから。
貧乏と金持ちの2択だったら金持ちを選ぶ人が多いけどそういうものです。

No.13 14/01/29 14:09
匿名さん13 

身体障害といっても種類が結構あるからどの障害でどの程度の重さなのかにもよると思います。

No.14 14/01/29 16:42
匿名さん14 ( ♀ )

まず、そういう方々との出会いがないですよね。
出会ったとしても、魅力や経済力がないと恋愛対象にはなりません。

No.15 14/01/29 18:55
匿名さん15 

>> 5 乙武さんは結婚してるよ。 絶対できないわけじゃない。 ハンデをカバーする何かを持たないといけないのでは? 障害者以外にもハンデのある人… 私は、障害者ですが結婚してます。
嫁は、一般でいう健常者です。
嫁は、こんな私でもいいともう2年半立ちます。
子供はまだいませんが営みは週2程あります

仕事は、電気工事の仕事に昨年に転職しました。
その前は、介護福祉士として介護の最前列にいました。
諦めず、しっかり行けば道は開ける。

昔、流行った漫画で
諦めたらそこで試合終了だよとありました。
大丈夫です。頑張って下さい

No.16 14/01/29 20:10
匿名さん16 

性生活が楽しめないレベルだとちょっときついかな…
乙ちゃんとか騎乗位しかできないのだろうし…それでは女としてはやはり満足できませんね…

それと若いうちはいいかもしれませんが歳とって自分もキツイのに相手の世話しなきゃいけないのもちょっと…今は若く体力もあるから力任せにできますがね…不安になります

No.17 14/01/30 17:49
まき ( 20代 ♀ 0Ktzv )

妊娠したときの子供が気になります。


障害がでる可能が高いのかな…❓と考えると躊躇します。

No.18 14/01/30 19:22
匿名さん18 ( ♀ )

どうしても恋愛としての出会いが少なくなりがちだからでしょうか?
あとは障害の種類によると思います。

私の彼は数年前にお兄さんが交通事故で半身麻痺になりました。
今は仕事もしていますし、有る程度の生活はできています。
元々彫りが深くとてもイケメンでスポーツ体系だったそうです。
が、やはり半身が動かないので健常者との差は出ます。
障害を抱えてしばらく動けず、その間は食べる事にしか楽しみを見出せず太ってしまったと言っていました。
お見合いをしても上手くいかなかったそうです。
それに出会いの場にも行けないそうで…

上手くいくといいなぁと思ってます

No.19 14/01/30 20:26
匿名さん19 

うんと歳上の世話好きな女性ならどうかな?優しく包んでくれそうな。熟女キラーで。
ところで障害ある女性については、結婚はどうなんでしょう?
以前ここで、障害女性を次々襲うボランティア男性の悪態を知りましたが。

No.20 14/01/30 22:09
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

基本的に出会いの場がないんじゃないですか?

障害を持ってても活動的で人を惹きつける魅力ある方は割と既婚率高いです。

健常者だから障害者だからではなく

"行動するかしないか"なんだと思います。


私の体験談ですが、過去に中途失明者で同年代の方に好意を抱かれたことありました。
人柄はとても良い方でしたが、障害は視力だけではなく、広汎性発達障害(PDD)もあることが後々わかりました。


視力障害だけならばまだ恋愛対象になったかもですが、PDDは無理でした。

こちらが相手を理解し尚且つ言葉を選ばなければ交流出来ないのは…流石に疲れるし生涯の伴侶には無理です💧


私個人の意見としては、身体障害(内臓障害含)のあるだけなら恋愛&結婚対象になり得ますが、それにプラスαがある場合は…無理ですね。

No.21 14/01/30 22:18
ラブラブさん21 ( 30代 ♀ )

障害があることで自分に自信がない、うじうじメソメソしてる人は絶対無理です。障害なくても自分に自信がない人は恋愛対象にならないですもんね。

障害があっても、自分をもっている、生き甲斐のある人はどこかキラキラしています。乙武さんとかもそうですよね。

ただ、どなたかもレスされてますが、
子どもを望むならいろいろ考えてしまいます。子どもに障害が出ないか、子育てと同時に夫を支えきれるか。

No.22 14/01/31 01:13
匿名さん22 

同じように障害ある女性と結婚したらいいんじゃないですかね?
結婚ってある程度育った環境や価値観が似てないとしんどいですよ。

No.23 14/01/31 02:11
匿名さん23 

すべてを諦めてはいけない

人生など誰にわかるものか

結果なんてどうだっていいのだ


No.24 14/01/31 04:28
匿名さん24 ( ♀ )

私は、中途障害者で、
結婚して、子供が出来てから
障害者に、なりましたが
見た目は、一般人と、変わりませんが
長い運転や家事も最低限で、
体調の良い日しか、出来ません。
足が悪いので、徒歩で長時間
歩けません。でも、相手の負担に
なるのは、嫌なので、離婚を
何回も、切り出しましたか、
旦那は、サポートするから、
一緒に、頑張ろうと言ってくれました。
私の場合は、病気の後遺症で、
なりました。トイレ、入浴、着替え
簡単な家事は、少しなら、出来ます。
短時間なら、運転も歩きも、出来ます。

障害者でも、男性が受け入れて
くれたら、結婚したいと、思ってる
女性は、私の周りにいます。
また障害者同士で、結婚したい人も
いるみたいですが、親族が、大反対する様です。
障害者でも、きちんと仕事をして
それなりの収入があり生活に支障を
きたさない人は、結婚されてる人も
男女共います。

No.25 14/01/31 08:31
匿名さん3 ( ♀ )

>> 24 私は障害者同士の結婚でしたが、親兄弟姉妹親戚一同…本当に大喜びでしたよ。

私も主人も一通りの生活が自分でできていたので、特に介護とか必要なかったのも良かったんでしょうが…。

No.26 14/02/01 06:35
匿名さん26 

私は冷たく、申し訳ないですが、結婚当初から介護付きと考えると無理です、
健常者同士の結婚でも他人同士が一緒になるんだし、いろいろあるのに更に‥となると、弱い私には無理です

障害の度合いにもよるでしょうが、やはりそれなりの女性じゃないと無理だと思います

No.27 14/02/01 09:40
匿名さん27 

どうしてって…

障がい者と結婚したら苦労しそうだし
まわりから変な目で見られるからでしょ

  • << 30 うーん。じゃあ逆に聞きたいのですが、変な目で障害者のこと見てるんですか? 誰しも事故や病気で身体障害者になる可能性はあるわけで…。

No.28 14/02/01 10:11
匿名さん28 

『周りから変な目で』ってどういう意味ですか?
私は全く思いませんけど

No.29 14/02/01 10:40
匿名さん29 ( ♀ )

それは女性も一緒です。

私も障害はありますが自力して生活しています。周りには結婚して幸せに暮らしている人もいるけど、やっぱり私は結婚までは踏み出せなかったです。

No.30 14/02/01 12:46
匿名さん3 ( ♀ )

>> 27 どうしてって… 障がい者と結婚したら苦労しそうだし まわりから変な目で見られるからでしょ うーん。じゃあ逆に聞きたいのですが、変な目で障害者のこと見てるんですか?
誰しも事故や病気で身体障害者になる可能性はあるわけで…。

No.31 14/02/01 12:59
ラブラブさん21 ( 30代 ♀ )

27みたいに障害者を変な目で見てるやつこそ軽蔑するわ。
いくらモテる要素があっても、そんなやつと結婚したくない。

No.32 14/02/01 16:36
匿名さん32 

障害者とわざわざ結婚したい人はいないと思う。。苦労するのがわかってるから。

No.33 14/02/01 18:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 32 主です
そうですよね
あなたのおかげで
あきらめがつきました
死ぬまで一生独身で
生きていきます

  • << 51 やはり…前にも同じ返事してた人 否定しないで好意的な意見した人もたくさんいるのに、一つを取ってその返事 何でスレ建てる意味ないじゃないですか

No.34 14/02/01 18:12
匿名さん34 ( 40代 ♀ )

私が通うキリスト教の教会の牧師さんのお父さんは、盲目でした。
まだ、戦争直後の事…。日本は貧乏国で、荒れていた時代のようですが、ある戦争仲間と飲んだメチルアルコールで、目が焼けるように熱くなり火傷をし、盲目になったようです。
同じように盲目の奥さんと結婚しました。
お二方も亡くなり、今の牧師さんがあとを継いでいます。
私の近所でも、盲目の夫婦の方が共に助け合っている所を見かけます。

精神障害の方は同じ精神障害の方といると互いをダメにしてしまう場合もあるようですが、身体障害の方は共に助け合いながら良い意味で影響し合う事が多いようですね。
同じような方が集まるサークルに通ってはどうですか?


No.35 14/02/02 00:38
匿名さん35 ( ♀ )

私は身体障害がありますが結婚してます
レスに障害者と結婚すると苦労するとわかってるとか 子供にも障害がとか 変な目でみられるとか
書いてるのもありますが そう言う人は
人生のほんの表面しかみていない人です
明日自分がどうなるかもわからない
妊娠しても健常の親でもどんな子供が生まれるか
生まれてから一生健康で心も健やかに育つかなんて
誰にもわからないのです
健常の夫婦が必ずしもしあわせになれるなんて
決まっていないのです
あなたも諦めずにね
私の知人 身長90センチ程の男性
健常の美人と結婚してますよ
心がいい男です

  • << 54 46歳 男 私も身体障害者ですが、見た目で経済力等の判断されるのは実感です。誰しも障害者、事故にあい人生180度変わりますからね。その経験者は真に強くてやさしいです。ならないとわからないと思います❗

No.36 14/02/02 17:42
匿名さん36 ( ♀ )

主さん、ご自身を否定するような文章だけで諦めます。なんて、好意的な意見は無視なんですか?
この時点であなた自身の気持ちが後ろ向きでしかない事がわかりましたね。
スレを閉鎖すべきですよ。

No.37 14/02/02 18:12
匿名さん37 

主さん、どこでどんな出会いがあるかわかりません。
自分みがき頑張って、諦めず前向きにね。

No.38 14/02/02 18:48
ラブラブさん38 

色々な障がいがありますが、障がい者だけの会社に勤めています。

うちの会社の男性は、結婚されてる方が多いです。
彼らには失礼になってしまいますが、車椅子に乗ってて見た目は小さい方もいらっしゃいます。
つい最近、結婚された方がいらして、結婚式の写真を見せて頂きました。
可愛いなぁ~なんかいいなぁと思いましたし、奥様は美人です。

健常者障がい者関係ないのではないでしょうか?
私も障がい持っていますが、主さんみたいに恋愛しちゃいけないのかなとか色々考えました。
環境や周りによると思いますが…
私には片思いしてる彼がいます。
手話の話や手話をしてくれたりして受け入れてくれてます。

後は行動のみかと…。
前会社で飲みの機会が多く、自然と仲間が集まり今でも付き合いがあります。そこで出逢いました。

私の経験というか、語ってしまい申し訳ないのですが、
まずは何でもいいので、ご自身から行動を起こすのが早いですよ。
コミュニケーションとりたい気持ちがなくなったら、そこで終わっちゃいます。
これはつい最近、上司から教わりました。

No.39 14/02/02 19:01
匿名さん39 

ネットでときどき会話をする41歳の男性が足に障害があるそうです

年収は150万で、障害年金は4級といわれました

専業主婦になれる結婚相手をさがしているそうですが、障害年金はそんなに高いですか?

わたしが夫婦の年収の合計が少なくても300万はないと生活出来ないよというと、妻が働きたかったら働いてもいいといいました

  • << 41 障害者基礎年金は、国民年金だと、 二級だと、月に70000円位なので 生活保護より少ないですので、それだけだと 生活出来ません。でも、障害者に、なるまで 21年間自分で、掛け続けた年金ですので 国民年金をコツコツと、掛けていて 本当に良かったと、思います。 良く生活保護を働かずにもらって 年金を全く掛けず税金も払わない方と、 障害年金をもらってる方を一緒にして 働かないで、怠けてお金もらう不正生活保護受給者と、同じ様にミクルで、批判される方が いますが、年金は、自分で、一定期間払わないと もらえない自分で積み立てたお金ですので 皆さんには、勘違いしないで欲しいです。 話しは、戻りますが、同じ障害年金でも、 厚生年金だと、3級から、もらえるみたいで 2級や1級では、同じ障害年金でも、 もらえる額が、多いみたいです。 国民年金では、障害者基礎年金では、 3級では、障害者基礎もらえません。 2級からです。1級だと、国民年金でも 障害者基礎年金では、1カ月10万位もらえると 聞いたことがあります。でも、障害者年金では、 2級でも、人の介助が無ければもらえないと 認定基準には、記入してました。 1級では、更に寝たきりで、会話出来ないとか 意思疎通が難しく無ければもらえないのに 車の運転を医師の許可なしに、車を買って 運転して、毎年事故を起こしてる悪質な人も います。障害者年金を生活保護より 沢山もらってると、勘違いされる方が 多いですが、真面目な障害者は、 生活保護より少ない年金で、質素に 私を含めて、生活されてます。 主さんは、同じ障害者の方との結婚は、 望まれて無いのですか? 軽い障害者の方なら、お互いに助け合い 結婚生活をしていくと、言う結婚の チャンスも、あると思います。 健常者と、結婚しても助け合わなければ 結婚は、甘くないです。 障害者でも、結婚相手のお金を宛てにして 働かないで、家事もしないで 楽して暮らそうと思うなら、 結婚は、やめた方が良いです。 今の世の中金銭的にも、家事も男女ともに 助け合わなければダメだと思います。 長々すみません。

No.40 14/02/02 19:34
匿名さん40 

人を愛する気持ちをわすれなければ忘れなければ良い人は見つかります

No.41 14/02/02 19:37
匿名さん24 ( ♀ )

>> 39 ネットでときどき会話をする41歳の男性が足に障害があるそうです 年収は150万で、障害年金は4級といわれました 専業主婦になれる… 障害者基礎年金は、国民年金だと、
二級だと、月に70000円位なので
生活保護より少ないですので、それだけだと
生活出来ません。でも、障害者に、なるまで
21年間自分で、掛け続けた年金ですので
国民年金をコツコツと、掛けていて
本当に良かったと、思います。
良く生活保護を働かずにもらって
年金を全く掛けず税金も払わない方と、
障害年金をもらってる方を一緒にして
働かないで、怠けてお金もらう不正生活保護受給者と、同じ様にミクルで、批判される方が
いますが、年金は、自分で、一定期間払わないと
もらえない自分で積み立てたお金ですので
皆さんには、勘違いしないで欲しいです。
話しは、戻りますが、同じ障害年金でも、
厚生年金だと、3級から、もらえるみたいで
2級や1級では、同じ障害年金でも、
もらえる額が、多いみたいです。
国民年金では、障害者基礎年金では、
3級では、障害者基礎もらえません。
2級からです。1級だと、国民年金でも
障害者基礎年金では、1カ月10万位もらえると
聞いたことがあります。でも、障害者年金では、
2級でも、人の介助が無ければもらえないと
認定基準には、記入してました。
1級では、更に寝たきりで、会話出来ないとか
意思疎通が難しく無ければもらえないのに
車の運転を医師の許可なしに、車を買って
運転して、毎年事故を起こしてる悪質な人も
います。障害者年金を生活保護より
沢山もらってると、勘違いされる方が
多いですが、真面目な障害者は、
生活保護より少ない年金で、質素に
私を含めて、生活されてます。

主さんは、同じ障害者の方との結婚は、
望まれて無いのですか?
軽い障害者の方なら、お互いに助け合い
結婚生活をしていくと、言う結婚の
チャンスも、あると思います。
健常者と、結婚しても助け合わなければ
結婚は、甘くないです。

障害者でも、結婚相手のお金を宛てにして
働かないで、家事もしないで
楽して暮らそうと思うなら、
結婚は、やめた方が良いです。
今の世の中金銭的にも、家事も男女ともに
助け合わなければダメだと思います。
長々すみません。

No.42 14/02/02 20:48
恋愛初心者42 ( 50代 ♀ )

こんばんは、主さんの気持ちよくわかります。私自身も同じ気持ちで諦め続けてきました。でも今は、もったいない時間を過ごした事を反省しています。自身を、卑下したりするのは、障害を言い訳にした逃げだと思います。私も、今のように考えられるまで、時間はかかりましたが、マイナスからの切り替えは、大変だけどやりがいがあります。気付けなかった自身の良い所を、見つけたり、いつのまにか、もう少し変わりたいと、欲というより目標ができました主さん、辛いと嘆いても、変わりませんが主さんが御自身を見下げるのではなく、見直す練習してみて下さい。悪いところばかりではないはずです。

No.43 14/02/03 02:45
恋愛依存さん43 ( ♀ )

主さんが何のために結婚したいか知りたいです。
妻を幸せにしたいからなのか、それとも自分の介護をして欲しいからなのか。

  • << 47 その理由のどちらかだけでは偏っています 結婚を望むのは普通のこと、幸せになりたい(してあげたい) 支えあいたり(介護も含めて) 普通の感情ではないですか

No.44 14/02/03 08:55
匿名さん3 ( ♀ )

そういえば…友達にリウマチで手足に障害がある人がいるんですよ。
その人が「私は障害者だから旦那は若くて健常者」と言ってたことがありますね。
理由を聞いたら、自分が障害者だから、旦那に介護してもらいたいって。

やっぱりこういう考え方の人もいるんだなぁ~って思いました。

No.45 14/02/03 09:30
匿名さん28 

障害者も自分の家庭を持ちたいと思うのは健常者と同じですよ

No.46 14/02/03 09:47
匿名さん3 ( ♀ )

>> 45 それは当たり前な感情だと思います。
私も主人も、そういう感情があったからこそ結婚したんだし。

No.47 14/02/03 11:19
匿名さん2 ( ♀ )

>> 43 主さんが何のために結婚したいか知りたいです。 妻を幸せにしたいからなのか、それとも自分の介護をして欲しいからなのか。 その理由のどちらかだけでは偏っています

結婚を望むのは普通のこと、幸せになりたい(してあげたい)
支えあいたり(介護も含めて)
普通の感情ではないですか

No.48 14/02/04 08:39
匿名さん48 ( ♀ )

障害者に会う機会がほとんどないので、結婚にたどり着きません。
当然ですよね😅
それに健常者でも30過ぎて未婚はざらです。
だから『障害者』だから無理ということはないかと思います。


ただ、否定的な意見でさらっと諦める人とは結婚したくないですね。
応援してる人もいたのにそれらは無視。
障害のせいにしたかっただけですよね。

No.49 14/02/04 12:50
可愛いママ ( 30代 ♀ xyDDv )

失礼ですが、はじめから苦労するのが分かっているので結婚したいとは思いません。うちは年の差結婚で病気もちの旦那ですが、日常介護などは必要ありませんし、人の助けなく生活しています。
障害を差別するのではなく自分は強くありませんし、人間できていません。まだまだ子供だと思います。そんな人間に人を背負ってはいきていけないです。
息子は自閉症です。身体は大丈夫ですが日常イライラしますし、こんな私に生まれてこず他所の家に生まれたら良かったのにと思います。
息子一人もまともに育てられてないです。
凄く可愛いけど別物ですね。

  • << 53 かなり年上旦那は自閉症生まれやすいです。将来息子さんの結婚したい相手から息子さんの障害であなたと同じ意見言われたらショックでしょう。

No.50 14/10/06 02:01
通行人50 

公的障害年金は、保険料を払っています。生活保護と公的障害年金を一緒にするのは偏見です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧