注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

まだ終わらないガラスの仮面

レス10 HIT数 4003 あ+ あ-

テレビ大好き
14/02/11 22:02(更新日時)

今もまだガラスの仮面読み続けてる人いませんか?✋

あれって38年も続いてるらしいですねー!😲しかも連載当時のものから単行本にするために全部書きおろしてるみたいですね…。

自分でそろえて読んでる訳ではないので記憶があやふやなんですが💦
しおりさんとの婚約って結局まだ解消してないんですか?

しおりさんが気が狂って紫のバラを燃やしたのは覚えてるんですけど…。

ガラスの仮面好きな人、色々なネタ教えてください~!

No.2055214 14/01/28 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/28 11:03
匿名さん1 ( ♀ )

アメトークの録画で見ましたか?
時間としてはスタートから7年しか経過してないとか、いろいろディープな会話がありました

  • << 4 まだ作品の中では7年しか時が進んでないんですねー!😲 一体いつになったら完結するんだろうー。あと何年かかるのかな?😚

No.2 14/01/28 11:38
通行人2 ( ♀ )

ガラスの仮面大好きです(*^^*)
ですが 長すぎで じれったいのが本音…

私の最後に読んだ内容では
しおりさんと真澄の婚約は残念ながら
解消されてません(>_<)
毎度の事ながら 真澄の優し過ぎる
お人好しさが 又 彼女に同情してしまい
そのままの状態です。
漫画に入って いい加減にしろ~!って
真澄にビンタかましたくなります(笑)

変化があったのなら ごめんなさいm(__)m

  • << 5 ありがとうございます! じゃあ、まだ新しいのは出てないってことか。😣 ほんとじれったいですよねー!さっさとけりをつけろよ!速水真澄!!😫

No.3 14/01/29 08:57
ジャニーズ大好き3 

私も「ガラスの仮面」好きです😃
平成10年頃、テレ朝系でガラスの仮面の実写版があり、
北島マヤ→安達祐実
速水真澄→田辺誠一
詩織→忘れました💧
作者の美内すずえは、安達祐実の事を「マヤのイメージそのまま❗❗」
と、絶賛されていたと週刊誌で読んだ記憶があります😃

  • << 6 全部は観てないですが、安達祐実のマヤ見てましたー!👍 月影先生もぴったりでしたね。 原作が完結してなくてもドラマやアニメって作品化するんですね。

No.4 14/01/31 15:48
テレビ大好き0 

>> 1 アメトークの録画で見ましたか? 時間としてはスタートから7年しか経過してないとか、いろいろディープな会話がありました まだ作品の中では7年しか時が進んでないんですねー!😲
一体いつになったら完結するんだろうー。あと何年かかるのかな?😚

No.5 14/01/31 15:51
テレビ大好き0 

>> 2 ガラスの仮面大好きです(*^^*) ですが 長すぎで じれったいのが本音… 私の最後に読んだ内容では しおりさんと真澄の婚約は残念… ありがとうございます!
じゃあ、まだ新しいのは出てないってことか。😣

ほんとじれったいですよねー!さっさとけりをつけろよ!速水真澄!!😫

No.6 14/01/31 15:54
テレビ大好き0 

>> 3 私も「ガラスの仮面」好きです😃 平成10年頃、テレ朝系でガラスの仮面の実写版があり、 北島マヤ→安達祐実 速水真澄→田辺誠一 詩織→忘れまし… 全部は観てないですが、安達祐実のマヤ見てましたー!👍
月影先生もぴったりでしたね。

原作が完結してなくてもドラマやアニメって作品化するんですね。

No.7 14/01/31 22:15
通行人7 


そうだったんだ…。
知らなかった…。
まだ7年なんだ…。


No.8 14/01/31 22:34
テレビ大好き0 

>> 7 びっくりですよねー!
現実の時代はどんどん変わっていってると言うのに…。😫
紅天女は一体どっちの手に渡るんでしょうね…。

No.9 14/02/11 21:22
匿名さん9 ( ♀ )

えっとですね~49巻が今手元にあるので現時点の流れを。

紫織さんが病んでしまって、責任を感じた真澄は、紫のバラのひとである事をやめ、結婚を決意。

しかしマヤと紫のバラのひとの橋渡し役である聖がマヤを奪うと芝居を打ち、真澄の本音を引き出す事に成功。あなたの道を生き、幸せになって欲しいと願う聖の言葉で心が動く。

そして真澄の義父にいつまでもお元気で、と意味深な言葉を残し、家を後にする真澄であった。

果たして伊豆の別荘でマヤと真澄は対面を果たせるのか!?

50巻に続く。



50巻いつ出ますかね~。
一年以上経ったけど^^;

No.10 14/02/11 22:02
アニメ大好き10 

>> 9 ガラスの仮面、私も見てます。紅天女はマヤか亜弓か、しかも亜弓は目が見えなくなっていて、話は試演前で止まってる!先生、3年くらい書いてないですからね。早く続きを読みたくてたまりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧