注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

10歳年上の彼氏と金銭感覚が合わない?

レス64 HIT数 41781 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/04/26 18:24(更新日時)

長文失礼します。彼との付き合いに疑問です。

デートの食事の割り勘は全然気にしていないのですが、その他の軽食代、飲み物とかは私持ちです。
私は遠慮していいよいいよと出してしまう方なのですが、それが当たり前になってるというか、私がなにか奢るということはあっても彼はないです。

正直かなり歳上なのもあって、たまの飲み物代くらい…とガッカリしてしまいました。
全部じゃなくても、この前だしてもらったからいいよ〜位言ってよ…と。

誘いはいつも彼からで、私が仕事で難しいときも、どうしても会いたい!おごるから!と言っておいて出さず、あげく車まで私が出したり。
たまにお家で手料理をふるまってくれるのですが、手土産にケーキを持ち、ありがとう!おいしかった!と言うと「700円かな♪」と言ってて正直ドン引きしました…(冗談だったと思いますが)

クリスマスプレゼントは先に私のを買って、あとで俺の選ぶよ!そうしたら俺が安くなるってことないからwと言っていて、そして選んだのがたったの20円差…。
なんだかセコく感じてしまって…。

買い物のときも、100円のお菓子を買ったことを「あ、俺が買ったガムだね!」などといつまでも言うし…(もちろん同日に私がそれ以上出してます)
歳も歳なので私よりはお給料もらってるみたいですが…。

お金以外にも性格が子供っぽいのか、
私が彼と自分のために2つ買ったアイスで「欲しい?♪」と冗談で言ったところ「あー!もう面倒くせー!いらねーよ、もう!」などと怒ったり、
体調不良で遊べなくなると機嫌が悪くなったり、
私が職場でミスを連発して、落ち込み、話を聞いてもらうと、「そんなんよくある!俺なんてな〜」と自分の話…。
結婚まで考えていたのに、なんだか悲しくなりました。

怒るのは頻発にではないのですが、私よりは確実に多いです。
私の考えが甘いだけでしょうか?許容の範囲ですか?
好きだよとか、結婚しようとかは言ってくれるし、態度で私のことを好きで居てくれてるのはわかるのですが、なんだかモヤモヤ…。
上記以外には嫌いなところはありません。
みなさまのご意見お聞かせください(;-;)

タグ

No.2055045 14/01/27 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/01/31 04:34
恋愛の達人51 

お金に汚い人とは、ソッコー別れましょう

実家まで貧乏です(>.<)

No.52 14/01/31 09:02
匿名さん52 ( ♀ )

既に…
嫌悪感が在る訳です。
一生、苛々し続けるでしょう。
もっと遠慮は、無くなります。

知り合いの御主人は、旅行から御祝い迄、全てケチります。
結局、御稽古を、辞めて、禁酒して…
数を毎日、数えてるとの事でした。

香典が掛かる為、葬儀は、行っては、ダメと言われたそうです。

自分の実家には、頻繁に帰省します。


解ってたでしょって言われる前に自分で言ってました。
決めたのは、私だからと。

御近所さんには、毎週、ゴルフは、行きますが
御子様の塾代は、工面してと働きに出る様に促した御主人も…。


スレを読んでて肩が痛くなりました。


ごめんなさい。

気持ち悪く無いのでしょうか…。

珍しいです。

本当に良いの?

No.53 14/01/31 13:01
みみりん ( 40代 ♀ 0Ng5c )

>> 12 くだらねー男だな。 ケチとかじゃなくてしみったれって言うんだよ。 女に金出させたり金額口にしたりって、サイテーだわ。 俺ん… 激しく同意です 許容範囲じゃないですよ 4月まで待つなんて失礼ですが正気ですか?

確かにその彼ストーカーになりそうで恐いよ

スレ文読んでほんと腹立ったわ😠くだらない♂💢

No.54 14/01/31 13:07
みみりん ( 40代 ♀ 0Ng5c )

あ、もう別れるんですね😄スレ文しか読んでなかったわ💦いや失礼💦💦

次は12さんみたいな相手を探しましょ❤

No.55 15/07/23 18:05
社会人さん55 

結婚は好きなきもちだけでは 厳しいです。金銭感覚、近くないと 苦労するし、もし別れるってなったら、そのケチな方は あなたの全てをむしりとろうとしそうです。前に似たような方と付き合いましたが、疲れはてました。別れて良かった‼と思いました。あなたは若い、もったいないよ。まだまだ沢山の出会いがある。いろんな人とデートしてほしい。しっかり者と けちは違う。ちなみに私、あなたと同じ年の頃、次に13回 合コンいに行ってたよ。もったいない‼もったいない‼

No.56 16/11/05 07:30
アドバイザー56 

別れた方がいいかも…
結婚するのに金銭感覚はかなり大事。

うちは旦那が一回り年上だけど、付き合ってる頃は車も一度も出したことないし、全て彼氏持ちでした。
たま〜に迎えにきてくれるときにジュースとか買ってあげると、いいよ、着いたら一緒に買いに行こう!って感じでしたよ。

絶対に結婚に不向きな彼だと思う!
しかも怒るポイントもわからん…
温厚な人が結婚にはむいてますよー

No.57 16/12/17 11:10
匿名 ( tnNfv )

>> 12 くだらねー男だな。 ケチとかじゃなくてしみったれって言うんだよ。 女に金出させたり金額口にしたりって、サイテーだわ。 俺ん… 激しく同意!

主さんそんな彼とはさっさとオサラバしようよ

もうしたかな?

No.58 17/08/02 07:58
もち ( OEgKv )

>> 12 くだらねー男だな。 ケチとかじゃなくてしみったれって言うんだよ。 女に金出させたり金額口にしたりって、サイテーだわ。 俺ん… 数年前のスレだけど読んで同意です。主さん今は幸せになってますように!✨

No.59 17/08/02 10:00
匿名さん59 

別れたら?と言って欲しくてスレを立てたのでしょう。

要は、自分の中では答えは決まってるのではないですかね。

付き合ってる人の悪口を綴って、他人の同情を乞おうとするのはあまり好きません。

No.60 17/10/02 09:59
匿名さん60 

私の主人も10歳年上です。
付き合う前も割り勘にしようと言っても、

おれ…亭主関白ではないんだけど、女の子にお金出させるのって凄い嫌なんだよね。男のプライド?ていうのかな。だから、出させて!

と言って一度もお金を出させてもらったことがありません。

現在結婚していますが、主人のシャンプーやボディーソープは安いのを選んで、はだが弱い私のものは主人の5倍ぐらいする値段のものを買ってくれたり…。


…今後人生を共にしたいなら、目をつむれる不満、ちょっときつい不満しっかりと見極めることが大切かなと思います。

No.61 17/10/02 12:16
通行人30 ( ♂ )

>> 60 これが一般的な【歳上の旦那】だよね?

主の旦那って、歳上旦那の中では、相当なレアケースだな

No.62 18/10/13 07:26
匿名さん62 

>> 7 それでタダでやらせてるの? 丸損だね❌ ん~、難しいけど、もっといい人現れると思います🎵(主若いし!) …私が22のとき、28の人と… や。これは、女の方がやりたいから誘ってるわけだし。女が積極的でしょう

No.63 19/02/21 22:48
匿名さん63 








結論から書きますが、10歳も年上の男でそれじゃ、貴女とは釣り合いません。笑

金銭面は愚か、貴女とのキャッチボールも出来ていないようですし、「ダメ人間の例」として、封印するコトをお勧めします。笑

No.64 19/04/26 18:24
匿名さん64 

めんどくさい甘えん坊だから別れる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧