注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

住まい

レス7 HIT数 914 あ+ あ-

匿名
15/06/23 16:55(更新日時)

質問致します。役員制度(自治会などの)のない住宅ってどのような家がありますか❓

タグ

No.2054868 14/01/27 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/27 15:11
主婦1 

主さんに質問致します

どのような家って?

No.2 14/01/27 15:18
匿名0 

>> 1 レスを有り難うございます。スレ文のまんまですが?たとえばアパートとかマンションとかってことです。

No.3 14/01/27 15:36
匿名3 ( ♀ )

住んでみないとわかりません

戸建てでも町内会に入らない人もいるし、
アパートなどの賃貸だとそもそも町内会の方も誘わない場合もあるし
逆に大家さんが賃貸でも借主に町内会に入る事を求める場合もあるし

でもまぁ一般的に賃貸は住民の入れ替わりも激しいから、町内会に入る事を強制されるようなことは少ないですね
ただ、URの古い賃貸の団地に住んでいたときは、ほぼ当たり前のように自治会への加入を求められました

  • << 5 レスを有り難うございます。やはり住まないとわからないのかな…😰団地では自治会は強制ですからもう疲れてしまって…😔収入源の仕事まで犠牲にしなきゃいけないしね。

No.4 14/01/27 16:25
名無し4 

転勤族です
賃貸アパートやマンションは町内会費(自治会費)は請求されますが、役員や係が回ってきた事はありません

持ち家の人は絶対あるらしいです

  • << 6 レスを有り難うございます。賃貸アパートとマンションですか。不動産屋に聞いてみる価値がありそうですね。有り難うございます。

No.5 14/01/27 18:14
匿名0 

>> 3 住んでみないとわかりません 戸建てでも町内会に入らない人もいるし、 アパートなどの賃貸だとそもそも町内会の方も誘わない場合もあるし … レスを有り難うございます。やはり住まないとわからないのかな…😰団地では自治会は強制ですからもう疲れてしまって…😔収入源の仕事まで犠牲にしなきゃいけないしね。

No.6 14/01/27 18:16
匿名0 

>> 4 転勤族です 賃貸アパートやマンションは町内会費(自治会費)は請求されますが、役員や係が回ってきた事はありません 持ち家の人は絶対ある… レスを有り難うございます。賃貸アパートとマンションですか。不動産屋に聞いてみる価値がありそうですね。有り難うございます。

No.7 15/06/23 16:55
名無し7 

分譲マンションですが、マンションにも自治会がありビックリしました。
分譲は管理組合があるので、比較的無意味に感じます。
地元からの入会を迫られるところが多く、募金目的かと思います。
何れにしても、あまり関わりたくない人の気持ちはよくわかります。
因みに加入は自由ですから、断ることはできます。
自治会長さんの人柄次第ですが、嫌がらせやストーカー行為のあるマンションもありますから、見極めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧