注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

300万円借金しました(;>_<;)

レス53 HIT数 5310 あ+ あ-

はな( 40代 ♀ BeGeye )
14/02/02 02:23(更新日時)

旦那に突然、カミングアウトされました
(><*)ノ~~~~~

旦那が遊んで作った借金なので。。



返済に協力するにも


反省して頂きたいのですが。。
(# ̄З ̄)

No.2054845 14/01/27 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/27 14:13
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

先ずは、借金をどうやって返すか
考える為に給料明細書を持って来ると約束した。


けど..


きちんと持って来る気がしない(-_-)


カミングアウトされても冷静で居られたけど
今日は怒ってしまうかも?

No.2 14/01/27 14:21
匿名2 

奥様なのに給料明細もらわないのですか?

No.3 14/01/27 14:32
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 2 数年前に見せてもらって以来
『持って来るの忘れた』

聞くと激怒→諦める


でも,不安→『わかった。持って来る』


→『持って来るの忘れた』→聞く→激怒



ずっと繰り返して現在に至っています。


どうやって見せてもらうかほとほと困り果てていました(-_-)

No.4 14/01/27 14:45
名無し4 

私も給与明細は見ませんよ。通帳は私が管理してますが。300万とはまた尋常じゃない額ですね!理由をきちんと聞きましょうね。もちろん協力は必要です。責め続けるのもダメだと思いますよ。なが〜い目で見ればこれは使えますね (・ω・)ノ 完済後は義理親、旦那、ともにあなたに頭が上がらないはず。

  • << 11 旦那がパチスロ毎日してたみたいで。。 『お小遣いの範囲内でしてるから。』 半信半疑でしたが。。 そこまでバカじゃないかな?ヾ(゜0゜*)ノ? と放っておいたのが悪かったのかな? 返済の協力する為に今から話し合いして来ます!

No.5 14/01/27 14:54
匿名5 ( ♀ )

私も年に3回くらいしか明細は見てないです。
旦那の会社は経費削減で給料明細の紙も削減のために画面確認になってまして。

それは良いとして、とりあえず給料は口座に入ってるんですよね?
そうならまずは通帳記帳しましょうよ。

いつ、どこからいくら入金されて、いくら引き出したかを確認しましょう。

それと、当たり前ですが、旦那さんのお小遣いは全額カット。全額返済に回して、仕事の日に1日500円だけ渡して、どうにかしてもらいましょう。

カード類は全部没収。なんならお財布ごと没収。

離婚届けに署名捺印させて、文句があるなら離婚と言う。

もちろん旦那さんのご両親には報告します。

これぐらいやらないと多分反省しないと思いますよ。

  • << 38 でも、そんなだらしない旦那さんが通帳記帳なんかしてくれるんですかね… 給料明細も忘れたと言い訳して見せてくれないのに無理ですよね。 毎月、忘れたなんて都合良すぎなので多分見せられない何かがあるんだと思いました。

No.6 14/01/27 14:55
名無し6 ( 30代 ♀ )

借金返そうと本気なら、奥様が生活費を捻出しないと利子ばかりで、元本減らないよ。

300借金、当時は旦那給料24、毎月、最低返済金額8万、+2万を返して、ボーナス20、5年弱ぐらいかかったかな。

車検やらあると、+で返済が出来ない時もあって キツいよ。

  • << 13 すみません。 先程のレスはNo5さんに、でした。 月に8~10万円くらい+20万円ボーナス返していた ってコトですか? ヾ(゜0゜*)ノ?スゴイ! 住宅と車のローンがありその他に。。 と言うのはとてもムリですね― 生活費を捻出?? まさにひねり出すのですね(;>_<;)

No.7 14/01/27 16:12
匿名7 ( 30代 ♂ )

債務整理をしてみてはどうでしょう?

債務整理なら旦那さん強制的に借金返済をしなければならないし、奥様である主さんは返す必要無いですよ(・ω・)/

ちなみに、300万円なら債務整理は弁護士さんに依頼する事になります。

  • << 14 債務整理ですか?ヾ(゜0゜*)ノ? 旦那様が強制的に返す、私は返済の必要ナシと 私には良い感じに聞こえますが。。 調べてみます!(〃^ー^〃)

No.8 14/01/27 17:09
名無し8 ( ♀ )

給与明細見せてもらえないって、食費とか決められた額渡されたり請求している状況ですか?

だったら私なら協力しません。

自分で丸々管理しといて借金の返済だけは協力してだなんてむしが良すぎ。

自分で管理してたなら貯金くらいしてたんでしょ?って聞いてみたらどうですか?

だいたい借金があるのは事実なのかも信用できない。

  • << 15 完全に旦那が独りで遊んで作った借金ですが。。 私が家庭内で安らぎなど、 与えてあげられなかったせいでしょうか?と 反省しているので見捨てられません。。 しかし、これからの貧乏暮らしを思うと。。 ( ノД`)… 生活費は引かれるものが沢山あり過ぎて 手元に一桁しか入らず。。 それで全てまかなっていました(-_-) ボーナスと私のパートで乗りきってます!

No.9 14/01/27 17:15
匿名9 

正社員じゃない薄給の私でさえ、5年で300万貯めれたんだから、正社員でボーナスあるなら300万なんて簡単に払えるでしょ?

協力しないで、本人のお小遣いから捻出させるべき。
あと娯楽・外食・趣味・買い物を全て禁止。
主が妻として全て管理すること。

管理されてくれないなら離婚しな。
バカ旦那に任せて放置すれば借金は間違いなく膨らみ、もっと手が付けれなくなるよ。

  • << 16 私も貯金は得意な方だと思いますが。。 最近は貯めては出て行くの繰り返しです。 子供が三人なので、想像以上にかかります。 (;>_<;) やりくりを全て任せて。と言ったら みるみる鬼の形相に。。(`へ´*)ノ 怖くて話し合いは途中で終了しました。。

No.10 14/01/27 19:16
名無し10 ( 50代 ♂ )

旦那が遊びで作った借金だったら今後借金の返済が終わるまで旦那の遊びはナシだな!
こういう気構えで行かないと借金返済は無理ですよ!
旦那が怒ろうが、何しようがまず借金返済が先決優先事項です。
旦那のお小遣は当然ナシだろ!

No.11 14/01/27 19:50
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 4 私も給与明細は見ませんよ。通帳は私が管理してますが。300万とはまた尋常じゃない額ですね!理由をきちんと聞きましょうね。もちろん協力は必要で… 旦那がパチスロ毎日してたみたいで。。

『お小遣いの範囲内でしてるから。』


半信半疑でしたが。。


そこまでバカじゃないかな?ヾ(゜0゜*)ノ?


と放っておいたのが悪かったのかな?


返済の協力する為に今から話し合いして来ます!

No.12 14/01/27 22:15
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

記帳は毎月していました。


少なくてあやしいと思っていたけど,
ただ残業代がナイくらいでした(;_;)


お財布ごと没収!


素晴らしい案ですね―♪


旦那様が寝たら。。と考えてドキドキしてきました
(><*)ノ~~~~~

  • << 39 ああ、通帳記帳はしておられたんですね。これは失礼しました。

No.13 14/01/27 22:25
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 6 借金返そうと本気なら、奥様が生活費を捻出しないと利子ばかりで、元本減らないよ。 300借金、当時は旦那給料24、毎月、最低返済金額8万、+… すみません。
先程のレスはNo5さんに、でした。


月に8~10万円くらい+20万円ボーナス返していた
ってコトですか?
ヾ(゜0゜*)ノ?スゴイ!


住宅と車のローンがありその他に。。
と言うのはとてもムリですね―


生活費を捻出??
まさにひねり出すのですね(;>_<;)

No.14 14/01/27 22:28
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 7 債務整理をしてみてはどうでしょう? 債務整理なら旦那さん強制的に借金返済をしなければならないし、奥様である主さんは返す必要無いですよ(・ω… 債務整理ですか?ヾ(゜0゜*)ノ?

旦那様が強制的に返す、私は返済の必要ナシと


私には良い感じに聞こえますが。。


調べてみます!(〃^ー^〃)

No.15 14/01/27 22:38
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 8 給与明細見せてもらえないって、食費とか決められた額渡されたり請求している状況ですか? だったら私なら協力しません。 自分で丸々管… 完全に旦那が独りで遊んで作った借金ですが。。


私が家庭内で安らぎなど、


与えてあげられなかったせいでしょうか?と


反省しているので見捨てられません。。


しかし、これからの貧乏暮らしを思うと。。


( ノД`)…


生活費は引かれるものが沢山あり過ぎて
手元に一桁しか入らず。。


それで全てまかなっていました(-_-)


ボーナスと私のパートで乗りきってます!

No.16 14/01/27 22:46
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 9 正社員じゃない薄給の私でさえ、5年で300万貯めれたんだから、正社員でボーナスあるなら300万なんて簡単に払えるでしょ? 協力しないで… 私も貯金は得意な方だと思いますが。。

最近は貯めては出て行くの繰り返しです。


子供が三人なので、想像以上にかかります。
(;>_<;)


やりくりを全て任せて。と言ったら



みるみる鬼の形相に。。(`へ´*)ノ


怖くて話し合いは途中で終了しました。。

No.17 14/01/28 02:07
匿名17 

実父そっくりです(>_<)

過去に少額で同じようなことがありませんでしたか?
主さんが返済に協力したら、借金癖を悪化させる可能性を感じます。

旦那様にその借金をどうするつもりか聞いてください。
そうすることで借金の責任を旦那様に持たせることができます。

ここで助け舟が出たら感謝も反省もすることなく、甘えるだけになるでしょう。
主さんに被害がなければですが
多少下手をこいても、自分で痛い目をみて乗り切らないと成長しないと思います。

夫婦は助け合いですが、時として成長を見守る必要もあると、親を見て感じました。

勘違いしていたらごめんなさい。
無事の解決を願っています。

  • << 24 お父様がこのタイプでしたか(><*)ノ~ さぞや苦労されたコトでしょうね。 私はギャンブルする人とわかっていて結婚したので,自分にも落ち度はあると思っています(;>_<;) 数十万円程度の使い込みは毎年の様にありました。 でも,俺の稼いだ金だ!と言われて確かに自分で稼ぐコトを考えたら旦那様ほどの大金はもらえないから、と 毎回、親や私が尻拭いしていました。 返済の肩代わりは一番本人の為にならない。と最近やっとわかりました... ありがとうございます。

No.18 14/01/28 05:07
通行人 ( RjUIc )

債務整理されるのは良いと思いますが、 弁護士さんより、司法書士のほうが良いと思います。
弁護士さんだと裁判所に自分が行かなくてすむのでまた借金する人もいます。 司法書士だと自分が裁判所に行かなきゃいけないので自分自身ものすごく嫌な思いします。
まあ債務整理しても 完済した後繰り返す人もいます。

  • << 25 債務整理少しネットで見てみました。 かなり希望の持てる内容に思い,これなら本人だけで返すことができるかもしれないと 思えました。 有力な情報ありがとうございました(^-^)v

No.19 14/01/28 08:03
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

すみません(;>_<;)

後でゆっくりご報告とお礼をさせて頂きますが。。


昨日の夜の交渉が決裂し,カード預かるって言っても


頑なに出さなかったので没収しました。


ついでに現金も。。


『今日の夜は遅くなる』イコールパチに行くってコト迄言い出しました。。



ので勝手に預かりました。

次にパチに行ったら離婚と言っているのに!



そして今、出勤中の私にメール。。


『泥棒』



やっぱり、反省しているわけではなかったみたいです
(`へ´*)ノ

  • << 21 あらまぁ💧本当に反省してない旦那さんですね。 したらば…とりあえず旦那の両親に現実を話してみましょう。 旦那がパチスロで借金を300万円作った…と。私に返済協力を求めてきたけど、旦那本人は生活(パチスロやカードの禁止)を変えたくないと甘えている…と。 それから、本当に離婚届けをもらってきて、今夜書かせましょう。破くアホがいますから、多めにもらってくると良いですよ。 次に「泥棒」のメール返信に対して、「私は借金返済を前向きにしているだけです」と冷静に返します。 既に返信をしてたら次から。 どうしてこういうことになったかを、骨身に凍みるまでわからせた方が良いですよ。 主さん頑張れ!! ダメなら主さんには義務はないのだから、実家帰っちゃえ!!
  • << 22 お疲れ様です。 本当に、お疲れ様です。 今回の件は残念な反応でしたね。 しかし、旦那様が反省も納得もされてなかった様なので、仕方なかったかもしれません。 「じゃ、あなたが自分で返済してね」 そう言うことはできないでしょうか。 主さんが尻拭いしてくれるから、旦那様はオムツが外れなくなっていると感じました。 義親に相談はできませんか。息子かわいさに、かえって主さんが悪者にされてしまうでしょうか。

No.20 14/01/28 08:17
匿名9 

>> 19 家族会議だね。
両家の親呼んで、そのメール見せて話し合うことを勧める。

最悪離婚だと思うけど、腹をくくらないと一生の問題。
万が一離婚の際、そういうお金にだらしない男は、離婚したらトンズラしてしまう可能性があるから、協議離婚はしないこと。

阿呆旦那はいつまでたっても阿呆だから、きっと願ってるだけでは治らないと思う。
子供3人も居て、家庭を顧みないなんて、旦那として、いや人間として堕ちてる。
残念ながら最低レベルの男だよ。



  • << 26 正直に言いますと,旦那様にはこんな自分を嫁にしてくれた愛を教えてくれた人と本気で感謝しておりました。 その感情が邪魔をして旦那様のしている 最低行為を直視出来て居ないと思います。 そのくらい、普段の主人は『あんな良い人いない』と言われるような人なので、 両家の親共にそんなはずナイ!と言う旦那よりの 話し合いで終わってしまいました。 (その時は借金の額が不明でしたが。。) 腹をくくらないとですね(;>_<;)

No.21 14/01/28 08:36
匿名5 ( ♀ )

>> 19 すみません(;>_<;) 後でゆっくりご報告とお礼をさせて頂きますが。。 昨日の夜の交渉が決裂し,カード預かるって言っても … あらまぁ💧本当に反省してない旦那さんですね。

したらば…とりあえず旦那の両親に現実を話してみましょう。

旦那がパチスロで借金を300万円作った…と。私に返済協力を求めてきたけど、旦那本人は生活(パチスロやカードの禁止)を変えたくないと甘えている…と。

それから、本当に離婚届けをもらってきて、今夜書かせましょう。破くアホがいますから、多めにもらってくると良いですよ。

次に「泥棒」のメール返信に対して、「私は借金返済を前向きにしているだけです」と冷静に返します。
既に返信をしてたら次から。
どうしてこういうことになったかを、骨身に凍みるまでわからせた方が良いですよ。

主さん頑張れ!!
ダメなら主さんには義務はないのだから、実家帰っちゃえ!!

  • << 27 応援ありがとうございます(*^^*) メールをもらってから 旦那の車に似ている車が通る度に 背後から襲われるのでは? ヾ(゜0゜*)ノ?と恐怖を感じる様になってしまいました (((^_^;) 今日は実家に避難させてもらおうと思います。。 が,父親が手強い人物で夫婦喧嘩で いちいち帰ってくるな!と追い返されてしまうんですよね― (><*)ノ~

No.22 14/01/28 10:15
匿名17 

>> 19 すみません(;>_<;) 後でゆっくりご報告とお礼をさせて頂きますが。。 昨日の夜の交渉が決裂し,カード預かるって言っても … お疲れ様です。
本当に、お疲れ様です。

今回の件は残念な反応でしたね。
しかし、旦那様が反省も納得もされてなかった様なので、仕方なかったかもしれません。

「じゃ、あなたが自分で返済してね」
そう言うことはできないでしょうか。

主さんが尻拭いしてくれるから、旦那様はオムツが外れなくなっていると感じました。

義親に相談はできませんか。息子かわいさに、かえって主さんが悪者にされてしまうでしょうか。

  • << 28 確かにそうなんです。。 あまりうるさいコト言いたくない。と 理解のあるフリをしていつも旦那様の遊びに行く日を わざわざ作ってあげていました。 私が甘やかし放置した結果ですね。 当初は力を合わせて一緒に返して行こう!と思いましたが 本人に返す努力をさせないとだめですね(;>_<;)

No.23 14/01/28 10:26
名無し23 ( ♀ )

見込み無し、反省無し。
金銭感覚って中々変わらないです

  • << 29 結婚したら。。 子供が出来たら。。 二人目が生まれたら。。 ウチを建てたら。。。。。 いつかは変わってくれると 信じていたんですよね。。(`へ´*)ノ

No.24 14/01/28 17:47
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 17 実父そっくりです(>_<) 過去に少額で同じようなことがありませんでしたか? 主さんが返済に協力したら、借金癖を悪化させる可能… お父様がこのタイプでしたか(><*)ノ~
さぞや苦労されたコトでしょうね。


私はギャンブルする人とわかっていて結婚したので,自分にも落ち度はあると思っています(;>_<;)


数十万円程度の使い込みは毎年の様にありました。

でも,俺の稼いだ金だ!と言われて確かに自分で稼ぐコトを考えたら旦那様ほどの大金はもらえないから、と



毎回、親や私が尻拭いしていました。


返済の肩代わりは一番本人の為にならない。と最近やっとわかりました...

ありがとうございます。

No.25 14/01/28 17:50
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 18 債務整理されるのは良いと思いますが、 弁護士さんより、司法書士のほうが良いと思います。 弁護士さんだと裁判所に自分が行かなくてすむのでまた… 債務整理少しネットで見てみました。

かなり希望の持てる内容に思い,これなら本人だけで返すことができるかもしれないと
思えました。

有力な情報ありがとうございました(^-^)v

No.26 14/01/28 18:00
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 20 家族会議だね。 両家の親呼んで、そのメール見せて話し合うことを勧める。 最悪離婚だと思うけど、腹をくくらないと一生の問題。 万が一… 正直に言いますと,旦那様にはこんな自分を嫁にしてくれた愛を教えてくれた人と本気で感謝しておりました。


その感情が邪魔をして旦那様のしている
最低行為を直視出来て居ないと思います。


そのくらい、普段の主人は『あんな良い人いない』と言われるような人なので、
両家の親共にそんなはずナイ!と言う旦那よりの
話し合いで終わってしまいました。
(その時は借金の額が不明でしたが。。)


腹をくくらないとですね(;>_<;)

No.27 14/01/28 18:10
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 21 あらまぁ💧本当に反省してない旦那さんですね。 したらば…とりあえず旦那の両親に現実を話してみましょう。 旦那がパチスロで借金を300万円… 応援ありがとうございます(*^^*)

メールをもらってから
旦那の車に似ている車が通る度に
背後から襲われるのでは?
ヾ(゜0゜*)ノ?と恐怖を感じる様になってしまいました
(((^_^;)


今日は実家に避難させてもらおうと思います。。
が,父親が手強い人物で夫婦喧嘩で
いちいち帰ってくるな!と追い返されてしまうんですよね―
(><*)ノ~

No.28 14/01/28 18:15
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 22 お疲れ様です。 本当に、お疲れ様です。 今回の件は残念な反応でしたね。 しかし、旦那様が反省も納得もされてなかった様なので、仕方なかったか… 確かにそうなんです。。

あまりうるさいコト言いたくない。と
理解のあるフリをしていつも旦那様の遊びに行く日を
わざわざ作ってあげていました。


私が甘やかし放置した結果ですね。


当初は力を合わせて一緒に返して行こう!と思いましたが
本人に返す努力をさせないとだめですね(;>_<;)

No.29 14/01/28 18:20
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 23 見込み無し、反省無し。 金銭感覚って中々変わらないです 結婚したら。。


子供が出来たら。。


二人目が生まれたら。。


ウチを建てたら。。。。。



いつかは変わってくれると
信じていたんですよね。。(`へ´*)ノ

No.30 14/01/28 18:40
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

実家に避難すべく


子供たちに事情を話しました。


しかし、パパを悪く言わないで!((( ̄へ ̄井)


と,怒られてしまいました。


昨日、これからどうやって返して行こうか?って話し合っていた時に


私達は親なんだし父親なんだから


先ずは自分のコトよりも子供たちのコト
考えようよ!


と言うと『今はムリ!』( ̄^ ̄)


『仕方ないだろ!俺は病気(ギャンブル依存性)なんだから!』


と激怒。。
( ; ゜Д゜)



そんな人でもやっぱりパパ



子供たちはパパが大好きなんですよね―。。

No.31 14/01/28 22:58
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

みなさん、レスありがとうございました(^-^)v



寝てる所を殴られるんじゃないか?と
身の危険を感じ..


実家に泊めてくれ。とお願いしましたが。。


案の定追い返されました(;>_<;)


旦那の良い所を見ろ!と。。。


((( ̄へ ̄井)この非常時に?


ここの皆様に優しくされたので
親ならもっと親身になってくれるかと思いましたが。。

No.32 14/01/29 17:30
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

朝、出勤前に『金返せ!』( ̄^ ̄)と

詰め寄られ、怖かったです。。。



それでもトイレやお風呂に逃げていたら

私のお財布と車,家、会社内のカギを
持って出掛けてしまいました
((((;゜Д゜)))

これには参りました!Σ(×_×;)!


せめて会社内のカギだけは返して―!

No.33 14/01/29 18:40
匿名17 

>> 32 主さんご無事ですか?

旦那様の仕返しは恐いですね。
まだ納得されてないんですね。

その状況をお子様やどちらかの親御さんがご存知なら、間に立ってもらって話し合いもできるかと思いましたが難しいでしょうか。

外面がいいのは本当に厄介ですよね。

No.34 14/01/29 22:48
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 33 どうして無事か?と聞いて下さったのでしょうか?
ヾ(゜0゜*)ノ?


たった今、追い出されたところでした(;_;)


順を追って説明しますね。。

No.35 14/01/29 23:06
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

朝、カギを持って行かれてしまい、旦那の職場は乗り継ぎ何度もする場所にある為


子供を迎えに来た私の父親に付き添ってもらって連れて行ってもらいました(;>_<;)


すると、出勤すらしていなくて。。


さすがに父親がTELしたらすぐに出ました。


私の家で三人で話し合い。。


私と父親で車に乗っていた時は、喧嘩なんかするな。好きにさせてやれ。と言っていた父親も。。


一通り旦那様を讃えあげて、話しを聞き。。


しかし

『子供たちのコトを考えたらそんなことしている場合か?』と一喝!



父親と旦那お互い涙ながらに握手までして
『申し訳ありません!ありがとうございます!』



これで一件落着と思い一日過ごしました。。



が,さっき突然閉じ籠っていた部屋から出てきた旦那は


また鬼の形相で
『今すぐ金持って来い!』

((((;゜Д゜)))


『職場に置いて来ちゃったよ。。』

『取って来い!』


と。。怖いしどうにも出来ないので
出て来ました。


長女が早く逃げてという感じで『行って良いよ!』と助けてくれました
(/≧◇≦\)


旦那は狂ってしまったのでしょうか?
何も耳に入らない様子です。
ただ持って来い!の一点張り(-_-;)

  • << 37 お返事ありがとうございます。 理性や思考でセーブできないくらいギャンブル狂になっている旦那様なら、お金を取り上げたら怒って当然と思い、心配しました。 人によっては、お金がもらえなければ隠れてまた新しくカードを作ります。貯金箱、子どものお年玉、保険、ご祝儀…使えるお金は全て使います。 今回の件で、お子様もお父様もきっと主さんの味方になってくれることでしょう。 まずは主さんの身の安全が第一なので、義親に報告。そのとき「身の危険があるので」とお金を渡してもらうよう頼んではいかがでしょうか。 家族を交えた話し合いは今週末でも明日でも、早いほうがいいです。 今後も婚姻を継続されるなら 治療と小遣い内のギャンブル、主さんを脅さない、旦那様が返済する、この4つは必須と思います。 主さんとお子様のご無事を祈っています。

No.36 14/01/29 23:31
匿名5 ( ♀ )

>> 35 そりゃあ本当に「ギャンブル依存症」ですわ。
いわゆる「ギャンブル狂」

主さんと旦那さんの両方の両親と子ども達も交えて、一度本気で話し合った方が良いですよ。

本当にギャンブル狂は脳が萎縮してる時があって、痴呆症とかみたいに感情のコントロールができなくなって、暴力とかに発展することも多いですよ。

  • << 40 本当に狂ってしまったみたいなんです ((((;゜Д゜))) 詰めよって来る時の旦那の顔つきが 恐ろしくて。。 何かに取りつかれている?憑依?と 思えました。。(;>_<;) 脳がやられている人と暮らすコトなんて出来るんですかね―。。。

No.37 14/01/30 05:00
匿名17 

>> 35 朝、カギを持って行かれてしまい、旦那の職場は乗り継ぎ何度もする場所にある為 子供を迎えに来た私の父親に付き添ってもらって連れて行っ… お返事ありがとうございます。

理性や思考でセーブできないくらいギャンブル狂になっている旦那様なら、お金を取り上げたら怒って当然と思い、心配しました。
人によっては、お金がもらえなければ隠れてまた新しくカードを作ります。貯金箱、子どものお年玉、保険、ご祝儀…使えるお金は全て使います。

今回の件で、お子様もお父様もきっと主さんの味方になってくれることでしょう。

まずは主さんの身の安全が第一なので、義親に報告。そのとき「身の危険があるので」とお金を渡してもらうよう頼んではいかがでしょうか。
家族を交えた話し合いは今週末でも明日でも、早いほうがいいです。

今後も婚姻を継続されるなら
治療と小遣い内のギャンブル、主さんを脅さない、旦那様が返済する、この4つは必須と思います。

主さんとお子様のご無事を祈っています。

  • << 41 ありがとうございます(*^^*) 親は味方なのか何なのか? お金は返してやれ! 借金のコトは置いておいて母になれって (((^_^;) 私が居ないと生活面で困ると気付いたらしく 『早く帰っておいで。悪かった』って この一週間ずっと謝る→キレるの繰り返しなので、素直に帰れません (/-\*)

No.38 14/01/30 08:43
名無し38 ( ♀ )

>> 5 私も年に3回くらいしか明細は見てないです。 旦那の会社は経費削減で給料明細の紙も削減のために画面確認になってまして。 それは良いとして、と… でも、そんなだらしない旦那さんが通帳記帳なんかしてくれるんですかね…
給料明細も忘れたと言い訳して見せてくれないのに無理ですよね。

毎月、忘れたなんて都合良すぎなので多分見せられない何かがあるんだと思いました。

  • << 42 やっと見せてもらったんですよ―! (><*)ノ~~~~~ 意外にも誤魔化されていたのは3万円だけ。 それでも十分ですが,8~10万円誤魔化されて いると思っていたら そんなにお給料がなかった?ってやつですか? (((^_^;)

No.39 14/01/30 08:45
名無し38 ( ♀ )

>> 12 記帳は毎月していました。 少なくてあやしいと思っていたけど, ただ残業代がナイくらいでした(;_;) お財布ごと没収!… ああ、通帳記帳はしておられたんですね。これは失礼しました。

No.40 14/01/30 20:31
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 36 そりゃあ本当に「ギャンブル依存症」ですわ。 いわゆる「ギャンブル狂」 主さんと旦那さんの両方の両親と子ども達も交えて、一度本気で話し合った… 本当に狂ってしまったみたいなんです
((((;゜Д゜)))


詰めよって来る時の旦那の顔つきが
恐ろしくて。。


何かに取りつかれている?憑依?と
思えました。。(;>_<;)


脳がやられている人と暮らすコトなんて出来るんですかね―。。。

No.41 14/01/30 20:39
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 37 お返事ありがとうございます。 理性や思考でセーブできないくらいギャンブル狂になっている旦那様なら、お金を取り上げたら怒って当然と思い、心配… ありがとうございます(*^^*)


親は味方なのか何なのか?
お金は返してやれ!
借金のコトは置いておいて母になれって
(((^_^;)


私が居ないと生活面で困ると気付いたらしく
『早く帰っておいで。悪かった』って

この一週間ずっと謝る→キレるの繰り返しなので、素直に帰れません
(/-\*)

No.42 14/01/30 20:44
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 38 でも、そんなだらしない旦那さんが通帳記帳なんかしてくれるんですかね… 給料明細も忘れたと言い訳して見せてくれないのに無理ですよね。 … やっと見せてもらったんですよ―!
(><*)ノ~~~~~


意外にも誤魔化されていたのは3万円だけ。


それでも十分ですが,8~10万円誤魔化されて
いると思っていたら

そんなにお給料がなかった?ってやつですか?
(((^_^;)

No.43 14/01/30 21:14
匿名43 

まず子供の父親だから、私さえ我慢すれば、那の為にわ私が頑張ればいつか私の努力を理解して頑張るようになってくれるんじゃないかって思ってませんか?

私も元旦那がギャンブルではないけど、ローン会社の請求書を見付ける度に私が仕事を掛け持ちして返済し、トータル300万以上私が返済してきたのに、旦那からまだ大金を借金しててもう自己破産するって言ってきて、手続きしてる間に旦那は蒸発してしまいました。

旦那の為に借金を返済してあげたらダメですよ。
反省の言葉なんて口ではいくらでも言えるから、借金をした旦那自身が返済する努力していかないなら協力してあげたらダメですよ。
そういうのは旦那の為になりませんし、旦那は自分の事は一番に考えても、母親ほど子供の事は考えてません。

離婚も覚悟する位の強い気持ちで旦那と向き合った方がいいです。浮気じゃなく借金なんだから、払ってしまえば終わりなんて思って返済してあげても、また旦那はいつか借金してきますよ。

返済しないで旦那に自分から返済方法を考えて実行させて、その行動をみてからにした方がいいです。

うちは旦那が蒸発したまま何の連絡もなく、1年経ってから裁判で離婚しました。現在は借金とは無縁な人と再婚して専業主婦して、家族の事だけをする生活させてもらってします。

主さんもよく考えてみて下さいね。

  • << 47 最後の、今は幸せになっていらっしゃる様子に 私まで救われた思いがしてしまいました。。 蒸発って。。((((;゜Д゜))) ドン底の先には、何か良いコトありますかね―? 今は私が消えてしまいたいですが。。

No.44 14/01/31 07:59
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

おはようございます(*^^*)

昨日はサウナに泊まりました。

お仕事が終わって
『今日は何処に行こうかな~?』って

考えたらワクワクしてしまい。。

旦那は毎日こんな感じで遊んでいたのか?
と腹が立ちました!
( ̄^ ̄)


子供たちは私の親にお願いしてはいますが。。
そのコトが気掛かりです
!Σ(×_×;)!

No.45 14/01/31 08:21
匿名5 ( ♀ )

>> 44 おはようございます。

まったく仕方ない旦那さんですね💧

うーん。本当に話し合いした方が良いんですよ。
旦那さんが主さんに迫ってきてる時の状態を録音とか録画できないですか?

多分、主さんのお父さんは「単に借金をした」くらいにしか思ってないんじゃないかな?

だから、「金よこせよ~(怒)」みたいなの見せるか聞かせた方が良いと思うんですよ。

離婚はともかく、ギャンブル依存症である現実を周囲も知らないと。

No.46 14/01/31 11:36
名無し46 

主さんの顔文字だらけの文章読んでたら全然切羽詰まった感じがしなくて、切実さが伝わってこないのですが大丈夫ですか?
話を伺っていると300万どころの借金ではなさそうですね。
子供3人もいて、呑気に「どうやって返していく?」なんて言ってる場合じゃないし、車1台ローンで買ったくらいの感覚ですか?
借金の怖さ、まだわかってないですね。

私は旦那を家から追い出しましたよ。
借金する人はいくら精算して借金を返済しても、新たに次々に借金を繰り返しますからね。
主さんが「お金がない」と生活が苦しくなっても、旦那さんは借金で現金が手に入るから「生活が苦しい」と感じませんよ。 どこからも借金できなくなり借りられるとこMAXまで借りて初めて「大変だ‼︎」と気づくだけです。

  • << 48 確かに切迫感足りナイかも知れません (((^_^;) お仕事増やして一緒に返して行こうと本気で思ったのですが,旦那の様子を見て止めました。 一人でどうにかして頂きます! と思ったら、他人事の様な気持ちに なれたのかもですね―。。 追い出したら、きちんと出て行ってくれたんですか? 助けを求めて来たり、子供たちに会わせてとか 言われますよね?

No.47 14/01/31 13:42
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 43 まず子供の父親だから、私さえ我慢すれば、那の為にわ私が頑張ればいつか私の努力を理解して頑張るようになってくれるんじゃないかって思ってませんか… 最後の、今は幸せになっていらっしゃる様子に
私まで救われた思いがしてしまいました。。

蒸発って。。((((;゜Д゜)))


ドン底の先には、何か良いコトありますかね―?


今は私が消えてしまいたいですが。。

No.48 14/01/31 13:49
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

>> 46 主さんの顔文字だらけの文章読んでたら全然切羽詰まった感じがしなくて、切実さが伝わってこないのですが大丈夫ですか? 話を伺っていると300万… 確かに切迫感足りナイかも知れません
(((^_^;)


お仕事増やして一緒に返して行こうと本気で思ったのですが,旦那の様子を見て止めました。


一人でどうにかして頂きます!


と思ったら、他人事の様な気持ちに
なれたのかもですね―。。


追い出したら、きちんと出て行ってくれたんですか?

助けを求めて来たり、子供たちに会わせてとか
言われますよね?

No.49 14/02/01 19:57
はな ( 40代 ♀ BeGeye )

お友達に相談に乗ってもらいました。


旦那のコトも子供たちのコトも知っているので,
こうしたらどうかな?と言う一言が


『そうだね!』とぴったり来るアドバイスでした。



では早速、旦那に話をしに行こう。と家へ帰ると。。


『よく帰って来たね―!』と出迎えられ。。



反省しているのかな?と聞いてみると。。



『パチは止められないから止めない!』


これからどうするつもりか?
反省して借金を一緒に返して行こうと伝えたつもりだったけど?

『お前の話は何が言いたいのかわからない!』




『だいたい友達に何て相談したの?噂が広まるだろう?』


また怒り出した。。。。



家出前と何ら変わっていなかった
((( ̄へ ̄井)





No.50 14/02/01 23:04
匿名5 ( ♀ )

>> 49 主さんは離婚する気はあります?

  • << 52 本気で離婚しようとは思っていません。 でも結果的に離婚になるかも知れないと思っています。 今は取り敢えず離れたいので別居する方法を 考えています。 このような事が発覚しても私は旦那を 愛しているし,『健やかなる時も、病める時も、』と 誓い合った。今が『病める時』なんだ。と
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧