注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

同棲って

レス62 HIT数 5939 あ+ あ-

匿名さん
14/02/01 04:34(更新日時)

彼と同棲することになりましたが意見が全く合わなくて困っています。
彼の方から同棲しようと言われ続けていました。

そこでご相談なのですが同棲されたことある方家賃や食費などどのようにお金を出しましたか?
ご意見あればよろしくお願いします。

私25歳月収手取り13万ボーナスは無し彼41歳月収25万ボーナス約38万です。
彼が元々住んでいるマンションで住もうと言われていますが家賃10万です。
私はもうすこし安いところに住みたいと言うことを伝えたのですが嫌だと言われました。
あと家賃光熱費は折半で食費は料理作る人が出せばいいと言われました。
これは普通だと言われましたがそうなんでしょうか?
まだ迷っています。

No.2054639 14/01/26 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/26 23:40
匿名 ( vcPfv )

料理は作る人が出せばいいなんて、そんなアバウトな話し合いしかしていないと、あとあとお金でもめると思います。


彼が主さんの不安な気持ちに気づいていない、何とかなると思っているところが危険です。


その方との同棲は、主さんが嫌な思いをするだけ。目に見えています。


やめたほうがいいと思うな。

  • << 27 ありがとうございます。ほんとやめたほうがいいですよね~。 彼氏はご飯多分作らないと思うので私が払うことになりそうなので。

No.2 14/01/26 23:46
通行人2 ( ♀ )

掃除は?洗濯は?

同棲は女が不利な生活形態です。
万が一赤ちゃんできたらどうすんの?

入籍する度胸のない男と一緒に生活は止めた方が良いです。

  • << 28 ありがとうございます。多分掃除も洗濯も私ですね。 普段掃除も洗濯もめったにしないみたいで。 結婚も考えた同棲みたいですがそれなら分担ておかしいですよね。

No.3 14/01/26 23:47
恋愛の達人3 

何?その男。
月給にこれだけ差があるのに、彼女が生活苦しくなるのを推進して、自分だけに都合いいように同棲強行するような男なんて とんでもない。

彼は無料で食事を作ってくれる上に、家賃と光熱費を半額払ってくれる人が現れてラッキーぐらいでしょ。
お金払うどころか、お金貰って家政婦付いて来る感覚なのかな?

私なら同棲どうこうの前に、即刻別れます。
ほんっとに あり得ませんね。

  • << 29 ありがとうございます。 家事してくれる人が欲しいんだとは思います。 私が仕事が忙しくてあまり会えないから寂しいから一緒に住んで欲しいと言われました。

No.4 14/01/26 23:49
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

私も①に書いた方と思いは同じです。
住もう言い始めた彼の言動を良く見極めて下さい。

あなたが、不安不信と思う事を箇条書きし 妥協出来ないとこを話し合い 相手が譲らなければ 今後も視野に入れた活動をすべきです。

食費は作る人が払うは、俺は作らないから払わないよと取れます。

  • << 30 ありがとうございます。 ですよね。 たまに彼にご飯を作ってるんですが一緒に買い物に行くと(支払いは私)その商品の高いもの選んで入れたりするので高くつくなとは思っているので食費が私持ちなら納得いかないです。

No.5 14/01/26 23:56
恋愛の達人5 ( ♀ )

主さんは今実家暮らしですか!?一人暮らし!?

元々彼が住んで居るところに住むなら、彼は新たにお金出さないんだし、光熱費+食費を折半ぐらいで受け入れるべきではないですか!?

私は今の旦那ですが、結婚前に少し同棲はしてました。元々私が住んでいたので光熱費+食費として5万円頂いてました。
ですが、二人とも働いていると、光熱費の上がり方も微々たるものでした。

申し訳ないですが、今の彼は辞めた方が良さそうです。彼は歳上ですが、バツ1ですか!?

  • << 31 ありがとうございます。 私は1人でマンション暮らしです。 バツイチではないですが今まで同棲する前や結婚直前になって彼女が逃げ出したそうです。 最初可哀想な人だと思ってたのですがよく考えるとみんなが逃げ出すほどまで一緒に居たくない人ってことなのかもと思ってきました。

No.6 14/01/27 00:12
匿名さん6 ( ♀ )

彼 41歳とは思えないほどアホですね

それって 普通に主さんに金銭援助求めてるくらい 彼には有利で主さんは不利ですよ

だってそれって彼の生活費折半しろって言ってるだけでしょう

私は全部彼に引っ越し費用払ってもらいましたよ
彼は「君のお金はとっておきなさい」と言ってくれました
(彼は私より10歳年上です)

だけど彼も低収入で引っ越しが終わったあとは貯金200万だけになってしまいましたが…
ちなみに一年後結婚しました

主さんの彼は料理するんですか?料理するんなら食費も実質折半?それとも「俺は料理しないから君が食費負担しろ」ってか?

好きで付き合うのはいいですが
同棲は絶対に絶対に辞めときましょう

  • << 32 ありがとうございます。 彼は料理ほとんど出来ないからしないと思います。 私の友達にも年上と同棲している人がいて友達の彼は友達とあまり収入がないのですが給料をすべて預けて結婚とかわりないようにしてくれていると言う話をしたら「男を金づると思っている女だね。」と悪く言われました。

No.7 14/01/27 00:53
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

旦那と同棲2年しました。
全て折半でしたよ。

なんか、彼の都合の良いように動かされてる気がする。
食費は料理する方が…って明らかに、女の主さんが払う仕組みに持って行ってる。
なら、食費は、折半で…と言おう。
レシートは全てもっておいて、折半で。
それを嫌がるなら、同棲はやめた方が良いよ。
実は、生活費の中で、家賃の次にかかるのが、食費だから。
食費、光熱費、家賃、全て折半で。
嫌なら、考えさせて…。と言えば良いよ。

  • << 33 ありがとうございます。 そうですよね。 言ってみます。

No.8 14/01/27 01:14
匿名さん8 

どう考えても主さんに不利な条件の同棲。

都合よく扱われるだけよ。

責任もついてまわらないから、男だけが楽をする~ってね。

迷いがあるのは当たり前。

自分の心に正直に行動したらいいよ。

止めなさい❌

親なら止めます。

  • << 34 ありがとうございます。 友達にもやめなさいて言われました。

No.9 14/01/27 02:24
ラブラブさん9 

経験談ですが、
私達は同棲する時に「家の財布」なる物を用意しました。
家賃・光熱費・食費・消耗品などのおよそ二人分の金額を、きっちり半分同額ずつ出し合い「家の財布」に入れておき、全ての支払いをその財布からしました。
勿論レシートは保存して、家計簿もつけました。(家計簿は簡単なソフトが無料でもありますし)
個人の服や化粧品などは自腹ですが、整髪料などはたまに彼のを使うので「家の財布」からに変更したり、彼のボーナスが良かった時には、高めのお肉やケーキなどを自腹で買ってくれました。

家事は全て「家事ノート」にやった日付と名前と内容を記入していました。
料理なら順番は決めず、時間の都合いい方が作って、作ってもらったら片付けをする。
掃除なら場所は決めず、手の空いた時に汚れが気になった所や「家事ノート」に書かれていない=最近掃除していない所をする。

2~3週間くらいで、どちらが多く負担したか偏りを話し合って、その後の2週間くらいでチャラになるように分担していました。

半年でお互いの得意不得意がわかったので、風呂掃除は必ず彼で洗濯は必ず私がするようになりました。

とにかく、きちんと話し合える事が大切だと感じました。
ちなみに、彼とは結婚して家も建ててくれましたが、相変わらず風呂掃除だけは毎日彼がしてくれています。
相手をきちんと見て、どうか幸せな結婚をしてくださいね。

  • << 35 ありがとうございます。 旦那さんお風呂掃除してくれるなんていい旦那さんみたいですね。 そのくらいきっちり話し合わないと駄目ですね。

No.10 14/01/27 02:46
恋愛の達人10 ( ♂ )

有り得ない❗



自分の場合は
私が全部払ってましたよ❗

だって同棲しよって自分から誘ったので、当たり前だと思ってました。

別にずるいとか思ったこともありませんし。


何よりも一緒に生活出来る幸せがありましたので
(*⌒▽⌒*)

で、結婚して❗


そして離婚(T_T)(T_T)

  • << 36 ありがとうございます。 全部支払われたんですね。 男らしいと思います。

No.11 14/01/27 04:37
匿名 ( ♀ Vwggc )

ずる賢い男だな~

飯は作らせ
エッチもして
今までより自分の小遣い倍だよ


主さんにメリット無いじゃない

  • << 37 ありがとうございます。全然ないですね。

No.12 14/01/27 07:17
社会人さん12 ( 20代 ♀ )

主さんが可哀想な条件です💦
「君の稼ぎは君が使いなよ」と女性に言える男性と結婚しましょう。世の中には専業主婦もいるんですし。
都合の良い女にされているように見えます。そんなジジイは捨てましょう。

  • << 38 ありがとうございます。そうですよね。 私の彼は専業主婦している女は気にいらないみたいなこと言っているんですよね。 旦那さんが納得しているなら文句言うことでもないのにって思います。

No.13 14/01/27 07:49
社会人さん13 ( 20代 ♀ )

その条件ひどいですね!
私が今の夫と同棲していた時は…

私→食費、雑費
夫→家賃水道光熱費、外食代など
※私と彼の手取りの差は5倍ほどありました…

私は食費を負担していましたが、一緒に買い物に行けば彼が払ってくれていました。なので金銭的な負担は少なかったです。
その代わり家事はすべて私の負担でした。当然ですね。

その彼氏さんひどいですね。
手取りの差が2倍あるのに家賃とか折半はひどいし、食費は作る方が出す?とか…
そもそも彼氏さんが住んでる物件家賃高すぎです。家賃は手取りの3割が目安です。

結論としては、彼氏さん主さんにたかる気マンマンですね!
とりあえず同棲はやめておいた方がいいですよ。

  • << 39 ありがとうございます。 お互いに決めたマンションなら家賃半分払ってもいいとは思いますが最初から高いマンションに住んでいるのに半額なら私が彼の家賃を助けあげてる気分にもなりますし食費も払うって納得いかないです。

No.14 14/01/27 07:54
通行人14 ( ♀ )

彼氏の通帳もカードも全部私が預かっていて、家賃や光熱費、食品全部彼氏のお給料で支払っていました。
彼氏にはお小遣いを渡していました。

  • << 40 ありがとうございます。私の友人も同じです。 でも彼は納得してくれないです。

No.15 14/01/27 08:30
通行人15 ( 40代 ♀ )

結婚前に旦那と半年間ぐらい同棲してましたが、

(主さん世代の男性と
私の旦那世代の男性では

女性に使うお金の価値観が違ってるかもしれませんが…)

旦那と相談も全然なく、
家賃、光熱費、食費、雑費、
普通に彼が全て出してくれました。


結婚後は旦那の給料、預貯金、カード類は私が管理、私のパート代は夫婦の貯金に回しており、

夫婦間で金銭面のトラブルは全然ありません。


旦那はたまに自分の小遣いの中から、
私の欲しい物を買ってくれたりします。


時代によって男女の価値観が変わってきていると思いますが、

少なくとも、これから主婦や母親になる女性が未来の夫になる男性に対して不満を持ってる、持ちそうな場合は、


結婚生活を長く続けるのはビミョーかと?

結婚生活は夢ではなく現実的に
何かとお金がかかりますから。

  • << 41 ありがとうございます。 彼は年上だから払うとかおかしいとか言うんです。 普段も割り勘です。たまに私が払っても平気だと言います。

No.16 14/01/27 08:44
匿名さん16 

これを機会に、その彼と別れましょう。

家賃が高いが生活レベルは落としたく無い。

同棲すれば、生活費折半でただでエッチも出来る。
一石二鳥。

  • << 42 ありがとうございます。 そうですね。なんだか付き合うのも嫌になってきました。

No.17 14/01/27 10:09
ラブラブさん17 

彼にしか得がない同棲だなと思います。
食費だって、作ったら二人一緒に食べることもあるだろうし、作る人が出せばいいなんて有り得ない✋

  • << 43 ありがとうございます。私にはメリットないですよね。

No.18 14/01/27 12:40
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

そんなに同棲したいって言うなら俺が養っていく!ってくらいじゃないと。
私ならそんな男と絶対同棲なんてしたくない。
苦労擦るの目に見えてる。

  • << 44 ありがとうございます。 養ってもらう気満々な彼だとやめたほうがいいですよね。

No.19 14/01/27 12:41
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>> 18 ×苦労擦る
○苦労する

  • << 45 ありがとうございます。 了解です♪

No.20 14/01/27 12:56
通行人20 

結婚確定でないなら同棲とかしないほうがいいよ。
自分が41で主さんを他に取られないよう手元におきたいんだよ。
あと家族と引き離して邪魔されない様にしたいのじゃない?

もうじき老眼と成人病がおしよせてくるし、子育てだって一人がやっとだろ、騙されないほうがいいよ。

自分は47歳男、子供4人だよ。
適当な話じゃないです。

  • << 46 ありがとうございます。 お子さん4人いるんですね~。 やめたほうがいいですね。 考えなおします。

No.21 14/01/27 13:04
匿名さん21 

家賃光熱費折半で、食費は作る人が出せばいい?

アホか?

せめて食費は作らない人が出すっていうでしょ。

あと、結婚したら収入は貴女と彼のボーナス含めて
二人の収入だけど、その辺はどう考えてるんだろ。

きっとボーナスは自分のものって言うんでしょうね。

そんなけち臭い40男。やめたら?
手取り25万程度(低すぎ)で10万の家賃のところすんでるって。。。きっと貯金もないでしょう。

それより、会社から家賃補助が出てるんじゃないの?
その辺、ちゃんと聞いていたほうがいいよ。
給与明細見たらわかる。ちゃんと見せてもらいな。

実質自分が払ってるのが5万だったら、半分っていったら2万5千だよ。

  • << 47 ありがとうございます。 貯金ないとか言っていました。 私のほうが貯金あるくらいです。 ケチですね。確かに。今までプレゼントもらったことないですね。

No.22 14/01/27 14:00
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

大の大人が情けないな。全てを折半って……
お金にケチな人は結婚したら苦労するよ。今のうちに別れな。

  • << 48 ありがとうございます。 私が化粧品買ったとか話したら百均で買いなとか言われました。

No.23 14/01/27 14:04
匿名さん23 

ん~、そんなことまで言われても、まだ一緒に居たいもんですか??
その男性の言うの、まるで漫才みたいですよ。
無茶苦茶(^_^;)

  • << 49 ありがとうございます。漫才みたいですよね。別れも考えたほうがいいのかもです。

No.24 14/01/27 14:04
匿名さん24 ( ♀ )

家賃は彼が出せばいいよね。彼がそこが良いと言うのだから、後は、折半かなぁ…と思いますが…

  • << 50 ありがとうございます。高い家賃を半額って有り得ないです。

No.25 14/01/27 14:19
匿名さん25 ( ♀ )

他の方もおっしゃってるけど、家賃補助は出ていませんか?

食費は作る人が出すっておかしいですよ💧
普通は食費も折半でしょ😒

というかね、本当に彼女のこと好きならね、「俺が全部出すから自分で稼いだ分は好きに使いな」って言うでしょ。

それにね、彼女25歳でまだ社会に出てからそんなにたっていないと思うの。だから貯金のお金もそんなにないと思う。
そんな彼女にお金出させることも理解できない。

彼氏41でしょ。
年齢的にお金あるでしょ。

41にもなって情けない。

彼氏は主さんをただでできて金づるだと思ってるよ。

そんなケチ男捨てなさい。

  • << 51 ありがとうございます。会社からの家賃補助ですか? 出てないですよ。彼の会社小さいのでないと思います。 貯金することを知らないみたいです。

No.26 14/01/27 14:35
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

私は遠距離で彼の地元に引越して同棲始めたので無職だったのでお金は全て出してくれてました。
今は私はパートに出ていますが自分の保険代や携帯代は自分で出すようになりました。
まだ結婚してないのにたくさん負担してもらってありがたいです。
主の彼氏はセコイですね。

  • << 52 ありがとうございます。ケチです。 男のプライドはないと言っていました。

No.27 14/01/27 20:39
匿名さん0 

>> 1 料理は作る人が出せばいいなんて、そんなアバウトな話し合いしかしていないと、あとあとお金でもめると思います。 彼が主さんの不安な気持ちに気… ありがとうございます。ほんとやめたほうがいいですよね~。
彼氏はご飯多分作らないと思うので私が払うことになりそうなので。

No.28 14/01/27 20:42
匿名さん0 

>> 2 掃除は?洗濯は? 同棲は女が不利な生活形態です。 万が一赤ちゃんできたらどうすんの? 入籍する度胸のない男と一緒に生活は止めた方が良いで… ありがとうございます。多分掃除も洗濯も私ですね。
普段掃除も洗濯もめったにしないみたいで。

結婚も考えた同棲みたいですがそれなら分担ておかしいですよね。

No.29 14/01/27 20:44
匿名さん0 

>> 3 何?その男。 月給にこれだけ差があるのに、彼女が生活苦しくなるのを推進して、自分だけに都合いいように同棲強行するような男なんて とんでもな… ありがとうございます。
家事してくれる人が欲しいんだとは思います。
私が仕事が忙しくてあまり会えないから寂しいから一緒に住んで欲しいと言われました。

No.30 14/01/27 20:49
匿名さん0 

>> 4 私も①に書いた方と思いは同じです。 住もう言い始めた彼の言動を良く見極めて下さい。 あなたが、不安不信と思う事を箇条書きし 妥協出来ない… ありがとうございます。
ですよね。
たまに彼にご飯を作ってるんですが一緒に買い物に行くと(支払いは私)その商品の高いもの選んで入れたりするので高くつくなとは思っているので食費が私持ちなら納得いかないです。

No.31 14/01/27 20:54
匿名さん0 

>> 5 主さんは今実家暮らしですか!?一人暮らし!? 元々彼が住んで居るところに住むなら、彼は新たにお金出さないんだし、光熱費+食費を折半ぐら… ありがとうございます。
私は1人でマンション暮らしです。

バツイチではないですが今まで同棲する前や結婚直前になって彼女が逃げ出したそうです。
最初可哀想な人だと思ってたのですがよく考えるとみんなが逃げ出すほどまで一緒に居たくない人ってことなのかもと思ってきました。

No.32 14/01/27 21:00
匿名さん0 

>> 6 彼 41歳とは思えないほどアホですね それって 普通に主さんに金銭援助求めてるくらい 彼には有利で主さんは不利ですよ だってそれ… ありがとうございます。
彼は料理ほとんど出来ないからしないと思います。
私の友達にも年上と同棲している人がいて友達の彼は友達とあまり収入がないのですが給料をすべて預けて結婚とかわりないようにしてくれていると言う話をしたら「男を金づると思っている女だね。」と悪く言われました。

No.33 14/01/27 21:02
匿名さん0 

>> 7 旦那と同棲2年しました。 全て折半でしたよ。 なんか、彼の都合の良いように動かされてる気がする。 食費は料理する方が…って明らかに… ありがとうございます。
そうですよね。
言ってみます。

No.34 14/01/27 21:05
匿名さん0 

>> 8 どう考えても主さんに不利な条件の同棲。 都合よく扱われるだけよ。 責任もついてまわらないから、男だけが楽をする~ってね。 迷いがあるの… ありがとうございます。
友達にもやめなさいて言われました。

No.35 14/01/27 21:07
匿名さん0 

>> 9 経験談ですが、 私達は同棲する時に「家の財布」なる物を用意しました。 家賃・光熱費・食費・消耗品などのおよそ二人分の金額を、きっちり半分同額… ありがとうございます。
旦那さんお風呂掃除してくれるなんていい旦那さんみたいですね。
そのくらいきっちり話し合わないと駄目ですね。

No.36 14/01/27 21:09
匿名さん0 

>> 10 有り得ない❗ 自分の場合は 私が全部払ってましたよ❗ だって同棲しよって自分から誘ったので、当たり前だと思ってました。… ありがとうございます。
全部支払われたんですね。
男らしいと思います。

No.37 14/01/27 21:10
匿名さん0 

>> 11 ずる賢い男だな~ 飯は作らせ エッチもして 今までより自分の小遣い倍だよ 主さんにメリット無いじゃない ありがとうございます。全然ないですね。

No.38 14/01/27 21:13
匿名さん0 

>> 12 主さんが可哀想な条件です💦 「君の稼ぎは君が使いなよ」と女性に言える男性と結婚しましょう。世の中には専業主婦もいるんですし。 都合の良い女… ありがとうございます。そうですよね。
私の彼は専業主婦している女は気にいらないみたいなこと言っているんですよね。
旦那さんが納得しているなら文句言うことでもないのにって思います。

No.39 14/01/27 21:17
匿名さん0 

>> 13 その条件ひどいですね! 私が今の夫と同棲していた時は… 私→食費、雑費 夫→家賃水道光熱費、外食代など ※私と彼の手取りの差は5倍ほどあり… ありがとうございます。
お互いに決めたマンションなら家賃半分払ってもいいとは思いますが最初から高いマンションに住んでいるのに半額なら私が彼の家賃を助けあげてる気分にもなりますし食費も払うって納得いかないです。

No.40 14/01/27 21:18
匿名さん0 

>> 14 彼氏の通帳もカードも全部私が預かっていて、家賃や光熱費、食品全部彼氏のお給料で支払っていました。 彼氏にはお小遣いを渡していました。 ありがとうございます。私の友人も同じです。
でも彼は納得してくれないです。

No.41 14/01/27 21:20
匿名さん0 

>> 15 結婚前に旦那と半年間ぐらい同棲してましたが、 (主さん世代の男性と 私の旦那世代の男性では 女性に使うお金の価値観が違ってるか… ありがとうございます。
彼は年上だから払うとかおかしいとか言うんです。
普段も割り勘です。たまに私が払っても平気だと言います。

No.42 14/01/27 21:21
匿名さん0 

>> 16 これを機会に、その彼と別れましょう。 家賃が高いが生活レベルは落としたく無い。 同棲すれば、生活費折半でただでエッチも出来る。 … ありがとうございます。
そうですね。なんだか付き合うのも嫌になってきました。

No.43 14/01/27 21:22
匿名さん0 

>> 17 彼にしか得がない同棲だなと思います。 食費だって、作ったら二人一緒に食べることもあるだろうし、作る人が出せばいいなんて有り得ない✋ ありがとうございます。私にはメリットないですよね。

No.44 14/01/27 21:24
匿名さん0 

>> 18 そんなに同棲したいって言うなら俺が養っていく!ってくらいじゃないと。 私ならそんな男と絶対同棲なんてしたくない。 苦労擦るの目に見えてる… ありがとうございます。
養ってもらう気満々な彼だとやめたほうがいいですよね。

No.45 14/01/27 21:24
匿名さん0 

>> 19 ×苦労擦る ○苦労する ありがとうございます。
了解です♪

No.46 14/01/27 21:27
匿名さん0 

>> 20 結婚確定でないなら同棲とかしないほうがいいよ。 自分が41で主さんを他に取られないよう手元におきたいんだよ。 あと家族と引き離して邪魔さ… ありがとうございます。
お子さん4人いるんですね~。
やめたほうがいいですね。
考えなおします。

No.47 14/01/27 21:29
匿名さん0 

>> 21 家賃光熱費折半で、食費は作る人が出せばいい? アホか? せめて食費は作らない人が出すっていうでしょ。 あと、結婚したら収入… ありがとうございます。
貯金ないとか言っていました。
私のほうが貯金あるくらいです。
ケチですね。確かに。今までプレゼントもらったことないですね。

No.48 14/01/27 21:31
匿名さん0 

>> 22 大の大人が情けないな。全てを折半って…… お金にケチな人は結婚したら苦労するよ。今のうちに別れな。 ありがとうございます。
私が化粧品買ったとか話したら百均で買いなとか言われました。

No.49 14/01/27 21:32
匿名さん0 

>> 23 ん~、そんなことまで言われても、まだ一緒に居たいもんですか?? その男性の言うの、まるで漫才みたいですよ。 無茶苦茶(^_^;) ありがとうございます。漫才みたいですよね。別れも考えたほうがいいのかもです。

No.50 14/01/27 21:33
匿名さん0 

>> 24 家賃は彼が出せばいいよね。彼がそこが良いと言うのだから、後は、折半かなぁ…と思いますが… ありがとうございます。高い家賃を半額って有り得ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧