注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

彼女が親に大反対された

レス114 HIT数 42365 あ+ あ-

匿名
15/05/22 21:47(更新日時)

彼女に子供ができて、結婚することとなりました。

向こうのご家族に挨拶に行こうと言ったら、彼女は家族と仲良くないから怖いと。
でもそういう訳に行かないからと電話させたら、お母さんがかなり怒っていました。

その後、家に挨拶に行ったところ、実家はお姉さん一家が同居していて、お姉さんもいました。

両親もお姉さんも鬼のような形相で、『お前に育てられるのか?』『責任持てるのか?』『相手の家族に迷惑かけるのが目に見えてる』『お前には絶対無理!!』と彼女が責められていました。
『僕が幸せにします。努力します』と言っても、『お前は彼氏君を幸せに出来るのか?結婚して子供生んだら、嫌だって逃げらんないんだぞ』『別れて押し付けられても、面倒なんか見られない』ととにかく全力で辞めさせようとしていました。
彼女は泣きながら、努力する、頑張ると言ってましたが、『お前のその言葉は聞き飽きた!!』と激怒。

とにかく、もう一度二人で話しあってこいと追いだされました。
更に、今まで無言だったお姉さんが玄関で僕の耳元で『妹は借金してるよ』と言われました。

彼女に何があったの?と聞いても、家族は昔から私の事が気に入らないみたいで、昔から否定されてきたから、うつ病になった、と言われました。
確かに彼女は通院と薬を、飲んでいました。

でも、昨日聞いた話はなんだかそれだけじゃないような気がするし、借金も気になります。
彼女は体調が悪いと寝込んでます。

もうどうしていいか分かりません。
お姉さんに話を聞いてこようか迷ってます。


14/01/27 17:44 追記
皆様ありがとうございます。

もう疑問だらけなので、今夜ご両親の家に行って話聞いてきます。

薬の話とか借金の話が彼女があまりにもぼんやりとしか話してくれないし、問い詰めると泣き出すので。

No.2054328 14/01/26 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/26 10:11
匿名1 ( ♀ )

私は身内に迷惑をかけられた側なので、その状況がなんとなくわかる。
借金などで家族にも電話かかってきたりして迷惑がかかったと予想されます。
なんかもう病気みたいな感じで家族が怒っても意味ない感じだったんだと思う。
最後には私もそのお姉さんらのようにキレて強くいいました。
お姉さんに事情をききにいったほうがいいです。
やばさは治りません

No.2 14/01/26 10:19
yuki ( ♀ DZ92Lb )

お姉さんに話聞きに行かれた方がいいと思います。
ご両親が『お前の言葉は聞きあきた!』と言われると言うことは、今まで何度も口先だけでちゃんと実行する生活をしてこなかったように思います。
まして、ご両親のおっしゃる通り、子育ては途中放棄なんてできません。
借金の内容も気になります。
そこまで実の親兄弟が怒り反対すると言うことは、よっぽどの事だと思います。鬱で通院されてるなら尚更かと。

第三者としてもおすすめできない縁談ですね…。

No.3 14/01/26 10:50
ベテラン主婦3 

私は逆に彼女の親やお姉さんが、彼女の幸せを壊そうと仕掛けてるのでは?と思ってしまいました。
娘や妹が結婚する事を喜んであげれないなんて…。借金があるとかと言う話も、妹の結婚をぶち壊す為の嘘かもだし、親御さんの言い方も意地悪に聞こえます。
主さんが彼女に確認し、本当の事を聞き出し、主さんが信じるかどうか、例え家族の言ってる事が事実でも変わらず愛せるか、それに尽きると思います。
お姉さんに確認しても良いですが、お姉さんが嘘をついて言っている場合もあるので
強い気持ちが必要になると思います。

No.4 14/01/26 11:07
匿名4 ( ♀ )

一般的には、ですよ?

普通は、婚前妊娠した場合、娘側の親の台詞は、


お前に彼氏君を幸せにできるのか?


ではなく、


君に娘を安心して任せられるのか?


だと思いませんか?


主さん自身、表現の仕方が悪いですが、妊娠させ
てしまった身として、ある程度の嫌事は言われること覚悟して、彼女の親御さんに会いに行きませんでしたか?


それを、真逆のことを言う。

我が娘の心配ではなく、あなたの心配をする。


ちょっと特異ですよ。


親が変なのか、よほど彼女自身の今までの行いに問題があるのか。


見極めた方が良いと思います。

No.5 14/01/26 11:32
通行人5 

知り合って、付き合って何年なんですか?
今まで家族に挨拶したことなかったんですか?
また、彼女の私生活を会話の中で聞いたりしたことなったんですか?

付き合って短期間で妊娠、でき婚、相手を知らないかゆえに後から色々発覚しての離婚率は大。

主、それでも一生幸せにできると言えるの?

No.6 14/01/26 11:58
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

残念だけど本当に残念だけど今回は、諦めた方が良いと思います。

ただでさえ妊娠中は、情緒不安定に陥りやすいのに鬱を患っているのならなおのことです。

それから、借金の問題やその他諸々、全てを明らかにしてからでないと主の彼女さんは、ちょっと危険すぎると思います。

No.7 14/01/26 12:29
匿名7 ( ♀ )

うちの妹も借金五百万ほどあり、借金ある彼氏と結婚しました
子供は作らないと決めて二人で借金返す為働いてます
彼女の家族の気持ち良く分かります

No.8 14/01/26 13:58
匿名8 

妊娠さんがうつの薬飲んで大丈夫なの!?



私は長年抗うつ剤飲んでるけど、
薬の種類や飲んだ時期によっては、胎児にものすごい負担がかかるものもあるはずよ。

赤ちゃんが心臓に障害を持ったり。



もう主治医の精神科医に、妊娠出産について相談した?
もしまだなら、明日病院に電話しなね。

No.9 14/01/26 16:24
ベテラン主婦9 ( ♀ )

聞いた方が良い!!

うっかり結婚なんかしたら、地獄かもよ!!

No.10 14/01/26 18:02
匿名10 

私も若い頃はアッチふらふらコッチふらふらのチャランポンで私自身もデキ婚でしたが…

そこまで反対されませんでしたよ

確かにね…

彼女さん何か隠してるのかも…

ホントは彼女さん自身が全部話すことが一番だと思うけど…

場合によってはお姉さん含めてご両親にも聞いたほうがいいのかも…

難しい問題ですね…

No.11 14/01/26 18:16
既婚者11 

借金の総額と、彼女が飲んでいる精神科の薬を調べてね。

借金が20万位なら返済できるけど、もし多額の借金だとしたら?
彼女が飲んでいる精神科の薬が、妊娠中は禁忌の薬だったら?
両方共ヤバいでしょ。

No.12 14/01/26 21:15
匿名12 ( ♂ )

は?妊娠させたのは主だろよ、かけおち覚悟で幸せになろうぐらいの気持ちはよ?


普通一生かけて守ると決めた女以外に孕ませたりはしない、男なら気合いで乗り切れよ。

  • << 67 借金癖のある女だったら、人生破滅だよ

No.13 14/01/26 21:22
匿名0 

皆様ありがとうございます。

彼女に薬の事を聞いたら、薬を変えたそうです。
借金の話も聞いてみました。
誰に聞いたの?と言われて、お姉さんといったら、ため息ついて、学生時代に短期留学して、そのお金をまだ親に返せてない、と言われました。

その後、ずっとケータイをいじっていて、気になって、昼寝してる時に覗いたら、お姉さんに沢山メールしていて、『余計な事言うな』『関係ないだろ』『人の幸せをぶち壊して楽しいか?』『昔からいい子ぶってんな』等々送ってました。
お姉さんからは返事ありません。

体調が悪そうで、寝たきりです。
なんだか状況が分かりません。混乱してきました。

  • << 16 もしも、借金が留学のって言うのが本当だったとしても お姉さんに送ったメールの口調など考えて どうかと思います。 実家で嫌われてるから挨拶怖いと言う人の文書じゃないですよね? 普段はどうか分かりませんが 本性はメールの様な口調ですよ。
  • << 34 主さん。 彼女については、彼女には話さず、親とお姉さんに1日もはやく事実を聞きに行って下さい。 また、妊娠については本当のことですか? 母子手帳は持っていますか? また、100%、貴女の子供ですか? 鬱についても本当に通院しているのでしょうか? 一緒に行った事ありますか? 借金についても、学生時代の短期留学? 自宅住まいなのに、いまだに返せていないのがおかしいです。 本当に留学したのでしょうか?(借金の理由も家族に確認) (今は反対された後で一緒に暮らしてるかもしれないけど、 薬を1日2回お母さんから渡されるって事は、自宅住まいですよね) 借金あるのにバイト生活だなんて・・・返す気があるのでしょうか。 ご両親・お姉さんが、彼女自身の問題で反対するくらいですから、 相当変わっていると思います。 たとえば嘘つき。何でもすぐ嘘でごまかす(←可能性大) これまでも家族に多大な迷惑を掛けてきたんだと思います。 迷惑を掛け続けバイト生活で自活できない上に、 結婚前に妊娠?そりゃご両親怒りますよ。 これ以上、人様に迷惑を掛けるなって。 「お前に育てられるわけない」は、今までもペットとか飼っては死なせてきたんじゃないかな。 それか、嫌になったら全部放り出して家族に後始末させてたとか。 貴女は、彼女と結婚して、育児放棄して、子供を押し付けられて離婚と言う事になっても大丈夫ですか? 彼女、メンヘラなんじゃないんですか? 今までもちょっとした嘘とか頻繁につかれていません? 子供は21週目までしか堕胎できません。 遅くなればなるほど費用もかかるし、母体にも影響を与えます。 1日も早く事実確認したほうがいいです。 彼女の意思は関係ありません。あなたの問題です。

No.14 14/01/26 22:00
結婚したい14 

ていうか、まず家族に会いません?
そういう付き合うみたいになった段階で。
ちょっと遅過ぎた気します。
したらもっと早くに済んでた問題かも。
身内、特に両親がそこまで言うとなると…怖いですね(^^;)

No.15 14/01/26 22:13
結婚したい14 

私の知り合いで、借金で勘当されたのが居ますが、その場合は、実家を半端なくめちゃめちゃにしてきました。
親の持つ土地を勝手に売ったり、車を売ったり、サラ金なんて当たり前に枠一杯ですよね。

そういうレベルじゃないかな…。

ヤミ金、数件借りたくらいじゃ、そこまでならない。

No.16 14/01/26 23:01
既婚者16 

>> 13 皆様ありがとうございます。 彼女に薬の事を聞いたら、薬を変えたそうです。 借金の話も聞いてみました。 誰に聞いたの?と言われて、お… もしも、借金が留学のって言うのが本当だったとしても
お姉さんに送ったメールの口調など考えて
どうかと思います。
実家で嫌われてるから挨拶怖いと言う人の文書じゃないですよね?
普段はどうか分かりませんが
本性はメールの様な口調ですよ。

No.17 14/01/26 23:23
通行人17 ( 30代 ♀ )

そんな弱気でどうするんだよ💧

子供産ませるなら妻子養えるだけの稼ぎあれば大丈夫!

結局、二人の問題ですから
話しにくいとか聞きにくいとか
言ってる場合じゃないですよ。

今のところ最悪のケースは
借金で生活出来ないとか
鬱で育児できないとか
薬の影響で胎児に悪影響とかか。

親からの援助が期待できないなら
主さんがちゃんと稼いで生活すること
借金あるなら返して浪費しないこと

主さんが何を悩んでるのか私には分からないね。
しっかりしてよ

  • << 68 もし、数百万借金あったらどうするの? 彼女はしばらく働けないよね 何をしっかりするの? いくら他人事とはいえ、貴方のレスは酷すぎる

No.18 14/01/26 23:38
yuki ( ♀ DZ92Lb )

他の方もおっしゃってましたが、お姉さんに送ったメールの言葉遣いはとんでもないですよね💧
これから子供を産み育てる女性とは思えないです。
ハッキリ言いますが、その彼女と結婚しても、うまくいかないと思いますよ。
何より、生まれてくる子供が可哀想です。
まして、鬱を患っていて、親兄弟から尋常じゃないくらい叱咤され、借金もある。
主が頑張ろうとも、彼女自体、本質的に結婚生活や子育ては難しいと思います。
ご両親は側で見ていて到底無理だと判断されての反対でしょう。

苦しい決断だとは思いますが、この縁談はないかと。


  • << 93 真実は調べないことには わからないと思います。 言葉遣いを指摘されてる方 居ますけど、大概の人間て 素性こんなもんじゃない?笑 と、思いました。 言葉遣いで、育児の仕方 が決まるの?ちょっと言い過ぎ じゃないかなと、、、 うつ病での育児は確かに たいへんだと思うし、、 借金があった場合としても 今までと話が違う訳だから 主さんも悩みますよね、、 男だからっていうより 男も一人の人間だと思うのは 私だけですか? 子供を折角授かったので あれば全部真っ白にしてからのが 良いのではないですか? 子は親を選べませんし とにかく、きちっと向き合うこと 私もうつ病で子を二人育てる主婦です。 うつ病に重度、軽度は あるかもしれませんが 彼女さんも他人事じゃないから 向き合うべきことは しっかり向き合うこと だと思います。 自分に厳しくすること、 自分で改善の道を探すこと そうやっていかないと 彼女さんもいつまでたっても そのままだと周りに迷惑かけるだけ だと思う 相手が100%悪いことはないし やはり彼女さんにも ひがあったからこういう 結果なっているのだと感じました 主すん、応援してます‼︎

No.19 14/01/26 23:49
通行人19 ( 30代 ♀ )

借金の事実を確める為に探偵を雇ってみたら如何ですか?
彼女に対して罪悪感あるかもしれませんが、大事な問題なのでこの際、確かめてはっきりさせた方がいいと思いますよ。

No.20 14/01/26 23:55
匿名0 

皆様叱責ありがとうございます。

うつ病の彼女を支えて一年になります。
あまり根掘り葉掘り聞くのは良くないかと、自分なりに温かく見守ってきたつもりです。
妊娠した時は嬉しくて、二人で頑張ろうと誓いました。

それが、ご家族に会って心が揺らいでしまったのは、僕に覚悟が足りなかったのだと反省していますが、それでも不安になってしまいます。

ご両親はとにかく怒り狂っていて、少し怖いんです。彼女に内緒でお母さんかお姉さんに電話かなにかで連絡したら、マズイですかね。

  • << 37 なら覚悟きめなよ、ここで逃げ出すなら主は男じゃない。 もっとも逃げられないような気がするけど

No.21 14/01/27 00:18
ベテラン主婦21 ( ♀ )

何が真実かは、勿論わかりませんが…

私は家族を彼女が怖がること
否定されて育ち、鬱病になってること

何となく、今で言う毒親、毒家族かな!?と
思いました。

乱暴な言葉も、今までも今回みたいに
否定されてきたからかな!?と

これは読み手によって受け止め方は
違うし

真実はわからないけど…

彼女とも、家族とも
それぞれと話し合ったらどうですか!?

両方の話を擦り合わせた上で
判断するのは主さんです

  • << 69 >私は家族を彼女が怖がること 否定されて育ち、鬱病になってること 何となく、今で言う毒親、毒家族かな!?と 思いました。 これも嘘の可能性ありだね 鬱は借金でなったんだろう 彼に借金返せと? 彼女は借金から逃れる為に、結婚や出産に逃げたんだよ 多分

No.22 14/01/27 01:18
通行人22 

もし私なら

二人で幸せになると決めてるなら
これから二人頑張って生きていくしかないし
そうしてほしい

姉やお母さんに聞いてどうするの?
この一年彼女を見て一緒に歩むべき人かどうか決めるのは主さんでは

鬱で妊娠中で 会いたくない家族にあい罵倒されたら
メールにしても人世左右する時に家族に色々言われたら普段使わない言葉使い位出ますよ
返信メール、反論しない姉がおかしい
自分の話が本当なら反論メールくるはずだしね

もうお互い大人なんだからこれからの二人を見せるしかないですよ

もう彼女に内緒で聞くのはやめたら

No.23 14/01/27 02:57
既婚者23 

今更薬変えても、今まで飲んでいたのが妊娠に影響力大きいなら、何らかの障害ある子供が、生まれる覚悟はしておくべきですよ。

決して生まれてから見捨てることの無いように。

No.24 14/01/27 04:02
匿名24 ( ♀ )

相手の家族の事よりまず、赤ちゃん大丈夫でしょうか

私も鬱でずっと薬飲んでますが、医者には妊娠には飲んでる薬はどの薬も駄目だと言われました

赤ちゃんの事をまず1番に考えてあげて下さい

No.25 14/01/27 09:58
匿名0 

ありがとうございます。

薬でそんなに影響が出るとは知りませんでした。
彼女にどんな薬?赤ちゃんに大丈夫?と聞いたら、薬は変えた、薬の管理はお母さんがしてるとの事です。
お母さんが彼女を信用してなくて、薬を2日に一回ずつ渡されるそうです。
なにがあったの?と聞いたら、薬と病気であまり覚えてないけれど、感情が抑えられなくて辛かったと言われました。
今は治療でだいぶ軽くなったと。
というか、薬を母に預けた時になんで妊娠伝えなかったの?母親が薬を管理?

これってどういうことですかね?

因みに彼女は妊娠で体調不良だから、バイトを辞めて僕が養っています。
洗濯してくれたり、掃除してくれたり、無理しなくていいのに頑張ってくれてます。
いいところもあります。
でも疑問が話し合って解決どころか、増えるばかりです。
因みにお姉さんからの返事も夜中にあって、一言『本当の事でしょ』とありました。

No.26 14/01/27 10:10
専業主婦26 

主さん、病院に一緒に行ってください。先生の説明も一緒に聞いてください
飲んでる薬が大丈夫なのか聞いてください。母親が薬管理する?
今、薬が欲しいならお母さんにもらいに行くのでしょうか?
それができる状態でもなさそうですよね?
ちゃんと奥さんは産科は行ってますか?
主も一緒に先生の話を聞いてね!
赤ちゃんの為であり、主の将来のためだよ


No.27 14/01/27 12:27
結婚したい27 

借金あったらどうします?

片方の言い分だけじゃ真実はわかりませんよ?

No.28 14/01/28 06:57
専業主婦28 ( ♀ )

結婚の承諾に向かって、努力するって言った彼女に対して彼女の両親は「お前のその言葉は聞き飽きた!」そして、「お前に◯◯君を幸せに出来るのか?」と言った、、これって前も同じ状況が2回位あったんじゃないでしょうか?結婚していたのか、妊娠したのか、何せよ、彼女には秘密があると思いますよ!でなければこんな言い回しはされないかなと思います。そして彼女のお姉さんに送りつけているメールの内容が彼女の人格そのものなんだと思います。今は猫をかぶっている。多分そのうち分かります。

No.29 14/01/28 08:18
通行人29 ( 20代 ♀ )

お姉さんにメールを送った彼女が本当の彼女の性格だと思います。
どうしても諦められない、別れられないというのなら駆け落ちするしかない。
でも私はやめたほうがいいと思います。
産まれてくる赤ちゃんは幸せになれない。
借金、病気の薬、彼女の本質。
これはしっかりと調べるべきです。
あとで困るのは主ですよ。
彼女のいないときにご家族に話を聞きに行くのがベストですが、主さんが養っているというのは同棲してるということ?
それなら仕事帰りにでも彼女の家に立ち寄って話を聞く。

No.30 14/01/28 10:13
匿名30 

結局、信頼関係がないのでしょう。だから、彼女の家族に聞くなんて考えなんだと思う。


子供を作っておいて、状況が悪くなれば逃げますか?


逃げない覚悟があるなら、泣こうが喚こうが、彼女から真実を言わせた方が良いよ。言わないなら、別れてもし方ないのでは?


不安な気持ちで結婚は出来ないからと、話を聞くべきでしょう。但し、聞いた以上主さんにも、ある程度の覚悟は必要です。あまり酷い内容なら、別れる方がお互いの為だと思う。


  • << 70 彼が騙されている可能性大だけど 借金も彼に返してもらい 自分も養ってもらう 親に借りた留学の費用だけでそんなに激怒はしませんよ 結婚する前に、自分の借金の額も話さず、仕事やめてくるって 計画的じゃないの?

No.31 14/01/28 11:16
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

事実は知るべきだろう。
誰の意見も鵜呑みにはせず、冷静に自分で判断しよう。

ただおっちゃんの意見としては、
そういう風にメンタル面で足を引っ張り合う家の人間とは関わり合いにならない方がいいと思うわ‥
これも根拠はないが経験則で、
恐らくはドン引きするような秘密も両手の指じゃ足りないくらい持ってる。
薬剤師の立場から言えば、
今何ヵ月か分からないが妊娠後も主治医に伝えずに薬飲んでたんならどうなるか恐ろしい。

病気のせいと言えばそれまでだが、
彼女は自己管理がまるで出来ていないし、
大事な事もくしゃっと丸めて隠すタイプ。
パートナーにしたら人生の難易度は跳ね上がる覚悟をした上で決断して欲しい。

No.32 14/01/28 12:09
結婚したい32 ( 30代 ♀ )

興信所で調べてもらうのはどうですか?

No.33 14/01/28 12:25
既婚者33 ( ♀ )

普通、うつ病の人の飲む薬は、胎児に奇形等の影響が出やすい薬ですよ。
なので、断薬3ヵ月とかしてから、妊娠するように指示されるハズなんですよね。


それと…私の昔の知人で、主さんの彼女同様、家族と関係が悪くて、彼のところに転がり込んでる間に妊娠したのがいたのですが…、その家族は「厄介者払いができた!」と彼女を責めつつ、彼女が余計に彼の元に行くように…彼が彼女と胎児を不憫に思って、別れないように…と。

事実、彼女が可哀想と言って、結婚(入籍)した後に借金300万円ちょっとが発覚。更に金遣いが荒く、彼の貯金も使い果たし、怒られるとうつ病を楯にする…なんて人がいました。

冷静に自分の人生考えてください。

No.34 14/01/28 12:32
匿名34 ( ♀ )

>> 13 皆様ありがとうございます。 彼女に薬の事を聞いたら、薬を変えたそうです。 借金の話も聞いてみました。 誰に聞いたの?と言われて、お… 主さん。

彼女については、彼女には話さず、親とお姉さんに1日もはやく事実を聞きに行って下さい。

また、妊娠については本当のことですか?
母子手帳は持っていますか?
また、100%、貴女の子供ですか?
鬱についても本当に通院しているのでしょうか?
一緒に行った事ありますか?

借金についても、学生時代の短期留学?
自宅住まいなのに、いまだに返せていないのがおかしいです。
本当に留学したのでしょうか?(借金の理由も家族に確認)
(今は反対された後で一緒に暮らしてるかもしれないけど、
薬を1日2回お母さんから渡されるって事は、自宅住まいですよね)

借金あるのにバイト生活だなんて・・・返す気があるのでしょうか。

ご両親・お姉さんが、彼女自身の問題で反対するくらいですから、
相当変わっていると思います。
たとえば嘘つき。何でもすぐ嘘でごまかす(←可能性大)
これまでも家族に多大な迷惑を掛けてきたんだと思います。

迷惑を掛け続けバイト生活で自活できない上に、
結婚前に妊娠?そりゃご両親怒りますよ。
これ以上、人様に迷惑を掛けるなって。
「お前に育てられるわけない」は、今までもペットとか飼っては死なせてきたんじゃないかな。
それか、嫌になったら全部放り出して家族に後始末させてたとか。


貴女は、彼女と結婚して、育児放棄して、子供を押し付けられて離婚と言う事になっても大丈夫ですか?

彼女、メンヘラなんじゃないんですか?
今までもちょっとした嘘とか頻繁につかれていません?

子供は21週目までしか堕胎できません。
遅くなればなるほど費用もかかるし、母体にも影響を与えます。

1日も早く事実確認したほうがいいです。
彼女の意思は関係ありません。あなたの問題です。

No.35 14/01/28 12:50
通行人35 ( ♂ )

デキ婚なんて娘の親なら普通は相手の男を責めるだろ。それが全くの逆で男の方を心配する始末。余程問題がある娘なんだと思うよ。そんな人格が何故形成されたのか?子供の頃から姉の方が優秀で、何かと親から比べられてきたのだとしたら、愛情不足に寄るものなんだろうけど。

No.36 14/01/28 13:13
匿名36 ( ♂ )

どれだけ出来の悪い子供でも親がそんな風に子供こ事を言うかな?

逆にとんでもない娘で家族と確執があるなら、家族はその娘が出て行ってくれたら嬉しいと思うんじゃないかな。だったら主に娘の悪口は言わないと思う。

何か辻褄の合わない気がするな。

  • << 71 まともな親ですよ 主や主さん家族に迷惑かけるのがわかってるからです

No.37 14/01/28 15:12
匿名12 ( ♂ )

>> 20 皆様叱責ありがとうございます。 うつ病の彼女を支えて一年になります。 あまり根掘り葉掘り聞くのは良くないかと、自分なりに温かく見守っ… なら覚悟きめなよ、ここで逃げ出すなら主は男じゃない。

もっとも逃げられないような気がするけど


No.38 14/01/28 18:28
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。

今、かなり混乱していて、どうしていいか分かりません。

彼女は色々隠してたし、問い詰めると泣くし、寝込むし、

何が本当か分かりません。
簡単に言うと、うつ病じゃないし、借金はヤミ金でした。

  • << 40 ヤミ金って…。 普通いきなりヤミ金で借金しないですよね? 困りに困ってヤミ金でしょう。 他にも間違いなく借金ありますね。 しかも、プ○ミスとかア○ムとかで借りられないとなると 街金にも借り入れあると思います。 主さん辛いですね。 例え主が完済したとしても繰り返すでしょうし 嘘つくでしょうね。 結婚を考える愛する人に鬱だと嘘をつくくらいですから。
  • << 41 もう悪いことは言わないので、破談にされる事を、切におすすめします。 彼女、全てにおいて、普通の感覚じゃ付き合いきれない人間だと思います。 残念ですが、赤ちゃんも諦めるべきじゃないでしょうか? 子育て以前の問題ですよ。 主さんも、ハッキリと彼女に、『君とはやっていけない』と伝えるべきです。 一生台無しにしますよ。 主さん、ちょっと気弱な感じがするし、彼女のわがままに流されそうなイメージですが、ここは冷静に、毅然とした態度で、行動されるべきだと思います。
  • << 42 もう、やめた方が良いよ。 最悪じゃないですか。お子さんは諦めて、別れを選択するしかないのでは? 絶対に、彼女は変わりませんよ。都合が悪くなると、泣くし寝込むなんて無責任としか言い様がありません。 結婚しても、誰も幸せにはなれないでしょう。お姉さんに確認する必要なんてありません。早急に、別れる準備をする事ですね。手遅れになる前に…残念ながら、彼女は最悪ですよ。
  • << 44 闇金から借りるくらいってことは、本当にヤバいですよ。 ぶっちゃけ買い物依存症とかで借金してる可能性だってある訳ですし。 留学の話しだって本当かどうか…。 手切れ金を中絶費用込みで2~30万円渡して、家から追い出すことをオススメします。 もしボーダーだったら、冗談抜きで居座られたら主さんの人生終わりますよ。
  • << 45 悪い事は言わないから、別れよう。 中絶費用と、20万円ぐらいの手切れ金を持って。 闇金に手を出す人、まして女性が闇金は、感覚がおかしい。 家庭を持ってはいけないから、彼女の親が反対したのでしょう。親が言う事には、間違いはありません。中絶費用と手切れ金持って別れましょうね。 もっと素敵な女性はいますから。 そんなとこで、手を打たなくても大丈夫ですよ。

No.39 14/01/28 19:09
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

>> 38 まあそんだけじゃないけどな。
体も売ってるし方々に迷惑掛けてるよ。

No.40 14/01/28 19:38
既婚者16 

>> 38 みなさん、ありがとうございます。 今、かなり混乱していて、どうしていいか分かりません。 彼女は色々隠してたし、問い詰めると泣くし… ヤミ金って…。
普通いきなりヤミ金で借金しないですよね?
困りに困ってヤミ金でしょう。
他にも間違いなく借金ありますね。
しかも、プ○ミスとかア○ムとかで借りられないとなると
街金にも借り入れあると思います。
主さん辛いですね。
例え主が完済したとしても繰り返すでしょうし
嘘つくでしょうね。
結婚を考える愛する人に鬱だと嘘をつくくらいですから。

No.41 14/01/28 22:07
yuki ( ♀ DZ92Lb )

>> 38 みなさん、ありがとうございます。 今、かなり混乱していて、どうしていいか分かりません。 彼女は色々隠してたし、問い詰めると泣くし… もう悪いことは言わないので、破談にされる事を、切におすすめします。
彼女、全てにおいて、普通の感覚じゃ付き合いきれない人間だと思います。
残念ですが、赤ちゃんも諦めるべきじゃないでしょうか?
子育て以前の問題ですよ。
主さんも、ハッキリと彼女に、『君とはやっていけない』と伝えるべきです。
一生台無しにしますよ。

主さん、ちょっと気弱な感じがするし、彼女のわがままに流されそうなイメージですが、ここは冷静に、毅然とした態度で、行動されるべきだと思います。

No.42 14/01/28 22:19
匿名30 

>> 38 みなさん、ありがとうございます。 今、かなり混乱していて、どうしていいか分かりません。 彼女は色々隠してたし、問い詰めると泣くし… もう、やめた方が良いよ。


最悪じゃないですか。お子さんは諦めて、別れを選択するしかないのでは?


絶対に、彼女は変わりませんよ。都合が悪くなると、泣くし寝込むなんて無責任としか言い様がありません。


結婚しても、誰も幸せにはなれないでしょう。お姉さんに確認する必要なんてありません。早急に、別れる準備をする事ですね。手遅れになる前に…残念ながら、彼女は最悪ですよ。


No.43 14/01/28 22:25
こはち丸 ( ♀ gleKLb )

統失かボーダーあたりでしょうか?
何にせよ別れることをおすすめします!

No.44 14/01/28 23:16
既婚者33 ( ♀ )

>> 38 みなさん、ありがとうございます。 今、かなり混乱していて、どうしていいか分かりません。 彼女は色々隠してたし、問い詰めると泣くし… 闇金から借りるくらいってことは、本当にヤバいですよ。
ぶっちゃけ買い物依存症とかで借金してる可能性だってある訳ですし。
留学の話しだって本当かどうか…。

手切れ金を中絶費用込みで2~30万円渡して、家から追い出すことをオススメします。
もしボーダーだったら、冗談抜きで居座られたら主さんの人生終わりますよ。

No.45 14/01/29 02:57
匿名45 ( 40代 ♀ )

>> 38 みなさん、ありがとうございます。 今、かなり混乱していて、どうしていいか分かりません。 彼女は色々隠してたし、問い詰めると泣くし… 悪い事は言わないから、別れよう。
中絶費用と、20万円ぐらいの手切れ金を持って。

闇金に手を出す人、まして女性が闇金は、感覚がおかしい。
家庭を持ってはいけないから、彼女の親が反対したのでしょう。親が言う事には、間違いはありません。中絶費用と手切れ金持って別れましょうね。
もっと素敵な女性はいますから。
そんなとこで、手を打たなくても大丈夫ですよ。

No.46 14/01/29 05:54
匿名1 ( ♀ )

ほらね 言った通り!
経験あるけど、ヤミ金やサラ金だったら借りるとき家族の電話番号かくみたいでガンガン家族にも催促の電話がいくよ。
だいたいこの電話が迷惑すぎてキレるよ。
保証人を勝手に家族にしちゃってたり。
たぶん少しは家族も借金を手伝ったけど、利息を払うために他のところでまた借りなければならなくなった分の借金を隠してて次から次にでてきたと予想される。
だいたいそれが借金する人のパターンだから
もう利息の支払いだけで手一杯で借金が減らないから結婚生活苦しくなるから一括で払うか破産しかないよ

No.47 14/01/29 06:58
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。


ぐちゃぐちゃですが、聞いてください。

ご両親に、会って来ました。
病気のせいで大変でしたね、と言ったら、あの子はうつ病じゃない。と。

最初、人間関係がうまく行かなくて、仕事を辞めて実家に戻ってきた。その時にうつ病だと言って薬を飲んでいた。治るかと様子を見ていたら、ろくに働きもせず、ただただ具合が悪化するだけ。仕舞には家族への八つ当たりも酷くなり、家族の物を盗んだり勝手に食べ荒らしたりして、家族は物を隠さなくてはいけなくなった。そんな時に嫁に出ていたお姉さんが妊娠し、2世帯にして同居の話が出た。それをきっかけに彼女に自立させようと、親が彼女に一人暮らしを提案。更に、うつ病にしては何年も良くならないからと、医大に言って脳の検査?をしたところ、うつ病ではなく、うつ病の薬を規定量以上に飲んでいたことによる薬中と判明。薬を減らす治療をしながら自立のために一人暮らしさせると、しばらくして実家にプロ○スみたいなとこから返済の連絡が。調べたら、クレジットとプロ○スから100万近く借りていた事が判明。祖母に頭を下げて少しづつ返すからとお金を借りて返済したら、今度は苗字の人から電話が来て、一万円貸したけど返済が無いから二万払えと連絡。これがヤミ金です。
その後も万引きしたり、薬を大量に飲んで道の真ん中で倒れて失禁したり、色々あったそうです。
お姉さんは旦那の過去を調べられて、元カノネタで脅されたそうです。

フラフラしながら帰って彼女に『話を聞いてきた』 と伝えた瞬間、泣きながら、騙されてる!あの時は病気と薬で覚えてないと泣いたり倒れたりしてきました。
もう嫌で、




  • << 49 まだそれで1/3くらいだろうな。 残念だが後は終わり方だけ。
  • << 50 妊娠初期の薬の服用が、胎児に与える影響は多大です。 妊娠判明してから薬を変えても遅い。 重篤な障害もしくは、奇形。 そんな子供を彼女が満足に子育てできるとは思えない。 私は中絶は反対派です。 でも、胎児の状態によっては、子供のためとも思う。 どんな命も尊いし、五体不満足…という本があるように、本人が必ずしも不幸とも限らない。 だけど、それはあくまでも、親含め周りが健全に育成できる環境を整えられる場合。 彼女が母親では無理。 抗がん剤と抗うつ剤は、妊婦だけではなく、授乳婦にも決して処方されない薬です。 今回は諦めた方が良い。 子供のために。

No.48 14/01/29 08:00
既婚者33 ( ♀ )

>> 47 おそらく境界性人格障害だろうね。私も含めて何人か言ってるボーダーって人格障害。

本当に悪いこと言わない。私もボーダーの友人に人生狂わされた。
ボーダーの人が家で暴れて、家族が思いあまって殺しちゃった事件だってある。

手切れ金渡して、もう離れた方が良い。自殺するとか言われても、実際に自殺行為されても、それでも離れた方が良い。
ボーダーの人は嘘吐くの本当に上手で、自分を正当化する為なら、家族でも彼氏でも悪者にするし、自分では本当にそうだと思い込んでる。

彼女に「妊娠させてごめんね。だけど、薬飲んでるよね?子どもが将来苦労する障害を持って生まれる可能性が高いよね。だから今回は中絶しよう。そして二度とこういうことがないようにする為にも、もう別れよう」と伝えて、お金渡して、主さんは引っ越し準備してください。
または彼女を追い出してください。

No.49 14/01/29 08:08
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

>> 47 みなさん、ありがとうございます。 ぐちゃぐちゃですが、聞いてください。 ご両親に、会って来ました。 病気のせいで大変でした… まだそれで1/3くらいだろうな。
残念だが後は終わり方だけ。

No.50 14/01/29 18:18
匿名4 ( ♀ )

>> 47 みなさん、ありがとうございます。 ぐちゃぐちゃですが、聞いてください。 ご両親に、会って来ました。 病気のせいで大変でした… 妊娠初期の薬の服用が、胎児に与える影響は多大です。

妊娠判明してから薬を変えても遅い。

重篤な障害もしくは、奇形。


そんな子供を彼女が満足に子育てできるとは思えない。


私は中絶は反対派です。


でも、胎児の状態によっては、子供のためとも思う。


どんな命も尊いし、五体不満足…という本があるように、本人が必ずしも不幸とも限らない。


だけど、それはあくまでも、親含め周りが健全に育成できる環境を整えられる場合。


彼女が母親では無理。


抗がん剤と抗うつ剤は、妊婦だけではなく、授乳婦にも決して処方されない薬です。


今回は諦めた方が良い。

子供のために。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧