注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?

旦那の行動にイラッ

レス13 HIT数 2941 あ+ あ-

専業主婦
14/01/27 10:33(更新日時)

旦那さんは友達が多くて、フェイスブックやラインで男女問わずたくさんやり取りしています。
付き合う前はネットゲームにもはまっていたらしく、最近、パソコンを買ったらそのゲームに夢中で会話がありません。
ネットゲームについては少し文句を言ったら時間がみじかくなりましたが、なんだかつまらなそうにして、スマホがピロピロ鳴りまくりです。
私は一日中子どもと過ごし、やっと寝かしつけられて旦那と戯れられると思っても、旦那のスマホが鳴りまくるし、
そうでなければネットゲームに夢中になっていたり既に寝入っています。
子どもが産まれる前、私に対してスマホ依存症っぽいからやめろと注意したわりには、以前の私のようにスマホをいじり、封印したはずのネットゲームを再開し、私のイライラはたまる一方です。
仕事もすごく頑張ってるし息抜きが必要なのはわかりますが、最近の行動には私はたえられません。
もうどうしたらいいかわかりません(´・_・`)

タグ

No.2053761 14/01/24 22:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/24 23:14
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

根性ですね。
食事中とか、どこでもいつでもスマホスマホだとイライラするし、子供に影響するし本当嫌だ!妊娠まえは人に注意しておきながら、今は人の話しを聞かないくらいピコピコ…うるさい。もぅ~ノイローゼになりそう💢
とか、爆発してみるとか。

私も、旦那の携帯の弄りっぷりに腹立ったことがあり、義親に愚痴ったことがありましたよ。
義母が旦那に注意したけど、あまり変わらないし。だけど、子供を見てて欲しいときは、私は子供と旦那を観察してます。 子供よりスマホを多く見てる旦那に注意します。
「今、〇〇ちゃん何したか見てた?」
とか、言います。

腹立ちますよね。


  • << 5 爆発しても旦那のほうが大人?なのでいっつもかわされてしまいます。 子どもと遊んでいるときにスマホをいじりだすと子どもが画面をのぞきこんでしまうので 旦那には子どもが画面みてるよ!って声かけしてます… 義母さんにはあれこれ言えるほどの仲ではないので、これから仲良くなって言ってみようと思います!

No.2 14/01/25 00:58
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

浮気とかギャンブルより、良いような気がしますけど。
お金かかってるなら、あんまり良くないけどね。

主さんも、一緒にやるとイライラしないんじゃない?

私も、無料でやってる程度だから、はまってるとは言えないけど、パズドラとかキャンディークラッシュとか、子供と楽しんでますよ。

クリア出来た日は、満足してグッスリ眠れる~

  • << 6 競馬はもともと好きだったようで、結婚してから競馬番組も見ていなかったのですが フェイスブックやラインなどで昔の友達と絡むようになってからは時折競馬番組をみて予想したりし始めています。 スマホのゲームも少額ですが知らない間に課金しているらしく、キャンディークラッシュなど一緒にやっているゲームでは後から課金して良いよなんていってくることがあります。 なんだか一緒にゲームやっててもおもしろくないんですよね…

No.3 14/01/25 05:06
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

話し合っては。

うちは、御休みの時は、マナーモードです。
義理親からも頻繁に連絡が有ります。
運転してても切りません。

御子様が、早朝から頻繁です。
何?
と聴いたら、ラインと…。
夜、遅く迄、してるとブルーライトで眠れません。

眼鏡が欲しいと言われました。

珍しく読書していま為、
観たら、攻略本でした。
主人が購入してました。
全クリアしてました。
パソコンも、ずっとしています。
現代は、必要でしょう…
だから与えてます。

  • << 7 パソコンもスマホも必要なのはわかります。 息抜きも必要なのもわかりますが、時と場合によっては控えてもらいたいときありますよね。 今まさに、初めての子育てで毎日プチパニックなので控えてもらいたいときなんですよ‥ マナーモードでブンブン鳴りまくられても気持ちがいいものではないのです… 私の心がせまいのが一番の問題なんですけどね

No.4 14/01/25 12:38
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

私も主さんと似てる状況です。
うちにも乳児がいますが、旦那は仕事から帰ってご飯食べたらソファーで携帯ゲームタイムが始まります。最近飽きたと言いしなくなったと思ったら、プレステに移行し今度はテレビ占領。その間わたしはテレビみることも出来ず、ヒマ。子供がひとり遊びしているときに私が携帯ゲームをし、子供がゴミ箱あさりそうになってるのをみて旦那が
またゲームして〜○○がまたなんか食べちゃうよー!!
って..
私のそのときの顔(-_-)笑
呆れます。笑
私は迷わず自分の意見を言いました。そしたら
主さんの旦那様と同じで仕事は頑張っていて帰ってきてからのご飯とゲームが楽しみらしいです。もちろん子供は可愛いけどこういうゲームの時間も必要なんだよね。と言われました。
私も出産前は仕事していてなんとなく気持ちはわかったので、じゃあせめて私と子供が寝てからやってと言い、解決しました。
旦那の気持ちもわかるけど、こっちは休みなんてないんだわ!!って感じですよね。
話し合いで解決すると思うので頑張って下さい。ゲームをやめてといっても無理な気がするので可愛く
ふたりの時間も欲しいな〜
てな感じはどうですか?

  • << 8 ゲームだ携帯だってやられると、本当はぁぁぁぁ(゚Д゚)ってなりますよね‥ 旦那の仕事は朝早いので、子どもが寝る頃には旦那もゲームとかやってないとスヤスヤ寝てしまうんですよ だから、どうしても子どもがバタバタの時間と旦那の息抜きの時間がかぶってしまいます。 旦那も二人の時間が欲しい様子はあるのですが、授乳中や私が眠たくて仕方ない時間に歩み寄って?くるものですから、気持ちが晴れないままなのです。 でも、もっと気持ちを伝えてお互いもうちょっと思いやれれば解決できそうですね(>_< )

No.5 14/01/25 21:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 根性ですね。 食事中とか、どこでもいつでもスマホスマホだとイライラするし、子供に影響するし本当嫌だ!妊娠まえは人に注意しておきながら、今は人… 爆発しても旦那のほうが大人?なのでいっつもかわされてしまいます。
子どもと遊んでいるときにスマホをいじりだすと子どもが画面をのぞきこんでしまうので
旦那には子どもが画面みてるよ!って声かけしてます…
義母さんにはあれこれ言えるほどの仲ではないので、これから仲良くなって言ってみようと思います!

No.6 14/01/25 21:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 浮気とかギャンブルより、良いような気がしますけど。 お金かかってるなら、あんまり良くないけどね。 主さんも、一緒にやるとイライラしな… 競馬はもともと好きだったようで、結婚してから競馬番組も見ていなかったのですが
フェイスブックやラインなどで昔の友達と絡むようになってからは時折競馬番組をみて予想したりし始めています。
スマホのゲームも少額ですが知らない間に課金しているらしく、キャンディークラッシュなど一緒にやっているゲームでは後から課金して良いよなんていってくることがあります。

なんだか一緒にゲームやっててもおもしろくないんですよね…

No.7 14/01/25 21:45
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 話し合っては。 うちは、御休みの時は、マナーモードです。 義理親からも頻繁に連絡が有ります。 運転してても切りません。 御… パソコンもスマホも必要なのはわかります。
息抜きも必要なのもわかりますが、時と場合によっては控えてもらいたいときありますよね。
今まさに、初めての子育てで毎日プチパニックなので控えてもらいたいときなんですよ‥
マナーモードでブンブン鳴りまくられても気持ちがいいものではないのです…

私の心がせまいのが一番の問題なんですけどね

No.8 14/01/25 21:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も主さんと似てる状況です。 うちにも乳児がいますが、旦那は仕事から帰ってご飯食べたらソファーで携帯ゲームタイムが始まります。最近飽きたと… ゲームだ携帯だってやられると、本当はぁぁぁぁ(゚Д゚)ってなりますよね‥
旦那の仕事は朝早いので、子どもが寝る頃には旦那もゲームとかやってないとスヤスヤ寝てしまうんですよ
だから、どうしても子どもがバタバタの時間と旦那の息抜きの時間がかぶってしまいます。

旦那も二人の時間が欲しい様子はあるのですが、授乳中や私が眠たくて仕方ない時間に歩み寄って?くるものですから、気持ちが晴れないままなのです。

でも、もっと気持ちを伝えてお互いもうちょっと思いやれれば解決できそうですね(>_< )

No.9 14/01/25 22:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

今晩は旦那の友達が家にご飯を食べにきました。
その間もスマホはピロピロ鳴りまくり。
なんか楽しくなくて、子どもの授乳や軽いぐずりで旦那の側にいつづけなくてよかったのが救いでした。

こうやって一人でグニョグニョしてるから余計楽しくないんですよね(>_< )

落ち着いて話せるようになったら旦那に伝えてみます!

たくさんの返信ありがとうございます!

No.10 14/01/25 22:43
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 9 いや、正直言って分かりますよ。
気持ち。全部。

うちは、子供がもう大きいんだけど、小さいときから、主人が浮気してたのを最近知ったんですよ。

だから、それに比べたら、家でピロピロやってる程度ならやらせてあげて、家にちゃんといてほしいよ。

でも、ギャンブルはやめてほしいね~
うちもパチンコしてるけど。

まあ、打って買って…あとなんだっけ?
男の昔からの娯楽だから、たしなむ程度なら仕方ないのかもよ。

スマホ、ピロピロは、ラインとかかな?
誰とやってるのかは、気になるから、それは確かめた方がいいかもね。

No.11 14/01/26 00:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 家にいてくれるのはありがたいですが、子どもいてそれはないだろ?!ってなんかこうムシャクシャしちゃいます(x_x)
スマホの事で旦那に注意されたことがあったので

私が未熟だからいけないんですけど…
ピロピロは着信音が違うのでラインとメールだと思います。
どや顔で同級生や後輩だと言われたことがあります

No.12 14/01/26 09:49
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 11 男の人って、パパになっても、自由だよ。
うるさい事いうと、出てっちゃうしさ。

スマホは、まあ、「私にも注意してたよね?少し控えてね」くらいは言ってもいいかも。
でも、どっちの気持ちも分かるよ。
キャンディークラッシュ、レベル70から先に行かない。課金しないでやってるから、ライフなくなったらしばらく出来ないし。はまってますね。

No.13 14/01/27 10:33
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 12 家にいても家事やおむつ交換などなにもやらせてくれなくてつまらない、私のダメなところが全然治ってなくてがっかりしてスマホいじりまくってたらしいです。
仕事から帰ってきてゆっくりできるようにと家事などはあまり手伝ってもらいませんでした。
私のダメなところが治らないって、自分の思考、言動ってそんなすぐ変えられます?
言われ続けてもう一年半もたってしまいましたが‥いくつか指摘されたことのうち、できるものから治してるつもりなんですけど…
私は人付き合いが苦手で、友達がほぼ居ないんです。
旦那は私よりは断然友達が多く、家族持ちの友達と家族ぐるみでつき合いたいから、なにかとそういう機会を作ろうとしていたためにその友達たちの話をよくしていたそうですが
毎日が目一杯なのに、私としては知らない人に会うのはものすごくエネルギーがいるのに、なんで今なの?って言う思いがすごくあります。
旦那にその様に伝えても、このままでは孤立した家族になるといって納得できないようなんです。
なにを言ってもやっても、旦那が家にいてつまらないのは私のせいなんです。
一度実家に帰りたいです…

キャンディークラッシュ、難しくて放置してます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧