注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

即決早期終了のお願い

レス10 HIT数 1960 あ+ あ-

通行人
14/01/24 13:37(更新日時)

初めまして。オークションについて質問です。
先日、友人の餞別にと思い商品を入札しました。その時点では餞別を渡す日までには余裕があったのですが、入札後に事情が変わり餞別を渡す日にちが早まってしまい、今のまま設定してある終了日まで待って即入金しても出品様が即発送して下さらない限り間に合いそうにないです。出品様がその日中に発送して下さるならギリギリ間に合わうかもしれませんがそんなこと頼めませんし、ましてや間に合わないならキャンセルするなんて出来ないので…。
なので今の入札値段+@で即決早期終了をお願いしたいのですがやはり失礼でしょうか?出品者としては不快ですよね?もしお願いするとしたら事情も説明した方がいいのでしょうか?

14/01/24 13:37 追記
出品者様とご相談したのですが、元々が定価よりもだいぶ安く設定されていた為か、即決金額だと今の入札額よりだいぶ高いお値段でしたので終了日まで待つことにしました。友人には近場で別のものを購入して渡し、オークションのものはこのまま落札した場合は自分で使おうと思います。みなさんお忙しい中、回答してくださってありがとうございました!大変助かりました(●´`●)

No.2053496 14/01/24 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/24 10:25
名無し1 ( 30代 ♀ )

人気があまりなく入札が全くなければ、全然大丈夫だと思います。事情話した方がいいですね。

頑張って下さい。

  • << 5 回答ありがとうございます* 今のところ私以外に入札はなさそうなので、出品者さまに相談してみます(;^^) 優しいお言葉までありがとうございます!頑張ります!

No.2 14/01/24 10:33
名無し2 ( ♂ )

悩んでいてはダメ
相手は"時間"ですからね

あなたが出来る事は何でもやらないと
ちゃんと説明すれば分かって貰える可能性ありますよ

善は急げです

  • << 6 回答ありがとうございます* そうですね…!きちんと説明して、出品者さまに相談してみることにします(;^^)

No.3 14/01/24 10:35
名無し3 ( ♀ )

丁寧に事情話して、出品者様の希望額を伺うべきでしょうね。

オークションは、締め切り間際入札が殺到するわけですから、今の価格はあくまでも目安。


出品者が見込んでいる価格とは開きがあるなら、かなりのプラスが出るかもしれませんね。

私なら別のもの購入し確実に間に合う物を用意ますね。無駄に値段吊り上げられるのも嫌ですし。


オークションの物は、他に落札者いればそれでよし、無ければ仕方なし。

不用品であるなら、後日オークションに出します。

しかし、何故に餞別品をオークションで?
新品未使用美品でも、出品者が気付いて無い欠陥があったりする場合もあるし、そういうトラブルあっても早急には解決しないのですから、渡す期日が有るような物はオークションで買うべきでは無いかと。










  • << 7 回答ありがとうございます* そうですね、きちんと事情を伝えた上で出品者様に相談してみます(;^^) 確かにそうですよね!もし出品者様の早期終了が難しそうであれば、友人には別のものを購入して、オークションの物は自分でも使えそうなので自分用にしようと思います^^ そのメーカーのシリーズを友人が好きなのですが近場にお店がないのとそのメーカーさんの公式の通販サイトで見るより、オークションの方が送料込みでも値段が安かったので新品未使用なら大丈夫だろうと入札したのですが本当におっしゃる通りです!!こんな状況になって改めてきちんと考えてみたらやっぱり私が安易でした><

No.4 14/01/24 10:49
サラリーマン4 

別に不快じゃないでしょ。

即決価格が表記されてないなら主さんが用意出来る予算と急ぎで欲しい理由や事情を質問欄から伝えるのはアリかと。

ただ、そういった事情でも最悪、間に合いそうになかったとして入札の削除を質問欄から依頼したとしてもそれを削除するかしないかは出品者次第だから何とも言えないかな?

自己紹介に「いかなる理由でも入札の削
除はしない」とか書かれてあれば無理だと思うけど、そうじゃなければ入札の削除を依頼するのはアリでしょう

  • << 8 回答ありがとうございます* 不快じゃないですか?!やっぱり即決価格が書かれていないのにこちらからお願いされると正直イラッとされるのではないかと心配だったのですがそれなら安心です^^ 削除依頼もアリなんですね!まずはきちんと事情をお伝えして出品者様に相談してみることにします><

No.5 14/01/24 11:05
通行人0 

>> 1 人気があまりなく入札が全くなければ、全然大丈夫だと思います。事情話した方がいいですね。 頑張って下さい。 回答ありがとうございます*
今のところ私以外に入札はなさそうなので、出品者さまに相談してみます(;^^)
優しいお言葉までありがとうございます!頑張ります!

No.6 14/01/24 11:06
通行人0 

>> 2 悩んでいてはダメ 相手は"時間"ですからね あなたが出来る事は何でもやらないと ちゃんと説明すれば分かって貰え… 回答ありがとうございます*
そうですね…!きちんと説明して、出品者さまに相談してみることにします(;^^)

No.7 14/01/24 11:22
通行人0 

>> 3 丁寧に事情話して、出品者様の希望額を伺うべきでしょうね。 オークションは、締め切り間際入札が殺到するわけですから、今の価格はあくまでも… 回答ありがとうございます*
そうですね、きちんと事情を伝えた上で出品者様に相談してみます(;^^)
確かにそうですよね!もし出品者様の早期終了が難しそうであれば、友人には別のものを購入して、オークションの物は自分でも使えそうなので自分用にしようと思います^^
そのメーカーのシリーズを友人が好きなのですが近場にお店がないのとそのメーカーさんの公式の通販サイトで見るより、オークションの方が送料込みでも値段が安かったので新品未使用なら大丈夫だろうと入札したのですが本当におっしゃる通りです!!こんな状況になって改めてきちんと考えてみたらやっぱり私が安易でした><

No.8 14/01/24 11:33
通行人0 

>> 4 別に不快じゃないでしょ。 即決価格が表記されてないなら主さんが用意出来る予算と急ぎで欲しい理由や事情を質問欄から伝えるのはアリかと。 … 回答ありがとうございます*
不快じゃないですか?!やっぱり即決価格が書かれていないのにこちらからお願いされると正直イラッとされるのではないかと心配だったのですがそれなら安心です^^
削除依頼もアリなんですね!まずはきちんと事情をお伝えして出品者様に相談してみることにします><

No.9 14/01/24 12:52
名無し9 

その為に質問欄があります
入札1でもウオッチが複数入ってるかも知れないから希望する答えがもらえなかったり質問を無視されるかも知れませんが、聞いてみるのは自由です

No.10 14/01/24 13:13
通行人0 

>> 9 回答ありがとうございます*
そうですよね…!ダメかもしれませんが思いきって出品者様に相談してみることにします(;^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧