関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
結婚したいけど出来ない女
私はあと何を頑張ればいいですか?

非婚化の原因について

レス102 HIT数 16521 あ+ あ-

匿名さん
16/03/22 15:22(更新日時)

一昔前の結婚には暗黙の取引があった。
「穢れのない処女の肉体を差し出して、まぎれもない夫の子供を生む。
 家事育児に励んで夫を支え、従順に尽くす。
 その代わり夫は、責任を持って妻子を最後まで養う」
という交換条件が成り立っていたわけだ。

それが今の女どもの腐ったザマはどうだろう?

女はすれっからしの中古品の体を提供して、
「セックスさせてやる」「子供を産んでやる」などとふんぞり返る。
一番美味しい部分(処女)を差し出さないくせに、
一番不味い部分(扶養義務)を引き取ってもらおうなんて、甘いんだよ。

さらにタチが悪いのはフェミかぶれ。
家事育児を一人で負担させるのは女性差別。平等に分担しろ。
でも女を働かせる男なんて甲斐性なしのダメ男。男は女を養うのがあたりまえ。
男に甘ったれるときだけ都合よく明治女になる。
そのくせ女の権利を主張するときだけ男女平等を叫び、女性差別を糾弾する。


自分はすごく的を得た表現だと思います!
今日では、結婚しない人が増えていますが、冒頭で述べられている交換条件が、女性の性開放によって成り立たなくなった為に、起きていると考えています。みなさんはどう考えていますか?

No.2053396 14/01/24 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/24 00:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

処女とセックスしたことがないの??


うちは、6歳4歳の子供いて、フルタイムで働く兼業ですが、私の方が収入上です。


イマドキ専業でいられる(生涯)家庭がどのくらいあるのでしょう?

私の友人や周りで専業主婦はひとりしかいません。

大卒専門職が多いからかな?

旦那に養ってもらおう、なんて考えてる子、大学時代からほとんどいなかったけど?


仕事好きばっかりです。

私も仕事人間です。


でも、子供はかわいそうかな?

私自身が子供だった時代とは、社会背景はかなり違いますよね。家庭の在り方も。


ただ、うちの旦那は子煩悩で育児には積極的。
かなりのイクメンだと思います。

でも、そんなパパ多いですよね。


保育園の送迎や行事には、パパの姿はかなり多いです。


うちは、旦那が家事育児に協力的で理解があるから、私もガンガン稼げます。


そういう家庭が増えているのでは??

  • << 4 ありがとうございます。 ただ、イクメンがどうとか、それは結婚後の話になるので、非婚化の理由になってない気がします。スレタイですが、何故非婚化が進んでいるか?に対する意見のみを頂きたいです。 処女とはしたことありません。付き合いはありましたが、結婚したいと思える女性ではなかったので、手は一切だしていません。結婚する気の無い女性の処女を奪うことは、その女性の将来の夫の幸せを摘むことだと思います。かわりに、『男は結婚相手が処女だとアホみたいに頑張るし、お前が幸せになるためにも、処女は夫になるやつにやれよっ』って五月蝿く伝えてから別れました。非処女と妥協して結婚して、苦しむ男が1人でも少なくなって欲しいですね。自分自身、結婚したいと考えていた女性が非処女で苦しい思いをしたので、その絶望感は理解してるつもりです!

No.2 14/01/24 01:16
イケメンさん2 ( ♂ )

出来た女とダメ女の差が広がりすぎてるんだよ。

出来る女は今も昔もしっかり居たと思うよ。

でもダメ女はどんどん増えてるし、程度の悪さはどんどん酷くなってる。

まぁ男だって同じだと言われれば、そうかも知れないけど、二極化が進行してるのは事実だね。

  • << 7 激しく同意します。 非処女は処女で結婚する奴なんていないと言いますが。認めたく無いのでしょうが。 ただ、話を聞いてると、そういう女性は、結婚というよりは、婚約した時点で、初めてをむかえる方が多いですね。

No.3 14/01/24 01:21
匿名さん3 

結婚出来ないか、妻子を養う力量のない男の言い訳みたいなスレですね

暗黙の了解ってw
昔の女性が男尊女卑に耐えて男に社会を任せた結果が今の日本です

また「的を得た」と言う日本語はありません

  • << 6 綺麗な身体を夫に差し出せなかった人のような受け取り方ですね! 的を得る、という日本語がない?(笑)調べてみてください、僕とあなたどちらが無知なのか。
  • << 57 アンタみたいな女が居ると思うと吐き気がします、それでよく男にだけ言い訳なんて言えたものよね?最低な性悪

No.4 14/01/24 01:24
匿名さん0 

>> 1 処女とセックスしたことがないの?? うちは、6歳4歳の子供いて、フルタイムで働く兼業ですが、私の方が収入上です。 イマド… ありがとうございます。
ただ、イクメンがどうとか、それは結婚後の話になるので、非婚化の理由になってない気がします。スレタイですが、何故非婚化が進んでいるか?に対する意見のみを頂きたいです。
処女とはしたことありません。付き合いはありましたが、結婚したいと思える女性ではなかったので、手は一切だしていません。結婚する気の無い女性の処女を奪うことは、その女性の将来の夫の幸せを摘むことだと思います。かわりに、『男は結婚相手が処女だとアホみたいに頑張るし、お前が幸せになるためにも、処女は夫になるやつにやれよっ』って五月蝿く伝えてから別れました。非処女と妥協して結婚して、苦しむ男が1人でも少なくなって欲しいですね。自分自身、結婚したいと考えていた女性が非処女で苦しい思いをしたので、その絶望感は理解してるつもりです!

  • << 24 処女と付き合えても、結婚したいと思える女性ではなかったので、手を出さずに別れた。 ここまでいくと、むしろ気持ちいいですね!! そこで、手は出すけど結婚はしない…という、結果として未婚非処女を増やす男性もいるわけですから。というか、そっちが多数派でしょ?きっとね。 まず、処女から誘うって相当ハードル高いことだから、一般的には彼に求められて好きだから応じるパターンですよね。 勿論強姦じゃない限り受け入れた女にも責任はあるんだけど。 だから、主さんみたいな、どうせ結婚相手に処女を求めるなら、結婚したいと思えない相手とはしない、くらいの意志のある男性が増えると、未婚非処女も減るかもね。 スレタイの件だけど、確かにイクメンになるかどうかは結婚後の話だけど、自分が結婚後、産後も働く気のある女だったら、結婚前から見極めたい条件の上位に位置付けられる項目。 働く意志のある女からしたら、下手したら年収より上に位置付けられるかもしれないくらい。 付き合ってたら、少なくとも子供好きかどうかくらいはわかるし、結婚後の話題(子供は〇人欲しいよね、とか専業主婦になってほしいな、とか自分の幼少期に母親はこうだった、とかね)はするでしょう? それで見える部分もある。 未婚非処女になったくせに(美味しいところ)養って当たり前と言う(不味いところ) とスレに書かれているので、美味しいところを与えない女は、不味いところも与えない考えの人が結構いるかも?と思いましたね。 だから、先のレスも非婚化と無関係ではないと、私は思う。 だって、自立していて自力で稼げる女なら、亭主いらないもの(汗) 処女が減ったから、結婚願望のある男性が減ったかのように書かれてるけど、逆に女にも結婚願望のある人が減ったから、結婚しなくても経験する人が増えたんだと思いますよ? 如何でしょう。 あと、未婚処女にも要注意人物、地雷女がいます!! モテてきたけど、自分の意志で処女を守ってきた女 を見つけないと、男性と関わらない人生だったから処女、という人は…若干ヤバめな感じ。 男性が、遊ばずに結婚し、結婚後に遊びにハマるパターンの女版も実際にあります!! 身近にいましたもので(汗)
  • << 58 主をアホという権利は無いアンタなんか愛される資格も無い人外

No.5 14/01/24 01:25
匿名さん5 

男にも女にも昔ほど結婚する旨味が無くなったからだろう

  • << 8 御意見ありがとうございます。 やはり、結婚のメリットがなくなってきたからでしょうか。

No.6 14/01/24 01:31
匿名さん0 

>> 3 結婚出来ないか、妻子を養う力量のない男の言い訳みたいなスレですね 暗黙の了解ってw 昔の女性が男尊女卑に耐えて男に社会を任せた結果が… 綺麗な身体を夫に差し出せなかった人のような受け取り方ですね!

的を得る、という日本語がない?(笑)調べてみてください、僕とあなたどちらが無知なのか。

  • << 13 『的を射る』が正しいんですよ。 主に足りないのは知性と教養ですね。 処女だって人を選びますよ。巡り逢えないのは主に足りないモノが多いからですよ。
  • << 59 貴方が似非フェミニストで嫌みなのは確かよ 私なら貴方みたいなのはお断りよ

No.7 14/01/24 01:36
匿名さん0 

>> 2 出来た女とダメ女の差が広がりすぎてるんだよ。 出来る女は今も昔もしっかり居たと思うよ。 でもダメ女はどんどん増えてるし、程度の悪… 激しく同意します。
非処女は処女で結婚する奴なんていないと言いますが。認めたく無いのでしょうが。
ただ、話を聞いてると、そういう女性は、結婚というよりは、婚約した時点で、初めてをむかえる方が多いですね。

No.8 14/01/24 01:42
匿名さん0 

>> 5 男にも女にも昔ほど結婚する旨味が無くなったからだろう 御意見ありがとうございます。
やはり、結婚のメリットがなくなってきたからでしょうか。

No.9 14/01/24 01:47
匿名さん9 

どういう思春期をおくったらこんなことになるんだ

その並々ならぬ処女コンプレックスはどこからくるのか

  • << 60 思春期だけの問題じゃないと思うのよね コンプレックスの問題じゃなく最低な同性が増えてるのは確かよ

No.10 14/01/24 01:55
匿名さん0 

>> 9 今後スレタイの質問から著しく外れたレスはスルーします。よろしくお願いします。

No.11 14/01/24 01:57
通行人11 ( ♀ )

表現が気持ちわる😒⤵

  • << 61 アンタが気持ち悪いのよね

No.12 14/01/24 03:03
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

処女で、【パ】チンコに明け暮れて、最後に旦那に請求した根性の悪い女性を知っているから、
非処女と言われても、ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)
何も感じないし、説得力も感じませんm(__)m

【パ】チンコの嫌いな女より(-.-)

  • << 62 性格悪いのは伝わったよ?お疲れ様

No.13 14/01/24 04:31
通行人13 

>> 6 綺麗な身体を夫に差し出せなかった人のような受け取り方ですね! 的を得る、という日本語がない?(笑)調べてみてください、僕とあなたどちら… 『的を射る』が正しいんですよ。

主に足りないのは知性と教養ですね。
処女だって人を選びますよ。巡り逢えないのは主に足りないモノが多いからですよ。

  • << 31 そう思うなら、調べてみてはいかがでしょうか? 僕も忙しいので、レスにはきちんと返事をするつもりですが、筋違いのレスに返事するの面倒です。
  • << 63 貴方に足りないのは思いやりよ

No.14 14/01/24 05:43
匿名さん14 

9番さんのご意見、ごもっともですよ。

13番さんからは正しい言葉を教わりましたね!
今のその考えを変えない限り、主さんが結婚できないのでは?

今の人たちはただ単に結婚に憧れやなんかもなくしてるし時代背景もあるでしょうね。
拘りがないのですよ。 よって処女でなければ…なんて事を思う人がいないですよ。

主さんがだいぶ違いますよ。危険ですよ。
変わる努力しましょ!

  • << 30 結婚できない?(笑) 別に、理想の相手がいれば、結婚するけど、いなければ、結婚しないだけですが。 変わる努力をしなければいけない理由が見当たりません。
  • << 64 あなたが変わる努力すべきよ

No.15 14/01/24 06:55
社会人さん15 ( ♀ )


主さんて何時代の生まれ?



  • << 17 非婚化の現象について主の言う部分も一部原因かと思う 三歩下がって三つ指ついての時代は確かに子供も多かったし理想的と思う 内職をしたりしながら家計の足しにしたりする事もあれどきっちり分業化されていたと思う 主一番の教育の中にいろんな事を学んで居たような気がする 言葉使い上下関係社会性等々 それらが崩壊し養って貰う必要性が無くなたり権利を主張したり又養うだけの稼ぎが無い等の社会的要因もあるかと 養われる必要性が無い為非婚化若しくは晩婚化が進んだり少子化が進み増税等で家計を逼迫…悪循環になってる気がする 主さんの意見にそぐわない書き込み者への態度対応を見る感じ協調性等人間性に問題があるように感じました
  • << 29 平成生まれですよ(笑) K大学4年、某大学院進学予定ですが。 まあ、医学部落ちなんで、学歴にはコンプレックスありますが。 スレタイの答えになるようにレスお願いします。
  • << 65 時代の問題じゃなくモラルの問題

No.16 14/01/24 07:42
匿名さん16 ( ♀ )

貞操観念は最近の話で昔は誰の子かも気にせず家の子として育てることも多かったのですよ。

江戸時代は離婚も今より多かったわけですし、夜這いの風習があった地域では女性は複数の夜這いを受けて妊娠したら条件の良い人を選んで結婚していたのです。

貞操観念とは時代とともに変化するのではないでしょうか。

私は貞操観念などありませんでしたが、高校生の頃から付き合った初めての彼と結婚しました。

No.17 14/01/24 07:54
ちょい悪おやじ17 

>> 15 主さんて何時代の生まれ? 非婚化の現象について主の言う部分も一部原因かと思う
三歩下がって三つ指ついての時代は確かに子供も多かったし理想的と思う
内職をしたりしながら家計の足しにしたりする事もあれどきっちり分業化されていたと思う
主一番の教育の中にいろんな事を学んで居たような気がする
言葉使い上下関係社会性等々
それらが崩壊し養って貰う必要性が無くなたり権利を主張したり又養うだけの稼ぎが無い等の社会的要因もあるかと
養われる必要性が無い為非婚化若しくは晩婚化が進んだり少子化が進み増税等で家計を逼迫…悪循環になってる気がする


主さんの意見にそぐわない書き込み者への態度対応を見る感じ協調性等人間性に問題があるように感じました

  • << 66 あなたの感覚だっておかしい

No.18 14/01/24 08:23
通行人18 

貞操観念は関係ないと思う。
どちらかというと、女も働くようになって、結婚してお互い仕事してるのに女だけ家事して子供育てて負担が大きく、結婚する意味は?という人は増えたとは思う。

ただ、統計的には結婚したいという人の割合は昔と変わらない。要は、したいけど出来ない人が増えた。
恋愛結婚の割合も変わらない。
お見合い結婚が減った分だけ丸ごと未婚率は増えている。

  • << 39 同意❗ 今の時代は、女に結婚のメリットがない。

No.19 14/01/24 08:53
恋愛依存さん19 

全部男が悪い
はい解決

  • << 67 アンタみたいな女は死ぬべきよ娼婦が

No.20 14/01/24 08:58
匿名さん20 

腐って踏ん反り返ってる女をも責任持って養い、真っ直ぐな妻にしたてあげる包容力のない男が増えたからでは?(笑)

ていうか処女ってそんなに美味しいものなの?
そんな処女を食って捨てるのもまぎれもなく男。
処女を食ったら絶対結婚!とすればよいと思うが、男が責任放棄するわけでどうしようもない。

結局このスレ本文は男のわがまま。

  • << 68 アンタはワガママじゃないんだ?へぇ ご都合主義ね

No.21 14/01/24 10:58
よそじ ( 40代 ♂ qWxKv )

昔は夫婦において、夫の役割・妻の役割が一通りしかなかった。だから受け入れざろうえなかったし、それが当たり前だった。

今は、夫婦の形態も多様化し 各々の価値観で役割を選択できるようになった。選択できるってことは、マッチングしなければ止めることもできる自由があるということ。だから、合う人をひたすら探し続けてしまう。
探す人はいつまでも探す。それが現代。


あわせて、昔は不可欠だった稼ぎと家事という二人の役割を、現代では一人でもこなそうと思えばこなせちゃう。
だから焦らないし、必要に迫られない。


結局、非婚化って言うけど、本当に理想の相手と縁があれば誰だって結婚するんだと思うよ。
でも、自分のことを棚に上げてそんな都合よく理想の人は現れない。
だから別に結婚しなくてもいいやって半分思いながら、もう半分では探し続けてしまう。

それが、非婚化って現象じゃないかな。

男が悪い、女が悪いって話でもないし。


あと、貞操観念の欠落は、それを望む男にとっては、マッチングしにくくなった訳だから、間接的には非婚の一因にはなるかな。
ただそれって、男女それぞれの数多ある要望の一つにすぎない訳だから、あくまでも間接的にはだけどね。(気持ちはわからんでもないけど)

No.22 14/01/24 11:12
匿名さん22 

男とか女とか関係無く、人間が強欲になって、自己中心的な考えや行動が常識化しただけじゃない?

  • << 28 それもあると思います。 僕が言っているのは、非婚化の原因の一つではないか?ということです。

No.23 14/01/24 11:22
匿名さん3 

無知ってw

正鵠を得るなら使いますが、意味分かりますか?
非婚を語るより勉強して甲斐性のある男になり、女に相手にされる方がいいですよ

  • << 69 もう少し善良な人間になればどうなのよ

No.24 14/01/24 12:23
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 ただ、イクメンがどうとか、それは結婚後の話になるので、非婚化の理由になってない気がします。スレタイですが、何故非婚… 処女と付き合えても、結婚したいと思える女性ではなかったので、手を出さずに別れた。


ここまでいくと、むしろ気持ちいいですね!!


そこで、手は出すけど結婚はしない…という、結果として未婚非処女を増やす男性もいるわけですから。というか、そっちが多数派でしょ?きっとね。


まず、処女から誘うって相当ハードル高いことだから、一般的には彼に求められて好きだから応じるパターンですよね。

勿論強姦じゃない限り受け入れた女にも責任はあるんだけど。

だから、主さんみたいな、どうせ結婚相手に処女を求めるなら、結婚したいと思えない相手とはしない、くらいの意志のある男性が増えると、未婚非処女も減るかもね。


スレタイの件だけど、確かにイクメンになるかどうかは結婚後の話だけど、自分が結婚後、産後も働く気のある女だったら、結婚前から見極めたい条件の上位に位置付けられる項目。

働く意志のある女からしたら、下手したら年収より上に位置付けられるかもしれないくらい。


付き合ってたら、少なくとも子供好きかどうかくらいはわかるし、結婚後の話題(子供は〇人欲しいよね、とか専業主婦になってほしいな、とか自分の幼少期に母親はこうだった、とかね)はするでしょう?

それで見える部分もある。

未婚非処女になったくせに(美味しいところ)養って当たり前と言う(不味いところ)

とスレに書かれているので、美味しいところを与えない女は、不味いところも与えない考えの人が結構いるかも?と思いましたね。

だから、先のレスも非婚化と無関係ではないと、私は思う。

だって、自立していて自力で稼げる女なら、亭主いらないもの(汗)

処女が減ったから、結婚願望のある男性が減ったかのように書かれてるけど、逆に女にも結婚願望のある人が減ったから、結婚しなくても経験する人が増えたんだと思いますよ?


如何でしょう。


あと、未婚処女にも要注意人物、地雷女がいます!!

モテてきたけど、自分の意志で処女を守ってきた女


を見つけないと、男性と関わらない人生だったから処女、という人は…若干ヤバめな感じ。

男性が、遊ばずに結婚し、結婚後に遊びにハマるパターンの女版も実際にあります!!

身近にいましたもので(汗)

  • << 27 なるほど!確かに、そういう理由なら、イクメンの話も無関係ではないですね! 丁寧に説明してくださってありがとうございました!

No.25 14/01/24 13:21
匿名さん25 

勘違いなフェミニストは確かに多い。男女同権を叫びながら、女性に対する配慮が足りないとかパワハラ、セクハラを盾にする。女性には女性の男性には男性のおかしてはいけない領域があると思います。でも、処女がどうとかは関係ないですよ。それを言うなら、男性も結婚まで童貞を守るべき。

  • << 70 それは一理あると思うのよ(反論無し)

No.26 14/01/24 13:24
通行人26 ( ♀ )

女性の性解放によって非婚化が進んでいる…それが、全てとは思わないですね。

既に出てると思いますが
現代は、男性に養ってもらわなくても
生活していける力がある女性が沢山います。
逆に、生活力の無い男性が増えています。

非婚化が進んでいるのは女性だけのせい。
と主は、言ってるような感じですが
違います。
もっと現実を見た方がいいと思いますよ。
ただの、処女崇拝者と言うだけに見えますよ。

処女崇拝者でも別にいいと思います。
けど、それを、押し付けたりは
違います。

因みに、私は既婚者ですが
全て養ってもらっているならば
女は家庭を守り、男は稼ぐ。例え、旦那さんの協力は得られなくても女は、家事、育児をするのは当然。
一家の大黒柱が偉い。
と言う考えです。

今の世の中、処女云々関係なく
女性も、男性も結婚と言う物にメリットをあまり感じなくなったのでしょう。

  • << 71 私はされたくないのよ 面倒くさい

No.27 14/01/24 16:02
匿名さん0 

>> 24 処女と付き合えても、結婚したいと思える女性ではなかったので、手を出さずに別れた。 ここまでいくと、むしろ気持ちいいですね!! … なるほど!確かに、そういう理由なら、イクメンの話も無関係ではないですね!
丁寧に説明してくださってありがとうございました!

No.28 14/01/24 16:07
匿名さん0 

>> 22 男とか女とか関係無く、人間が強欲になって、自己中心的な考えや行動が常識化しただけじゃない? それもあると思います。
僕が言っているのは、非婚化の原因の一つではないか?ということです。

No.29 14/01/24 16:18
匿名さん0 

>> 15 主さんて何時代の生まれ? 平成生まれですよ(笑)
K大学4年、某大学院進学予定ですが。
まあ、医学部落ちなんで、学歴にはコンプレックスありますが。
スレタイの答えになるようにレスお願いします。

No.30 14/01/24 16:21
匿名さん0 

>> 14 9番さんのご意見、ごもっともですよ。 13番さんからは正しい言葉を教わりましたね! 今のその考えを変えない限り、主さんが結婚で… 結婚できない?(笑)
別に、理想の相手がいれば、結婚するけど、いなければ、結婚しないだけですが。
変わる努力をしなければいけない理由が見当たりません。

  • << 35 その理想の相手も、相手を選ぶ権利があるので…。あなたが、処女を選ぶように。 失敬しました~m(__)m
  • << 72 それでいいんじゃない?

No.31 14/01/24 16:25
匿名さん0 

>> 13 『的を射る』が正しいんですよ。 主に足りないのは知性と教養ですね。 処女だって人を選びますよ。巡り逢えないのは主に足りないモノが多いからで… そう思うなら、調べてみてはいかがでしょうか?
僕も忙しいので、レスにはきちんと返事をするつもりですが、筋違いのレスに返事するの面倒です。

  • << 34 本当に大学院に行くの? その頭の出来で? 調べるのは主よ。 辞書くらい持ってるでしょ。

No.32 14/01/24 19:30
通行人32 ( ♀ )

二昔前に結婚したけど、処女なはずないでしょ。

No.33 14/01/24 19:59
匿名さん33 

昭和の時代が 家族も日本経済も 1番良い時代だったのかも

旦那の給料が高くて 妻は働きに出なくても良かった

旦那が浮気しても 妻は耐え忍んでいた



今や 不倫 W不倫 シングルマザーは 当たり前

平成の世の中になったのだから

仕方ないのかもね

  • << 38 ディズニーランドに行ったら 母子の多いこと 離婚したのかは 分からないけど 平日寂しい思いをさせてるから ディズニーランド ってなるんだろうな まあ 我慢の足りない女 男なんて要らねぇ って女が増えたんだな

No.34 14/01/24 22:16
通行人13 

>> 31 そう思うなら、調べてみてはいかがでしょうか? 僕も忙しいので、レスにはきちんと返事をするつもりですが、筋違いのレスに返事するの面倒です。 本当に大学院に行くの?
その頭の出来で?
調べるのは主よ。
辞書くらい持ってるでしょ。

  • << 73 アンタの頭を治す薬は無さそうね?失礼しました(笑)

No.35 14/01/25 01:59
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

>> 30 結婚できない?(笑) 別に、理想の相手がいれば、結婚するけど、いなければ、結婚しないだけですが。 変わる努力をしなければいけない理由が見… その理想の相手も、相手を選ぶ権利があるので…。あなたが、処女を選ぶように。

失敬しました~m(__)m

  • << 74 誰もが貴女の性格の悪るさは確認済みよ

No.36 14/01/25 02:18
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

あと、結婚経験者の経験談は、お大学でお勉強されて、お理屈だけは立派なあなたでも、やっぱり世の中は経験ですからね。

まずは、社会に出てから、お理屈をこねなさってね(^^;
結婚の経験も、社会での経験もないあなたは、何を言っても説得力ないぞ☆
(^_^)-c<^_^;)コンニャロ

おばちゃん、高卒だから、難しいお言葉はわかんないけど、これでも社会に貢献しているし、結婚もして15歳と14歳の子供がいるからね☆
子供への性教育は、なかなか難しいもんよ☆

まぁ~、まずは、社会に出てから、物申しなさいね?☆

連投、ごめんあそばせ☆m(__)m

  • << 75 優越感キモ性格悪いのが丸出しね?(笑)私は真性のビアンだから男子には興味無いけど 鼻についたもんですからごめんあそばせ

No.37 14/02/05 04:21
通行人37 ( 30代 ♂ )

まず、自分が立派な男になること。全てはそれからだ。

  • << 76 立派というのは個人により変わるのよ?さあ、具体的にどうぞ ビアンの私でも納得行く様に

No.38 14/02/05 08:22
匿名さん33 

>> 33 昭和の時代が 家族も日本経済も 1番良い時代だったのかも 旦那の給料が高くて 妻は働きに出なくても良かった 旦那が浮気しても… ディズニーランドに行ったら 母子の多いこと

離婚したのかは 分からないけど

平日寂しい思いをさせてるから ディズニーランド ってなるんだろうな


まあ 我慢の足りない女

男なんて要らねぇ って女が増えたんだな

  • << 55 母子状態の共働きも多いです 旦那さまは土日も仕事、たまの休みは寝てる ならば母子でディズニーランドになる ガチの母子家庭はディズニーランドには行けない。
  • << 77 傲慢な同性はレズビアンの私もお断りよ 知り合いに居たら最悪

No.39 14/02/11 06:52
社会人さん39 ( ♀ )

>> 18 貞操観念は関係ないと思う。 どちらかというと、女も働くようになって、結婚してお互い仕事してるのに女だけ家事して子供育てて負担が大きく、結婚… 同意❗
今の時代は、女に結婚のメリットがない。

  • << 78 男も同じなんじゃない?勘違い甚だしいのね?

No.40 14/02/11 08:37
匿名さん40 ( ♀ )

養うという概念の崩壊
養うはつまり家族の大黒柱。


大黒柱がないことにはどうにもならない

  • << 79 支える謙虚さが無ければそんなの望めない まぁ、私は同性(♀)と暮らしてるビアンですけど 同性婚は出来ませんが異性も同性もどちらかが支え支えられなきゃ ギブアンドテイクが当たり前 性格悪い人は例外だけど

No.41 14/02/13 18:32
匿名さん41 

一人で処女は失えないよ
未婚の女に手をだすから処女じゃなくなるんだからお互い様でしょ
処女がいいなら男だって童貞でいれば未婚の女は処女しかいないことになりますよ

No.42 14/02/14 12:19
匿名さん42 

>> 41 そういうのどうでもいいヤリマンだろうか興味ないわマジ、結婚自体に興味が無い、大体が「親孝行の為に結婚しろ」とかアホでしょ?何時代だよ?私は結婚自体がバカバカしいね 「結婚しろ」とかぬかすヤツが居たら山中に首だけ出して埋めてやりたくなる

No.43 14/02/14 12:26
匿名さん43 

>> 42 そういうのこそどうでもいいから。

No.44 14/02/14 13:07
匿名さん42 

>> 43 いや、押し付ける奴等なんかどうでもいい押し付けるバカは無責任に物を言ってるだけのド阿呆

No.45 14/02/14 13:07
匿名さん42 

結婚とか自体が寒いわ

No.46 14/02/14 13:08
匿名さん42 

匿名さん43(匿名)←結婚自体が下らないっつたの

No.47 14/02/14 13:18
匿名さん42 

結婚なんてのはしたい奴等だけにさせとけっつう事、結婚しろとか押し付けんのはどうでも良くないだろ?、押し付けるのは要は優越感に味わいたいだけだろ? いい性格してるよな 押し付けて快感に浸ってる奴等とか捨て置けないね

No.48 14/02/14 13:19
匿名さん42 

結婚至上主義みたいな優越感とかこそどうでもいい産業廃棄物よりも無価値な考え方

No.49 14/02/14 13:22
匿名さん42 

>匿名さん(匿名=主様)へ匿名さん43(匿名)は結婚しろと押し付ける奴等がどうでもいい捨て置けみたいにとれる発言してた

No.50 14/02/14 13:24
匿名さん42 

「しろ」とか自体が下らない 命令すんな死ねよってな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧