注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

京葉線は異常な混雑 車体は古く…苦しいな

レス37 HIT数 4663 あ+ あ-

名無し
14/08/26 19:26(更新日時)

京葉線が嫌で、仕事を止めた事があります。

14/01/24 19:07 追記
だけどやはり新しい路線なのかもしれない。東京のなかなか開発されない緑地のベッドタウンやら千葉県北西部、埼玉県までを結ぶから80年代以降には画期的だったみたい…。だけど昭和中期とかからロングセラーの総武線の様に更新欲しくも…。

14/01/30 18:22 追記
今なら、武蔵野線で辞めた企業に入り直せるなら直したい、すっごい大量募集 2001 2006 とかあたりな当時。現在もほぼ同じ事務のルーティング⤴。

No.2053260 14/01/23 19:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/23 20:10
名無し1 

京葉線乗ったことはありませんが
比較的新しい路線のイメージがあるから車体が古いのは意外

  • << 9 新しくない 平成元年だか何かからだ、まだ国鉄だから古い、けど国鉄末期だから凄い古いはない。 府中の方に埼玉県を経由をし、市川塩浜からは千葉県北西部をぐんぐん北上のため、次の西船橋に方向転換をする武蔵野線の車体が国鉄タイプでトイレもないんです。

No.2 14/01/23 21:00
名無し2 ( 30代 ♂ )

朝の本数も少なく、止まっているけど乗れないとか、実は不便な電車ですよね。

無いとまた面倒くさいのかも知れませんが、やはり舞浜電車ですよね。

  • << 10 ですね 総武線快速みたいな進化がない。 開業当初と全然変わらない。 実は総武線快速がずっと古く京葉線の比ではないのだが、昔はあんなにジージーガタガタ 快速なくせにゆっくりしているとかありましたが いつからか車体を1994年製造に切り替えてからくらいか 抜群に気持ちがいい。 見習え京葉…と言いたい

No.3 14/01/23 21:03
名無し3 

京葉線って下高井戸って駅あるっけ?

  • << 11 多分ないかと…。

No.4 14/01/23 21:09
名無し4 

東京駅から千葉方面へ行くのに、すごく便利で速いですね!

たまに利用する分には快適な印象しかありません。

  • << 12 まあ…蘇我や成東へ行く快速はね… ちゃんと特急もあるし 嫌なのは武蔵野線なんです、武蔵野線仕様な京葉線ですね よく見たら普段の千葉市突入から千葉を下る田舎街を走る速い方の京葉線ではなく 国鉄昭和タイプな西船橋や松戸や府中へ進む鈍行な古く見える車両もあります 行き先表示もないし不安な電車

No.5 14/01/23 21:16
名無し5 

ディズニー行く時使います。
確か東京駅で一番端っこですよね?

天気が良いと東京湾がキラキラしてます。

  • << 13 はい はしっ子で有楽町駅も近い場所にホームが位置をし、東京湾キラキラは綺麗ですよね! 舞浜あたり…。

No.6 14/01/23 21:57
主婦 ( 20代 ♀ yhD4Sb )

京葉線と武蔵野線が停まると学校が休みや半日になりました(;´д`)
月に5回はあったかなぁ~

  • << 14 いいなぁ~…。 やられやすい電車 海辺だし高架だし 千葉を下る田舎街まで直通快速で離れないと初めて地平を走らない… 蘇我より東京寄りや、多分武蔵野線の方は高架か地下しかないため厳しい(険しい)造りな路線よね…

No.7 14/01/24 00:21
トトロのお腹はモッフモフ! ( 30代 ♂ e2Iam )

え 京葉線沿い住みには最高
ちなみに下高井戸なる駅はないです

  • << 16 京葉線(武蔵野線)のどういう面がお好きなのでしょうか? やっぱり私の我慢が足りないだけですか? 正確には、快速や直通の千葉市突入から房総や成東の田舎へ下る赤いやつはそんなに嫌いじゃないのだが 武蔵野線が嫌いなんです

No.8 14/01/24 00:24
名無し8 

それは京王線

No.9 14/01/24 00:24
名無し0 

>> 1 京葉線乗ったことはありませんが 比較的新しい路線のイメージがあるから車体が古いのは意外 新しくない
平成元年だか何かからだ、まだ国鉄だから古い、けど国鉄末期だから凄い古いはない。
府中の方に埼玉県を経由をし、市川塩浜からは千葉県北西部をぐんぐん北上のため、次の西船橋に方向転換をする武蔵野線の車体が国鉄タイプでトイレもないんです。

No.10 14/01/24 00:27
名無し0 

>> 2 朝の本数も少なく、止まっているけど乗れないとか、実は不便な電車ですよね。 無いとまた面倒くさいのかも知れませんが、やはり舞浜電車ですよね。 ですね
総武線快速みたいな進化がない。
開業当初と全然変わらない。
実は総武線快速がずっと古く京葉線の比ではないのだが、昔はあんなにジージーガタガタ 快速なくせにゆっくりしているとかありましたが いつからか車体を1994年製造に切り替えてからくらいか 抜群に気持ちがいい。

見習え京葉…と言いたい

No.11 14/01/24 00:27
名無し0 

>> 3 京葉線って下高井戸って駅あるっけ? 多分ないかと…。

No.12 14/01/24 00:30
名無し0 

>> 4 東京駅から千葉方面へ行くのに、すごく便利で速いですね! たまに利用する分には快適な印象しかありません。 まあ…蘇我や成東へ行く快速はね…
ちゃんと特急もあるし
嫌なのは武蔵野線なんです、武蔵野線仕様な京葉線ですね
よく見たら普段の千葉市突入から千葉を下る田舎街を走る速い方の京葉線ではなく 国鉄昭和タイプな西船橋や松戸や府中へ進む鈍行な古く見える車両もあります
行き先表示もないし不安な電車

  • << 15 京葉線て赤いラインの入った電車でしょ? 主さんが言ってるのはオレンジのラインが入った武蔵野線? スレタイ違くない??

No.13 14/01/24 00:31
名無し0 

>> 5 ディズニー行く時使います。 確か東京駅で一番端っこですよね? 天気が良いと東京湾がキラキラしてます。 はい
はしっ子で有楽町駅も近い場所にホームが位置をし、東京湾キラキラは綺麗ですよね!

舞浜あたり…。

No.14 14/01/24 00:34
名無し0 

>> 6 京葉線と武蔵野線が停まると学校が休みや半日になりました(;´д`) 月に5回はあったかなぁ~ いいなぁ~…。

やられやすい電車
海辺だし高架だし

千葉を下る田舎街まで直通快速で離れないと初めて地平を走らない…

蘇我より東京寄りや、多分武蔵野線の方は高架か地下しかないため厳しい(険しい)造りな路線よね…

No.15 14/01/24 00:35
名無し4 

>> 12 まあ…蘇我や成東へ行く快速はね… ちゃんと特急もあるし 嫌なのは武蔵野線なんです、武蔵野線仕様な京葉線ですね よく見たら普段の千葉市突… 京葉線て赤いラインの入った電車でしょ?

主さんが言ってるのはオレンジのラインが入った武蔵野線?

スレタイ違くない??


  • << 17 武蔵野線も京葉線と見なされるようだし、ほぼ同じと考えてました…。 武蔵野線に直通する京葉線。

No.16 14/01/24 00:36
名無し0 

>> 7 え 京葉線沿い住みには最高 ちなみに下高井戸なる駅はないです 京葉線(武蔵野線)のどういう面がお好きなのでしょうか?
やっぱり私の我慢が足りないだけですか?
正確には、快速や直通の千葉市突入から房総や成東の田舎へ下る赤いやつはそんなに嫌いじゃないのだが 武蔵野線が嫌いなんです

No.17 14/01/24 00:42
名無し0 

>> 15 京葉線て赤いラインの入った電車でしょ? 主さんが言ってるのはオレンジのラインが入った武蔵野線? スレタイ違くない?? 武蔵野線も京葉線と見なされるようだし、ほぼ同じと考えてました…。
武蔵野線に直通する京葉線。

No.18 14/01/24 00:44
名無し4 

>> 17 あ、そうなんですね〜。
(^^;;

週一くらいしか利用しないので知りませんでした。

No.19 14/01/24 00:45
名無し0 

>> 18 すみません 私も書き方がわかりにくく…。

No.20 14/01/25 00:52
名無し0 

武蔵野線は、凄い距離であるのに電車にトイレもつけません。
手軽過ぎる…。

東京👉葛西👉舞浜👉市川塩浜👉ベイエリアとお別れ

船橋西部、西船橋👉法典(船橋西部は東京西部に似た光景。)👉松戸👉埼玉浦和方面…👉東京西部👉終点の府中。

総武線快速や東海道線にはちゃんとついてるのに…。

中央線も東京👉御茶ノ水 市ヶ谷 千駄ヶ谷 四ッ谷 代々木👉新宿👉東京西部から神奈川 山梨入るような長距離な割に、トイレがない…。

東京西部ものには電車はトイレをつけたがらないんだな。

No.21 14/01/25 22:01
名無し21 

主さん、誰かわかった。しばらくいなかったよね。因みに従兄弟が京葉線の運転士してます。飛び込みにあい、心の病になって通院してた頃は内勤に回されて苦しかったみたい。

  • << 23 主です。 私は、名前を前と変えました。 HN欄を見てみて。 いつまでいるかわかりませんが、 また宜しくネ ぼちぼち更新をすると思います。 そうですね・・・ 職業病、と言うか仕事のせいでどこかが悪くなる。 私なんて肥満で悩み、ここ最近また太りだしたのですが あまり食べないようにはしてはいても なんとなく、運動もしてはいても・・・ 食べ物をマックみたいなのや、コンビニカツ辞めて 野菜や蛋白等を適量摂取をしてはいても、 本厄にあたる年のせいか・・・・ どうしても、一筋縄では行きません。 どんな世界でも、仕事とはプロ意識を持ち、 失敗は許せません。 強い気持ちじゃないと失敗します。 みんな、「鋼」の心であれば、いいのに・・・。 以上、独り言でした。

No.22 14/01/25 22:20
名無し0 

>> 21 内勤は、自分も事務が苦手、人も苦手なタイプ故なかなか気を使って大変です。

お辞めになられたの…。

心の病だれは…

本人「しか」わからない。

裏側の内勤等 事務の世界は電車に揺られるしか見えない人の知らない場所で、お仕事細かそうだし、大変過ぎます…。

働くのは、いつだって病む前に無理なく変えられるが、辞めてからも、同様な光景には悩む事のないよう、個人でメンテ等症状を緩和させたりごまかしたり等工夫が必要なのでしょう…

No.23 14/01/27 21:38
良 ( 30代 h0UeSb )

>> 21 主さん、誰かわかった。しばらくいなかったよね。因みに従兄弟が京葉線の運転士してます。飛び込みにあい、心の病になって通院してた頃は内勤に回され… 主です。
私は、名前を前と変えました。

HN欄を見てみて。

いつまでいるかわかりませんが、
また宜しくネ

ぼちぼち更新をすると思います。

そうですね・・・

職業病、と言うか仕事のせいでどこかが悪くなる。
私なんて肥満で悩み、ここ最近また太りだしたのですが
あまり食べないようにはしてはいても
なんとなく、運動もしてはいても・・・
食べ物をマックみたいなのや、コンビニカツ辞めて
野菜や蛋白等を適量摂取をしてはいても、

本厄にあたる年のせいか・・・・

どうしても、一筋縄では行きません。

どんな世界でも、仕事とはプロ意識を持ち、
失敗は許せません。

強い気持ちじゃないと失敗します。

みんな、「鋼」の心であれば、いいのに・・・。


以上、独り言でした。

No.24 14/03/06 19:32
■ ( 30代 h0UeSb )

今武蔵野線に乗るようにしました!
帰り道は座れた

No.25 14/04/16 20:10
良 ( 30代 h0UeSb )

このスレッドは…

”武蔵野線同好会”にて…


お願いしやす*

m(__)m⤴。

No.26 14/04/16 20:55
名無し26 

私も仕事行くのに乗っていますが、とりあえず、本数少な過ぎる!
雨風に弱いのは仕方ないとして、何故あんな大人数が利用するのに本数が少ないのか。

確かに毎日ぎゅうぎゅう詰めで最初はかなり嫌になりました💧

No.27 14/04/16 21:10
良 ( 30代 h0UeSb )

>> 26 「乗る駅にもよる」のだろうね、市川大野や、船橋法典から西船橋は、いやな混み方だ。

だけど、三郷位に入れば、「混み」感が、しないですね。

車体が古いのは 昔は、全然問題なく、すぐに変えないでも、間に合って、きれいな車体だったため

だったんだろな…。
西船橋や東松戸(私の鎌ヶ谷の方から、北総でのりかえて。)

だから混んで感じたのね…。

東京西部から埼玉県を経て、千葉北西部を走る、バリバリ働く立派な長距離列車に対し、

少し、自分の狭い範囲で、言い過ぎちゃいました。

  • << 29 あ、主さん私と住まい一緒ですね💡私も鎌ヶ谷です。 電車に乗る時はかなり苦しいですよね^^;車体が斜めになる時は押し潰されそうになりました💧 私は暫くの間混雑が嫌で(大差変わりないですが…)南船橋に行って東京行きに乗っていきました。 台風の時は悲惨ですよね、あの線💦結局動かなくて職場までタクシーか歩いて来いまで言われましたよ^^;

No.28 14/04/16 21:18
良 ( 30代 h0UeSb )

それにしても、やっと、Suicaで、500円をチャージする、ボタンが作られ、
笑いました…。

うれしい

No.29 14/04/19 22:26
名無し26 

>> 27 「乗る駅にもよる」のだろうね、市川大野や、船橋法典から西船橋は、いやな混み方だ。 だけど、三郷位に入れば、「混み」感が、しないですね。 … あ、主さん私と住まい一緒ですね💡私も鎌ヶ谷です。
電車に乗る時はかなり苦しいですよね^^;車体が斜めになる時は押し潰されそうになりました💧
私は暫くの間混雑が嫌で(大差変わりないですが…)南船橋に行って東京行きに乗っていきました。
台風の時は悲惨ですよね、あの線💦結局動かなくて職場までタクシーか歩いて来いまで言われましたよ^^;

  • << 31 今の以前は、八千代市内です…。 そちらは、東葉高速か京成で、船橋とか都区内に通ったり、あそんだり…。 上で出した、自宅からプラントの会社まで行く中腹のあたりの 「故郷」とは、このミクルの中にスレッドを持つ、キーワードは、「ビオトープ」とか「自然の森」です…。 あと、北総から武蔵野線へ出ると、南船橋か新習志野下車ルートは、確かに楽なのですが、 何れ、まず、7月満了(更新予定はあり、3ヶ月更新。)までだが、1ヶ月定期な まま、次回からは、新京成で八柱で新八柱乗り換えの、同じルートまたは、 新京成の南下をし、京成で、船橋競馬場又は、谷津。 船橋駅に出てしまえる様、船橋から、南船橋やプラントへ続く感じのバス・ルートも…。 「様子」みながら、色々調べてみようと、考える最近です。

No.30 14/04/20 00:16
慎三 ( 30代 h0UeSb )

>> 29 私も、嫌で、必ず、知らずのうち、ほぼ毎朝、ららぽやイケアの最寄りを使い、東京行きをしてました…。

現職は、定期が、隣市内だが、電車です。

鎌ヶ谷市内から… 北総で、東松戸。
武蔵野線で下る。
南船橋と新習志野が、会社の最寄りです。
両方近いです。

ズバリ京葉線武蔵野線使用と、なりました…。

チャリで行けなくも、ありませんが、一度、試しましたが、やっぱり遠く、自宅付近の山の手(高台の台地)から、南に自転車をずっと走らせ…

県道のアップダウンを続けつつ、その県道のちょうど中腹辺りには、自分の故郷を通過
(引っ越し前の、またその一つ前の、引っ越し…。だから、「旧・旧」。)

しますが、
なっつかしくはなりますが、本当に、中継地が「故郷」辺りで有っても…

そこからまた更に南下をし、大神宮の神社をまた、クロスし、国道をまた更に南下をし、海辺の治安悪そうなプラント。

その距離は、遊びでは、いくらでも、行けちゃいましたが、やはり、通勤には、向きません…。

No.31 14/04/20 00:24
慎三 ( 30代 h0UeSb )

>> 29 あ、主さん私と住まい一緒ですね💡私も鎌ヶ谷です。 電車に乗る時はかなり苦しいですよね^^;車体が斜めになる時は押し潰されそうになりました💧 … 今の以前は、八千代市内です…。

そちらは、東葉高速か京成で、船橋とか都区内に通ったり、あそんだり…。

上で出した、自宅からプラントの会社まで行く中腹のあたりの

「故郷」とは、このミクルの中にスレッドを持つ、キーワードは、「ビオトープ」とか「自然の森」です…。

あと、北総から武蔵野線へ出ると、南船橋か新習志野下車ルートは、確かに楽なのですが、

何れ、まず、7月満了(更新予定はあり、3ヶ月更新。)までだが、1ヶ月定期な まま、次回からは、新京成で八柱で新八柱乗り換えの、同じルートまたは、

新京成の南下をし、京成で、船橋競馬場又は、谷津。

船橋駅に出てしまえる様、船橋から、南船橋やプラントへ続く感じのバス・ルートも…。

「様子」みながら、色々調べてみようと、考える最近です。

No.32 14/04/22 16:07
シンゾウ ( 30代 h0UeSb )

ここです…


http://mikle.jp/thread/1736542/


武蔵野線では、船橋法典。

同じく埼玉の方に北へ進むような野田線は、塚田か馬込沢が、歩いても頑張ったらいけた距離れした…。m(__)m。

No.33 14/07/31 20:04
, ( 30代 h0UeSb )

武蔵野線。


好きになっちゃいました、車体は今でも昔のままなのにね…

(突然)

No.34 14/08/06 19:50
, ( 30代 h0UeSb )

…あれはまた、少し・蹴られたり殴られたりするような電車だと、今朝、わかりました。

京葉線も… 何だか治安は悪いなぁ、倉庫階を走る スラムを走る昭和な列車なイメージだ。

やはり私は総武快速線 か 総武各駅や 中央や、東西線だな…。

きれいなベイエリア的な見晴らしいい印象も 確かに 人により、有るが…。

No.35 14/08/06 19:52
, ( 30代 h0UeSb )

武蔵野線は少しは見直しだが、山の手は西船橋から北を走ります 中央線的ですが… 京葉線と一緒に走る東京地下駅から市川塩浜迄は…やはり微妙です。

私がではないが とくにお嬢様 お坊っちゃんには 嫌がるかなぁ💦な列車かも…。

No.36 14/08/06 22:57
, ( 30代 h0UeSb )

>> 35 横浜には感じない…
横須賀にも感じないけど 千葉~東京東部のベイエリアは、治安は悪い部分が所々に目立つのか。

あ…でも、新習志野より東は、感じない…普通に中華料理のファミレスが割合有るしな(好き)

嫌な感じが時折するのは…新木場~南船橋…ピークは市川塩浜と南船橋ら、なんかなぁ…。

舞浜は普通にディズニーランド… 浦安は病院街…。

単に 電車が混むからそう感じるのか…。

No.37 14/08/26 19:26
慎三 ( 30代 h0UeSb )

やはり 武蔵野線は、時間は掛かるし 待つしで。

待てない私には
相性は良くない、無職に反対にならなければ、普通に仲良くはできない列車です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧