注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

海外生活したい

レス28 HIT数 1966 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/01/26 23:46(更新日時)

海外生活したいです。どこの国に住みたいですか?

No.2052631 14/01/22 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/22 01:05
匿名1 ( 20代 ♀ )

北京





いずれ移住します。

No.2 14/01/22 01:06
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何で移住したいんですか?

  • << 4 ①物価が安いから ②中国が好きだから ③今いる家庭を離れたいから ④移住するなら同じアジア国がいいから ⑤母国と近いから ⑥北京での仕事に憧れるから ⑦中国人にはなぜかモテるから

No.3 14/01/22 01:08
名無し3 

ロンドン

No.4 14/01/22 01:12
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 2 何で移住したいんですか? ①物価が安いから
②中国が好きだから
③今いる家庭を離れたいから
④移住するなら同じアジア国がいいから
⑤母国と近いから
⑥北京での仕事に憧れるから
⑦中国人にはなぜかモテるから

No.5 14/01/22 01:18
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 何で中国好きなんですか?

  • << 9 ①中国人は面白い ②田舎の町並みが好き ③観光地が好き ④本場の中華料理が食べたい ⑤中国独特の音楽や楽器が好き ⑥中国式劇団が見てみたい ⑦土地が広い

No.6 14/01/22 01:24
社会人6 

私は

だし

が無ければ生きていかれませんから

やっぱり日本!

No.7 14/01/22 01:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 どういう事ですか?

No.8 14/01/22 10:21
はるりん ( 40代 ♀ WuPmb )

ハワイが一番安全ですね。


アジア圏は反日だらけで怖い。


反日でない台湾やインドは蒸し暑いし…


ハワイの暑さならカラッとしてるだろうから。

No.9 14/01/22 11:25
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 5 何で中国好きなんですか? ①中国人は面白い
②田舎の町並みが好き
③観光地が好き
④本場の中華料理が食べたい
⑤中国独特の音楽や楽器が好き
⑥中国式劇団が見てみたい
⑦土地が広い

  • << 12 中国で、仕事決まってるんですか?

No.10 14/01/22 11:43
社会人10 

私はドイツが好きで住んでみたいけど、多分無理だろうな…

主さんはどこの国がいいんですか?
移住の“あて”があるとか?

No.11 14/01/22 17:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 10 国は決めてません。
何でドイツなんですか?

  • << 14 ワーキングホリデーでドイツに行って、とても楽しかったからです 住めるものなら住んでみたいです☺

No.12 14/01/22 17:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ①中国人は面白い ②田舎の町並みが好き ③観光地が好き ④本場の中華料理が食べたい ⑤中国独特の音楽や楽器が好き ⑥中国式劇団が見… 中国で、仕事決まってるんですか?

No.13 14/01/22 18:41
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 12 いえ。
向こうに行ってから決めます。
というかまずは海外出張の仕事から始めて、向こうの言語や環境に慣れたらいずれ移住しようと思っています。
20代半ばまでは日本にいます。

No.14 14/01/22 18:57
社会人10 

>> 11 国は決めてません。 何でドイツなんですか? ワーキングホリデーでドイツに行って、とても楽しかったからです
住めるものなら住んでみたいです☺

No.15 14/01/22 20:58
遊び人15 ( ♂ )

香港、フィリピン、韓国にしばらく住んでた事がある

No.16 14/01/22 22:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 15 どこの国住みたいですか

No.17 14/01/23 00:45
遊び人15 ( ♂ )

>> 16 オーストリア

No.19 14/01/23 10:23
名無し19 

日本以外住みたいと思わない。

移住生活者の現状をもっと勉強しな。

理想と現実は、雲泥の差だから。



中国?? ご愁傷様です。

No.20 14/01/23 13:17
匿名1 ( 20代 ♀ )

私は何人に批判されようと自分の夢は諦めません。

確かに中国には色々と問題はありますがそれと戦うのも覚悟しています。

移住するなら中国の良い面も悪い面も全て受け入れるつもりです。それは中国だろうとドイツだろうと変わりはありません。

No.21 14/01/23 15:20
エンダー ( 0oQ1Sb )

結局どこの国にいても良い面も悪い面もあるのは仕方がない。
中国より日本の方が良いと思う人も多いが、日本もPM2.5のかわりに放射能。鳥インフルエンザのかわりにノロウイルス。中国共産党のかわりに不景気。他にも地震が多い・法律が甘い等、マイナスな点も同じ数ほどあります。

ロンドンやハワイに行けば幸せなんていう保障はありません。一般人が普通に銃を持ってる国なんて怖くて住めません。もし頭を撃たれたら即死です。4歳の子が3歳の子を間違って射殺してしまう事故も少なくありません。


データ的にいえば一番住みやすい国はカナダらしいです。

No.22 14/01/23 22:20
遊び人15 ( ♂ )

>> 21 カナダは寒い

No.23 14/01/24 20:06
名無し23 ( ♀ )

私は決して中国(正確には中国共産党かな)が好きなわけではありませんが、
安易な謙中がブームになってる昨今、自分の道を貫こうとする1さんは素晴らしいと思います。

私は東南アジアへの移住が夢です。
きれいな国が好きな人達からは全く理解されませんが、私も夢を叶えるべく頑張ります。


1さんも頑張って一緒に夢を叶えましょう!

No.24 14/01/24 23:35
社会人24 ( ♂ )

>> 23 ナヌ!😠😠

安易な嫌中だと😠
あんたがどんくらい歴史を知っとるのか‼
靖国を学べ‼😠

主さん、横道に逸れてすいません。

  • << 26 興味があって大東亜戦争前後の情報はこまめに仕入れています。 靖国にも行ってきました。 どういう思いで亡くなられたのかと思うと、簡単に冥福を祈るのも浅はかな気がしてただただ手を合わせることしかできませんでした。 飛行機でしか行けないので、頻繁に行くことができないのが残念です。 私も中韓のやり方は道義に反してると思います。 日本政府は、独立国として毅然と国際法に乗っ取り対応をすればよいと思います。(軍事的には米軍だのみですから独立国とは言いがたいですけど) ただ最近のネッ
  • << 27 興味があって大東亜戦争前後の情報はこまめに仕入れています。 靖国にも行ってきました。 どういう思いで亡くなられたのかと思うと、簡単に冥福を祈るのも浅はかな気がしてただただ手を合わせることしかできませんでした。 飛行機でしか行けないので、頻繁に行くことができないのが残念です。(もち近くにお住まいなら私の分も参拝して頂きたい位です。) 私も中韓のやり方は道義に反してると思います。 日本政府は、独立国として毅然と国際法に乗っ取り対応をすればよいと思います。(軍事的には米軍だのみですから独立国とは言いがたいですけど) ただ最近のネットでの謙中謙韓の意見を見ると、「チョンは死ね」とか「あいつらは一生クソのまま」とか、あまりに冷静さを欠き、感情的な、何というか人種差別、人権無視的な意見が目立ちます。 一部(多数?)の中韓の人は確かにモラルに問題があるとはいえ、国に反日教育をされています。 時代の風潮に踊らされないごく一部の優れた心眼を持つ者を除き、一般の大多数の国民はその国の権力者の政策、思惑に影響を受けてしまうものです。 日本国民もかつてGHQのウォーギルドインフォメーションプログラムに洗脳されました。 戦争中アメリカが「黄色人種は人種的に劣っている」とプロパガンダを繰り返しましたが、それと同等の行いに思えます。 そういうことを棚にあげ、人種差別的な発言を繰り返している一部の謙中謙韓に違和感を感じます。 最近の中韓はあまりにもひどい。悪し様に罵りたくなる気持ちもわからないではありませんが、彼らが一様に褒め称える「日本精神」は、礼儀正しさ、謙虚さを備えたものではないでしょうか。 もちろん中国人韓国人にも責めるべき人々は多数いるでしょうが、最初にヤリダマに挙げるべきは、中国共産党、韓国政府だと思います。 (韓国は一応民主主義ですので国民にも問題はあるでしょうが、人種差別プロパガンダは如何かと思います) まだまだ不勉強ではありますが、以上のような考えから「安易な謙中謙韓」という言葉を使わせていただきました。 誤解があったのであれば申し訳ありませんでした。 また、スレを乱してしまいスレ主様にもお詫び申し上げます。

No.25 14/01/25 00:25
名無し25 ( ♀ )

イタリア
ヴェネツィアの近くのメストレに住んだけど、程よい田舎で良かった。

シエナは街並み素晴らしかった。
食べ物も美味しいし、レディーファーストだし最高でした。

イタリア住んで、スイスにスノボしに行ったり、フランスに遊び行ったりを飛行機じゃなくって、電車や車で出来たのが、感動やった(*^o^*)

No.26 14/01/26 23:25
名無し23 ( ♀ )

>> 24 ナヌ!😠😠 安易な嫌中だと😠 あんたがどんくらい歴史を知っとるのか‼ 靖国を学べ‼😠 主さん、横道に逸れてすいません。 … 興味があって大東亜戦争前後の情報はこまめに仕入れています。

靖国にも行ってきました。

どういう思いで亡くなられたのかと思うと、簡単に冥福を祈るのも浅はかな気がしてただただ手を合わせることしかできませんでした。
飛行機でしか行けないので、頻繁に行くことができないのが残念です。


私も中韓のやり方は道義に反してると思います。
日本政府は、独立国として毅然と国際法に乗っ取り対応をすればよいと思います。(軍事的には米軍だのみですから独立国とは言いがたいですけど)

ただ最近のネッ

No.27 14/01/26 23:25
名無し23 ( ♀ )

>> 24 ナヌ!😠😠 安易な嫌中だと😠 あんたがどんくらい歴史を知っとるのか‼ 靖国を学べ‼😠 主さん、横道に逸れてすいません。 … 興味があって大東亜戦争前後の情報はこまめに仕入れています。

靖国にも行ってきました。

どういう思いで亡くなられたのかと思うと、簡単に冥福を祈るのも浅はかな気がしてただただ手を合わせることしかできませんでした。
飛行機でしか行けないので、頻繁に行くことができないのが残念です。(もち近くにお住まいなら私の分も参拝して頂きたい位です。)

私も中韓のやり方は道義に反してると思います。
日本政府は、独立国として毅然と国際法に乗っ取り対応をすればよいと思います。(軍事的には米軍だのみですから独立国とは言いがたいですけど)

ただ最近のネットでの謙中謙韓の意見を見ると、「チョンは死ね」とか「あいつらは一生クソのまま」とか、あまりに冷静さを欠き、感情的な、何というか人種差別、人権無視的な意見が目立ちます。

一部(多数?)の中韓の人は確かにモラルに問題があるとはいえ、国に反日教育をされています。

時代の風潮に踊らされないごく一部の優れた心眼を持つ者を除き、一般の大多数の国民はその国の権力者の政策、思惑に影響を受けてしまうものです。

日本国民もかつてGHQのウォーギルドインフォメーションプログラムに洗脳されました。

戦争中アメリカが「黄色人種は人種的に劣っている」とプロパガンダを繰り返しましたが、それと同等の行いに思えます。

そういうことを棚にあげ、人種差別的な発言を繰り返している一部の謙中謙韓に違和感を感じます。


最近の中韓はあまりにもひどい。悪し様に罵りたくなる気持ちもわからないではありませんが、彼らが一様に褒め称える「日本精神」は、礼儀正しさ、謙虚さを備えたものではないでしょうか。

もちろん中国人韓国人にも責めるべき人々は多数いるでしょうが、最初にヤリダマに挙げるべきは、中国共産党、韓国政府だと思います。
(韓国は一応民主主義ですので国民にも問題はあるでしょうが、人種差別プロパガンダは如何かと思います)

まだまだ不勉強ではありますが、以上のような考えから「安易な謙中謙韓」という言葉を使わせていただきました。


誤解があったのであれば申し訳ありませんでした。

また、スレを乱してしまいスレ主様にもお詫び申し上げます。

No.28 14/01/26 23:46
名無し23 ( ♀ )

26のレスは間違いです。
操作間違いすみません。

また、27のレスで「もし」を「もち」と間違えています。

重ね重ねすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧