仕事ができない派遣社員さん

HIT数 8486 あ+ あ-

社会人( 27 ♀ )
14/01/22 06:11(更新日時)

工場に勤めています。
流れ作業でトッピングをひとつのせる程度ではなく、覚えることが多々ありや経験して感覚を身に付けなければならない仕事です。
長期契約で、社員も派遣社員も同じように仕事をします。

派遣会社からやってくる人たちがあまりにも仕事ができず、常識もありません。
ほかの会社に勤める友人に話してみると、やはり派遣社員はつかえないものと感じているそうです。

すべての派遣社員ではありません。
前の職場が倒産、一斉リストラした。
夢があるため定職につかずお金を貯めている。
結婚のため前職をやめた。
子供ができたから前職をやめて、数年後の社会復帰。

このような人たちは“普通”であることが多いです。

しかし最近はハズレばかりってカンジ(笑)

会社ではなく、小学校に転校してきた子供のようです。
私より年下でも“お友達感覚”
年上なら年下の先輩に敬語すら使えない。

仕事の説明中にベラベラ喋り始めちゃう方が多く、「いま、私はあなたに仕事の説明をしています。とりあえず最後(一分もかからない)まで聞いてください」と注意します……

うちの会社は人事(派遣は忙しい私の課のみなので、課長が担当)が見る目なく、会話が成り立たない明らかな知的障害の方が入ってきたこともあります。
また、一度雇うと仕事が少なくなってもクビにしません。なにかしらやらせてくれます。
だから派遣会社に利用されているのでは?!なんて思っちゃいます。

皆さんの会社にきている派遣社員はどのような方ですか?
どこもこんなものなのでしょうか?

No.2052298 14/01/21 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/21 10:36
匿名1 

工場は学歴関係なく送り込んでくるからね。

でもそれが主の勤め先「工場」

No.2 14/01/21 11:50
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ごもっとも(-_-;)!

しかし、トッピングをひとつのせるだけの工場と同じつもりで来る人には困ったものです(涙)
思っていたより難しくてできないのなら辞めてほし~い。。

No.3 14/01/21 21:53
お金持ち3 

派遣会社の人に聞いた事だが……



切りたい会社に使えない派遣社員を送り込んで派遣社員を自分の意思で辞めさせる。会社から次を言われればまた使えない派遣社員を送り込む…それを繰り返し切りたい会社に会社の方から離れるようにするって事はあるそうですよ。

まぁ仕事をナメてる人が登録にくるのも珍しくないみたいですけどね

No.4 14/01/22 06:11
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なるほど……!
そのような線もあるのですか(-_-;)

その派遣会社とは、むかーしからの付き合いです。
本っ当に仕事ができない方はもちろん、知的障害の方が入ってきたときも派遣会社に文句は言ってないみたい。
逆に「しぶとい会社め!」と思われているかもしれませんね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧