注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

義妹からの電話

レス13 HIT数 3440 あ+ あ-

専業主婦
14/01/26 08:44(更新日時)

私達夫婦は結婚して二年半。義母は車で20分の所に一人暮らし。義妹は県外に嫁いでます。今日、旦那に義妹から義母と連絡がとれないと電話がありました。お昼に連絡はとれたけど五時から一時間位の間電話してもつながらないと‥近所のおばあちゃんちに出かけてるのでは?と私は旦那と話してました。案の定、その通りでした。以前、義母が携帯を忘れて出かけていた為6時間位連絡が取れなかった時も義妹は泣きながら電話してきました。その時は旦那と一緒に義母の家へ行ったり車で探したりもしました。義母と連絡がとれた時は安心しました。でも‥正直、義妹からそういった電話があるたびに早く義母と同居してあげてよ!って言われてる様でいやになります。義妹には家を建てたら義母と暮らすとは話していますがまだ先の話です。私の気のしすぎでしょうか?

No.2052061 14/01/20 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/20 19:31
専業主婦1 

まぁそう思ってしまう気持ちもわかりますが、同居がまだ先の話しなら、気にせずに。お義母さんに、携帯電話は持ち歩くように口酸っぱく言うしかないと思います。

No.2 14/01/20 20:39
ベテラン主婦2 

義妹さんって、母親と連絡とれない、しかもたったの数時間で泣くって…母親依存性ですか?
義母といずれ同居になっても、なんだかんだでその義妹さんがウザい存在になるんでしょうね。

No.3 14/01/20 20:49
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

ただ本当に心配してるだけだとおもいますよ


そんな下心持ってわざと電話してると思われてるなんて気の毒



No.4 14/01/20 20:51
新婚さん4 

義妹さんは同居を早くとかではなく、本当に心配なんだと思います。
私が妹さんの立場だからわかります。私は他県に住んでいて、一人暮らしの母の住む実家には新幹線使って4時間以上かかかります。
義母さんと同じく母も携帯置いて外出したり、寝室に置いたままだったりで連絡取れない時があり、心配で心臓がバクバクします。私は一人っ子なので連絡つくまでかけ続けるか、あまりに連絡がつかない時は車で1時間くらいの所に住んでる叔母に変わった事ないか尋ねたりしています。主様も自分の親なら…と考えれば、腹も立たないのではないでしょうか。1様もおっしゃっていましたが、携帯を持ち歩く事は旦那様に口を酸っぱくして言ってもらうといいと思います。
私も母に心配だから電話出られるようにしてといい続けたら、ずいぶん気をつけてくれるようになりました。

No.5 14/01/20 21:08
専業主婦0 

レスありがとうございます。子供が二人いるので同居までは先が長いのですが、1日でも早く同居ができるようにしてあげたいです。義妹の心配な気持ちもよくわかりました。私も実母と実父の事が心配でよく連絡をとっているので。
レス本当にありがとうございましたm(__)mしめます

No.6 14/01/21 06:35
通行人6 

自分だって両親が心配でよく連絡とってるくせに小姑が同じことすると変にひねくれた考えになっちゃうんだね。年老いた親が心配なのは誰でも同じなのにね。

No.7 14/01/21 07:10
ベテラン主婦7 ( ♀ )

鬱陶しい小姑ですね。自分が同居すればいいのに。親離れ出来ないマザコンただの甘えん坊でしょう。それか親の事しか考える事が無い暇人?笑
自分では何もしないくせにまわりに迷惑を平気でかける。これだから小姑てウザイ

  • << 10 同感! そんなに心配なら自分が一緒に暮らせばいいのに。 そんな小姑は口ばかり出して自分では何にもしないんですよね。 いざという時、自分は嫁に出た身だからとか言って逃げるのが目に見えるようだわ。

No.8 14/01/21 07:55
通行人8 ( ♀ )

たいして介護の必要が無い状態なのに泣くくらいそ心配なら、義妹が毎日勝手に定時連絡して予定の確認と安否確認しろよ…って思います。

また人に同居を急かす位なら自分でできる事を自分でする様に言っては?

例えばWebカメラを購入とか。
玄関など写していても当たり障りのない場所にカメラを向けて設置させて貰うのです。
(インターネットの環境も必要ですが)

カメラの前を横切った時(外出や帰宅時)にカメラに映ったものの動画や写真を保存/メール送信できるような物であれば、義妹が自分で確認できると思いますし。

  • << 11 ≫人に同居を急かす位なら自分でできる事を自分でする様に言っては? ↑ 妹が同居急がせてるって 何処に書いてありましたか❓ 主さんがひとりで腹黒く勘繰ってるだけでしょ❓

No.9 14/01/21 10:02
ベテラン主婦9 ( ♀ )

気にし過ぎ じゃ無くて…ヒニクでは。

No.10 14/01/21 11:35
通行人10 ( ♀ )

>> 7 鬱陶しい小姑ですね。自分が同居すればいいのに。親離れ出来ないマザコンただの甘えん坊でしょう。それか親の事しか考える事が無い暇人?笑 自分で…
同感!
そんなに心配なら自分が一緒に暮らせばいいのに。

そんな小姑は口ばかり出して自分では何にもしないんですよね。


いざという時、自分は嫁に出た身だからとか言って逃げるのが目に見えるようだわ。


No.11 14/01/21 12:51
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 8 たいして介護の必要が無い状態なのに泣くくらいそ心配なら、義妹が毎日勝手に定時連絡して予定の確認と安否確認しろよ…って思います。 また人… ≫人に同居を急かす位なら自分でできる事を自分でする様に言っては?


妹が同居急がせてるって
何処に書いてありましたか❓
主さんがひとりで腹黒く勘繰ってるだけでしょ❓




No.12 14/01/21 15:43
通行人8 ( ♀ )

>> 11 その通りですね、勘ぐりだけだったみたいですね。

No.13 14/01/26 08:44
専業主婦13 ( 40代 ♀ )

確かに迷惑ですよ。

遠方に住んでたら、最悪、最期を近所の人が見つけてくれた…でも仕方ない。
見に行って…だなんて😱

業者やとって見張らす?か、何かポットとかに仕掛けて、作動してる=生きてる確認できるやつありますよね、遠くからも確認できるやつ☝
あれ置いたら?
(象印の湯沸かしポット)🐘

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧