採用を待って頂くには

HIT数 2744 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/01/19 23:50(更新日時)

もし、採用を頂いたら他の企業の結果が出るまで待っていただけますか?

中途採用での就職活動をしております。職種は美容です。

1週間の間に4社受ける予定でおります。
しかし、本当に「もしも」の話です。

採用の連絡は全て別日になると思いますが、もし、他の企業の連絡も待ちたい場合、最初に連絡頂いた企業にはお待ち頂けますでしょうか?
その、待って頂くという立場で、どう言えば良いでしょうか?
面接ではあらかじめいつごろまでに結果が出るか等確認しておくべきでしょうか?
そうすれば何日までにと言えますか?

また、採用を断る…という場合はどのようにお詫び申し上げれば正しいのでしょうか…。

何分正社員採用面接を掛け持ちしていくのは初めてなので、もしもの為に備えておきたく思います。。
採用を頂ければの話なのですが…。

どうぞよろしくお願い致します。

タグ

No.2051763 14/01/19 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 23:22
名無し1 

直接応募ですか?
間に人材紹介会社を通してますか?

エージェント経由なら、普通は一週間くらいは猶予をもらえるはずです。

直接なら、お返事に数日頂けますか?と確認してみればいいと思います。

急募の場合は即決出来る人が優先になるかもしれませんが、じっくり選考する会社なら、本当に主さんが欲しけりゃ多少の猶予はくれますよ。

知人は、エージェント経由で3ヶ月待たせたそうです。
これは異例だと思いますが、その間にさんざん他を探しまくって、企業側も他にいい人がいれば、と採用活動したようですが、両者合致するものに出会えず入社に至りました。


採用辞退は、申し訳ないのですが、今回は辞退させていただきます、で宜しいんじゃないでしょうか。

No.2 14/01/19 23:50
名無し0 ( ♀ )

>> 1 求人サイトからのスカウトや応募ですが、
応募後は直接連絡が来ます。

なるほど、採用を頂いてからお返事に数日頂けるか言えばいいんですね^^

そんなに待って下さるとは、相当欲しいと思っていたのですね。
それは本当に異例な気がします^^

採用結果が出るのがいつか本当にわからないですし、
本命が私の中で決まっていないので
(働く職場の雰囲気やスタッフさんの雰囲気等わからないので…)
遠方の為見学にも行けず。。
面接の際に雰囲気を見たり条件を聞いたりして決めようと思っていました。

了解いたしました^^

そのようにしてみたいと思います。
ありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧