注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼や旦那様に作る朝食

レス32 HIT数 3997 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
14/01/22 10:03(更新日時)

一緒に暮らし始めた時、朝食は自分が実家でよく食べてたものを作りましたか?彼のリクエストや彼が食べてた物、関係なく健康を考えて作るなどですか?

まだ先の話ですが、参考にしたいので良かったら教えて下さい。

タグ

No.2051543 14/01/19 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 14:25
既婚者1 ( 30代 ♀ )

始めのうちは旦那の好きな物を喜んで作ってました(^o^)
ウフッかわいかったな~私♪

今は弁当の残り物を出してます

No.2 14/01/19 14:33
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます。

始めは…なんですね(笑)
でもやはり彼の好きな物に合わせるんですね(^∀^)

No.3 14/01/19 15:09
ベテラン主婦3 ( ♀ )

うちは…


焼き魚(干物)と、タラコ、漬け物と
主人の作る卵焼きと、
私の作るアサリと葱の味噌汁と、











しー


ふっふ〜


(爆) 。

No.4 14/01/19 15:13
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

純和風で美味しそうですね♪
朝から私も食べてですか?
キャー(≧∇≦)

No.5 14/01/19 17:20
通行人5 

お金持ちなら朝から栄養考えて作れるけど、うちは食費三万でやってるから、夜メインで朝はパンとコーヒー。

No.6 14/01/19 17:24
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

朝はパンって決めてる家もありますよね。
最初にきちんと食費など振り分けるのは大切ですね!
すごく参考になります。

No.7 14/01/19 18:26
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

私はパンでもいいんですが旦那はパンだと仕事お腹がすくみたいなので平日はご飯です。
味噌汁と卵料理は絶対らしくあとは魚だったりです。
休みの日はパンが多いです。

  • << 9 レスありがとうございます。 パンは腹持ち悪いんですかね? 私もご飯派ですね。 これが無きゃって物は無いですが、決まってるならあまり考え無くてもいいから楽ですね♪

No.8 14/01/19 18:39
新婚さん8 ( ♀ )

パン、飲み物、果物です。
朝は食べるより眠りたいと言われ(^_^;)

  • << 10 ありがとうございます。 確かに寝たいですね(笑) 果物ですか。 デザート付きってなんか優雅な朝ですね♪

No.9 14/01/19 19:01
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 7 私はパンでもいいんですが旦那はパンだと仕事お腹がすくみたいなので平日はご飯です。 味噌汁と卵料理は絶対らしくあとは魚だったりです。 休み… レスありがとうございます。

パンは腹持ち悪いんですかね?
私もご飯派ですね。
これが無きゃって物は無いですが、決まってるならあまり考え無くてもいいから楽ですね♪

No.10 14/01/19 19:03
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 8 パン、飲み物、果物です。 朝は食べるより眠りたいと言われ(^_^;) ありがとうございます。

確かに寝たいですね(笑)
果物ですか。
デザート付きってなんか優雅な朝ですね♪

No.11 14/01/20 08:38
既婚者11 ( 20代 ♀ )


うちは基本コーヒーのみですが、トラック運転手なので移動中に食べれるように、おむすびとサンドイッチをローテーションして渡しています。

子供たちはもっぱら目玉焼きと味噌汁です。

  • << 13 ありがとうございます。 コーヒーのみは凄いですね! 朝早いとなかなか食欲なかったりもしますもんね。 食べやすい物を考えて持たせて優しい奥さまですね☆

No.12 14/01/20 12:52
専業主婦12 ( ♀ )


うちは


具だくさん味噌汁+おにぎり+厚焼き卵


が定番ですね~


卵を煮魚に変えたり、夕べの残ったおかずにしたり‥🍴


パンは腹持ち悪いので、ご飯です😄



  • << 14 ありがとうございます。 具沢山味噌汁体も温まるし栄養タップリでいいですね♪ おにぎりも食べやすそうだし、朝から元気に出掛けられそうですね。

No.13 14/01/20 13:06
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 11 うちは基本コーヒーのみですが、トラック運転手なので移動中に食べれるように、おむすびとサンドイッチをローテーションして渡しています。 子供… ありがとうございます。

コーヒーのみは凄いですね!
朝早いとなかなか食欲なかったりもしますもんね。
食べやすい物を考えて持たせて優しい奥さまですね☆

No.14 14/01/20 13:11
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 12 うちは 具だくさん味噌汁+おにぎり+厚焼き卵 が定番ですね~ 卵を煮魚に変えたり、夕べの残ったおかずにした… ありがとうございます。

具沢山味噌汁体も温まるし栄養タップリでいいですね♪
おにぎりも食べやすそうだし、朝から元気に出掛けられそうですね。

No.15 14/01/20 13:30
専業主婦15 

毎朝の事なので手の込んだものなんて作ってられないし、旦那も時間がないし朝からあんまり食べれないから求めていません。
食パンやバターロールなど焼いて、ジャムやはちみつ塗ったものと、コーヒー。
気分でヨーグルトやインスタントのスープ出したり。

ちなみに私は結婚前の実家にいた頃、スーパーやコンビニで買ってきたお惣菜パンや菓子パンばっかり食べてました。

  • << 17 ありがとうございます。 私もまだ実家なので、自分だけなら休日は菓子パンとかお菓子とか朝昼兼だったりしちゃってます。 人様に作るとなるとそうはいかないですもんね。 手軽で手早くが一番ですよね!

No.16 14/01/20 13:39
専業主婦16 ( 30代 ♀ )


家は旦那がギリギリまで寝ているので、食べやすいサンドイッチです😃中身は毎日変わりますが、今朝は目玉焼きにベーコンにレタスです。それと紅茶です。

  • << 18 ありがとうございます。 うちもパンの時は目玉焼きやレタスやハムなど挟んだホットサンドと野菜ジュースやコーヒーにすること多いです。 毎日考えるの凄いですね! 私は割と同じ物でも大丈夫ですが、人様に出すのは飽きないように考えたくなりますもんね。

No.17 14/01/20 13:53
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 15 毎朝の事なので手の込んだものなんて作ってられないし、旦那も時間がないし朝からあんまり食べれないから求めていません。 食パンやバターロールな… ありがとうございます。

私もまだ実家なので、自分だけなら休日は菓子パンとかお菓子とか朝昼兼だったりしちゃってます。
人様に作るとなるとそうはいかないですもんね。
手軽で手早くが一番ですよね!

No.18 14/01/20 13:58
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 16 家は旦那がギリギリまで寝ているので、食べやすいサンドイッチです😃中身は毎日変わりますが、今朝は目玉焼きにベーコンにレタスです。それと紅茶で… ありがとうございます。

うちもパンの時は目玉焼きやレタスやハムなど挟んだホットサンドと野菜ジュースやコーヒーにすること多いです。
毎日考えるの凄いですね!
私は割と同じ物でも大丈夫ですが、人様に出すのは飽きないように考えたくなりますもんね。

No.19 14/01/20 13:58
新婚さん19 ( ♀ )

うちは

ご飯、納豆(もしくは卵)、味噌汁、野菜サラダが
定番です。
たまに果物がついたり。

休日は、パン、卵、スープ、果物。
それか、おにぎりまたはサンドイッチになります。

仕事の日はご飯がいいみたいです。
パンだとすぐお腹空くみたいで。

No.20 14/01/20 14:01
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。

私もご飯と納豆、味噌汁あればって感じです♪
凄く美味しそうですね!
あまり意識したこと無いですがパンは腹持ち悪いんですね。
参考になりました。

  • << 23 パンは、ぎゅっと握るとちっちゃくなりますよね? 実際その大きさ分しか食べていないことになるらしいです(^-^) なのですぐにお腹がすくらしいですよ~ 聞いた話なので、あっているか分かりませんが 妙に納得しちゃいました。

No.21 14/01/20 15:50
専業主婦21 

結婚と同時に旦那実家に同居しました。なので朝飯は、今まで旦那が食べてた通りに用意してます。
朝早く家を出るので、トーストパンに紅茶。楽ですー。赤ちゃん産まれても負担なくできました。
休日は、普段ちゃんとしたものを食べないからとオムライス、チャーハン、ドライカレーなど注文されます。
オムライスが定番です。
朝はみんな食べたいもの食べてます。
旦那家族はパン。私はご飯。



No.22 14/01/20 15:55
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。

いきなり同居ですか!
朝はパンって決まった家もあるんですね。
私はパンにする方が少ないですが、赤ちゃん居たら色々用意するの大変ですから決まってると楽ですね。

No.23 14/01/21 08:43
専業主婦12 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。 私もご飯と納豆、味噌汁あればって感じです♪ 凄く美味しそうですね! あまり意識したこと無いですがパンは腹持ち…

パンは、ぎゅっと握るとちっちゃくなりますよね?

実際その大きさ分しか食べていないことになるらしいです(^-^)


なのですぐにお腹がすくらしいですよ~



聞いた話なので、あっているか分かりませんが


妙に納得しちゃいました。




No.24 14/01/21 10:03
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 23 サラダは茹でると物凄く少量になって全然野菜が摂取出来てない感じになりますが、パンもそうなんでしょうか?
面白い情報ありがとうございました♪

No.25 14/01/21 19:40
通行人25 

最初の頃は
サンドイッチやパンケーキ
フルーツヨーグルトにコーヒー

お味噌汁、焼き魚、漬物、卵焼き
を作りましたが

起きて来て食べない日も半々くらいであるので
残るともったいないから

すぐできる
トースト、目玉焼き、コーヒー

お茶漬け、おにぎり
になりました

  • << 27 ありがとうございます。 食べてくれないのは勿体無いですね! でも朝からパンケーキなんて可愛らしいなぁ♪ たまに休日とかユックリ食べる時間ある時にしてみたいです。

No.26 14/01/21 21:43
みかん花 ( 20代 ♀ wjTpl )

うちはおにぎりです。
ふりかけ、こんぶ、おかかこんぶですね。

たまーに、前日の夜に余ったスープとか納豆用意しますが、ギリギリまで寝てるので時間がない為車内で食べられるようにおにぎりになりました。

休日は、オムライス、チャーハン、ピザトースト
納豆、目玉焼き、ソーセージ、ベーコンのどれか+ご飯+味噌汁です。

子供は茶漬けがいいとの事で平日は毎朝茶漬け。
休日のみ一緒です。

  • << 28 ありがとうございます。 お茶漬けって私は何となく夜のイメージあったんですけど、朝食べる方多いらしいですね。 サラサラいけて手軽ですよね♪

No.27 14/01/22 00:03
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 25 最初の頃は サンドイッチやパンケーキ フルーツヨーグルトにコーヒー お味噌汁、焼き魚、漬物、卵焼き を作りましたが 起きて… ありがとうございます。

食べてくれないのは勿体無いですね!
でも朝からパンケーキなんて可愛らしいなぁ♪
たまに休日とかユックリ食べる時間ある時にしてみたいです。

No.28 14/01/22 00:06
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 26 うちはおにぎりです。 ふりかけ、こんぶ、おかかこんぶですね。 たまーに、前日の夜に余ったスープとか納豆用意しますが、ギリギリまで寝て… ありがとうございます。

お茶漬けって私は何となく夜のイメージあったんですけど、朝食べる方多いらしいですね。
サラサラいけて手軽ですよね♪

No.29 14/01/22 00:51
Asuka ( 40代 ♀ cbTll )

朝食 和食だとお味噌汁か野菜スープ、卵焼き、焼き魚、お新香、納豆、昨夜のおかずの残り、ヨーグルト、バナナ、

洋食だとパン、目玉夜気、ウィンナー、野菜ジュース、ヨーグルト、バナナ

パンがコーンフレークやフルーツグラノーラに変わる時も…

食後  緑茶かコーヒー

と簡単なものです!

私は朝はブラックコーヒーのみ  
気が向けば パンと目玉焼き、ウィンナーはたまに食べます!

お弁当は必要ないと言われている為、今は作りません(*^^*)

  • << 31 主さん御礼レスありがとうございます! 目玉夜焼× 目玉焼き○ でしたm(_ _)m 目玉焼きと言えば、うちは卵一つなんで 片目です(*^^*) ご結婚間近ですか? 朝食べない人多いですが、婚約者さんは朝食べる派ですか? 朝はしっかり食べて仕事バリバリ働いて貰いたいですね。 奥様の作る料理は何でも喜ばれると思います。 どうぞお幸せに ※>(^_^*(''-''*/†\ ウェディング♪

No.30 14/01/22 01:58
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます。

朝コーヒーしか召し上がらないのに、ご家族の為にシッカリ作っていらっしゃいるんですね!
とっても美味しそうです♪

No.31 14/01/22 08:03
Asuka ( 40代 ♀ cbTll )

>> 29 朝食 和食だとお味噌汁か野菜スープ、卵焼き、焼き魚、お新香、納豆、昨夜のおかずの残り、ヨーグルト、バナナ、 洋食だとパン、目玉夜気、ウ… 主さん御礼レスありがとうございます!

目玉夜焼×
目玉焼き○
でしたm(_ _)m

目玉焼きと言えば、うちは卵一つなんで 片目です(*^^*)

ご結婚間近ですか?
朝食べない人多いですが、婚約者さんは朝食べる派ですか?
朝はしっかり食べて仕事バリバリ働いて貰いたいですね。
奥様の作る料理は何でも喜ばれると思います。
どうぞお幸せに
※>(^_^*(''-''*/†\ ウェディング♪

No.32 14/01/22 10:03
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 31 特に日程決めているわけではないのですが、彼が今年私の地元に引っ越しを考えているので、泊まり行ったりするのかな?と…朝ご飯について皆様の意見を聞いてみたくなりました(*^∀^*)

好き嫌いはないみたいで、彼も納豆と味噌汁あればいいみたいですが、今は1人なので割と朝は手早く食べれる菓子パンとか多いみたいですね。

思った以上にレス頂けて本当に参考になりました。
ありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧