注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

未会計のパンをムシャムシャ…

レス77 HIT数 12083 あ+ あ-

名無し
18/02/03 21:44(更新日時)

私は33の子2人、母親です。

職場の休憩中、若い同僚(21♀)からこんな話が出ました。

●スーパーのパン売り場(バイキング形式)にて、売り物のパンを勝手にムシャムシャ食べる子供

●未会計にも関わらず「手が汚れるからやめなよ~」としか注意しない馬鹿な母親

●未会計のまま、食べかけのパンはそのまま放置→親子立ち去る

●若い同僚は、それを一部始終目撃


それを聞き終えた私は
「店員さんに報告はしたんですか?」と質問しました。すると

【関わりたくないから、そのまま店を出た】と返ってきました。

私は内心『えーーー(゚д゚;)』と思ってしまった。直接注意する勇気が無いなら、せめて店員にくらい言えるでしょ!?見て見ぬ振りしたアナタも同罪だから…!!



まだ21歳の若さだからでしょうか。
若いから仕方が無いですか?


皆さんならどうしますか?

●見て見ぬ振り。
●子供に直接注意。
●母親にも注意。
●店員に報告。



No.2051537 14/01/19 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 13:17
名無し1 ( ♀ )

店員に報告しますね。

直接言うべきなのでしょうが、そういうDQNに関わる精神力が今はないので。


No.2 14/01/19 13:18
名無し2 

子供に未会計の食物を食べさせ、食べかけを売り場に戻す非常識な親なら、注意はしません。子供ではなく、親に注意すべき事柄ですが、今は逆ギレモンペが大量に居ますから。
時間があれば、店員にお任せします。21だからの年齢云々関係なく、面倒だからでしょう。

No.3 14/01/19 13:22
社会人3 ( ♀ )

そんなバカ親子には関わりたくないけど
時間に余裕があれば店員さんに言います。

No.4 14/01/19 13:43
匿名4 ( 50代 ♂ )

>> 3 21と言ったらゆとり世代ですか?
そのばか子供のばか母親もゆとり世代なんですかね?

モンペであろうが、逆ギレされようがそのばかな母親と子供に注意しながら店員呼びますよ!

  • << 11 言う言わないは個人の自由。
  • << 32 ゆとり世代?関係ないですよね ゆとり世代だから悪い事するとか決め付けないで下さい 学習指導要領が違うだけで道徳心は他の世代と比べて劣っている事はありません! あまりにも腹立たしいので 横レスすみません。

No.5 14/01/19 13:51
名無し5 

似たような事を見つけて子供に注意→すぐに親が来たから注意したら軽く謝り立ち去ろうとしたから「買い取らないのですか?」と更にだめ押ししたら逆ギレされた

店員を呼び顛末を説明し買い取ってもらうよう促すが、親は買う気が全然なくまだ私に文句言う
店員もだらしないからその親に注意一つすらできず勿論買い取らせず商品は廃棄

モンスター家族なんか客じゃないんだからもっと毅然とした態度取ればいいのにね
情けない店だよ

No.6 14/01/19 14:12
匿名 ( 30代 ♀ h0UeSb )

あ‼ 悪い奴だ‼

「21にもなって…」
「11の小学生」でも、”知っててわざと。”を感じ、育ちを疑います!

厳重注意 親呼び出し 警察 必要です!

嫌なら隠ぺい
事なかれ

流行ですね…

21才さんは、最低限謝るのがそんなに嫌なら、「二度とそのお店へ行かない・外出も暫くはしない。」のがいいでしょう…。

  • << 8 横すみません 21才なのは、その出来事(その親子)を目撃したけど、関わり合いを恐れ見て見ぬふりした、主さんの同僚さんですよ?
  • << 47 21才はみてただけ、何をあやまるの???

No.7 14/01/19 14:31
匿名7 

きったねぇ~

二度とパン買わんとこっと💦

ちなみに店員に報告するわ

あ~汚い汚い…
パン触ったら手が汚れるってパンの台詞だろ…餓鬼の手は元々汚い…鼻くそとか付いてるし、虫を触っても手を洗うことをしらない

小便しても洗わんやろ

No.8 14/01/19 14:32
名無し1 ( ♀ )

>> 6 あ‼ 悪い奴だ‼ 「21にもなって…」 「11の小学生」でも、”知っててわざと。”を感じ、育ちを疑います! 厳重注意 親呼び出し 警… 横すみません

21才なのは、その出来事(その親子)を目撃したけど、関わり合いを恐れ見て見ぬふりした、主さんの同僚さんですよ?



No.9 14/01/19 14:33
小学生9 

親が子供に犯罪を加担させる時代。子供に万引きさせたりして捕まった親もいましたね。あれやれこれ言えと😖
このままだと日本の子供は死に水と書いてシスイだらけになりますね。

No.10 14/01/19 14:36
通行人10 

私は注意しないと気が済まない人間なのでスルーは有り得ません。

私、あちこちで恨み買ってそう。
そのうちどっかで刺されるかも(涙)

  • << 12 そんな事を書くあなたがしそうだね(苦) それか仕向ける(正)普通、一般人は注意したり、文句言うくらいで、そこまで思いつかない。殺人。

No.11 14/01/19 14:55
名無し11 

>> 4 21と言ったらゆとり世代ですか? そのばか子供のばか母親もゆとり世代なんですかね? モンペであろうが、逆ギレされようがそのばかな母親… 言う言わないは個人の自由。

  • << 24 パン食った子供は窃盗と同じですよ! 親は隠蔽罪か? どちらにしろ万引き=窃盗と同じ。 嫌な世の中になったねぇ!

No.12 14/01/19 15:04
小学生9 

>> 10 私は注意しないと気が済まない人間なのでスルーは有り得ません。 私、あちこちで恨み買ってそう。 そのうちどっかで刺されるかも(涙) そんな事を書くあなたがしそうだね(苦)
それか仕向ける(正)普通、一般人は注意したり、文句言うくらいで、そこまで思いつかない。殺人。

No.13 14/01/19 16:55
名無し13 

未会計でバイキング形式のパンを食べるって犯罪ですよね


食べたのに食べかすを置いて会計せずに店を出るって、子供であっても万引きと同じじゃないですか


それを注意しない母親も母親


万引きしたら逆ギレタイプですよね


おかしいですよ

No.14 14/01/19 17:03
名無し0 

皆さんありがとうございます。

やはり、見てみぬ振り、ノーリアクションは無しですよね…

21歳の昔の私であっても、そこら辺に居る店員捕まえて、店員にも目撃させます。現行犯にさせます。

ですが、若い店員さんだとダメかもしれないですね。客に押されてしまうかも。

今ならスマホや携帯があるから録画も出来ますし、証拠用意するのも簡単ですが…これは逆に犯罪になるのかしら(汗)


No.15 14/01/19 17:21
匿名 ( ♀ cb8Al )

>> 14


私はスルーです。

No.16 14/01/19 17:51
一般人 ( ♀ ZSjRRb )

ちなみにゆとり世代とか関係あるんですか?
モンペとか言われてるのは大半が30代40代が大いと言われてますが。

No.17 14/01/19 17:52
名無し17 ( 30代 ♀ )

その親、もしかしたら他の買い物してから店員に言うかもしれないし、会計の時にパンを食べてしまったと言うかもしれない…。

そう考えたら店を出るまで張り付いているわけにはいかないし。とは思いませんか?

まぁ、子供を叱らないのは有り得ないですけどね。

No.18 14/01/19 19:05
名無し0 

>> 17 「普通」なら、食べないように子供から目を離さないようにするでしょう。

それに「手が汚れるからやめなさい」…こんな注意の仕方は無いです。

食べたの分かった時点で、自分から店員に言いに行きませんか?

後で会計しようとしてたら?
と言うか、勝手に食べた時点で「完全にアウト」ですよね。お腹に入ってしまうわけだから、万引きよりタチ悪い。

  • << 22 主さんは食べた時点でアウトと思うのですね。それはそうだと思います。 けど、私は前レスした通りの考えなので店員さんには言いません。
  • << 23 もちろん自分の子供や身内が食べてしまったら、子供を叱ってすぐ店員さんに言います。 他人の場合でも親が見てない隙に子供が食べてたら、親には言いますね。 何回もごめんなさい。

No.19 14/01/19 19:24
名無し19 

私は怖いから時間があれば店員に言います。私は前にスーパーで働いてましたが



パンやお菓子は勝手に食べ散らかされる事が多いです


簡単に駆除する訳にはいかないのでゴキブリより質が悪く汚い所業だと思います



それを悲しい気持ちで廃棄処分したり売り場担当者の怒りや実際に店に出る損失



親には子供を止めてほしいです、叱ってほしいです。



確かに言う言わないは個人の自由ですが、その光景を見て「非常識」という認識があるかどうかが疑問です

No.20 14/01/19 20:09
匿名 ( e5OBl )

今時の、躾すらできない親……謝らない、逆ギレ、仕返しの為にストーカー、等々…ガチ、キ〇ガイ多いよな(笑)
子も残念な奴だが、悪いのは親だ(笑)

ほっとくに、一票(笑)
そのうちいつか、こんなんじゃなく…もっと問答無用な事が必ず、必ず起きて、キ〇ガイ親、または、子がサツに連行されるからさぁ(笑)馬鹿はシななきゃ治らないんよ(笑)見て通報すんのも大事だろうがさ……正義あっても、通用しない今の腐りきった世の中だよ……(泣)キ〇ガイと関わったら…後々怖いぞ((((;゜Д゜)))ろくな事ないよ(笑)

  • << 25 窃盗なんだから普通であれば警察行きでしょ!

No.21 14/01/19 20:43
名無し21 

ちょっと違いますが…


バイキングパン屋で、店内で食べれるタイプの店で食べてたら、近くのテーブルにそこの商品じゃない物をパクパク食べて、どっかり座ってる客がいました。

その人はパンは一切買ってません。

混んでる店で、立って待ってる客もいたので、店員さんに言いにいったのですが、明らかに面倒くさそうな顔をされました。
結局注意にも来ませんでした。

バイトさんかパートさんかも知れませんが、店員さんもトラブルには関わりたくないんだなーと思いました。


だから、主さんのような事態を見ても、私は何もしないと思います。
そして、その店ではもう買わないですね。

No.22 14/01/19 21:01
名無し17 ( 30代 ♀ )

>> 18 「普通」なら、食べないように子供から目を離さないようにするでしょう。 それに「手が汚れるからやめなさい」…こんな注意の仕方は無いです。 … 主さんは食べた時点でアウトと思うのですね。それはそうだと思います。

けど、私は前レスした通りの考えなので店員さんには言いません。

No.23 14/01/19 21:09
名無し17 ( 30代 ♀ )

>> 18 「普通」なら、食べないように子供から目を離さないようにするでしょう。 それに「手が汚れるからやめなさい」…こんな注意の仕方は無いです。 … もちろん自分の子供や身内が食べてしまったら、子供を叱ってすぐ店員さんに言います。

他人の場合でも親が見てない隙に子供が食べてたら、親には言いますね。

何回もごめんなさい。

No.24 14/01/19 22:36
匿名4 ( 50代 ♂ )

>> 11 言う言わないは個人の自由。 パン食った子供は窃盗と同じですよ!

親は隠蔽罪か?

どちらにしろ万引き=窃盗と同じ。

嫌な世の中になったねぇ!

  • << 34 今はちょっとしたことで逆恨みされて‥巻き込まれるってよくあるからね。

No.25 14/01/19 22:40
匿名4 ( 50代 ♂ )

>> 20 今時の、躾すらできない親……謝らない、逆ギレ、仕返しの為にストーカー、等々…ガチ、キ〇ガイ多いよな(笑) 子も残念な奴だが、悪いのは親だ(笑… 窃盗なんだから普通であれば警察行きでしょ!

No.26 14/01/20 00:08
通行人26 

親がダメなのはよくわかりますが、子供には未来があります。親だけの責任ではなく、周りの大人も子供が悪い事をしていたら注意してあげてほしいですね。子供のために。と考えているので、私は親や店員ではなく子供に直接注意しますね。私も子供二人いますが、他人の子供でもバカな大人になってほしくありませんから。

  • << 29 それが子供に注意しても何が悪いか理解できないから伝わらないんですよ 親に言っても悪い事だと分かってない様子で… それを(私が)買わなければ良い話だろうなんて開き直るからびっくりしますよ! そんな親だから何が良くて何が悪いか子供に教えられないのでしょうね その親もいったいどんな躾をされ大人になったのか… 店員に言ってもいい加減だからモンスター共は全然懲りないんでしょうね

No.27 14/01/20 00:52
匿名27 

気付いた瞬間、店員さんのところへ行って、子供を指差しながら「食べてるよ(笑)」と笑いながら言います。

母親が気付いてない時点で事を発覚させた方が、馬鹿な母親でもバツが悪くなって逃げられないと思うので、鉄は熱い内に打ちます(笑)

No.28 14/01/20 01:22
名無し0 

皆さんありがとうございます。

「放置」のレスが、意外に多くてビックリしました。

キチ○イはほっとくに限る…
ほっといたら、更にキ○ガイに拍車がかかると思うんですけどね…。

確かに、直接関わったら面倒かもしれませんし、逆恨みされるかもしれない。だから間接的に関わるようにする。店員に言う。
店員が警察呼んでくれたら一番なのですが、そこまでしないんでしょうか?

防犯カメラに映っていれば、決定的な証拠にはなるかもしれませんがね。


にしても、なんつー母親だ…

こういう親に、直接聞いてみたいです。「子供がやることだから仕方が無い」という考えなのでしょうか?

  • << 72 で? あなたはその目撃した子に注意や然りをしましたか? してないなら同罪

No.29 14/01/20 01:34
名無し5 

>> 26 親がダメなのはよくわかりますが、子供には未来があります。親だけの責任ではなく、周りの大人も子供が悪い事をしていたら注意してあげてほしいですね… それが子供に注意しても何が悪いか理解できないから伝わらないんですよ
親に言っても悪い事だと分かってない様子で…
それを(私が)買わなければ良い話だろうなんて開き直るからびっくりしますよ!

そんな親だから何が良くて何が悪いか子供に教えられないのでしょうね
その親もいったいどんな躾をされ大人になったのか…

店員に言ってもいい加減だからモンスター共は全然懲りないんでしょうね

No.30 14/01/20 07:45
名無し30 

第三者に報告はしないよ。 するくらいなら、直接子供か親に言うかな。

No.31 14/01/20 09:03
ヒマ人31 

なんで21歳の主さんの同僚が責められるのか、わからないけど

そもそも、盗み食いした親子が悪いだけだし、その店だって恐らく初めてじゃないでしょ!
そういう客は
何の対策してない店も悪いよ
勿論、常識逸脱してる親子が一番悪いけどね
同僚の子は悪くないでしょ?
いざ、その場に居合わせたら注意できるかどうかなんて、わからないよ

後から聞いた話しには何とでも言えるからね

No.32 14/01/20 11:13
名無し32 ( 40代 ♀ )

>> 4 21と言ったらゆとり世代ですか? そのばか子供のばか母親もゆとり世代なんですかね? モンペであろうが、逆ギレされようがそのばかな母親… ゆとり世代?関係ないですよね
ゆとり世代だから悪い事するとか決め付けないで下さい

学習指導要領が違うだけで道徳心は他の世代と比べて劣っている事はありません!

あまりにも腹立たしいので
横レスすみません。

No.33 14/01/20 11:29
名無し5 

店員に教えたところで注意なんかしないし廃棄にすればOKぐらいにしか思ってないし意味ないんだなとつくづく思ったよ

注意した自分が馬鹿馬鹿しくなったわ

No.34 14/01/20 12:51
名無し11 

>> 24 パン食った子供は窃盗と同じですよ! 親は隠蔽罪か? どちらにしろ万引き=窃盗と同じ。 嫌な世の中になったねぇ! 今はちょっとしたことで逆恨みされて‥巻き込まれるってよくあるからね。

No.35 14/01/21 07:41
匿名35 ( ♀ )

通報する…
と言う事は、
同僚を、売ると言う事に。

守秘義務は、有りますが、
通報者も当然、事情聴取を、されたり…

御店が警察沙汰にする可能性も。

面倒だと思ったら、
黙ってるかも…。

店員に言って、知らない振りを、します。

面識は、無いですと…。

No.36 14/01/21 09:05
名無し36 ( ♀ )

は?
注意しなきゃ同罪?
バカじゃないのその思考。

そんなもん事いわれたらたまったまっもんじゃないわ(笑)。
注意したきゃ自分がすれば?

大体、そこで働く店員が、その光景に気づいてないのがおかしいじゃん。そんな事して、手が汚れるよ~とか話してたんなら絶対に店員は聞こえてるし。それを見てみぬふりしてた店員が悪いんだよ。

No.37 14/01/21 09:42
名無し36 ( ♀ )

大体そんな親いる?

子供がパン食べたのに食べ掛けをそこにおいたままとか、
子供がパンを手にした時点で
ダメよ~て言うし。

主の話が作り話に思えるわ。
最近「子供なら何をしてもいいの?」とかてスレ立ってるし。

私的にはこんな出来事ありえないと思うわ。子供がパンを食べてんのに、手が汚れるわよとか
食べ掛けのパンをそのままにして帰るとか、従業員がそんな光景を見てないとかありえないシュチュエーションばかり。

No.39 14/01/21 11:26
名無し39 

店員に言うかな。その時なってみないと分からない。実際あってもおかしくはないなと思えるってバカッターの影響かもな。

  • << 63 そう言えば娘が売り物のチーズをかじり、それを写メしそのまま放置したママバカッターを思い出した

No.40 14/01/21 11:40
通行人40 

そのくらい日本の秩序は乱れてきているという証拠ですよ。
店側ももう日本人は真面目で誠実なんて幻想は捨てることです。
どうしても商品を盗まれたり、勝手に食べられたくないならショーケースに入れておくしかないでしょうね。
その泥棒親子は日本の貧困の象徴ですな。


No.41 14/01/21 11:47
名無し36 ( ♀ )

>> 38 削除されたレス でしょ。

読んだから気づくでしょう。
子供がいるから私はピンと来た。
子供が店の食べ物を掴もうとしたこれはダメよお店のものだよと言うし、子供が店のパンを食べてんのに、手が汚れるわよ~て言いながら食べ掛けのパンを置いて帰るなんて泥棒だよ、そこまでアホな親いないって←しかもそれだけ、声だしてんのに従業員がその光景を見てないとかもありえない。
見て見ぬふりも無い。私、パートでパン屋に勤めてるから、このシュチュエーションには騙されないな。

  • << 48 そんなスーパーあります。 一角がバイキング形式のパン屋さんで袋詰めもセルフ。スーパーのレジでパンの数を数えてまとめてお会計です。 レジとパン屋は離れてるし、パン屋の店員さんは焼くだけ焼いたらほぼ不在。 子供が1人で来ると何気なく食べてしまわないか心配になります。

No.42 14/01/21 13:52
名無し42 ( ♂ )

釣りネタで議論を楽しめる場合もあるけど、バレバレなのは白けるよなぁ。

No.43 14/01/22 18:54
名無し43 ( ♀ )

最近、何でもかんでも
釣りだと言う方がいますが
正直、今の日本って
常識では語り尽くせない珍事は多々ありますよ


私も複数の接客経験者ですが
自分で試着した時に、ファンデーションが着かない為の
防止袋を被らなかったから
首周りが汚れたのに、店員に

「さっきこれ着たら、顔に付いたんで、化粧で汚れちゃった~

ファンデーションて落ちないんだよ~

こんなの買いたくないから、これと同じLサイズのシャツ持ってきて」

というオバサンや

レジで会計中に、300円足りないからと、突然

「この惣菜と弁当
もうすぐ5時になったら安くなるでしょ?

あと30分で5時だから
割り引きシール300円分貼ってよ~」

というギャル

厨房に突然、一般のお客様が入ってきて

「ラーメンの麺が、前より少ない!(完全な勘違い)
だからチャーシューを多めに乗っけてよ」

と言われた事もあります

これら全て実際に経験した話です


最早日本て、そんな状態なんですよ


信じられない話でしょうが、実話です


私は気が強いので
断固断りましたが(笑)


主さんの場合は
何故か主さんを責めている方がいますが
むしろそちらに驚愕しました


その現場を目撃していた、その会社から給料を貰っている人間なら
何歳であろうが、どんな立場であろうが
「その会社の利益」に尽くすべきであって
決して見て見ぬふりをするものではない


自分自身で解決出来ないなら
まず上の者に報告する義務がある

私は接客経験者として
そう思います

これは主さんが
社内の会議や提案事項などとして
報告しても良いかと思います

私はあり得ない珍事を
多く目撃してきた分
主さんの遭遇した経験は
(若い従業員の、あり得ない対応)

嘘でも釣りでも無いと思います

ちなみに確か記憶では
定かではないのに
「釣りだ」「釣りだ」と煽ると
シスオペが、レスを削除対応すると思います

これはペナルティが付く削除だった気がします

No.44 14/01/22 19:51
名無し44 

動画撮影しアップロードの承認申請

No.45 14/01/22 20:35
名無し45 

主さんお疲れ様。
自分なら、でっかい独り言を言います。
「あり得ない。見た?あの子供売り物のパンをたべて、食べかけのパンをそのまま置いた。売り物を食べたのに、親は買わずに放置だって。じゃああの子、泥棒になるじゃん。あり得ない…。」と。

No.46 14/01/23 00:12
匿名46 

本当にあり得ない人いますよ。
私のスーパーでも、カートに乗った三歳くらいの女の子が棒つきのチョコを食べて棒だけのまま持ってきて、これ食べたけどレジ通してって汚い破れた包装を出してきた若いお母さんがいて、一瞬…え?って顔になったであろう私に、払うって言ってるじゃんて言ってるのを聞き付けて少し先から旦那がきて、文句あるんかおら!って、それはそれは怖かったです。
なので、私も見て見ぬふりかも😰

No.47 14/01/23 00:12
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 6 あ‼ 悪い奴だ‼ 「21にもなって…」 「11の小学生」でも、”知っててわざと。”を感じ、育ちを疑います! 厳重注意 親呼び出し 警… 21才はみてただけ、何をあやまるの???

No.48 14/01/23 00:20
社会人48 

>> 41 でしょ。 読んだから気づくでしょう。 子供がいるから私はピンと来た。 子供が店の食べ物を掴もうとしたこれはダメよお店のもの… そんなスーパーあります。
一角がバイキング形式のパン屋さんで袋詰めもセルフ。スーパーのレジでパンの数を数えてまとめてお会計です。
レジとパン屋は離れてるし、パン屋の店員さんは焼くだけ焼いたらほぼ不在。
子供が1人で来ると何気なく食べてしまわないか心配になります。

  • << 50 いやいや 飢餓時代でもあるまいし、 家に帰れば好きなだけご飯食べれるんだから、そんな場所でムシャムシャ、パンなんか食べないって。

No.49 14/01/23 00:58
小学生49 

このスレがちゅうもくスレにあるから不思議だけど3日で5000hit数

時代はみとめているなかも‥ね☆

いろいろ

No.50 14/01/23 06:23
名無し36 ( ♀ )

>> 48 そんなスーパーあります。 一角がバイキング形式のパン屋さんで袋詰めもセルフ。スーパーのレジでパンの数を数えてまとめてお会計です。 レジと… いやいや
飢餓時代でもあるまいし、
家に帰れば好きなだけご飯食べれるんだから、そんな場所でムシャムシャ、パンなんか食べないって。

  • << 52 うちの一歳の息子もがっつりパン掴んだことあります。すぐ取り上げ注意しました。 もちろんその商品と何個か足して買いましたが… そこでこのスレの例の注意しない親だったら食べてたと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧