注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

よく食べる果物は?

レス18 HIT数 1313 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
14/01/25 20:55(更新日時)

今はみかんの消費量が減ったそうです😣

みかん大好きの私としてはちょっとショックな事実。
10年前から、「日本人が最も多く食べる果物」はミカンからバナナに変わったそうです。
🍊➡🍌

ミカンは分け合うこともできるなんだか暖かいイメージ。
バナナは個々それぞれで食べるイメージ。
現代の人々の様子を表すのではないか?

そんな風に書かれてありました。ちょっと考えさせられる・・・

あなたが一番多く食べる果物って何🍏🍊🍈🍍🍇🍌🍑🍎🍓🍒🍉

No.2051452 14/01/19 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 08:29
匿名1 ( ♀ )

冬はみかん🍊です。ジジっ子ババっ子で育ったせいかな、新しい果物より子供の頃によく食べた果物のほうが好きです。

  • << 10 今晩は~~ 現代っ子はバナナでも、やっぱり日本人ミカンだよね!! 家もミカンの木があるから、やっぱりミカン大好き😊

No.2 14/01/19 08:36
匿名2 ( ♀ )

りんご
2番目がバナナ

みかんは貰っても食べきれないです。

  • << 11 そうなんですか。 リンゴもおいしいし、今は年中食べられますもんね🍎🍌 リンゴはヨーグルトに入れてよく食べます!あ。バナナも! ミカンは入れないなぁ😁

No.3 14/01/19 08:51
匿名3 ( ♀ )

果物ならバナナかリンゴ。野菜ならイチゴかスイカ


今なら果菜って言うのかな?(イチゴ、スイカ)

  • << 12 なんと、イチゴも野菜なんですね!! スイカはなんとなく知ってましたけど・・。イチゴは意外でした🍓 レモンも野菜ですよね!? ん?メロンも?瓜だから。

No.4 14/01/19 09:06
名無し4 ( ♀ )

今はバナナの方が多いのですね、それは意外でした、ダイエットが一度流行ったせいでしょうか?
私はこの季節だとりんごを食べることが多いですね、甘くておいしいです😃

  • << 13 リンゴはおいしいけど、剥くのが億劫で、ミカンの方がいいなぁと思ってしまします。 バナナは一年中安く買えますもんね。それもあるかなぁと思いマした。

No.5 14/01/19 09:26
中学生5 ( ♀ )

そういえばバナナやキウイは一年中食べてますね。

冬はみかんや苺、夏は桃やブドウやスイカなどその時期の季節物を食べてます。

  • << 14 バナナとキウイはほんと一年中食べられるし、安価でいいですよね! イチゴも今そろそろ出てきましたね!! そういえば最近イチゴの味のお菓子が流行ってるみたいですね! この前あまおう食べました🍓

No.6 14/01/19 10:17
主婦6 ( ♀ )

やっぱり値段が安いほうが売れますよね。バナナや個売りのりんごはいつも残り少ないイメージです。

うちはりんご、バナナです。この二つはサラダやパフェなどアレンジもできるしよく買います。

  • << 15 やっぱり、バナナが最近では主流になってきたんですね~~ やっぱ安いからですかね~~ ほんと、おっしゃる通り、使い道もリンゴバナナは広いですよね!!

No.7 14/01/19 10:29
匿名7 ( ♀ )

バナナとリンゴです。
リンゴも分け合えますよね🍎🍏
みかんも食べたいけど高い(>д<)

  • << 16 ミカンは季節に買えば安いですよ~ でも、バナナは一年中安いですもんね。 ミカンも分け合えますよ♪ しかも、簡単に🙋 大阪人は名刺代わりにいっつも持ってるってほんとうかなぁ。

No.8 14/01/19 10:51
キャリアウーマン8 ( ♀ )

私はバナナのねちょねちょ感が苦手でバナナは食べないですね。今年はみかんの当たり年ですね。どのみかんを食べても甘くておいしいです。

  • << 17 我が家のミカンの木も今年はたくさん実らせてくれました!! 早めに収穫するより、木になったまま熟させる方がおいしい気がする。 種類によるかもしれないけど。

No.9 14/01/19 11:15
社会人9 ( ♀ )

便秘と風邪予防にミカン食べてます。

基本バナナは常備してます。

  • << 18 風邪予防にいいんですね!!!! やっぱり旬の力ですね!!!! バナナは旬ってあるのかなぁ。 結構モンキーバナナ好きです🍌🍌

No.10 14/01/25 20:32
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 冬はみかん🍊です。ジジっ子ババっ子で育ったせいかな、新しい果物より子供の頃によく食べた果物のほうが好きです。 今晩は~~

現代っ子はバナナでも、やっぱり日本人ミカンだよね!!

家もミカンの木があるから、やっぱりミカン大好き😊

No.11 14/01/25 20:36
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 2 りんご 2番目がバナナ みかんは貰っても食べきれないです。 そうなんですか。
リンゴもおいしいし、今は年中食べられますもんね🍎🍌
リンゴはヨーグルトに入れてよく食べます!あ。バナナも!
ミカンは入れないなぁ😁

No.12 14/01/25 20:41
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 3 果物ならバナナかリンゴ。野菜ならイチゴかスイカ 今なら果菜って言うのかな?(イチゴ、スイカ) なんと、イチゴも野菜なんですね!!
スイカはなんとなく知ってましたけど・・。イチゴは意外でした🍓
レモンも野菜ですよね!?
ん?メロンも?瓜だから。

No.13 14/01/25 20:43
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 4 今はバナナの方が多いのですね、それは意外でした、ダイエットが一度流行ったせいでしょうか? 私はこの季節だとりんごを食べることが多いですね、… リンゴはおいしいけど、剥くのが億劫で、ミカンの方がいいなぁと思ってしまします。

バナナは一年中安く買えますもんね。それもあるかなぁと思いマした。

No.14 14/01/25 20:45
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 5 そういえばバナナやキウイは一年中食べてますね。 冬はみかんや苺、夏は桃やブドウやスイカなどその時期の季節物を食べてます。 バナナとキウイはほんと一年中食べられるし、安価でいいですよね!

イチゴも今そろそろ出てきましたね!!

そういえば最近イチゴの味のお菓子が流行ってるみたいですね!
この前あまおう食べました🍓

No.15 14/01/25 20:51
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 6 やっぱり値段が安いほうが売れますよね。バナナや個売りのりんごはいつも残り少ないイメージです。 うちはりんご、バナナです。この二つはサラ… やっぱり、バナナが最近では主流になってきたんですね~~
やっぱ安いからですかね~~

ほんと、おっしゃる通り、使い道もリンゴバナナは広いですよね!!

No.16 14/01/25 20:52
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 7 バナナとリンゴです。 リンゴも分け合えますよね🍎🍏 みかんも食べたいけど高い(>д<) ミカンは季節に買えば安いですよ~

でも、バナナは一年中安いですもんね。
ミカンも分け合えますよ♪
しかも、簡単に🙋

大阪人は名刺代わりにいっつも持ってるってほんとうかなぁ。

No.17 14/01/25 20:53
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 8 私はバナナのねちょねちょ感が苦手でバナナは食べないですね。今年はみかんの当たり年ですね。どのみかんを食べても甘くておいしいです。 我が家のミカンの木も今年はたくさん実らせてくれました!!

早めに収穫するより、木になったまま熟させる方がおいしい気がする。
種類によるかもしれないけど。

No.18 14/01/25 20:55
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 9 便秘と風邪予防にミカン食べてます。 基本バナナは常備してます。 風邪予防にいいんですね!!!!

やっぱり旬の力ですね!!!!

バナナは旬ってあるのかなぁ。
結構モンキーバナナ好きです🍌🍌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧