愚痴らせて‥‥‥うちの職場はクズばかり。

HIT数 7270 あ+ あ-

社会人
17/03/14 08:07(更新日時)

委託現場で働いてます。残業は自己申告でできないといえば通る職場。その分溜まった仕事を捌く人が限られてくる為、仕事の量にかなりのバラつきがあります。私は大人しめで、いいように利用されやすいタイプな為かなり損な役回りをさせられています。
残業しない組は時内で何か手伝える事がないか聞いてくる事もなく、暇になるとボーッとしたりお喋りしたりで我関せず。その間、私や他の仕事量多い人は残業を減らす為にずーっと忙しく走り回っています。そんな状況なのに、余裕ある人間はマイペースに仕事の事を何度も質問してきます。自分で調べれば解決できる事なのに、学ぼうという姿勢がなく何でも頼ってきます。みんな面倒な事には見て見ぬふりで、やらないもん勝ちな風潮があります。
もう本当にイライラします。限界です。
このイライラどうしてくれようかという感じです。会社の現場担当に現状話しても励まされて終わり。
もう本当に職場の人間が大嫌いで月曜日行きたくありません。もう知らねー!て丸投げしたい気分です

No.2051378 14/01/19 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/19 01:29
名無し1 

クズではなく、賢いと思いますよ。主さんは真面目で一生懸命なんだね😄たまには投げ出して、息抜きをしてね😄

No.2 14/01/19 02:59
名無し2 ( 20代 ♀ )


真面目に躍起になってるのが正しいと云うわけではないよ

自分の仕事を責任を持って仕上げれば良いだけ

No.3 14/01/19 11:40
通行人3 ( 20代 ♀ )

あるある。
うちの会社にも同じような人がいます。
自分で学ぼうともせず頼ってきて挙げ句の果てには丸投げ。暇な時間はせっせとネットサーフィン。かなり上司からも同僚からも反感かってます。
でも私は気にしない。評価を落としてるのは目に見えてわかっているので、その隙に自分の評価を上げるためにがんばります。

No.4 16/10/25 19:41
匿名4 

真面目な主さんなんですね
むかし初めて尊敬できる上司に言われました、真面目なだけではよくない
真剣さがないとって。

真剣さっていうのは自分の仕事に責任持つこと、前に書いてる人と同じですが。
余裕ないのに人のことまでやらなくていいのです。
愚痴るのではなく弱音を吐く。なまけ者には的確な注意をする。
必ず誰か味方になってくれますよ
思うだけでは伝わらないし何にもならない、口にしましょう!

アルバイトで工場を走り回ってますが沢山そういう人います。
きちんと自分の責任を果たせば誰にも迷惑かけないのになーとよく思う

お疲れ様です。


No.5 17/03/14 08:07
匿名5 

まさにわたしと同じ状況で、思わずレスしてしまいました。わたしの他にももちろんがんばっている先輩や同期はいるのですが、たまにめんどうな仕事を途中から丸投げされたり、押し付けられたり…。職場の40、50代の大人たちがほんとうにクズで頼れなくて、コミュ障ばかりなので唖然としてます。いっそ私にやめる勇気があれば…と毎日思ってしまいます。お互い頑張りましょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧