注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

下まぶたのメイク方法

レス10 HIT数 2975 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/01/23 21:50(更新日時)

はじめまして。下まぶたのアイメイクについて悩んでることがあります。

「絶対落ちないウォータープルーフ」みたいなリキッドライナーを使っても、数時間笑ったり喋ったりしていると、夕方にはひどく崩れて悲惨なことになります。
これを回避する方法ってないのでしょうか・・・?
もう、下まぶたメイクをすべて落としてお直しするしかないと思い、携帯用のシートメイク落としを買いました。でも友達を待たせたりトイレの鏡を占領したくないので、できればそこまでせずにすむ方法が知りたいんです。

あと、今、下ラインを薄めにしてラメを入れるのが流行ってますよね?
あれもやりたくて試してるんですが、ずっと囲みメイクで生きてきたのでナチュラルな黒ラインが引けません(泣)。雑誌のようにブラウンシャドウでぼかそうとするとクマみたいになって怖いし、BAさんに教わったやり方でペンシルでぼかすと1時間くらいで滲んだり消えてしまいます。

要するに下だけ崩れやすいんです。。
何かオススメの予防方法や、コスメ・道具(こんなチップやブラシがいいなど)ありませんか?いろいろ聞いてすみません。よろしくお願いします!

No.2051136 14/01/18 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/18 16:34
通行人1 

確実なのは、アートメイクでアイラインを入れてしまう。これが確実です。私は、眉毛をいれていますが、とても楽ですし周囲の評判もいいです。

  • << 3 アートメイクですか。その発想はありませんでした。 一度調べてみます。ありがとうございました☆

No.2 14/01/18 16:40
ドライ肌さん2 

年をとってくると、下まぶたメイクは滲みますよ。アラサーなら諦めるしかないのでは?

  • << 4 そうなんですか?年齢ってキビシイですね(´・ω・`) でも、ハタチくらいからずっとなんです・・・。 年齢プラス、そういう目なのかもしれませんね。 ありがとうございました!

No.3 14/01/18 17:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確実なのは、アートメイクでアイラインを入れてしまう。これが確実です。私は、眉毛をいれていますが、とても楽ですし周囲の評判もいいです。 アートメイクですか。その発想はありませんでした。
一度調べてみます。ありがとうございました☆

No.4 14/01/18 17:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 年をとってくると、下まぶたメイクは滲みますよ。アラサーなら諦めるしかないのでは? そうなんですか?年齢ってキビシイですね(´・ω・`)
でも、ハタチくらいからずっとなんです・・・。
年齢プラス、そういう目なのかもしれませんね。
ありがとうございました!

No.5 14/01/18 18:45
匿名さん5 

私と同じかもと思い、レスさせていただきます。
滲みの原因はマスカラではないですか?

私はマスカラを変えたら崩れなく?なりました。

同じのが買えなくて、また違う物にしたら、そりゃもう悲惨な顔に(--;)

No.6 14/01/19 12:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 マスカラですかー!いままで気にしてませんでした。
マスカラはあまり変えずに同じものを使ってきてるのでちょっと考えてみます。
ありがとうございました☆

No.7 14/01/22 00:35
匿名さん7 

初めまして
下まぶたメイクは、リキッドでひかないと主さんの納得のいくメイクにしあがりませんか?

アイシャドーで目尻だけ、黒もしくは焦げ茶でひくと印象も違ってきますし、ガッツリ囲みメイクするより優しく見えます
その後、目頭からラメをひいてはどうですか

上まぶたのシャドーの色を控えめにし、下まぶたに(目尻がわ)カラフルなシャドーをぬると、可愛く華やかになりますよ
ラメも可愛くなります

お試しあれ

No.8 14/01/22 13:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 はじめまして^^

リキッドの濃さにずっと慣れていたのですが、最近は下ラインはペンシルかアイシャドウで柔らかくなるような感じにしたいなぁ、と思っています。
アイシャドウでライン、失敗してから怖かったのですが、いろんなアイシャドウがあると思うので調べて試してみます☆
上まぶたの色を控えめに、下まぶたにカラフル…考えてみたこともありませんでした。
やってみます!どうなるか楽しみです。

具体的にありがとうございました(*>ω<*)

No.9 14/01/22 13:53
匿名さん7 

>> 8 私は、奥二重なので、コンプレックスで下まぶたメイクいろいろやりました
綺麗になってくださいね
応援してます(*≧∀≦*)

No.10 14/01/23 21:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 やっぱり研究&努力ですね!
最近は美的とか、ビーズアップで勉強してます。

ありがとうございます☆☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧