注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

登山について話しませんか? 2

レス500 HIT数 13995 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/10/25 18:53(更新日時)

登山 初心者です

色々登山について 教えて下さい🙇

そして 色んな山について 話を聞かせて下さい♪

たまには雑談もしながら 楽しく話しましょう😄

No.2050943 14/01/18 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.362 17/03/27 23:51
名無し ( ♀ )

>> 361 画像見つけました♪

大野山頂上です

皆さん車で頂上来てる方が多く 汗かいてゼイゼイ言いながら登ってきた人と 暖かいかっこしてる人といてなかなか面白い頂上の風景でした

No.372 17/04/15 22:19

こんばんは♪

今日は高尾山に行ってきました

桜が丁度いいかと思ったら 山頂はまだ満開ではありませんでした

一丁平まで行きましたが やはり満開ではなく 千本桜見たかったです(。_。`)

登山で初めて雨降りました

雷雨に注意となってたので 心配しましたが 雷はならなかったので良かったです

やっぱり自然はいいですね!

• << 380 お久しぶりです。 高尾山いいですね! 高尾山は色々なコースがあって楽しいですよね。 次回は高尾山から陣馬山へと縦走するのはいかがでしょうか👞👞💨 今年はお花見は出来なかったなぁ… GMも仕事だったし。 桜を見ながら、のんびり歩いてみたいものです。

No.388 17/05/12 21:10
名無し ( ♀ )

昨日高尾山に一緒に行った人達と大山に行きました

大山詣りが日本遺産になってて驚きました!

登山コースも整備されてて 綺麗になってました

ケーブルカーも新しくなってて綺麗でしたが 高所恐怖症の私には少し怖かったです

ケーブルカーの車内から撮りました

少しモヤってますが 江ノ島が見えました

No.389 17/05/12 21:18
名無し ( ♀ )

下社コース16丁目を目標にして 1時間かけて 16丁目に到着

景色が綺麗だったので 頂上まで行くことにしました

途中22丁目で今までなかった休憩所がありました

私山頂が25丁目だと思ってたんです

28丁目まであって驚きました(笑)

27丁目の鳥居の隣の桜がまだ咲いてて綺麗でした
2時間20分で山頂到着

1時を過ぎてました

山頂の景色です

ランドマークが見えるはずでした

No.456 18/05/20 08:02
名無し ( ♀ )

金時山 行ってきました♪

強風を心配していましたが 風はそんなに強くなかったです

ですがバスから見る景色が山が雲に覆われていて 登るのはやめた方がいいのかと悩みました

とりあえず登って危険だと思ったら下山しようと登りました

前も後ろも真っ白で不気味でした

本来なら大涌谷とか見えるはずなのに 拓けた所に出ても真っ白 ちっとも楽しくなかったですが 友達はむしろ貴重! 自分が雲の中にいるみたいと喜んでました

こんな状況じゃ 頂上着いても富士山見えないねって話してたんですが 下山する方達から 富士山見えますよ! 頑張って と励まされ 頂上を目指しました

頂上に着くと ほんとに富士山が見えました 風で隠れたりしましたが それでも綺麗に見えてホッとしました

下山する頃には晴れて雲もなくなり 日差し出てきて見晴らしも良くなりました

今回はやめるという判断をいつすればいいのかと考えさせられる登山でした

今回は結果やめなくて良かったと思う登山でしたが いい経験になりました

行く前から登山に適していないとサイトで評価されてましたが 登山者が結構いて みんな気にしないのかな?と思いました 小学校の遠足の団体とも頂上で出会い 他にもツアー団体2組と会いました やはり金時山は登りやすく人気があるんですかね

登山をすると女性が少なく男性が多いんですが 今回は女性10人に男性1人の割合な感じで女性がとても多かったです

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗