注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

登山について話しませんか? 2

レス500 HIT数 13991 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/10/25 18:53(更新日時)

登山 初心者です

色々登山について 教えて下さい🙇

そして 色んな山について 話を聞かせて下さい♪

たまには雑談もしながら 楽しく話しましょう😄


No.2050943 14/01/18 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 14/01/18 00:45
ピヤマ ( ♀ yOgXVe )


どもです😄


わ~い💓新スレありがとうございます🎵



ジョギング、とりあえず昨日は夕方走りましたxF0

でも継続するとなると、夕方は厳しいかな~と思ってます。娘、寝るのが遅くなっちゃいました💦


理想は朝、娘の登校前。

う~ん😲それも厳しいかな~

土日に一回、平日一回にしようと思っているので

何となくその場の流れに身を任せて、徐々に良い時間を見つけられたらいいな~😆って感じです!

時間が定着したら、また報告しますね~😄


早く山も行きたいな~🗻


ではまた✋


おやすみなさい💤




No.2 14/01/18 00:57
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ピヤマさん こちらこそ ありがとうございます♪
またよろしくお願いします😄

私も朝がいいかな~って思ったんですけど なんせ朝が弱くて💦

夜はなんか防犯的に怖いかなって思って…

やっぱり休日になりますよね~

うちも週1で走ろうかな~

山にも行きたいですね~

早く春にならないかな~

おやすみなさい🌛

No.3 14/01/18 14:51
ピヤマ ( ♀ yOgXVe )



確か、持久力に関しては、週に一回でも効果があると昔習った記憶があります😄


おっしゃるように、夜は防犯上ちょっと怖いですよね💦



朝は眠いですしね~😒
特に主さんは、夜型でいらっしゃるとお見受けしますから‥(笑)



とりあえず、明日また走ろうと思いますxF0笑っちゃう位ユル~くですが😌

少しずつ距離も伸ばせるといいな🎵



ではまた✋




  • << 5 やっぱり夜は怖いですよね ズバリ夜型の私は朝は無理ですね~(笑) 今日も走ろうかと思いましたが 寒さに勝てず 家でゴロゴロでした💦 私以外は皆さん走ってるんですね 私も頑張らなきゃ!

No.4 14/01/18 16:30
野球好き4 

前スレ、満レスおめでとう!前スレでは一塁手という名前でレスさせていただいてました。
あまり来れませんでしたが、また、宜しくです。

いよいよ有給消化もあとわずか…次の職場に行く前に登っておきたい山があって…昨日はそこへ行きました。

とはいえ、一度登った山…奥多摩の雲取山。
ここは以前息子と富士登山に向けての練習で登って、一番思い出に残っている山…
大人の俺からすると、登り始めと山頂付近がちょっとキツくて、あとは大した事の無い感じでしたが、当時六年生の息子にしてみりゃ、最初から最後までキツかったらしく、山頂付近の登りが二個続き、弱音を吐く息子に「あと少し!これ登ったら山頂だ!」と励ましたが、更に一個出てきた時は息子も半泣きでその場に崩れ落ち、俺もどう励ましたら良いものか…と悩んでた時、後ろから来た年輩グループの方々が息子を見て、子供ながらに雲取山に登っているのは凄い!と誉め、励ましてくれて、泣きながらも登りきった…

山頂では、先ほどの年輩の方々が拍手で迎えてくれ、俺も少し涙したもんでした…

その時の事を思い出しながら、雪の中を一歩一歩登りました…

気分転換も出来て、火曜日から頑張れます。

  • << 6 一塁手さん ありがとうございます♪ こちらでもよろしくお願いします😄 登山お疲れ様でした! 雪はどのくらいありましたか? 雪山でも 登山者はいましたか? 思い出のある山っていいですね 息子さんとはもう登山の話ししないんですか?

No.5 14/01/18 17:19
名無し0 ( ♀ )

>> 3 確か、持久力に関しては、週に一回でも効果があると昔習った記憶があります😄 おっしゃるように、夜は防犯上ちょっと怖いですよね… やっぱり夜は怖いですよね

ズバリ夜型の私は朝は無理ですね~(笑)

今日も走ろうかと思いましたが 寒さに勝てず 家でゴロゴロでした💦

私以外は皆さん走ってるんですね
私も頑張らなきゃ!

No.6 14/01/18 17:28
名無し0 ( ♀ )

>> 4 前スレ、満レスおめでとう!前スレでは一塁手という名前でレスさせていただいてました。 あまり来れませんでしたが、また、宜しくです。 い… 一塁手さん ありがとうございます♪
こちらでもよろしくお願いします😄

登山お疲れ様でした!
雪はどのくらいありましたか?
雪山でも 登山者はいましたか?
思い出のある山っていいですね
息子さんとはもう登山の話ししないんですか?

No.7 14/01/18 19:43
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

こんばんは!

前スレでは大変お世話になりました。

登山という共通の趣味で、こうして皆さんとお話出来て、大変嬉しく思います。

今後もよろしくお願いしますm(__)m

  • << 9 サラリーマンさん こちらでもよろしくお願いします♪ 私も皆さんと話せて 嬉しいです また色々アドバイスお願いします🙇

No.8 14/01/18 20:05
ピヤマ ( ♀ yOgXVe )



あっ(*^.^*)


遅ればせながら‥



皆さま、新参者の私ですが、今後ともよろしくお願いします😌




  • << 10 ピヤマさん 今更何言ってるんですか~(笑) もう新参者って感じじゃないですよ♪ またみんなで楽しく話しましょうね😄

No.9 14/01/18 21:24
名無し0 ( ♀ )

>> 7 こんばんは! 前スレでは大変お世話になりました。 登山という共通の趣味で、こうして皆さんとお話出来て、大変嬉しく思います。 … サラリーマンさん こちらでもよろしくお願いします♪

私も皆さんと話せて 嬉しいです

また色々アドバイスお願いします🙇

  • << 15 いえいえ、アドバイスだなんて…(^_^;) 自分はまだまだ勉強不足ですよ。体験した事ぐらいしか話せません😓 ところで一塁手さんのレスを読んで思ったんですが… 自分も宮之浦岳から下山途中で道を見失い、危うく遭難しかけた事は前にお話しした通りです。 無理して増水した沢を渡ろうとして、あちこち動き回った自分が悪いんですけど… 一般ルートを歩いていたのになぜ道を見失ったのか、今でもよく分からないんですよね… 屋久島は道迷い遭難が多いとは聞いていますが、キツネかタヌキに騙されたような気がしてなりません… 道に迷って遭難する時は、経験した自分自身でも説明出来ない、異次元の世界に入り込んでしまうんでしょうか…

No.10 14/01/18 21:30
名無し0 ( ♀ )

>> 8 あっ(*^.^*) 遅ればせながら‥ 皆さま、新参者の私ですが、今後ともよろしくお願いします😌 … ピヤマさん 今更何言ってるんですか~(笑)

もう新参者って感じじゃないですよ♪

またみんなで楽しく話しましょうね😄

No.11 14/01/19 03:31
社会人11 

本格的な登山にいちど行きましたが、

山には男性でも絶対にひとりでは行かない!

できればベテランと一緒に登る。

雨の翌日や冬場の雪山など足場が悪いときには登らない。

携帯は充電器携帯してどこでもつながりやすいドコモにしたほうがいいですね。
要は、安全第一。

初心者であれば、家族づれも2~3時間で登れるような低い山からトライしましょxF0

No.12 14/01/19 13:29
名無し0 ( ♀ )

>> 11 社会人さん レスありがとうございます♪

携帯の充電器ですか~ 確かに電池の減りが早い山ありますね!
私は山でも電波があることに驚きました
でも必要ですよね

社会人さんはどんな山に行ったんですか?

No.13 14/01/19 15:11
社会人11 

>> 12 ひょんなことから、屋久島の縄文杉登山しましたよ😄
そのときに、ドコモ以外はつながりにくかったので、ドコモでよかったあと思いましたね😅

山で携帯使うことはほとんどないけど、やはりなにがあるかわかりませんが携帯用充電器は必須ですよね。
ちなみに、素人学生集団が屋久島でベテラン登山ガイドつけずに登山して、まんまと道に迷い大変な騒ぎになったそうですから、やはり山歩きはベテランさんと登るにこしたことありませんね😅

私はベテラン女性ガイドさんと登ったんですが、あんな20キロの道のり、とてもじゃないけどひとりじゃ登れませんでしたね。

それと、山道は足場がしっかりしてないことも多いので、事前にストレッチなどして十分注意しながら登ってくださいね。

それにしても、縄文杉の翌日はものすごい筋肉痛でしたね。
マッサージにかけこみましたxF0💦

No.14 14/01/19 15:25
名無し0 ( ♀ )

>> 13 屋久島ですか~
道に迷うって 道は整備されてないんですか?

初めて登山した時は 1週間筋肉痛でしたが 2回目からは 筋肉痛もあまりならなくなったので 初めは無駄な筋肉使ってたのかな?って思いました

社会人さんは 今も登山してますか?

  • << 18 縄文杉の山道はきちんと整備されてるトロッコ道メインですが、道中には険しい山道もところどころありましたよ。 なんせ20キロの山道ですからね(汗) しかし、女性ガイドさんが足場の悪い場所をそのたびごとに指摘してくれたので大助かり😋 心強かった~! けれど、たまたまそのとき一緒に合流して登山した女性4人組は、なんか行きの車の中から山道の中から所かまわずタバコ🚬スパスパ。 登山中もまわりにタバコの煙をわざと人にむかってぷはーっとまきちらすは、人を小バカにしながら悪口ばかり言って盛り上がったり、同じ登山中の若い男を物色しながらイイ男がいたなどといやらしく盛り上がるなどネガティブ全開でマナーに欠けていたのですが…。 自然はそういう失礼な人間に容赦しないものですね。 そのうちのひとりは険しい山道で突然モロにずっこけて痛いおもいするは、その女性達が借りたレンタカーに鹿が体当たりして何万もの大損害をうけるは散々だったみたいでしたよ。 やはり、大自然に足を踏み入れる時にもマナーを忘れずに、きれいな心で登りたいものですよね。 それと、屋久島ガイドは何も知らない女性客をナンパ目的だったり変なのも多いので同性がベスト! この登山で、私には本格的な登山よりも、短時間で登れるファミリー向けの山や車で行ける山のほうが合ってると痛感したので、最近ではまったく登ってませんね。

No.15 14/01/19 16:40
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

>> 9 サラリーマンさん こちらでもよろしくお願いします♪ 私も皆さんと話せて 嬉しいです また色々アドバイスお願いします🙇 いえいえ、アドバイスだなんて…(^_^;)

自分はまだまだ勉強不足ですよ。体験した事ぐらいしか話せません😓


ところで一塁手さんのレスを読んで思ったんですが…

自分も宮之浦岳から下山途中で道を見失い、危うく遭難しかけた事は前にお話しした通りです。

無理して増水した沢を渡ろうとして、あちこち動き回った自分が悪いんですけど…

一般ルートを歩いていたのになぜ道を見失ったのか、今でもよく分からないんですよね…

屋久島は道迷い遭難が多いとは聞いていますが、キツネかタヌキに騙されたような気がしてなりません…




道に迷って遭難する時は、経験した自分自身でも説明出来ない、異次元の世界に入り込んでしまうんでしょうか…

  • << 17 不思議なことも あるんですね~ 私も気を付けて登山しよう まだ登山する時緊張するんですけど その気持ちを忘れずに これからも登山します
  • << 19 7さん やはり自然への過信はよくないということですね。 屋久島はよくチャレンジャーな女性一人登山客などがいるみたいですが、川に流されて山のレスキューパトロール隊に救出されたなんてよくあるみたいですから…。 信頼できる山ガイドさんと一緒に危機管理さえきちんとしていれば、登山は素晴らしい趣味だと思います。 あとは、こまめな水分補給と休憩、飴やチョコレート、食料も十分忘れずに~

No.16 14/01/19 16:51
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

あっ、失礼しました💦

一塁手さんじゃなくて社会人11さんでした💦

No.17 14/01/19 23:08
名無し0 ( ♀ )

>> 15 いえいえ、アドバイスだなんて…(^_^;) 自分はまだまだ勉強不足ですよ。体験した事ぐらいしか話せません😓 ところで一塁手さ… 不思議なことも あるんですね~

私も気を付けて登山しよう

まだ登山する時緊張するんですけど その気持ちを忘れずに これからも登山します

No.18 14/01/20 09:27
社会人11 

>> 14 屋久島ですか~ 道に迷うって 道は整備されてないんですか? 初めて登山した時は 1週間筋肉痛でしたが 2回目からは 筋肉痛もあまりな… 縄文杉の山道はきちんと整備されてるトロッコ道メインですが、道中には険しい山道もところどころありましたよ。

なんせ20キロの山道ですからね(汗)

しかし、女性ガイドさんが足場の悪い場所をそのたびごとに指摘してくれたので大助かり😋
心強かった~!

けれど、たまたまそのとき一緒に合流して登山した女性4人組は、なんか行きの車の中から山道の中から所かまわずタバコ🚬スパスパ。
登山中もまわりにタバコの煙をわざと人にむかってぷはーっとまきちらすは、人を小バカにしながら悪口ばかり言って盛り上がったり、同じ登山中の若い男を物色しながらイイ男がいたなどといやらしく盛り上がるなどネガティブ全開でマナーに欠けていたのですが…。

自然はそういう失礼な人間に容赦しないものですね。
そのうちのひとりは険しい山道で突然モロにずっこけて痛いおもいするは、その女性達が借りたレンタカーに鹿が体当たりして何万もの大損害をうけるは散々だったみたいでしたよ。

やはり、大自然に足を踏み入れる時にもマナーを忘れずに、きれいな心で登りたいものですよね。

それと、屋久島ガイドは何も知らない女性客をナンパ目的だったり変なのも多いので同性がベスト!

この登山で、私には本格的な登山よりも、短時間で登れるファミリー向けの山や車で行ける山のほうが合ってると痛感したので、最近ではまったく登ってませんね。

  • << 22 ちゃんと道は整備されてるんですね それにしても 女性4人組… あり得ないですね! 人としてどうかと思います まだそういう登山者に遭遇したことないですね~ 女性グループに出会ったことがないです ちゃんとマナーを守って欲しいですね

No.19 14/01/20 09:32
社会人11 

>> 15 いえいえ、アドバイスだなんて…(^_^;) 自分はまだまだ勉強不足ですよ。体験した事ぐらいしか話せません😓 ところで一塁手さ… 7さん

やはり自然への過信はよくないということですね。

屋久島はよくチャレンジャーな女性一人登山客などがいるみたいですが、川に流されて山のレスキューパトロール隊に救出されたなんてよくあるみたいですから…。

信頼できる山ガイドさんと一緒に危機管理さえきちんとしていれば、登山は素晴らしい趣味だと思います。
あとは、こまめな水分補給と休憩、飴やチョコレート、食料も十分忘れずに~

No.20 14/01/20 22:08
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

3日前は5㌔、今日は6㌔走りました!xF0

…と言っても40分ほどかけての、のんびりペースですが。

一流選手は30分で10㌔走ってしまうから、私は超スローペースですね(^^;


何とか10㌔ぐらいは走れるようになりたいなぁ…

  • << 23 お疲れ様です♪ 6キロ すごっ! サラリーマンさんは 仕事終わってから夜走ってますか? 私も本当にやらなきゃな… とりあえずコースを考えよう!

No.21 14/01/20 22:48
ピヤマ ( ♀ yOgXVe )

>> 20
こんばんは~😄


サラリーマンさん、ジョギングですか~xF0xF0


サラリーマンさんのお話を伺うと、私なんぞ、走っていると言うのがおこがましい位です😆


ちなみに一時間ほどウォーキングする中、10分xF0走るので精一杯。


ウォーミングアップとクールダウンが異様に長いのです‥



とりあえず、続けることを目標にします🚩




ではでは



おやすみなさい💤




  • << 24 ピヤマさん、こんばんは。 いやいや、1時間のウォーキングだって体力ないと出来ないと思いますよ! 無理しないで続けるのが大事かと。 私が走っているのは…まだ諦めていないからなんです。 マッターホルン登頂を!👊

No.22 14/01/20 23:05
名無し0 ( ♀ )

>> 18 縄文杉の山道はきちんと整備されてるトロッコ道メインですが、道中には険しい山道もところどころありましたよ。 なんせ20キロの山道ですから… ちゃんと道は整備されてるんですね

それにしても 女性4人組… あり得ないですね!
人としてどうかと思います
まだそういう登山者に遭遇したことないですね~

女性グループに出会ったことがないです

ちゃんとマナーを守って欲しいですね

No.23 14/01/20 23:11
名無し0 ( ♀ )

>> 20 3日前は5㌔、今日は6㌔走りました!xF0 …と言っても40分ほどかけての、のんびりペースですが。 一流選手は3… お疲れ様です♪

6キロ すごっ!
サラリーマンさんは 仕事終わってから夜走ってますか?

私も本当にやらなきゃな…

とりあえずコースを考えよう!

  • << 26 走るのは主に夕方から夜にかけてです。 自分、シフト勤務なので平日の公休がけっこう多いんです。 でも連休がなかなか取りにくくて、最近は日帰りばかりだなぁ…

No.24 14/01/20 23:49
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

>> 21 こんばんは~😄 サラリーマンさん、ジョギングですか~xF0xF0 サラリーマンさんのお話を伺うと、私なんぞ、走っていると言う… ピヤマさん、こんばんは。

いやいや、1時間のウォーキングだって体力ないと出来ないと思いますよ!

無理しないで続けるのが大事かと。


私が走っているのは…まだ諦めていないからなんです。




マッターホルン登頂を!👊

No.25 14/01/21 08:12
ピヤマ ( ♀ yOgXVe )

>> 24


🗻✨おぉ!


応援してます😆



No.26 14/01/21 23:26
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

>> 23 お疲れ様です♪ 6キロ すごっ! サラリーマンさんは 仕事終わってから夜走ってますか? 私も本当にやらなきゃな… とりあ… 走るのは主に夕方から夜にかけてです。

自分、シフト勤務なので平日の公休がけっこう多いんです。

でも連休がなかなか取りにくくて、最近は日帰りばかりだなぁ…

No.27 14/01/22 00:31
名無し0 ( ♀ )

>> 26 やっぱ夜ですよね~

男性はなかなか連休は難しいですよね しかも職場変わったばかりだと 余計に…

マッターホルンの感想いつまででも 待ってるんで 準備頑張って下さい!
無理しない程度に😃

No.28 14/01/24 00:29
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

>> 27 …まだ、あきらめてはいない!

…とは言ってみたものの、何か夢で終わりそうな予感も…(^_^;)


ところで今日、山梨百名山の『高ドッキョウ』という標高1134mの山に登って来ました。

頂上からはとても綺麗な富士山🗻が見えていましたよ⤴😄

頂上直下の急斜面の道が少し雪があって滑りやすかったんですけど、軽アイゼンがのおかげで難なく降りられました。

雲ひとつない青空の下の山歩きは楽しかったです😉


写真が載せられるといいんだけどなぁ…

No.29 14/01/24 01:36
名無し0 ( ♀ )

>> 28 お疲れ様でした~\(^-^)/

高ドッキョウ 面白い名前ですね! あとで調べてみよう♪ 富士山綺麗に見えて良かったですね! 雪はそんなになかったのですか?

私も画像載せれたらな~って思います! この前の金時山からの富士山とか 載せたかったです
イメピク使えばいいんですけどね~ なかなか調べる気になれなくて(笑)
画像があったら もっと楽しいですよね~

No.30 14/01/26 22:09
名無し0 ( ♀ )

子供が山の頂上で 初日の出をみたいと言い出しました

どなたか山頂で初日の出見た方いますか?

夜の登山って怖いですよね? 寒いし…

No.31 14/01/27 00:05
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

>> 30 ちょっと調べてみたんですけど、元日は高尾山なら夜明け前からケーブルカーが動くらしいですよ。

ただ混雑するらしくて、日の出を見える場所を確保するのも大変だとか。

No.32 14/01/27 21:27
名無し0 ( ♀ )

>> 31 サラリーマンさん 調べていただいてありがとうございます♪

高尾山か~ 人もいっぱいいるんですね

サラリーマンさんは日の出見に行ったことないんですか?

No.33 14/01/28 20:09
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

>> 32 そう言われてみれば、山の上から初日の出を見た事って、私はまだないんですよね…

夏山では日の出を見た事は何回かあるんですけどね。

前夜に山小屋やテント泊で、真夜中に出発しました。

前夜に山小屋に泊まるのがいいとは思いますけど、有名な山の山小屋は大晦日は混雑するでしょうし。

かと言って、前夜から歩いて登って頂上で初日の出を見るとなると…

なかなか適当な山が見つからないですね。

主さんの言われる通り、真夜中の山道を歩くのは怖くて精神的にも疲れるし…


やっぱり山小屋に泊まるのがベストかなぁ…

No.34 14/01/28 22:03
名無し0 ( ♀ )

>> 33 夏に日の出見るのいいですね! 私もそっちがいいな~
初日の出は寒そうだし💦

山小屋に泊まらないとやっぱ無理ですよね~

サラリーマンさんは日の出どこの山で見たんですか? やはり綺麗でしたか?

No.35 14/01/28 23:12
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

>> 34 日の出は3回ぐらい見た記憶があります。

北アルプスと南アルプスの縦走途中。

それから富士山剣ヶ峰の頂上で見ました。
この時は周囲の人達が歓声を上げていました。光がサーっと射し込んで来て、綺麗でしたよ✨

それから蛇足ですけど、北海道の山に登った帰りに苫小牧から仙台までフェリーに乗った時の事です。

苫小牧港を出航して夕食後にデッキに上がり、星空を見ていたら、何やら真っ暗な水平線から白い光が見えて来ました。

何だろうと見ていたら、なんと月🌒だったんです。

水平線から昇る月の出を見たのは初めてで驚きました。本当に幻想的な眺めでした(^-^)

No.36 14/01/29 00:23
名無し0 ( ♀ )

>> 35 やっぱり綺麗ですよね~

月も見たなんてすごい!
月も昇るんですもんね いつも高い所にあるイメージしかないですが💦

話し聞いてると見たくなっちゃいますね♪

でもやっぱ怖いな~💦

No.37 14/01/30 20:59
一塁手 ( 40代 ♂ NalPVe )

ご無沙汰です。

新しい会社の研修もあと1日…
2日に1度ペースで14kmですが朝ランして、日曜は早朝20kmラン…この11日間で5回74km走れました❗
新しい会社には登山が趣味の人もいて、夏には北アルプスに泊まりがけ登山の予定もしました❗

楽しい職場になりますように…

No.38 14/01/30 22:59
名無し0 ( ♀ )

>> 37 こんばんは♪

一塁手さんは本当すごいですよね~ 仕事してるのに走ってるなんて…

新しい職場で登山仲間も出来たみたいで良かったですね♪

きっといい職場になりますよ

No.39 14/02/01 21:40
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

今日は6km走りましたxF0


一塁手さんの20kmには遠く及びませんが😆💦


でも身体が順応して来たのか、意外と楽に走れるようになって来ました。

この調子で少しずつ距離を延ばそうと思います。

一塁手さんは職場に山好きの同僚がいらっしゃるそうで良かったですね。

北アルプスか~

自分も夏にはどこか高い山に行きたいな~

No.40 14/02/01 23:12
ピヤマ ( ♀ yOgXVe )



こんばんは😄


皆さま順調に走っていらっしゃるご様子‥xF0素晴らしいです!


私は、またもや風邪をひいてしまい、家でじっとしていました‥(/_;)


やっと治ってきて、今日久々にウォーキングしました♪やっぱり体動かすのって気持ちが良いですねxF0

咳が治まったらまた走りたいな~


この間走って思ったのですが、筋力の衰えがハンパなかったです😲

ちょっとだけスクワットをすることにしました。

続けるぞ~✊




No.41 14/02/01 23:21
名無し0 ( ♀ )

>> 40 サラリーマンさんもピヤマさんも一塁手さんも凄いな~

私は相変わらず気持ちだけやる気満々で止まってます💦

ピヤマさん風邪ですか~ インフルエンザが大流行ですね!

皆さんインフルエンザ予防しましょう
あとノロウィルスにも気を付けないといけませんね

ピヤマさんはスクワットもするんですね 無理なく続けて下さい♪

No.42 14/02/04 16:50
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

雪☔になりましたね😱

都内はザンザン降ってます😓

この調子だと明日は丹沢も奥多摩も、雪で真っ白かな?


またアイゼン持って行きましょうかね?(^-^)

No.43 14/02/04 17:26
ピヤマ ( ♀ yOgXVe )



こんにちは😄


ホント~☔雪ですね➰


千葉も降ってます☔
明日朝は、雪かきしないとかな‥?😌


私はアイゼンをまだ持っていないのと、怖いのとで、こういう時は、コタツでまったり組です🔌


雪の山、綺麗だろうな~✨✨




No.44 14/02/04 18:20
名無し0 ( ♀ )

サラリーマンさん ピヤマさん こんばんは♪

こちらも雪が降ってます あっという間に積もっちゃいました 明日凍結しそうで怖いです😣

明日真っ白な山でしょうね~

遠くから見るだけでも楽しくなっちゃいます♪

No.45 14/02/04 20:20
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

皆さん、こんばんは!


ピヤマさんは風邪治りましたか?


意外と早く雪がやんでくれて安心してます。

明日の朝の凍結が怖いですけどね。


明日は☀らしいから職場にカメラ持って行こうかな。

先日、職場の🏢の屋上から南アルプスの塩見岳が見えたんですよ。明日も見えるかも⤴


えっ👀⁉


何しに会社行ってんだって…?(^_^;)

  • << 47 サラリーマンさん ピヤマさん こんばんは♪ 今日は凍結してて アパートの階段がツルツルで 怖かったです😣 でも大山と周りの山は雪で真っ白でとっても綺麗でした! 画像載せれたらいいんだけど… サラリーマンさんも綺麗な山見れましたか? 私もピヤマさんと一緒で よく山見て名前分かるな~って思いました(笑) サラリーマンさんすごいですよね! もう皆さん寝てるかな? おやすみなさい🌛

No.46 14/02/04 23:17
ピヤマ ( ♀ yOgXVe )

>> 45


サラリーマンさんこんばんは😄


おかげさまで、風邪の方治ってきました!


職場からの見晴らし、良いのですね🗻

それが何の山か分かる所が凄いな~😄って思いました!

素敵な写真撮れるといいですネ😁



おやすみなさ~い💤

No.47 14/02/06 00:38
名無し0 ( ♀ )

>> 45 皆さん、こんばんは! ピヤマさんは風邪治りましたか? 意外と早く雪がやんでくれて安心してます。 明日の朝の凍結が怖… サラリーマンさん ピヤマさん こんばんは♪

今日は凍結してて アパートの階段がツルツルで 怖かったです😣

でも大山と周りの山は雪で真っ白でとっても綺麗でした!

画像載せれたらいいんだけど…

サラリーマンさんも綺麗な山見れましたか?

私もピヤマさんと一緒で よく山見て名前分かるな~って思いました(笑)
サラリーマンさんすごいですよね!

もう皆さん寝てるかな? おやすみなさい🌛

No.48 14/02/06 18:43
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

>> 47 こんばんは!


昨日の朝、期待通りに南アルプスの塩見岳と蝙蝠岳が見えていました。


風が強い上に寒くて、カメラを構えるのも大変でしたが、バッチリ撮りました!(^-^)


実は都心からも南アルプスが見える事を知ったのは、横山厚夫さんが書いた『東京から見える山見えた山』という本に書いてあったからなんです。


本当に見えるのかと思ってましたけど、滝子山と三ツ峠の間から南アルプスの一部が確かに見えるんですよ。


写真撮影に成功したのは今回が初めてで嬉しかったです⤴


それにしても最近のデジカメってすごいですよね。


小さなコンパクトデジカメなのに、ズームを最大にすると200ミリ以上の望遠レンズになるし、こんなに明瞭に撮れるなんて驚きです😱

No.49 14/02/06 18:52
名無し0 ( ♀ )

>> 48 こんばんは♪

今日も寒いですね~😣

でも寒いと山が綺麗に見えますよね!

今日も大山がとても綺麗でした

サラリーマンさんも写真綺麗に撮れて良かったですね♪

見せて欲しいくらいです

寒かったから撮るのも大変でしたよね~

今は小さくても性能がいいですよね!

No.50 14/02/11 21:45
サラリーマン7 ( 50代 ♂ )

こんばんは。

よく降りましたね~☔

慣れない雪かきで腰が痛いです(^^;


今度の休みは、三浦半島の海岸沿いのハイキングコース

『関東ふれあいの道』

を歩いてみようと思います👞👞💨


これだけ☔が降ると、さすがに山はちょっと考えますね。

  • << 52 こんばんは♪ 雪凄かったですね~💦 雪が凄かったのに土曜日出掛けて 帰り電車が運休になってしまい 4時間くらい歩いて家に帰りました😢 子供も一緒だったんですが 2人して登山してて良かったな~って思いました 経験してなかったら 歩けなかったです サラリーマンさんは雪かきですか~ 大変ですよね 私も今週末3連休なので 標高500mくらいの山に行こうかと思ってましたが 諦めました サラリーマンさん 楽しんで下さい♪ 明日でしたっけ? まだまだ寒いので 風邪ひかないよう気を付けて下さい😄
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧