注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

中華街土産

レス6 HIT数 1376 あ+ あ-

国内旅行好き
14/01/19 23:36(更新日時)

横浜中華街に行きます。
ぶっちゃけた話し、お土産で中華まん系を貰ってもコンビニの方が美味しいとか思ってしまいますか?

横浜中華街で買った物だったとしても、帰り道に海老名サービスエリアでも同じ商品有るから価値的に下がりますか?

味の比較とか購入した場所からのお土産の価値なんで、貰えれば嬉しいとか気持ちの問題だからって内容のレスはお控え下さい。

14/01/18 07:50 追記
その物の値段を聞いて来たり、あそこに行ったなら○○も有ったよね?あれが食べたかった!あれ売って無かった?とか言う人ってマジ最悪😱

No.2050918 14/01/17 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/18 00:05
匿名さん1 

味も大きさも全然違う。
横浜以外の場所で買えたからといって、横浜で売ってるものの価値が下がるとか、あり得ない。

No.2 14/01/18 00:19
国内旅行好き0 

>> 1 ありがとうございます。
時々耳にするんてすか、私はコンビニのやつの方が値段的にも味的にも好きとか、わざわざそこで買わなくたってあそこの○○で売ってるしみたいなコメントする人が居たりするんで、やっぱりそんな感じなのか?と思ってしまいまして。

あげる側と貰う側の価値観の違いなんですよね。

No.3 14/01/18 00:46
匿名さん3 

以前、お土産で普通の中華まんと一緒にパンダまんをもらいました
もちろん中華まんは本場の味だしボリュームがあって大満足でしたが
パンダまんの見た目の可愛らしさにやられました
(*^^*)
中はチョコクリームで美味しかったです♪

くれた人の前で「コンビニの方が好き」等の発言をする人がいるとしたら、かなり残念な人だと思ってスルーすることをオススメします

No.4 14/01/18 07:42
国内旅行好き0 

>> 3 ありがとうございます。 パンダまん知ってますよ!確か何種類か色違いが有って私も以前お土産に買った記憶が。
ご当地土産を自分の近場の商品とで値段や味を比較したりする人ってホントに残念です。
ネットで取り寄せたと言って分けた時も否定的なコメントするし。

No.5 14/01/18 21:54
温泉大好き5 

私は中華街が近い場所に住んでますが!

何件か好きなお店があるので
小籠包、豚マン、エビ入り餃子など商品によって買い分けます!
エビせんべいの揚げてないのとかタピオカとかも買います!

コンビニとかにはない本場の味の食品が好きです.

あるお店の かた焼きそばは最高です.
中華でも広東、四川があるので好みが出てきますね.

良く食べ放題に行きます.

私純粋な日本人だけど中国人に間違われます(^o^)/
チャイナ服が似合うと言われて良く着てます.

No.6 14/01/19 23:36
国内旅行好き0 

>> 5 すみませんが、スレ内容を御理解して頂けませんでしたか?

土産で貰った物の価値観て内容だったのですが😨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧