注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

専業主婦でひたすら旦那の悪口を言う人の真実

レス64 HIT数 23687 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
18/12/13 10:33(更新日時)

専業主婦が悪いとは全く思わないのですが、ミクルを見てるとやたら旦那の悪口を書き、離婚すると言っている専業主婦が多い気がします。専業主婦、ということは旦那に養われているのですよね?それなのに旦那は金稼ぎの道具としか思っていないような発言が多く、ひたすら悪口。感謝の気持ちもない。

でもそんなに嫌いな旦那が稼いだ金はきっちりむしり取るんですね。プライドはないの?もし、ほんとに嫌で無理と思ったら何かしら行動起こしますよね。そういう方もいます。

それともミクルで吐き出すだけで実際には旦那さんをしっかり支えているのですか?

スレやレスを読んでいると、悪魔か鬼女のようです。本当のところはどうなんですか?教えて下さい。

No.2050426 14/01/16 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/16 19:20
通行人 ( B3iZKb )

悪口言ってるだけで、自活自立は出来ないんじゃないですか?離婚しないのは子供を言い訳にして、結局は生活出来ないからでしょう。
たぶん、ミクル以外でも悪口言ってると思います。見栄をはったり体裁が必要な相手には言わないでしょうが。

No.2 14/01/16 19:22
通行人2 

私は旦那を愛しています。
ここで爆発してから旦那と話すと冷静になれるのが私の中で利点なんです。
旦那の気持ちも代わりに言ってくれる方もいるので(*^^*)
おかげさまで、夫婦仲良くしていますよ。
こういうサイトは有難いですね。

No.3 14/01/16 19:28
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

私は旦那のことに関してこちらで悪口言ったことはないのですが書き込みます。
専業主婦ってあまり人と会うことがなく、家の中の事の愚痴を発散しにくいんですよね。
ママ友は居ても家の中の事詳しくは言いたくなかったりσ^_^;自分の親や親友に相談しようにも心配かけたくないから言えなかったり。

そんな感じで自分の話を聞いてくれる人が外で働いてる兼業主婦の方より少ないからこの匿名の掲示板で鬱憤を晴らしてるのかなと思います!

育児の悩みでも同じように思います。
言いたいけど話を聞いてくれる人がいないからサイトで本音をぶつけるのかなぁと…。
私個人の意見です。

No.4 14/01/16 19:29
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

不満、愚痴を吐き出したいだけかと思います。

原因として、本人に言えない(言っても改善されない)
聞いてくれて共感してくれる人が身近にいない(知っている人には言えない)

よほど、酷い旦那さんでない限り、愚痴や不満を抱える奥様は旦那さんに依存しているところがあります(精神的に)

私は逆に一切言わないので、気持ちは分かりませんが、何故、そうなるのかを考えて、聞く耳は持つようにしています。聞き苦しいですが…

この前も、昔からの知り合いと久しぶりに会ったら、旦那さんの悪口、最後は死んだらいいのに…って、しかもアンケート結果では、こう考える妻が50%以上いるそうです。

憤る気持ちも分かります、しかし、夫婦は似た者同士、この嫁にして、この旦那あり、お互いに感謝もなければ思いやりもないわけですから、仕方ないと言えば仕方ありません。

私はそう考えるようになって、ある程度はスルー出来るようになりました。

当然ながら、専業をしたくなくても、専業でいなくてはならない方もいます、それが旦那さんの命令という場合もありますから、養われてるから何をされてもいいわけではないし、何を言われてもいいわけではないので、捌け口くらいはあってもいいのかなと思います。

女性はそうやって自身をコントロールしている、それで、また乗り越えていけるのだと考えてあげればいいのではないでしょうか?

私の知っている方も、旦那と同じ墓に入りたくないと言ってる奥様(人づてに聞いた話ですが)がいますが、そこまで言いながらも、一生懸命尽くしてますよ、あの矛盾はなんなのか分かりませんが…

心では死ねばいい、一緒に空気も吸いたくないと思いながら、ご飯を作り、身の回りの世話をする、矛盾してますが、ほとんどがそんな感じで生活されてるのではないでしょうか?

怖い話ですけどね。

No.5 14/01/16 19:40
新婚さん0 ( ♀ )

一括で申し訳ありません。レスありがとうございます。

本当はちゃんと旦那さんを支えているもいれば、自立したくなくて旦那をATM化してる専業主婦もいるのですね。死ねと思いながらご飯作るってほんと怖いです。

せっかくご縁があって結婚したのだから、お互いに尊敬しあって生きていけるといいですね。

No.6 14/01/16 19:50
匿名6 ( 40代 ♀ )

それで夫婦が円くおさまるなら良いですね。
皆さんここで愚痴をタレても、リアルではちゃーんと妻と母の役割こなしてると思いますよ。

カーっとなって子供達の前で荒れるくらいなら、ここで吐いてくれた方がいいです。
悩みは言葉にした瞬間、小さくなります。


  • << 64 悩みは言葉にした瞬間、小さくなります。 確かにそうですよね。 胸のうちに押し込めているうちは、とてつもなく大きい物を抱え込んでるように思うのに、言葉にしたんだから瞬間、大したことじゃないかもと思えますよね。 友達や家族には聞かせられない鬱憤をこういう匿名掲示板で晴らしているのですよね。

No.7 14/01/16 19:53
匿名7 

自活する術を持たない女性が、今更社会に出て主に人間関係で気苦労するのは嫌気する。
だったら夫のお世話に徹して、愚図愚図言いながらも、やるべきことはやり、表向きは殿様扱い、感謝しながら言葉は言い様、外で働くより専業向きの方なのではないか。
男性側が経済的観念の欠落で、妻に全額任せる御家庭もあります。

No.8 14/01/16 19:58
婚活中8 

私の知る範囲の専業主婦は、昼間に昼ドラを見ながらおせんべいやフライドポテトを食べて、夕方まで寝る😲💤⤵

なんか、ずぼらな怠け者みたいな人ばかりですよ。隙あらば、不倫相手を探しだそうとしてます。
暇!暇!が、災いしてるのかな。

No.9 14/01/16 20:30
匿名9 

どこのサイトも旦那の悪口書いてるの多いね
日記やblogにくそ旦那って書いてるのよく見掛けるわ(笑)

No.10 14/01/16 20:36
既婚者10 

考え方の経緯を変えたらわかるんじゃないですかね。

最初から旦那さんに対して感謝も何も無かったクズ妻もいるんでしょうが、妻をそうさせてしまった旦那側のことも考えてみるべきかと。

旦那さんに対して感謝や労りを忘れず努力していた→それに甘え調子に乗った旦那が暴君となり、見下されたり暴言吐かれたりするようになった→腹は立つけど離婚と現状維持を比べたら、気持ちを変えて現状維持する方が利口

そうだとしたら、それはそれでありかもと思えます。子供がいたら子供に不仲を悟られないだけの賢さがあるなら、が前提ですがね。

夫婦がうまくいかない場合、どちらかだけが悪いということは絶対に有り得ませんから、この妻にしてこの夫有り、この夫にしてこの妻有り、ほとんどそんなもんだと思いますよ。

よその夫婦の内情なんて、誰にも真実はわからないものです。

No.11 14/01/16 20:45
専業主婦11 

レス見てると、偏見なとこもあるし、昼寝してるとか当たってる部分もあるかも。
ニートも独身女性の家事手伝いも同じだね(笑) 子育て中の専業主婦は違うってハッキリ言える。小さい子いて家事って大変だよ😄二人とか三人子供いるなら尚更😉
当事者にしかわからない忙しさもあるし✨
決めつけては~イケない☀

No.12 14/01/16 20:47
通行人12 

専業主婦のオナニみたいなもんでしょ。

No.13 14/01/16 20:54
専業主婦13 ( 30代 ♀ )


ミクルで、旦那への愚痴を言ったりしてますが、リアルでは仲良しです。何不自由なく生活出来てるのも、旦那のおかげです。愛してますから😍

No.14 14/01/16 21:07
ベテラン主婦14 ( 30代 ♀ )

ん~ストレスを発散してるのかな?嫌な事とか誰かに聞いてもらうだけでスッキリする事もあるからね。
ここで吐き出してスッキリして現実の生活が上手く行くなら それもありかもよ。

No.15 14/01/16 22:05
匿名15 ( 40代 ♀ )

え?そんなスレありました?
気づかなかった!専業主婦が夫の悪口言うスレ拝見してからレスしたいので、そのスレッドを教えて下さい😃

No.16 14/01/16 22:15
ベテラン主婦16 ( ♀ )

私も、主さんと全く同じ事を思ってました。

口汚く好きなだけ愚痴って、おいて
愛してます~上手く言ってます~
って凄く違和感があります。

私は、例えば、夫と喧嘩しても、愚痴らないので。
理由は、喧嘩してもムカついても
日々の感謝や、良い所を考えられるから。
顔は見えなくても、愚痴を書いたら
書いた事を後悔する。

惨めにもなるし、罪悪感も感じる。


やっぱり、仕事されてる主婦の方は
視野も広い感じがします(^-^)
仕事してるから旦那さんの大変さも分かるからでしょうね。

  • << 21 同意。
  • << 22 間違った見方してるね。 働いてる職場のオバサン達の 職場での陰口の多いとこ。 本人の前ではにっこりしながら 陰ではめちゃくちゃ悪口言ってたり、旦那の不平不満も言い、仮面夫婦もいる。働いてるから視野が広いなんて事はまずない。
  • << 31 働いていると、家庭内のいざこざや些細なことが流せるようになるんじゃないかな。 ストレスには良いストレスと悪いストレスがあって、全くストレスがない状態も精神的によくないらしい。 良いストレスは、パーティーなどでワクワクしたり、ジェットコースターでのドキドキ。 もちろん仕事で受ける緊張感ややりがいなどの刺激も。 悪いストレスは病気や過労、悪いテスト結果を見たショックとか😥 人によって同じ行為が良いストレスになる場合も、悪いストレスになる場合もある。 一つ言えるのは感じるストレスには、限界があって、限度を超えると脳が自然にスルーしてくれる。 職場のストレスと家庭内のストレスがうまく中和できていたらベストですね。 あと悪口は習慣や環境によって言うか言わないかが決まると思います。 確かにストレスがあって悪口を発散している場合もあるので、そう言う人は悪口をたくさん言うかも知れません。 個人的には家にいるのがストレスになるタイプなので、私みたいなタイプ専業主婦でいることを強要されたら、悪口三昧になるような気がします😥

No.17 14/01/16 22:24
専業主婦17 ( ♀ )

旦那にビックリするような不満はないけど、養ってるって考えならば、不満貯まるんじゃないかな❓

私の旦那は、お金だけでは生活が成り立たない。(毎日家政婦、ベビーシッター雇える余裕ある人は別です)妻が食材買って、調理して食べられる。って考えですよ!

私、養ってるって言われたら、じゃあ私働くから役割交換しよう‼って言う…

No.18 14/01/16 22:29
匿名18 

愚痴は言うけど、家では仲良し

ツンデレみたいなもん

ラブラブな話ばかり聞いてもつまらないでしょ

No.19 14/01/16 22:32
専業主婦11 

独身女性や働いてる女性にしてみたら疎ましい感じするとか。私の周りには専業主婦を馬鹿にする人いないので、サンコーになるわ😄イチイチコマゴマ他人の生き方になんだかんだ言ってたら、一生独身の天涯孤独なオバサンになっちゃいそうで嫌だよ😞

No.20 14/01/16 22:35
通行人20 

多少の誇張をして発散させてる?

No.21 14/01/16 22:50
匿名21 

>> 16 私も、主さんと全く同じ事を思ってました。 口汚く好きなだけ愚痴って、おいて 愛してます~上手く言ってます~ って凄く違和感がありま… 同意。

No.22 14/01/17 03:55
匿名15 ( 40代 ♀ )

>> 16 私も、主さんと全く同じ事を思ってました。 口汚く好きなだけ愚痴って、おいて 愛してます~上手く言ってます~ って凄く違和感がありま… 間違った見方してるね。

働いてる職場のオバサン達の
職場での陰口の多いとこ。

本人の前ではにっこりしながら 陰ではめちゃくちゃ悪口言ってたり、旦那の不平不満も言い、仮面夫婦もいる。働いてるから視野が広いなんて事はまずない。



  • << 39 40歳の方の言うオバサンて、おいくつ位なのでしょう(^_^;) 横レスしてる方々は、皆さん口揃えてオバサンと言ってますが。 又、50代、60代を対象にしていません。そもそも、ネット内も含めての話しなんですから、理解出来る気がしますが(^^; 少なくとも私の知る限り、バリバリ働かれてる主婦の方で 旦那さんの愚痴や文句を言う方は あまり居ませんし、ネットでも専業の方の方が多いと感じています。 オバサン?が、お喋りばかり出来るような会社での事は、分かりませんが(^^; それから、何を言われても やはり、外で働く主婦の方は、外とあまり接点がない専業の方より 世間を見て、視野は広いと思っています。 50代60代は対象にしていません。

No.23 14/01/17 04:26
匿名23 ( ♀ )

うちの職場のオバサン連中暇さえあれば旦那の愚痴言っては盛り上がってるよ~
専業主婦とか兼業主婦とか関係なく旦那の愚痴は言う人は言うよ

No.24 14/01/17 04:35
匿名24 ( ♀ )

>> 23 同意

うちの会社なら五十代に多い
でも、既婚者という肩書きには依存してる
専業もバカにしてる

私の友人は専業多いけど、お茶しても旦那様の話は、愚痴はないなぁ

No.25 14/01/17 04:51
匿名15 ( 40代 ♀ )

>> 24 ですよね。
後は人の旦那の容姿をバカにして笑ってるオバサン達、独身で働きに来てる人に、「あんた一度は結婚しないと処女で終わるよ~」…その子会社辞めました。「あら~辞めたの?頑張ってたのにね~(笑)」←すごいでしょ、イジメやイヤミ、嫉妬も凄いし、何人辞めて行きました。 働いてるから視野が広いなんてまずないです。

私にも旦那いくら稼いでるの? とか、どこで働いてんの?年いくつ?とか、根掘りは掘り、そんな事聞いてどうすんの?と上手く交わしますがね。

No.26 14/01/17 08:46
ベテラン主婦26 ( ♀ )

ぶっちゃけ…

子供も居ますし、
親も高齢で心配掛けたく無いし、
いつの間にか自分の人生になっている為、
今更…
と言うのが本音です。

良い所も悪い所もあるのは、御互い様です。

だから、愚痴りたければ、愚痴れば良いのです。

個人的には、旦那の悪口を、言う主婦と、
仕事の愚痴を、言う主婦は、苦手です。

実生活で義理親との確執を、余り公言しません。

だから、不満も堪ります。

理不尽極まり無いのに、私を、中傷して迄、
義理親の正当性を、主張します。
それは、違うでしょう…
と言う様な事でも…

だから、不満を、言いますし、ネットやテレビで共感します。

ある意味、嫁姑の確執は、
社会問題です。

伴侶のモラハラに迄、
進展します。

No.27 14/01/17 09:06
通行人27 ( ♀ )

愚痴を吐く専業主婦皆が皆同じとは限らないですよね
様々な理由はあると思います

私はこういう特定されないところで愚痴って発散してスッキリ気持ちを切り替え夫婦円満できるならいいと思いますよ

専業主婦って行動範囲や付き合いが限られてきますから発散しにくいじゃないですか
こういうストレス発散する場があってもいいと思いますよ

専業主婦は養ってもらっているのは確かですが、その分家庭の事に専念できるから旦那さんは家庭の事や子供の事を任せっきりにして仕事に専念できるんじゃないですか?
そのために専業主婦してる人もいますから

要はお互いにもちつもたれつですから、養ってもらっているのに…という言い方もおかしいと思います

そこから考えたらおそらく、専業主婦に限らずひどい愚痴を吐いてる奥様方の旦那さんは、家庭内であぐらをかいてしまって日々の家庭内の事を妻にしてもらっている事に感謝も労いもせず当たり前と勘違いして傲慢になってしまっているんじゃないかな、と思います

もちろん、奥様方も旦那さんに対して感謝や労いの気持ちを忘れてはいけませんが、専業主婦は同じ女性である兼業主婦にさえ養ってもらっているのにという目で見られるのですから、男性からはそれ以上に働いていないくせにと見下された目で見られるのだろうな、と思ってしまいます

このスレをみていろいろ考えたら、専業主婦の方々が気の毒な気持ちになってしまいました😔

No.29 14/01/17 09:45
専業主婦29 

結婚すれば友達が減ることもあれば、遊びに行くことも少なくなる。
専業主婦になれば会社の人と話すこともなくなれば、昼間はいつも一人になることが多い。
働けば?って言われても、それができない理由もあるかもしれない。

女は誰かに愚痴とかを聞いてほしい生き物。
普段誰にも言えないストレスを抱えてると思うよ。
旦那にだってイライラすることもあるし、姑問題があればなおさらイライラする。
でも昼間主婦友とランチ~なんて行ける主婦がどれだけいるか知らないけど、行ける人はそこで愚痴言ったり発散できるかも。
でも少なくとも私は旦那の稼いだお金で生活してるし、旦那が働いてる昼間にランチだなんて行けない。
それに結婚して他県に引っ越したので友達もいないし。
たまにはミクルで愚痴も言いたくなります。
離婚!旦那はATM!なんて思わないけど、多少の愚痴くらいいいと思います。

そもそも愚痴を言うのは専業主婦だけとは限らないですよね。
みんなどこかで愚痴を言ったりしてると思う。
たまたま専業主婦の愚痴が掲示板になってしまっているだけだと思います。

No.30 14/01/17 11:07
通行人30 

主に同意

男性って女性次第でいくらでも態度変えますから 工夫が必要だと思います

愚痴だけ言うのは人生の無駄遣い 経済力や女性としてのスキルを磨いて揺さぶりかけた方が得策です。

No.31 14/01/17 11:17
匿名31 

>> 16 私も、主さんと全く同じ事を思ってました。 口汚く好きなだけ愚痴って、おいて 愛してます~上手く言ってます~ って凄く違和感がありま… 働いていると、家庭内のいざこざや些細なことが流せるようになるんじゃないかな。

ストレスには良いストレスと悪いストレスがあって、全くストレスがない状態も精神的によくないらしい。

良いストレスは、パーティーなどでワクワクしたり、ジェットコースターでのドキドキ。
もちろん仕事で受ける緊張感ややりがいなどの刺激も。

悪いストレスは病気や過労、悪いテスト結果を見たショックとか😥


人によって同じ行為が良いストレスになる場合も、悪いストレスになる場合もある。


一つ言えるのは感じるストレスには、限界があって、限度を超えると脳が自然にスルーしてくれる。

職場のストレスと家庭内のストレスがうまく中和できていたらベストですね。


あと悪口は習慣や環境によって言うか言わないかが決まると思います。


確かにストレスがあって悪口を発散している場合もあるので、そう言う人は悪口をたくさん言うかも知れません。


個人的には家にいるのがストレスになるタイプなので、私みたいなタイプ専業主婦でいることを強要されたら、悪口三昧になるような気がします😥


No.32 14/01/17 11:23
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

みんなバカじゃないんだから、ここで愚痴いいつつリアルでは仲良くやってますよ。
感謝もしてます。
家事も育児もちゃんとしてます。

旦那の愚痴はただのストレス発散と主婦同士の共通話題みたいなもんです。

愚痴言いつつ実は情もあったりすんです。
ムカついたり面倒みたくなったり、頼りたくなったり何かいろんな感情があるんです。

私は旦那の愚痴を言ってるとまわりにただのノロケ?と突っ込みが入ったりする感じです。
愚痴ってる本人は本当にムカついた事実を話してるつもりなんですが…。

No.33 14/01/17 12:21
匿名33 

文句言われるような事を
するのが悪い

No.34 14/01/17 12:25
通行人 ( B3iZKb )

愚痴くらいって人多いですね。
でも主様が言ってるのは、死んでほしいとか気持ち悪いとかお金さえ入れてくれればいいなどの悪口じゃないですか?
気がきかなくて~やお休みの日は寝てばっかりなどの愚痴ならいいかもしれませんが、上記のような悪口は良くないと思います。

No.35 14/01/17 13:16
結婚したい35 

ほんとに一生懸命支えている人ほど愚痴りたくなるんじゃないの?
愚痴で解消できないレベルになると離婚するんだと思うけど。


離婚する人のほうが偉いの?ちがうでしよ。


リアルとネットは反比例。


ネットの書き込みを真に受ける人のほうが痛いよ。

No.36 14/01/17 13:42
通行人28 ( ♀ )

なんていうか

もうどうしようもないくらいがんじがらめでみんな勝手で(義家族とか)調子よくて、いろんなことを求められるばっかり求められやれるかぎりやっても認められず、頑張って頑張ってそれでもなお酷いこと言われ、誰が味方になってくれるわけでもなく頼れるわけでもなく、信用して旦那にちらりと話せば筒抜けてさらには悪いように利用されてさらに苦しみ、吐き出す場所もなくなり。それでも菩薩のような心で居なくてはいけないんでしょうか。

私は専業主婦ですが、たぶん私がいなくなれば家は破綻します。離婚も切り出してましたが何故か許されないのです。

それくらいみんな勝手です。体のいい八つ当たりに利用されてるのはたぶん私だな~って思うくらい。

同じ主婦でも環境の違う信頼してる子にサラッと話したら泣かれました。

それでも、匿名掲示板に吐く愚痴や悪口も許されないのでしょうか。

皆さん幸せでうらやましいです。

かわいそうな人なんだなってスルーしてくれたらいいです。

No.37 14/01/17 13:58
専業主婦37 ( 40代 ♀ )

専業主婦です。
投資と投資マンションを所有しているので稼ぎもあります。
旦那は“先生”と呼ばれる仕事についてますが、いかんせん、それ以外がダメ。
ギャンブルが大好きで、預り金も使い込む。
職場に発覚する前に補填するのがあたし。

仕事なんかしてたら、目が届きません(笑)

彼の今の立場を守るために専業主婦ですが?
どっちの実家も私が専業主婦だからなんとかなってるって暗黙があります。

当然、こんな男、尊敬できません。
でも、母子家庭より○○先生の奥さまの方が、世間の通りもいいです。
貧乏よりお金とステータスです(笑)

気楽に遊び呆けてる訳でなく、旦那のサポートしてますよ。自分の立場を守るために(笑)


  • << 48 母子家庭に喧嘩売ってます? 弱者にいくとこあたり、やっぱり、既婚者の肩書きに必死。 格好悪い 横すみません~

No.38 14/01/17 14:04
既婚者38 

自活出来ない、自信が無い。今更雇ってくれる会社も無い。
旦那大嫌いだけど、私が生きていけないから離婚はしない。


嫌いだから、徹底的に利用してやれ。

まさにそんな感じでは?

専業主婦は、どうしても内に籠もりがちになって、視野は狭いままにもなるし。

No.39 14/01/17 14:12
ベテラン主婦16 ( ♀ )

>> 22 間違った見方してるね。 働いてる職場のオバサン達の 職場での陰口の多いとこ。 本人の前ではにっこりしながら 陰ではめちゃ… 40歳の方の言うオバサンて、おいくつ位なのでしょう(^_^;)
横レスしてる方々は、皆さん口揃えてオバサンと言ってますが。

又、50代、60代を対象にしていません。そもそも、ネット内も含めての話しなんですから、理解出来る気がしますが(^^;


少なくとも私の知る限り、バリバリ働かれてる主婦の方で
旦那さんの愚痴や文句を言う方は
あまり居ませんし、ネットでも専業の方の方が多いと感じています。

オバサン?が、お喋りばかり出来るような会社での事は、分かりませんが(^^;


それから、何を言われても
やはり、外で働く主婦の方は、外とあまり接点がない専業の方より
世間を見て、視野は広いと思っています。
50代60代は対象にしていません。

  • << 41 私はアルバイト時代から含めて今の会社に18年勤めています。 二十代、三十代、四十代、五十代、様々年齢層の人達が四百人以上いる会社です。あなたの勤める会社の規模はどれほどですか? 私が未婚時代、当時三十代、四十代のおばちゃん達は旦那の悪口言ってましたよ、五十代、六十代対象ではないとか言いますが、その人達が三十代、四十代の時から、旦那への不平不満は聞かされてますよ。働く人達が旦那の悪口や不満をいう人はいないと本気で思っているなら、それこそあなたは世間知らずです。専業の方で、おおらかで物腰の柔らかい人達も沢山います。こんな狭い提示板ではかれるものではありません。
  • << 43 ハズレです、仕事中に話すのではないです、休憩中や、飲み会でです。専業という前に、1人の人間ですよ、奴隷ではありません。 専業の方が夫への不平不満を口に出すことの何が悪いんですか?

No.40 14/01/17 15:06
匿名40 

そんなに多い?
兼業で旦那の愚痴を言ったりしてる人も同じ程いるよ
専業に偏見があるからそう思うんじゃないの?
うちの周りの友達や知り合いって殆どが兼業で専業は2人にだけなんだけど、旦那のこと言いたい放題
旦那に養ってもらってるもらってない以前の問題だと思うんだけどね

No.41 14/01/17 16:12
匿名15 ( 40代 ♀ )

>> 39 40歳の方の言うオバサンて、おいくつ位なのでしょう(^_^;) 横レスしてる方々は、皆さん口揃えてオバサンと言ってますが。 又、50… 私はアルバイト時代から含めて今の会社に18年勤めています。 二十代、三十代、四十代、五十代、様々年齢層の人達が四百人以上いる会社です。あなたの勤める会社の規模はどれほどですか?

私が未婚時代、当時三十代、四十代のおばちゃん達は旦那の悪口言ってましたよ、五十代、六十代対象ではないとか言いますが、その人達が三十代、四十代の時から、旦那への不平不満は聞かされてますよ。働く人達が旦那の悪口や不満をいう人はいないと本気で思っているなら、それこそあなたは世間知らずです。専業の方で、おおらかで物腰の柔らかい人達も沢山います。こんな狭い提示板ではかれるものではありません。

No.42 14/01/17 16:12
匿名42 

悪口言うくらいの方が健全かもね。

世間体だけ考えて仲良い風を装い、実は家庭内別居で会話もない夫婦は日本中に沢山いるそうですよ。

No.43 14/01/17 16:21
匿名15 ( 40代 ♀ )

>> 39 40歳の方の言うオバサンて、おいくつ位なのでしょう(^_^;) 横レスしてる方々は、皆さん口揃えてオバサンと言ってますが。 又、50… ハズレです、仕事中に話すのではないです、休憩中や、飲み会でです。専業という前に、1人の人間ですよ、奴隷ではありません。 専業の方が夫への不平不満を口に出すことの何が悪いんですか?

No.44 14/01/17 16:47
匿名44 ( ♀ )

専業は家庭と育児とで限られた世界で生活しなきゃいけないから、どうしても不満がたまるんじゃないのかな?

仕事とか趣味とか別の世界ができれば、違ってくるんじゃないの?

No.45 14/01/17 17:15
新婚さん0 ( ♀ )

一括で申し訳ありません。レスありがとうございます。

読んでいてしまったと思ったのですが、この話はミクルなどの掲示板に限ったことではありません。日常の話の中でも良く耳にします。特に、旦那は金稼ぎの道具、はやく死ねばいい。などです。

専業主婦の方でもそんなひどいことを言わない人もたくさんいらっしゃるのは承知しています。しかし、金稼ぎの道具は養ってもらってる人が多いかなと思います。

愚痴って本当は円満でも構わないと思います。でも私個人は旦那のグチを言わないような結婚生活を送りたいし、目指してます。

  • << 51 えー!? 主さんは日常の話の中でよく耳にするのですか? 私の周りではそんなひどい事を口にする専業主婦なんていませんよ まぁ心の中ではわかりませんがね😥 主さんの周りには不遇な専業主婦の方々が多いのかしら😥 土地柄かなんかで養われている専業主婦は見下されていてよほど鬱憤の溜まった専業主婦が多いのかな? 主さんも養われているのにとおっしゃってましたし😥 逆に稼ぎがあるなら言ってもいいのかって思っちゃう😥 金稼ぎの道具という奥さんは、家庭で家事育児の道具と扱われているのかもしれませんよ 切羽詰まっているから言ったのかもしれまさんよ でも言えずに我慢して心身壊すよりはいいと思います 私はそういう奥さんを1人知っているのでつくづくそう思います どの奥さんも主さんと同じように愚痴なんて言わないような結婚生活を送りたいし目指していたはずですよ どこでズレてきたか…そこまでひどい事を言うには、よほどの事があっての事だと思っていましたが… でもやっぱりよく耳にするなら専業主婦が見下されているとか言いたい事は隠さず言うとか口が悪いとか話しを大きく言うとか土地柄があるんじゃないですか?
  • << 54 え…一体どんな環境で生活しているのでしょう。
  • << 56 他人の家庭を盗み聞きしても粗しかでませんよ。聞かぬが仏ですよ。 外面と家のみの顔が同じ人いるんですかね?長年生きてきて、仏様みたいな裏表ない人は稀にしかいません。

No.46 14/01/17 17:22
通行人46 

日常の不満はまだ可愛いけど『死ね』は良くないよね

どんな顔して書き込みしてるのかな
本当に旦那さんが可哀想に思います

死ねだけは駄目ですよ

No.47 14/01/17 17:46
ベテラン主婦14 ( 30代 ♀ )

私、子供2人いるけど、幼稚園のママ友、小学校のママ友でも『金稼ぎの道具』『 死ね』とか言う人 誰もいなかったよ。まぁ話のネタに旦那サンの愚痴で盛り上がる時もあったケドいつも そんな話してる訳でもないし。
主サンの周りに口が悪い人が多いのかなぁ?

No.48 14/01/17 18:22
匿名24 ( ♀ )

>> 37 専業主婦です。 投資と投資マンションを所有しているので稼ぎもあります。 旦那は“先生”と呼ばれる仕事についてますが、いかんせん、それ以外… 母子家庭に喧嘩売ってます?

弱者にいくとこあたり、やっぱり、既婚者の肩書きに必死。

格好悪い


横すみません~

No.49 14/01/17 18:47
専業主婦49 

私も 死ねばいいのに とか 金稼ぎ なんて言ってる方に会ったことないし 話にも聞いた事ありませんよ

少数派では?

旦那の愚痴はいいますよ

まぁまぁ円満だけど…付き合い等で話し合わせて

ノロケなんて言えませんし


主さんも気をつけて下さいね

類は友をよぶといいますし

ひどい事を言う方達が周りに多いみたいだし

No.50 14/01/17 22:29
通行人46 

ここで良く旦那さんに対して『死ね』は目にしますよ

人の目もあるし口に出す人はあまり居ないと思う
ネットの中だから『死ね』なんて簡単に吐き出すんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧