注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

若く見えるってなに?

レス41 HIT数 8865 あ+ あ-

社会人
14/01/17 01:35(更新日時)

最近、初対面の方や私の年齢を知らない方に年齢を教えると若く見えるね!と言われます。
年を言わなければ分からないと。(特に男性から)年下の男の子(20代前半)からは自分と変わらないと思ってたとも言われました。
今までは逆に年齢よりも上に見られていたので不思議で仕方ありません。
若く見えるって何でしょうか?シワがないとか肌がキレイとかですか?
私の年齢は30代前半です。

No.2049733 14/01/14 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/14 20:44
ぱとらっしゅ ( 40代 ♂ gVC5Sb )

いつもニコニコ明るいってことなのかな。
そういう人って若く見えるし
人がたくさん周りに集まるんだよね。

  • << 9 レスありがとうございます。 人見知りですが、慣れてくると楽しいらしいです(^_^;)

No.2 14/01/14 20:52
名無し2 

シワが少ないことですね。
肌のハリとか。

顔立ちはあんまり関係ないです。

あとはヘアスタイルやファッションや雰囲気などもかなり重要。
声が高い、元気があるなど。


  • << 10 レスありがとうございます。 肌が弱いため、あまりメイクしないので肌はキレイな方だと思います。シワは微妙ですが(笑)

No.3 14/01/14 20:59
ヒマ人3 ( ♀ )

今風の顔とスタイルとセンス。
気さくで話しやすい。

肌は、拘るのは女性のほうで、男性はそんなでもない。

  • << 11 レスありがとうございます。 どっちかと言うと私は古風なんです。 やっぱり社交辞令で言われてるんですかね…

No.4 14/01/14 21:05
社会人4 

>> 3 肌にこだわるのは男の方だよ
肌のキレイさ結構重要視してる
若く見えるのは、薄化粧の子かな

  • << 12 レスありがとうございます。 お化粧は苦手です。職場にはファンデとマスカラぐらいしかつけていきません。 薄化粧とは違いますかね(>_<)

No.5 14/01/14 21:07
名無し5 ( ♀ )

私も年相応に見られません
35歳で4歳の子供が居ます
職場の人とあった時に「若いのに大きなお子さん居るのね{4歳}」と言われた事がありますよ

やっぱり顔立ちだと思います

  • << 13 レスありがとうございます。 私も5歳の子供がいます。歯医者さんに連れていったら、そんなに大きい子供いたの?!若いよね?って驚かれました。 年齢確認したら納得してましたが(笑) 20代半ばだと思ってたらしいです。

No.6 14/01/14 21:19
名無し6 

若い時に老け顔だった人は若く見える。
というか 変わらないから時が止まったみたいになる。

逆に 童顔の人は各パーツが離れ気味のせいでシワが目立ってしまい、老けて見えるようになる。

顔立ちのせいだと思います。


  • << 14 レスありがとうございます。 そのタイプかもしれないです。 でも、シミやくすみが…(T_T)

No.7 14/01/14 21:38
名無し7 ( ♀ )

顔立ちと表情と体型かな。

子供の同級生のママで、一人でいる分には10歳ぐらい若く見えるだけなのに、娘さんと一緒にいると姉妹みたいに見える人がいます。
痩せ過ぎてて子供産んだようには見えないし。

肌とか近くでよく見ないと分からないから、パッと見でわかる外見が大事だと思います。

  • << 15 レスありがとうございます。 パッと見ですか… では、若く見えるって言われたら喜んでいいんでしょうか?

No.8 14/01/14 22:09
名無し8 

結構老けて見えるパーツは口元です。
歯茎が紫色だったり、歯が黄ばんでたり、
息が臭かったり、
それだけでかなり老けて見えます。

笑ったとき、真っ白い歯で歯並びが良くて、口角がキュッと上がると、
中学生みたいで若く見えます。

あとはパッツン前髪が似合うアラフォーとかいますね。
自然にそういうことが出来ちゃうのはファッションセンスが良くて、似合うものを自然に着こなしてる人ですね。

  • << 16 レスありがとうございます。 悲しいことに、歯並び最悪です。八重歯があってガタガタです(T_T) 歯並びキレイな方は羨ましいです☆

No.9 14/01/14 23:07
社会人0 

>> 1 いつもニコニコ明るいってことなのかな。 そういう人って若く見えるし 人がたくさん周りに集まるんだよね。 レスありがとうございます。
人見知りですが、慣れてくると楽しいらしいです(^_^;)

No.10 14/01/14 23:10
社会人0 

>> 2 シワが少ないことですね。 肌のハリとか。 顔立ちはあんまり関係ないです。 あとはヘアスタイルやファッションや雰囲気などもかなり… レスありがとうございます。
肌が弱いため、あまりメイクしないので肌はキレイな方だと思います。シワは微妙ですが(笑)

No.11 14/01/14 23:12
社会人0 

>> 3 今風の顔とスタイルとセンス。 気さくで話しやすい。 肌は、拘るのは女性のほうで、男性はそんなでもない。 レスありがとうございます。
どっちかと言うと私は古風なんです。
やっぱり社交辞令で言われてるんですかね…

No.12 14/01/14 23:17
社会人0 

>> 4 肌にこだわるのは男の方だよ 肌のキレイさ結構重要視してる 若く見えるのは、薄化粧の子かな レスありがとうございます。
お化粧は苦手です。職場にはファンデとマスカラぐらいしかつけていきません。
薄化粧とは違いますかね(>_<)

No.13 14/01/14 23:23
社会人0 

>> 5 私も年相応に見られません 35歳で4歳の子供が居ます 職場の人とあった時に「若いのに大きなお子さん居るのね{4歳}」と言われた事がありま… レスありがとうございます。
私も5歳の子供がいます。歯医者さんに連れていったら、そんなに大きい子供いたの?!若いよね?って驚かれました。
年齢確認したら納得してましたが(笑)
20代半ばだと思ってたらしいです。

No.14 14/01/14 23:24
社会人0 

>> 6 若い時に老け顔だった人は若く見える。 というか 変わらないから時が止まったみたいになる。 逆に 童顔の人は各パーツが離れ気味のせいで… レスありがとうございます。
そのタイプかもしれないです。
でも、シミやくすみが…(T_T)

No.15 14/01/14 23:30
社会人0 

>> 7 顔立ちと表情と体型かな。 子供の同級生のママで、一人でいる分には10歳ぐらい若く見えるだけなのに、娘さんと一緒にいると姉妹みたいに見え… レスありがとうございます。
パッと見ですか…
では、若く見えるって言われたら喜んでいいんでしょうか?

No.16 14/01/14 23:34
社会人0 

>> 8 結構老けて見えるパーツは口元です。 歯茎が紫色だったり、歯が黄ばんでたり、 息が臭かったり、 それだけでかなり老けて見えます。 … レスありがとうございます。
悲しいことに、歯並び最悪です。八重歯があってガタガタです(T_T)
歯並びキレイな方は羨ましいです☆

No.17 14/01/15 01:12
匿名17 

クマとほうれい線、あとは髪の艶と体型かな?
私は喫煙者で肌は非喫煙者より汚いはずだけど、若く見られるのかよくビックリされます。
若く見られても結局実年齢は変わらないから意味ないですよね(笑)
でもきっと若く見られるのは健康な証拠だと思うので(私喫煙者のくせにw)、いい事だと思います。
いい意味に受け止めていいと思うよ。

No.18 14/01/15 08:04
名無し18 

私も33ですが、25くらいに見られます。
職場では、30歳前後の方々から、ずっと年下だと思われてました。

ニキビが出来ない体質で、シワもありません。笑っても目元に笑い皺無し。涙袋も無く、垂れてブルドックになることも無し。
シミは普通にありますが、化粧である程度は隠れますからね。

顔立ちは、旦那曰く「可愛い系」ではなく「綺麗系」らしい(「系」であって「綺麗」ではありません)。


やっぱり皺の数ですかね?

No.19 14/01/15 09:08
匿名19 ( ♂ )

お世辞というものです、真に受けるほうがどうかしてる

No.20 14/01/15 09:15
社会人20 ( ♀ )


私も31ですけど、いつも20代前半に見られてます。歳知ると皆さん絶句したり、逆に信じてもらえなかったりです(;´Д`A

タバコは吸わないし肌はキレイだと思います。シワなんかは全くありません。

見た目が1番若く見える要素だと思いますが、私は性格も子供っぽいというか自由が好きなので、きっとそういう雰囲気も出ちゃってるのかなぁと思います…

やっぱり生活に疲れちゃってたりする人は年齢よりも上に見えちゃったりはするかもしれませんね。



No.21 14/01/15 09:57
名無し21 ( ♀ )

言葉ままでは?
キラキラしてるのかも。
私も元気だったころは年齢より下に見られてました💧

No.22 14/01/15 10:18
名無し22 ( ♀ )

化粧をあまりしていない人や、垢抜けない雰囲気の人は、年齢よりかなり若く見られたりします。これで低身長だと、いつまでも若く見られるかも。

私の知人で35歳なのに、25歳かそれ以下に見える女性がいます。その人は背が小さくて細くて小顔、化粧はほとんどしていなくて、黒髪で垢抜けない地味な感じです。顔は特に童顔という感じではないですね。シワはなく、肌はツヤツヤです。派手さが全くないからか、純粋そうに見えます。

No.23 14/01/15 11:08
匿名23 ( ♀ )

若く見えるとは何か



それは、一言で言えば

”ホルモンの状態”

です。


今、栄養状態や、睡眠、生活に無理やストレスが少なく、とても良い状態にある、といえます。

30代前半は実は女性ホルモンが最高潮に達している場合が多々あるとされており、
以後、どんなに頑張って下降するのですが、
この時期に達するまでに、ストレスや悩みが少ない状態にあった場合、大変若く、魅力的に見える時期です。

回答になりましたでしょうか?



No.24 14/01/15 11:29
社会人24 ( 30代 ♀ )

私は19才でもいけると32才の時に男性に言われたことがあります。もうすぐアラフォーになるのに、三十代に見られたことは一度もないです。昔の三十代のイメージって、ぱっとしない感じだけど今は若々しい人増えてるじゃないですか。でも老けてる人は男女関係なく二十代半ば頃から、かなりヤバい見た目の方もいらっしゃいますからね。変わらずにいれてることは良いことだと思いますよ。あまり悪い方に受け取らないようにしましょう。

No.25 14/01/15 11:37
遊び人25 

殆どが社交辞令と言うかお世辞だね
赤ちゃんや幼い子をみると誰でも可愛いと言うのと同じ感覚
それを真に受ける身の程しらずかどうかと言うだけの話
このサイトには美人だとか若く見られるとか
そんなのばっかりだな
女って本当自惚れの強い浅はかな動物だな(笑)

  • << 29 社交辞令かもしれませんが、言葉をそのまま受けて取って、何が悪いんでしょうか。 誰かに迷惑かけてますか? 叩くことですか? 確かに「私、若く見られるし~」なんて自慢して回る人も居るかもしれませんが、そんな阿呆は少数派でしょう。 大抵の人は「う~ん、そうかな?」で終わりです。 全部裏返しに受け取って、卑屈になる方が歪んでるし、面倒臭いわ。 「私、綺麗・美人・可愛いと言われます」「若いと言われます」「肌綺麗と言われます」 この類のスレが立つと、必ず「社交辞令なのに馬鹿か」「自慢かよ」って叩く人達出て来ますが、意味が分からない。 相当暇なのか、リアルが相当の不細工で異性に相手にされてないか。どちらかなんでしょうね。

No.26 14/01/15 13:06
旅人26 ( 30代 ♀ )

多くが社交辞令ですよ。

かくいう私も『若く見えますね』と
言ったことはありますが。
8割社交辞令、2割が本心、ですかね。

バカにしたつもりなど一度もありません。
バカにしてると思うのは自分にコンプレックスがあるからでは。

No.27 14/01/15 13:34
名無し27 ( ♀ )

本当に見えない人もいますよね。
服装などが若々しく着こなせていたり
肌が綺麗だったり。

でも正直10個以上年が離れてると
もう何歳っぽいなとか分からなくなります。
そして年齢言われても、年下なら
楽しい時期だねーとか
どのへんで遊んだりするのー?とか
返せるのですが
年上になると返し方が
見えないですね!とかしか思いつかないです。

No.28 14/01/15 13:35
匿名28 ( ♀ )

ズバリ!

顔立ちだと思います…

親に感謝だと会社で言われてましたが、
私は、隔世遺伝だと言われてます。

四十代前半ですが、
十代に観られます。

自分でも?ですが…

高校生みたいだと言われます。

叔母や親、親戚は、
遺伝だと言ってます。
祖母と父も若く見えました。

子供が高校生ですが、
私似で、私より大人っぽいですが、
皆は、納得します。
たぶん、変わら無いかと。

子供の頃は、大学生?
と言われてました。

社会人になったら、
意外と若いと…
二十代後半に観られましたが、二十歳位でした。

以来、止まってます…


二十代のストーカーがいましたが、
年下だと思ったとの事でした。

テレビで、昔と変わったと写真等が出ていますが、
本当に変わってます。
肥ってますし…。

私自身は、自分でも思いますし、よく言われますが、変わってません。
シワも無いですし。

だから、周りと違和感が有るのだとは、思ってます。


二十歳の写真を、観て、
つい最近だと、自分でも思いました。

それって、ある意味、非常に珍しい事かもしれ無いとは、思いました。

周りは、5年で顔が下がってます。

シミには、気を、付けてますが、
基礎化粧品を、しっかり続けてます。
基本が大切です!

No.29 14/01/15 13:43
名無し18 

>> 25 殆どが社交辞令と言うかお世辞だね 赤ちゃんや幼い子をみると誰でも可愛いと言うのと同じ感覚 それを真に受ける身の程しらずかどうかと言うだけ… 社交辞令かもしれませんが、言葉をそのまま受けて取って、何が悪いんでしょうか。

誰かに迷惑かけてますか?
叩くことですか?

確かに「私、若く見られるし~」なんて自慢して回る人も居るかもしれませんが、そんな阿呆は少数派でしょう。

大抵の人は「う~ん、そうかな?」で終わりです。

全部裏返しに受け取って、卑屈になる方が歪んでるし、面倒臭いわ。

「私、綺麗・美人・可愛いと言われます」「若いと言われます」「肌綺麗と言われます」
この類のスレが立つと、必ず「社交辞令なのに馬鹿か」「自慢かよ」って叩く人達出て来ますが、意味が分からない。


相当暇なのか、リアルが相当の不細工で異性に相手にされてないか。どちらかなんでしょうね。


No.30 14/01/15 14:10
名無し30 

そういうポジティブさが若さの秘訣なんでしょ

お世辞でもいいじゃないの
それを笑顔で返せるか疑うかだけでも違いが出てくる

自分から〇歳に見える?って聞いてくるパターンはウザいから相手しないけど、若く見えて可愛らしい女性はいくらでもいるから話のついでについ言ってしまう

それで素直に喜んでくれる女性はやっぱり可愛いし魅力あるよ

No.31 14/01/15 14:15
フリーター31 

綺麗なんだと思います。あと、服装も若々しいとかもあるかも。素直に受け取りましょうよ!きっと旦那様も自慢の奥様と思いますよ。素敵な奥様ライフを満喫しちゃいましょー

No.32 14/01/15 14:33
通行人32 

私は昔から若く見られます。

今は5年生と3年生の息子がいて36歳

10歳以上若く見られます。

旦那に『それってバカッぽいからかもよ』

ショック((((;゜Д゜)))そうなのかっ?ておもいました。

でも主さん可愛ぃ感じだから若く見られるのではないかな

No.33 14/01/15 14:44
名無し33 

若く見える はお世辞でよく使います

No.34 14/01/15 14:49
名無し34 

オシャレな人

オシャレというのは、若作りとかファッション雑誌やモデルの真似ではなく、生まれ持ったセンス

自分の顔立ちや背丈を把握できていて、
自分自身をプロデュースするのが上手い



No.35 14/01/15 14:55
社会人35 ( ♂ )

お世辞で使うといっても実際に老けて見えるひとに若く見えるとは言わない。

主さんが童顔で肌が綺麗なのでは?

No.36 14/01/15 15:57
通行人36 

①単なるお世辞(一番多い)
②メイクや服装など小綺麗にしていて女を捨ててない(特別若いわけではない)
③幼児体型でメイクもろくにしていないので垢抜けない(若いというより子供っぽい)
④美魔女風セレブ感を出してる(私って若いでしょ!的オーラ出してる)
⑤服装などは年相応で自然体なのに綺麗(めったにいない)

主さんはどれでしょうね
その歳になって「若いって何?」なんて言ってるところが痛々しいような。

No.37 14/01/15 19:43
社会人0 

一括のお礼で失礼致します。
レスありがとうございます。
私の素朴な疑問に沢山の方のご意見を頂いていてビックリしました。皆さんご回答ありがとうございました。
色々なご意見が聞けて良かったです。
お褒めや厳しいお言葉、専門的にご回答くださった方、全て参考にします^^

私は童顔ではないのですが、比較的肌はキレイなので、そういった意味で言ってもらってると受け取っていこうかと思います。
若く見えると言われたら、社交辞令だとしても、言われるうちは華だと思い素直に有り難くお言葉を頂戴していきます。

No.38 14/01/16 17:39
匿名38 ( ♀ )

・元々の顔がキレイ

・小柄、もしくは細身

・流行りではなく、美人の髪型

・頬が垂れ下がらず、痩せ過ぎず

・睫毛が長い

・明るい笑いより、だるい表情が素敵

No.39 14/01/16 18:15
社会人39 ( 20代 ♀ )

顔の作りがもともと大人っぽい顔だったのだと思いますよ。人間の顔はベストな年齢(顔と年齢が一致する)があると私は思います。

私の場合は実年齢は24ですが、よく20代後半に見られます。昔から実年齢より上に見られてきました。おそらく20代後半がベストなんだと思います。だからきっと20代後半を過ぎると実年齢より若く見られる。

主さんも同じじゃないかな?

分かりにくい説明ですみません(×_×)

No.40 14/01/16 18:41
通行人 ( KPRnSb )

雰囲気と体型、髪型、服のセンス

No.41 14/01/17 01:35
匿名41 ( ♀ )

太っている人は意外と年齢が若く見られると思います。
顔がお肉でシワが隠せるからです。
親戚のおばさんは50代なんですが、何歳かわかりません。太っているから。
あと、本当にきれいな方も若くは見られますよね。
反対に小学生なのに、30才くらいなのっぺりおばちゃん顔もいますし。
背が低くてオチビちゃんで童顔だと色気がないので若く見られますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧