注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

手の爪 ボコボコ・・・。

レス13 HIT数 7157 あ+ あ-

メタボさん( ♀ )
20/04/21 21:01(更新日時)

手の爪が、ボコボコとしています。

働いていますが、病院へ行く時間もあまりなく

お節介な家族に対しても、言えないままです。

昔 爪水虫で多大な治療期間を費やした(自分の給料だけでは、
間に合わない)から、毎日、ちょっと出かけたら、
足の洗浄を怠らないで、市販の水虫のチューブの薬をつけて
緑茶を積極的に取る(さくらももこ式)

くらいしか、出来ることは、ありません。

助けて下さい。

14/01/16 13:06 追記
2月から、水虫を治療が出来ます。やはり、自己判断しちゃうと、大変でした。「ローション」「塗り薬」みたいなのでごまかしたかったと言えば、やはり、それは家族にも病院からも、叱られました。(自分ではごく自然だと考えていたことですが)

14/01/16 13:23 追記
私は、はっきり言って、貧乏な方です…。ですので、物にはあまり 恵まれない分 「何かをして」誤魔化す。誤魔化せばやり過ごせるなどな、知恵(智恵)は付いてしまったのでしょう…。*今回は、「絆創膏貼付」でも、見た目はただの怪我に見せて、他人の目を欺けられる、とも、考えました。

No.2049709 14/01/14 19:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/14 19:25
心配性さん1 ( ♀ )

爪白癬は飲み薬でないと治りませんよ。

さっさと治療に行くのが、一番治療費用がかさみません。


どうしても病院通えないなら、水虫薬エフゲンというのが、爪白癬に効果あると言われてますね。

爪白癬に水虫薬をつける場合は、爪のボコボコを削り、染み込ませるのが良いようです。


  • << 3 有り難う御座います 「エフゲン」を、購入致します。 ローションで、ごまかそうかとも 思いましたが…。

No.2 14/01/14 19:25
肩こりさん2 ( ♀ )

手は見られてないようで結構目立ちますよ。
病院が一番かなと思います。
民間療法ではなかなか治らないのが現状です。
悪化したら困るしね。

周りの人も見たら水虫ってすぐわかると思うので、早く治したほうがいいです。

  • << 4 目立つのね …。 だけど、昔 もっとひどいのをやったため 今のは、あまり酷くはないからと軽視をしたのかもしれません、自己判断で ごまかせて 病院行くか行かないはざまかな… ローションでごまかすといいかな…。とか。 今回は … 私には爪のポコポコがわかるが、他人は まだ何も言っては来ないな… 言われてないだけ かも …。 生憎ネイルもしてません、修羅場だ…。 入力事務だから、手を使う仕事だ 前回の 酷いときは、みんなにわかったから病院で治したんです。だが多額な費用で家計を悪くした経緯があり 悪化は市販薬を家族から隠れて買い、自分で治すかごまかす他ないなと 考えてしまった … 悪くはなさそう だからと。

No.3 14/01/14 20:04
メタボさん0 ( ♀ )

>> 1 爪白癬は飲み薬でないと治りませんよ。 さっさと治療に行くのが、一番治療費用がかさみません。 どうしても病院通えないなら、水虫… 有り難う御座います
「エフゲン」を、購入致します。

ローションで、ごまかそうかとも 思いましたが…。

No.4 14/01/14 20:09
メタボさん0 ( ♀ )

>> 2 手は見られてないようで結構目立ちますよ。 病院が一番かなと思います。 民間療法ではなかなか治らないのが現状です。 悪化したら困るしね。… 目立つのね …。

だけど、昔 もっとひどいのをやったため 今のは、あまり酷くはないからと軽視をしたのかもしれません、自己判断で ごまかせて 病院行くか行かないはざまかな… ローションでごまかすといいかな…。とか。

今回は …

私には爪のポコポコがわかるが、他人は まだ何も言っては来ないな…

言われてないだけ かも …。

生憎ネイルもしてません、修羅場だ…。
入力事務だから、手を使う仕事だ

前回の 酷いときは、みんなにわかったから病院で治したんです。だが多額な費用で家計を悪くした経緯があり 悪化は市販薬を家族から隠れて買い、自分で治すかごまかす他ないなと 考えてしまった …
悪くはなさそう だからと。

No.5 14/01/14 21:36
メタボさん5 ( ♀ )

主さん、足にも水虫あるでしょう?手に爪水虫が来てるって相当ですよ
皮膚科で飲み薬塗り薬処方してもらって
しっかり治療しないと治らないし、ごまかしなんかしていてどうするのですか
家族をお節介と思うなら、その水虫を家族に移してしまったらまた何をうるさく言われるか

しっかり皮膚科で治療してください

No.6 14/01/15 22:28
メタボさん0 ( ♀ )

>> 5 足にも水虫があります。

わかります。

だって痒いし、ブーツで蒸れてもいます。

そして、真っ白く皮っぽい場所もあれば、
真赤にあかぎれみたいな形状となってる、指の間です。

そのスポットは、誤魔化しているのではなくて、素直に、塗り薬を塗る措置を
してます。

そうですね。

今に家族に遷しそう・・。

家族に今日、退社後に、見せましたが、
病院に行ってもいいと言われました。
特に怒られたとかはなく、至って冷静でした。

前回に酷いのをやったので、それよりは、いいんじゃないか。
自己判断でもいい。

No.7 14/01/16 13:19
メタボさん0 ( ♀ )


何故 2月からなおせると 追記したのかは、今は、まだお金が治療代を出せるまで 厳しいからなんです。

2月にはお金が入るため それからですね…。

それに、病院に電話だけを、しときました。

だが、私は、昔から、お金がないときは、市販薬や、自己管理、ストレスから病気は間違いなくするものだからと

嫌な事 面倒を 考えない様に…

言えば面倒だと思って、自分でかなり時間、期間を掛けながら、やっとの思いで、治した事も 御座いました。

反省として、何か自分の体が可笑しくなったと思ったら、最低限 ものにはよりますが 無駄に問題はそりゃ起こすのはいやだけど

病院や人には 相談をすることが 近道とわかりました。

No.8 14/01/21 10:36
メタボさん0 ( ♀ )

やっぱり、病院の門を、叩きましたが、”だめじゃないか”と、先生にも叱られました。

2月まで待てないから、病院やっちゃいました。

ストレスも災いし、爪がシワシワになり、本当に、水虫の症状をより、ずっと悪化をさせたんです。

No.9 14/03/23 01:47
メタボさん0 ( ♀ )


診断結果…


「ストレスによる、しわヅメ」と診断。

かな-り、新しい病院です。

昭和の薮医者じゃあ、ない…。

No.10 14/04/23 23:16
メタボさん0 ( ♀ )

今から夏が近付くので、
より、ケアーに、いそしみます。

No.11 18/05/04 09:06
不眠さん11 

水虫だってすぐに分かるので、絆創膏を貼るのもいいですが、親に言って治療をした方がいいと思います。

No.12 20/04/21 19:02
気になるさん12 ( 30代 ♀ )

病院に行って、薬を処方してもらわないとダメだと思います。
手にまで水虫が来てるのは、私も相当だと思います。

No.13 20/04/21 21:01
気になるさん13 

足にも水虫があるのだと思います。
爪が白く濁っていませんか?
あと、痒みがあって。
立派な爪水虫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧